<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

畑さんぽでつまみ食い

ザックちゃん、絶好調♪
モカは、雪の下から放置された人参をゲットしてきまして…。
e0192217_22272302.jpg
あっ、傷はこんなに綺麗になりました。\^^/

ニンジンを咥えたまま、ルンルン嬉しそうに歩きまわって、
やっとムシャムシャ…。
e0192217_22272666.jpg
喉に詰まって、オェーッ! 笑
e0192217_22272902.jpg
まったくも〜。汗


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-28 22:40 | お散歩 | Comments(0)
サックちゃん、
きのう10才になりました〜♪
e0192217_15303824.jpg
e0192217_15305105.jpg
寿命の短い超大型犬、マスティフが10才を迎えるなんて…。
正直思ってもみなかったです。

しかも、態度はラブラドール並みのウキウキ、ルンルン♪
中身はガタがきておりますが、でも元気で〜す。\^^/

盛大にお祝いをしたいお誕生日でありましたが、昨日までの数日間は
私の仕事でMAX忙しくて当日もクッキーのみ。

なのでお祝いは今週いっぱい小出しで続くのでありまーす。^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-27 15:43 | ZACK | Comments(6)

菅平で雪遊び

北軽の次の日は菅平まで遠征してきました。
雪さえあればねー、ずっと軽井沢で遊んでいる予定だったんですけど、
しかも雨マークが出てたりしたので、あっちに行けば雨も雪になってるかもと。

お友達の知り合いのペンションさんのご好意で敷地から裏山に登って行き、
e0192217_10571380.jpg
e0192217_10571381.jpg
東京はある一番が吹いた日で、こっちでも強風で
e0192217_10571385.jpg
みんなお耳パタパタ…。
前日北軽でハッスルしたザックは朝起きれなかったけど、
頑張って来たら、やっぱり嬉しかったみたい。
e0192217_10571373.jpg
またまたリンダはんLOVEで、
e0192217_10571453.jpg
e0192217_10571423.jpg
e0192217_10571449.jpg
どんどん上まで上がって行きました〜。

上ではご褒美タイム
e0192217_10571463.jpg
おやつに目がないリンダはんは、
ザックを踏み台に〜。笑
e0192217_10571551.jpg
e0192217_11050035.jpg
e0192217_11050014.jpg
e0192217_11050063.jpg
おやつだけは、みんな我先にですねー。
e0192217_11050153.jpg
e0192217_11050135.jpg
e0192217_11050149.jpg
この中でモカだけです、子犬から家に来た子は。
あとは全員保護犬。(ザックも2才からウチへ)

でも、おやつの取り合いもないし喧嘩することもないし、
都会っ子たちの嬉しそうな姿ったらなかったです。
特に鎌倉チームは、海派なので、雪遊びで弾けてましたぁ〜。

みんなが幸せになって暮らしているのは嬉しいですねー。
その時はいろいろあっても、愛情で徐々に性格も変わっていく。

いつもみんなの人間性の深みや豊かさに触れるたび、
私はまだまだやなー。と思うのでありました。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-23 11:25 | お友達 | Comments(0)

ハッスル2

先週の北軽、こんなに雪がない〜。
e0192217_13134766.jpg
昨日は雨が降ったので、もうこんなんじゃないねー。

今回、ザックがFall in Lave❤️した
リンダはん。
e0192217_13134313.jpg
e0192217_13133931.jpg
琵琶湖で1度一緒に過ごしているからお初でないのに…。

「リンダ、リンダ〜♪」
「リンダ、リンダ、リンダ〜♪」

おっさん、恋して、若返えったかも。笑


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-21 13:21 | ZACK | Comments(0)

年甲斐もなくハッスル

先週の木曜日、鎌倉チームと京都チームが軽井沢でドッキングぅ〜。
雪を求めてやってきたのに、新雪なし。
って言うか、もー、貧弱な雪原で…。涙
ランチした後、とりあえず北軽にサクッと行ってきました。

元気なノアとベアーに混じって、頑張るおっさん。笑
e0192217_09554582.jpg
e0192217_09554475.jpg
e0192217_09554189.jpg
ハッスルするも、彼らの身軽さには追いつけませーん。
e0192217_09553916.jpg
e0192217_09553677.jpg
よく頑張りました❤️
e0192217_10014540.jpg
続く…

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-20 10:04 | ZACK | Comments(0)

夕暮れ散歩

今日は夕暮れ散歩でした〜。
e0192217_20121957.jpg
午後から金継workshopで、その間は良い子たちだったフタリ。
e0192217_20121638.jpg
みなさまお帰りになる時、一緒に乗り込もうとしたモカたん。
こっちがダメなら、こっち?みたいに…。
ドアを開けるたびに乗り込もうとしてました〜。汗

乗ったらお散歩だと思っているんな〜。

早速日替えて、連れてきました。
広場に出れば、はち切れんばかり。笑
e0192217_20122739.jpg
もう日陰になってしまって、暗い写真になってしまいますねー。
e0192217_20122721.jpg
さて、明日からお友達がやってきて、数日楽しくなりまーす♪


PS. 金継ワークショップ、次回は2月28日 13時半〜です。
欠けたり割れたお皿が、とっても素敵な器に蘇りますよ。
詳細はこちらです♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-15 20:37 | お散歩 | Comments(0)

Be my valentine ❤️

e0192217_22351032.jpg
今日はバレンタインデーでしたねぇ。
今年は注文もしそびれたし、作りそびれたし…。汗
e0192217_22353187.jpg
ごめんよ〜ん。
ドッグツーリズムや、子育てサポートなどの会合が集中しちゃって…。
ハハ時間なし。汗
インスタはアップしているので、そちらで見て頂ければザックちゃん達が
いち早くご覧にいただけまーす。

でも美味しい手作りゴハンは続いているし、
こうして忙し合間を縫って遊んでいるのでありました。

すみません、ではまた明日!


インスタはこちら↓

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2017-02-14 22:47 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

寒いです

今日は忙しくて午後遅めのお散歩でした。
e0192217_22350912.jpg
風で雪煙が何度も舞う中、フタリが遊ぶのを見てました〜。
寒いよ〜。> <



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-11 22:38 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりのマネっこ

なんでもモカの真似して成長したザックちゃん。

いつもボリボリしているのを見て
e0192217_14332636.jpg
雪の中から枝ゲット〜。ルン♪
e0192217_14325487.jpg
モカが美味しそうに食べてるなら、ボクちんもやってみるっ!

慣れない枝を相手に、
こんなになったり、
e0192217_14331048.jpg

こーんなだったり
e0192217_14331389.jpg
なにやってんの? 爆
e0192217_14331628.jpg
扱い方を分かっていません。

ついに血まで出してボリボリ。
e0192217_14332449.jpg
いやいや、いくら噛んでも美味しくないよ〜。滝汗




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-10 14:40 | 食べ物 | Comments(0)

偶然に同じ場所でお散歩

久しぶりにザックパパと2人で東京へ泊まりに行ってました〜。
その間フタリはラヴィ家で合宿してまして、
とっても楽しい毎日だったようです。笑

昨日は片付けしたりしてお昼前のお散歩になってしまって、
スーパーでの買い出しもあるし、フタリを乗せてひと遊びに寄ったら…。

リリリーン♪と電話が…
(最近はこんな呼び出し音ではないけどぉ。汗)

なんと偶然にも遠くの方にハルくんがっ!
(見える?)
e0192217_09184282.jpg
e0192217_09183963.jpg
ザックは遠くからでもザックと分かるので、こういう時に便利です。
滅多に来ない場所で会うなんて〜。
しかもいつものお散歩の時間ではないので、本当嬉しい偶然。

ハルくん、ウヒャウヒャ!
e0192217_09145934.jpg
e0192217_09145747.jpg
e0192217_09150294.jpg
術後、一緒のお散歩は初めてだったから、
みんな嬉しかったようで、ザックまでもがハルを追いかけてました。
e0192217_09362422.jpg
e0192217_09145595.jpg
e0192217_09150404.jpg
とは言っても股関節のことがあるから、馬鹿っ走りは禁止ですけどぉ〜。
ほどほどに遊ぶって難しいけど、全部禁止も可哀想なのでね…。

森の中は斜面を駆け上がったり駆け下りたり激しくて必ず痛みが出るけど、
平地の方がまだいいみたいです。

みんな目を背けるほどの前からの強風。
寒かったですよ〜。
e0192217_09362150.jpg
今日から少し雪マーク、どのくらい積もるかな〜。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2017-02-09 09:38 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff