<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

遊び納め

いよいよ明日は大晦日。
今日はハル君と遊び納めをしてきました。
とーっても久しぶりで、やっぱり嬉しいんだねー。
e0192217_21334287.jpg
e0192217_21333330.jpg
e0192217_21332895.jpg
来年早々、ついに脂肪腫を取る事にしました。
右肩の丸い脂肪腫、テニスボールより若干大きくなってしまったので…。
手術で右前脚の可動範囲がどうなるのか不安ではありますが、
でも今なんですよ、取るのは。

なので今のうちに遊んでいかねばっ!
1月はきっと安静の月になりそうだもんねぇ。涙


インスタでの投稿の方が多い時もありますので
バタバタで更新が滞っている時は、
チェックしてみてくださいね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2016-12-30 21:47 | お友達 | Comments(0)
おはようございまーす。
みなさまお正月の準備は進んでいますか〜?
我が家は昨日から急に慌てて。汗

ツリーなんかをやっと片付けてお正月飾りになりました。^^;;


今年のお気に入りの中の1枚!
e0192217_08115684.jpg
2016年、わずか3日となりました。
ザックは来年の2月で10歳になります。

この1枚を見てると大丈夫だと思えるのです。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-29 09:08 | ZACK | Comments(0)
学生時代の親友のひとりが子供たちと1泊。
e0192217_21054800.jpg
特にモカは次男くんにたくさん遊んでもらって楽しかったらしく、
帰る支度をしだしたらベッドへ行ってしまって声をかけても尻尾も降らず。

記念写真を撮るから起こそうにも動くのは「眉毛」だけ。
目線は合わせません。
なんかこう…、無視なのよ。^^;;;
e0192217_21052536.jpg
もう今にでも泣き出しそうな顔をし…。
あれは帰ってしまう次男くん達へ、モカなりの抵抗でしょうか?

あんなに悲しそうなモカを見たのは久しぶり?
いや初めてかも?
なくらいの落ち込みようで…。

ずーっと尻尾ブンブン、天真爛漫に遊んでいたので、
その変貌ぶりにみんなびっくり、ウルウルきちゃったくらい。

そういう所、まだまだ子供なんですねぇ。

あー、今年も残りわずかですねぇ。
焦るぅ〜。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-27 21:19 | MOCHA | Comments(0)
クリスマスの夜はハルニレテラスのイルミネーションを
ザック達と一緒に見に行ってきました。

さすが、カップル率高しっ!
みんな仲良く自撮りをしているのがザックの後ろに見えるでしょう?
e0192217_21281788.jpg
とっても幻想的で綺麗なんですよ〜。
e0192217_21282398.jpg
モカもツリーの前に来たら終始ニコニコ。
e0192217_21281918.jpg
あまりの美しさで感動してたのかしら?

その場にいた人からも「笑ってるの〜?」「可愛いわねー。」
って、モカを持てニコニコ。
ニコニコの連鎖です。^^

久しぶりに家族で撮ってもらいました。^^;;
なかなか4ニンで撮る機会がないので嬉しい〜。
e0192217_21282087.jpg
e0192217_21282645.jpg
イルミネーションを見た後は、沢村のテラスで食べちゃうことに。
e0192217_21432673.jpg
ストーブをつけてくれたので…。
大丈夫?
e0192217_21282978.jpg
お外でウエイティングされてた方が、こんなモカたち見ながら暇つぶし。笑
e0192217_21283153.jpg
ザックの両手をアゴ乗せ枕にしたり
e0192217_21463208.jpg
「手が動かせねーじゃんか?」by Zack 
って訴えたり、
e0192217_21283754.jpg
こんなの見てたら、みなさん待ち時間は飽きなかったようですよ〜。爆

外は寒かったけど、心が温かくなるクリスマスの夜でした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-26 21:34 | レストラン | Comments(0)

Merry Christmas!

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家のイブは家族でのんびり過ごしました。
e0192217_15305154.jpg
今日は近所をグルっとお散歩して、
夕方からはフタリも一緒にイルミネーション散歩してくる予定。
防寒をきっちりしていかねばっ!

今夜も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-25 15:34 | Comments(0)

森の妖精でーす

森の妖精たちと、サクッと森さんぽ〜♪
e0192217_09024903.jpg
e0192217_09025887.jpg
11月から毎日が駆け足で過ぎ去る日々でしたが、昨夜で一段落した気がします。
今日は久しぶりにこの子達とのーんびりできそう。

e0192217_09030138.jpg
皆さまにとりましても
素敵なクリスマスになりますように〜

Merry Christmas!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-24 09:28 | Comments(0)

斜めに歩く理由

Happy holiday!

三連休に入りましたねー。
皆様はどんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうか?

我が家は先週から今夜までぶっ通し。^^;
なのでイブと当日は静かにのーんびり家で過ごすかも(?)
誰か予定のない人を呼んじゃうかも(?)

でも昼間はたっぷり遊んであげなきゃなぁー。と思っています。

さて、昨日の朝、
2つ持ちで朝のご挨拶にやってきました。
e0192217_10074434.jpg
e0192217_10074701.jpg
はすに構えて、斜めに歩く…。
e0192217_10075098.jpg
なぜか?

尻尾が邪魔して左目の視界を塞いでいるからでありました。爆
e0192217_10075390.jpg
皆さまにも、
素敵なクリスマスとなりますように〜。





今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-23 10:15 | MOCHA | Comments(0)

丸ごと食べますか?

食後のデザート進呈しようと冷蔵庫から取り出すと、
いつもやってくるので今日は今までしたことのない丸ごと1個。
e0192217_19032145.jpg
食べるかなぁ〜?と思ったら、
「ガブっ!」
e0192217_19005532.jpg
e0192217_19005859.jpg
e0192217_19010229.jpg
ひとまず口から出して眺める。
e0192217_19010580.jpg
「ガブッ!」と再び、
e0192217_19011096.jpg
でも出して、
e0192217_19011219.jpg
舐めたりして、
e0192217_19011605.jpg
ε=( ̄。 ̄;)
e0192217_19011419.jpg
丸ごとでは食べれず、しばし休憩〜。^^;;

やっぱり一口サイズに切ってあげないと食べられないモカ。
e0192217_19011919.jpg
e0192217_19012143.jpg
e0192217_19012334.jpg
こういう所はザックに似てるんですよねー。
e0192217_19012646.jpg
キャベツも大根も畑から咥えて持ってくる事が出来ないフタリ。
ある意味安心です。笑




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-20 19:09 | MOCHA | Comments(2)

可愛すぎるんですけど

ただいま〜。
東京の忘年会が続いて不在でした。

毎晩午前3時過ぎまで飲んで寝不足ですが…。
お昼寝したいところですが…。
この子たちと遊ばなくてはと、森に行ってきました。

嬉しくってお耳パックりです。
e0192217_16014576.jpg
e0192217_16014712.jpg
全身で嬉しさを表現してくれる。
どーしてこんなに可愛いんでしょう〜。
e0192217_16015348.jpg
可愛すぎますっ❤️

さて、年末までがんばるぞー♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-12-19 16:08 | ZACK | Comments(0)
こんばんは〜。
今日はネタ無しで、滝汗。

インスタにモカがパピーの頃の懐かしフタリのビデオをアップしました。
アクセスできる方はそちらを見てねー♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

by english-mastiff | 2016-12-15 22:42 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff