タグ:ザック ( 3 ) タグの人気記事

また懲りずにボールを買ってきたワタシ。
ザックパパからは「諦めずにまた買って来たんかいっ?」どうせすぐに破壊されるんだから諦めろと言いたいらしいが…。
だってこんなに楽しそうに遊ぶんだもん。
買ってあげない訳にはいかないじゃない?

今度は、白黒のいかにもサッカーボールって方を選んでみた。
結局最後までザックはサッカーボールをモカから取る事ができないんだよね。
それでも怒る訳でもないし楽しいんだろうから…。

今度からは家に帰ってボールはお庭に出しっぱなしにせず隠しておく事にしました。
e0192217_10123357.jpg
e0192217_1012414.jpg
e0192217_10124919.jpg

しつこく付きまとってくるフタリなのだ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-04 10:15 | 買ったもの | Comments(8)

熱烈な歓迎?

1年前の10月2日。
ザックが家の中でオシッコをしてしまった日でした。(まだドックベットに寝れてないね。)
今考えると、モカに対するヤキモチではなくて、家の中でオシッコをする度に「Good」ってとっても誉められるのを見て、「家の中でオシッコをした方がいいんだ。」「誉めらるんだ。」って勘違。
私の目を見てオシッコしたのだけど。「ママ、ボクしているよぉ。誉めてぇ~。」って訴えていたのかもしれない。
当時はあれこれ推測したけど、絶対にこの勘違いだわ。

そんなザック。
スーパーから戻るとこんな感じで迎えてくれます。

大喜びしてくれるんだけど、フェンスに登ったりしたのは昨日が初めて。
こんなにも感情豊かになって、とっても嬉しい。
毎日何かしら新しいザックを発見させてくれる今日この頃。

モカのボールを咥えてフリフリしている様子も可愛いでしょう。
とっても嬉しいとコレやるのよね。

ザックパパはちょっとダウン。
私が元気になってホッしたら疲れがドーッと出ちゃったみたい。
季節の変わり目だしね…。
今日はお天気が悪いので家の中で暖かくのんびりしてれば明日は元気になるでしょう。
昨日、新しいボールを買って来てザックパパ抜きで遊んだ様子は明日アップしま~す♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-10-03 07:44 | ZACK & MOCHA | Comments(12)

可愛くてたまりまへん♪

この数日、ザックがますますお茶目になって笑わせてくれました。
今まではモカはソファ、ザックは窓辺。
モカの位置は変わってもザックはいつも窓辺。
たまにパパの寝ている所へ、テーブルとソファーの狭い間を入って来て様子を伺ってはバックで後進。
あんまり狭い所は苦手だからね。(閉塞恐怖症気味)
なのにおとといだったかな?
窓辺で寝ていたザックが突然起き上がって、「まだぁ?」「もう我慢できないよぉ。」「遊んで遊んで!」と尻尾フリフリ狭い所を入って来て、キスキス攻撃。
って言うよりヨダレがぁ~。笑
モカがサッカーボールを「ふんがっ、ふんがっ」するように、座り込んでママが足にかけていたブランケットを「ふんがっ、ふんがっ!」
「うひゃっ」たまたまその下にあった私の足を甘噛みぃ~。(^^;)
今までの気持ちが溢れ出ちゃったかのように甘えちゃって…。

30分くらいの間、暴れているつもりはないんだろうけど私達から見ると暴れまくり。
狭い所に座りだし、1人分のスペースがない電車の座席にブリブリとお尻を落すオバタリアン(死後?)。ザックが無理やり体を落すとパパが寝ているソファーやテーブルなんかも動いちゃって「ほぉ~ら、充分なスペースができたぜぇ~。」ってな感じ。

その様子がとーっても嬉しく可愛かったのです。
カメラが手元に無かったのと、その様子に見とれていてカメラを取りにも行かず…。

そしたら昨夜、相撲を見ていた時にザックはまたやってきました。
今度はカメラが手元にあったのでビデオを回し…。
ザックの甘えた目が溜まりません。(#^.^#)

どうやらザック、窓辺よりもパパや皆に近い場所に一緒に居たかったんでしょうね。
「ボクちんも仲間に入れてよぉ。」って気持ちがこんなに狭い場所へやって来させたのかな?
そのうち「一緒に座りたいよぉ。」「ママの隣がいいぃ~。」なんてソファーに乗る日がやってくるかも?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2010-09-27 07:58 | ZACK | Comments(26)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff