<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

モカと森へ〜

モカの体調が戻ったようで、
昨日あたりから、オモチャを咥えてやってくる動きや、
速さやテンションが、確実に前のようになった感触があります。

今朝も、朝ゴハンが終わってしばらくすると、
「ねぇ、ねぇ。」と手で催促。
「待てってー。」「寝てなさーい。」と言ってベッドに戻るも、
また戻ってくる。

しまいには、「連れてけーっ!」と言わんばかりに、
何度も飛びかかってきた。汗
きっと我慢の限界に来てるかも?

多分、モカ自身も体調の良さを実感しているんだろうと思って、
パパと一緒に久しぶりにお散歩へ行くことにしました。
多分20日間くらい控えていたし、預けてた間もドッグランなしの
排泄とクンクンしながら少し歩く程度にしてくれたのが余計に良かったみたい。

e0192217_11571022.jpg
久しぶりの森の香りを嗅いで、枝を選んで、
e0192217_11570498.jpg
とっても嬉しそうなフタリで…。
e0192217_11571533.jpg
遠目からザック達を撮ってたらモカに見つかって、
「ママ〜!」って走ってきちゃいましが…。汗

戻ってきてから脚に変化もないし、
夜までにぶり返さなければ、お散歩再開だね。\^^/



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-30 12:09 | お散歩 | Comments(0)
旅行から戻ってきたら、嬉しいものがっ!
e0192217_14033906.jpg
もうこの季節だっ、カレンダー
DOGGY NEWS 2017 絶賛発売中〜♪

今年はモカが12月に登場させていただき、本当にありがたい事です。

皆さまのお宅にもぜひっ!
(売上金の一部は保護団体へ寄付されます)



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-29 14:19 | MOCHA | Comments(0)

ただいま♪

昨日の夕方、台湾旅行から戻って来ました〜。

夕食はモカたちを見ながら…。
e0192217_19373288.jpg
時々、こんな姿になったりするのを見ながら飲むのは最高〜。
e0192217_19373553.jpg
食後はドッグベッドで一緒に、
e0192217_19373712.jpg
e0192217_19374034.jpg
NYから戻って来たばかりで、また旅行。
寂しい思いをさせたんではないかと、つい甘くなってしまいます。
風邪をひきそうになる寸前まで一緒にうたた寝しました。^^

PS. 旅行中は不用心なので予約投稿、お許しくださーい。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-28 19:48 | お家で | Comments(0)
とある朝、
こんな姿で無邪気に寝ているのを見るとホッとします。
e0192217_20214074.jpg
寒くても心ポカポカ❤️


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-27 06:24 | MOCHA | Comments(0)
NYはブルックリンでの、とある朝。

カフェの前で可愛い子たちを見かけました。
e0192217_19542775.jpg
この女性がサンニンを連れて来てコーヒーを買いに店内へ
若くはなさそうだけど、特に右の子のお尻と筋肉の
落ち方からすると結構なお年かもしれませんねぇ。

彼女の真後ろに並んだんですけど、犬話する雰囲気でもなく…。
前日にも書い通り、なんか「ピシッ!」としてて躊躇して話かれられなかった。汗
いろいろ話してみたかったなぁ〜。
私、実はかなりの人見知り…、無理なんだわぁ〜。^^;;;
とってもいい子に待って可愛かったな。
e0192217_19543172.jpg
このカフェ、ドッグフレンドリーなのが店内の写真からもうかがえます。
店内は禁止だけど、お外で待ってた子たちの写真が月ごとに飾ってあるの。
e0192217_20045608.jpg
e0192217_20045384.jpg
ここはwifiが使えるのでラップトップ持参で皆さん朝のメールチェックかな〜。
私はコーヒーとベーグルでお料理の勉強の前に腹ごしらえ。
e0192217_20050349.jpg
自分が住んでた頃を忘れちゃったけど、
犬を連れている人たち、なんか他人を寄せ付けないオーラがな〜。
こんなだったけ?

この日はこの子たちを見てモカたちが恋しくてたまらない朝でした。
e0192217_20180548.jpg

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-26 06:53 | MOCHA | Comments(0)
前日のこと、
まだ脚は本調子ではないので、お散歩はずっとせずに匂い嗅ぎだけ…。
e0192217_19391674.jpg
可哀想だけど、今回は長引いているので仕方がない。
心を鬼にするハハでございますよ〜。

最近はザックの方が元気ハツラツでビックリなんです。

ふと見れば、びよ〜んと伸びたおヨダに枯葉が!
e0192217_19390597.jpg
e0192217_19390888.jpg
まるでイヤリングのようで笑っちゃう。^^
e0192217_19391147.jpg
風になびくモミジ。
e0192217_19391320.jpg
漫画「田舎っぺ大将」の涙はこんな感じでしたよねー。^^
ぷぷぷっ。

半端ない粘着質です。爆
e0192217_19455710.jpg
ヨダレは微妙、汚れるし…、
だけど、許せるくらい可愛いんだなぁ〜。
e0192217_19460516.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-25 07:38 | ZACK | Comments(2)

初雪となりました

e0192217_05374633.jpg
初雪ですっ!

まだ朝4時に目覚めてしまう…(> <)
この子たちもまだおねむ
e0192217_05384658.jpg
e0192217_05383542.jpg
せっかく降ったのに雪の中を走り回るのはやめておこうねー。
今は我慢、我慢の時期でありまするぅ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-24 05:42 | お天気 | Comments(0)

お邪魔しまーす

私が不在中はザックパパとハルママコンビでたまに
森へお散歩しててくれました。

でも帰宅後、割と静かにな〜んかションボリしている毎日。
ハルくん家にサクッと行ってきました。
おうちに入った途端に大喜び♪
e0192217_06412561.jpg
ハル君も嬉しい爆走をしてから、いつものボールの取りっこ。
e0192217_06413189.jpg
e0192217_06412872.jpg
楽しそうに遊んでいる様子を見てホッとした私。
いつもの笑顔も戻ってきて、あぁー、良かった〜。
e0192217_06413595.jpg
そんなフタリがドタバタと目の前を通り過ぎるのを見ながら、
ザックも笑顔。
e0192217_06413870.jpg
e0192217_06414143.jpg
ハル君、ありがとうねー。
e0192217_06414591.jpg
って帰ろうとしたら、靴が片方無くなってたという事件がっ!
いくら探しても見つからず、ハルママとフタリで頭がおかしくなったと思ったくらい。笑
もちろん両方履いてきてるんだから無いはずもなく…。

入室した時、嬉しすぎて爆走状態だったものだから、
靴を持っていったところが目に入ってなかったんですよねー。

すべてのお部屋を探してもなく、途方にくれてた時に、
「あっ!」と閃きました。
ハル君が爆走中にベットの上に乗ったり降りたりしてた事を。

ありましたよー、壁とベッドの隙間に挟まってました。^^/
嬉しい時はクチに何かを咥えたいのはモカも一緒。

無事に靴を履き、モカは元気を取り戻して帰ってきました〜。ほっ!





今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-23 07:02 | MOCHA | Comments(0)

ザックがテレビ出演?

NYに行く前、とある番組の出演のお伺いがザックにありました。
e0192217_07430215.jpg
超ビッグな犬のザックが、どんだけすごいか?
何かすっごい大変な事とか?
普通に想像すると、相当大変なんでは?って思うのかなぁ〜。

例えば、家の中がボロボロになるとか
お散歩なんて引っ張られちゃって、私のカラダなんて漫画のようにぶっ飛んじゃうとか?
ものすごい量のナマ肉を食べて家計を圧迫しているとか?

何か大変なことは無いですか?って聞かれるんですけどねぇ、
「とってもいい子なんで困った事も、大変な事もないですぅ。」と返事するしかなく、

…、たまに大っきい手でパンチされるけど。
e0192217_07431146.jpg
うぅ〜ん、テレビ的には全く面白いネタが無い。
そんなんじゃ笑いも取れないしねー。

困ったことは、可愛すぎることかしら〜ん❤️
e0192217_07431658.jpg
ということで、残念ながらテレビ出演は実現しないもようです。^^



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-22 07:59 | ZACK | Comments(0)

NYのお散歩事情

こんばんは〜。
モカたん、ちょっと脚の調子が悪くて元気がありません。
かれこれ1週間以上になるんですけど、今回はちょっと長引いております。
e0192217_20263029.jpg
マンハッタンではワンちゃんのお産をよく見かけました。
私の行動範囲、ミッドタウンが多かったのですが、
みんな「ピシッ!」としているワンちゃんが多いのですよ。
って言うか、みんな。
「だら〜。」とか、「天真爛漫」とか、いませんでしたから。

飼い主さんもワンちゃんも、ね、
「ピシッ!」としてるでしょう?
e0192217_20332058.jpg
人ごみの中を歩かなくてはならないからか?
すれ違う時に「hold it.」「hold it.」言っているのが多かった。
気持ちを集中させて。とか、こっちに気持ちを向けたままよ。とか
そういうホールドなんですけどね。ザックパパもモカによく言います。

近ける隙なんてないし、とにかくトレーニングがきっちりされているんですよ。
「こんにちはー!」なんてすれ違う人に走り寄ったりする子はいないし、
みんなコマンドの効く良い子なのには驚きました。

まぁ、そういう風にしつけなければ苦労するのが分かっているので、
飼い主さんもきちっとしているのでしょうね。

歩道に植え込みや街路樹もなく、全く土がないので
ここに暮らす犬たちは本当に大変だなぁ。って感じました。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-11-21 20:58 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff