<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モカちゃんは

三つゆびモカたん❤️
って着いてるゆびは3つじゃないけどぉ〜。汗
e0192217_19460746.jpg
先週、○牧場にお散歩に行ってからイマイチなモカ。
体調がすぐれないとブログを打つ手も進まないんですよねー。
夏前だったか、前にも同じ症状(下痢と嘔吐)になった時も○牧場の後だった…。
雑木林の中で変なウンチでもクチにしたのだろうか。

抗生剤と腸整剤で様子を見てるところ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-30 19:59 | MOCHA | Comments(0)

笑顔になるお散歩

今日の可愛いフタリ❤️
e0192217_21275039.jpg
森でのお散歩にて、弾ける笑顔で枝の取りっこをしていた。
この子たちの笑顔の為なら何でも頑張れるっ!(かな?)笑

もう金曜日ですねー。
Have a nice weekend!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-28 06:27 | お散歩 | Comments(4)

仲良しの夜

昨日は暖かい1日で夕方になっても、まぁまぁの体感気温。(18時で17°C)
サクッと終わりにできるような夜ゴハンの予定でしたが、この季節のこんな気温なんかもったいなくて「外にする?」って事で…。
e0192217_08325837.jpg
もちろんザックとモカの一緒に〜。
ザックの手の上に顎乗せしてみたり、
e0192217_08252877.jpg
内緒話かな?
e0192217_08253367.jpg
「ママ見ないで〜。」って言われたり

e0192217_08351951.jpg
じゃれあって遊びだしたり
e0192217_08251762.jpg
そして撃沈
e0192217_08254334.jpg
e0192217_08254020.jpg
こんなフタリの様子を見ながら飲むと
2本目空いちゃいそうですが、ガマーン。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-27 08:41 | お家で | Comments(0)

琵琶湖旅2016(4)

モカの親戚のダイナ君。
これが↓犬生初めての入水シーン…。
ちょっとへっぴり腰でしたが、
e0192217_10250011.jpg
ジャーン!
すぐに浮いてる枝をゲットしに入って行きましたぁ〜。
e0192217_10250311.jpg
ライフジャケットも必要なく、さすがはラブラドールと思うほど、
入った途端に泳いでました。
モカとは大違いですねー。頼もしぃ〜。
e0192217_10250830.jpg
後ろからおもちゃを咥えるから〜、^^;
e0192217_10251129.jpg
e0192217_10251388.jpg
陽気で枝が好きで、レトリーブも大好きで遊び上手なフタリ。

モカの母親と胴体犬のJJおじさんも来てくれて、
親戚3頭で仲良く泳いで、嬉しい光景に目尻が下がりますぅ❤️
e0192217_12491293.jpg
ダイナ君が泳げた事をとっても喜んで下さったので、
帰る前にもまたお誘いしてもう1度。
e0192217_12372927.jpg
レノン君もニコニコでしたよ〜。
e0192217_12374531.jpg
まったりチームの二人は浜辺を歩いて、
e0192217_12374106.jpg
元気チームが走り回ったり泳いだりするのを見守ってました。
e0192217_12374836.jpg
出会ったきっかけは、
14才になるレノン君と、2才になる前のダイナ君の脚の調子が良くなさそうとの事で、
琵琶湖来る時にマッサージをとメールを頂いていたんです。
5月頃にはお会いできるかなー。と思ってましたが今年は10月になってしまって…。
やっと大津のご自宅にマッサージに伺うことがでました。
シニアチームは健やかに長生きしてもらわねばねー。
e0192217_10250609.jpg
彼らが繋いでくれたこのご縁に感謝です。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-25 13:09 | お友達 | Comments(0)

似ているこちらとこちら

こちらの可愛いボーイ♪
e0192217_09585524.jpg
 誰かに似ていると思いませんか?
e0192217_09585304.jpg
そう、モカに何気に似ているダイナ君2才。

なんとモカとお父さんが一緒なんです❤️
やる事もテンションも似ていて、とっても可愛い〜。

そして、こちらのフタリも何気にそっくり?
e0192217_09585059.jpg
お兄ちゃんのレノン君14歳とザックは、まったりチーム。
ペースもおっとり度も同じ❤️
マスティフとラブなのに顔つきまで似てて…。
レノン君がザックよりなのか? 
いやいや、ザックがそれほどまでにラブ化したってことよね。笑

続く…




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-24 10:30 | お友達 | Comments(2)

秋晴れの森の中

昨日は『ポチたま』が恥ずかしくって雲隠れしていた。
なーんちゃんて、それは大げさだけどそんな気分でございました。チーン。

でもテレビはいい記念になりました〜。
でもさ、でもさ、モカも写ってはいたけど名前とか出てなかったような…。
ザックは(ザック、イングリッシュマスティフ9才)ってテロップが出たけど、モカにはなかったような…。
いつも影が薄くなっちゃうモカなのよね。
ザックを兄にもった宿命だわねー。^^;;

琵琶湖のレポの途中だけど、ちょっと仕事が忙しくて追いつけないので一旦休憩。
秋晴れの森の中をサクッと散策です。
e0192217_16174859.jpg
少し暑いくらいで、
シダの中に隠れたザックはジャングルの中のライオンですかぁ〜?
e0192217_16175512.jpg
少し歩いては崖を降りて沢に浸かって気持ち良さそう〜。
e0192217_16175205.jpg
1回はザックには無理そうな急な崖を降りて行き、案の定戻ってこれず。
モカは身軽に登ってこれるけど、体重の重いザックには軽快に駆け上ってくるのは不可能なのに…。
あぁーあ、やっちまったなぁ。と思いつつ降りてくワタシ。
少しザックと下を歩いて違う場所から斜めに上がれるところを探し、無事に上がってこれました。ε=( ̄。 ̄;)
e0192217_16175925.jpg
琵琶湖の景色から一転、緑に覆われた生活に戻ったんだなぁ…。
それはそれでフタリとも楽しそうです。^^


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-20 16:50 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

琵琶湖旅2016(3)

滞在時、今年はそんなにいいお天気の日が少なくて…。
厚い雲に覆われてどーんより。
e0192217_16310125.jpg
e0192217_16310183.jpg
そんな日は浜でもこれ!
e0192217_16311412.jpg
家でもやる事ったら同じなのねー。笑
わざと手の間にボールを落としてみたり、
e0192217_16311415.jpg
e0192217_16311567.jpg
e0192217_16311569.jpg
e0192217_16311516.jpg
e0192217_16312212.jpg
e0192217_16312265.jpg
e0192217_16312332.jpg
どこに行ってもボールの取りっこは楽しいらしい〜。
e0192217_16311663.jpg
可愛いねぇ〜。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-18 16:36 | 旅行 | Comments(8)

琵琶湖旅2016(2)

二日目の早朝、空がオレンジ色に染まりつつあるのが見えたから、飛び起きてお散歩へ。
e0192217_13351224.jpg
この時間が気持ちいい〜♪
湖畔沿いをボール投げしながらたくさん歩きました。
誰も居ない(釣り人若干)浜辺をお散歩できるなんて、こんな素敵なシチュエーションを与えてくれる友人に感謝してもしきれませーん。
e0192217_13351876.jpg
朝食の後、のんびりしてからまた浜へ、
e0192217_13351274.jpg
e0192217_13351711.jpg
少しザックには暑そうだったので(この日は25度くらい)クールシャツを着せて、
e0192217_13352265.jpg
e0192217_13352106.jpg
e0192217_13351927.jpg
少し遊んではお昼寝して、午後もテクテクと…。
気温が下がって風も強くなって、モカの耳がパタパタとねぇ。
e0192217_13350937.jpg
ちょっと歩くと座り込んでぼーっとしちゃって、おつかれ気味。
e0192217_13351254.jpg
小雨が降りそうだったりのお天気で、夕方からビリー家が到着なのでお夕食の準備をして一番の問題はテーブルをどこに置く? 湖畔か? お庭か? お部屋か? 
どこで食べるセッティングをするのかギリギリまで気が気でなくて(完璧主義のザックパパが)で、結局デッキdeディナーとなりました。
e0192217_13353802.jpg
壁側にワインとグリルをセッティングして、ここでステーキなどを焼いて。
e0192217_13512116.jpg
e0192217_13572913.jpg
e0192217_13353898.jpg
e0192217_13353425.jpg
いつもは浜辺だけど、
違ったロケーションもまた楽しかったりしますね。
小雨がパラパラ来たけどすぐに止んだし、二日目もこんな感じで過ぎて行きました〜。

〜〜〜〜〜告知〜〜〜〜〜
まさはる君が行く!ポチたまぺットの旅』明日18日(火曜日)19時から
BSジャパンで放送です。
HPの予告に、以下抜粋
まさはる君が今回旅をするのは長野県軽井沢。
日本有数の別荘地・軽井沢は最近ペットと暮らすために
都会から移住してくる方々も多いとか。
そんな軽井沢には一体どんなペット達が暮らしているのか。

ご主人が外国人で仕事をリタイアしたのを機に軽井沢で暮らすことにした
というご夫婦の愛犬は超大型犬!しかしその姿に似合わない(?)
可愛い芸があるという。一体どんな芸!?

と、あるので、少しは映るらしい。(滝汗)
人間が映っていない事を願うのだけど、もう仕方がないので諦めるか〜。
皆さん、観てくださいねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-17 13:59 | 旅行 | Comments(2)

琵琶湖旅2016 (1)

今回も6時間かかって到着しました。
大抵午前3時すぎに出発(今回は3時15分)して9時20分に到着、
遠いのよ〜。 C= (-。- )
e0192217_12122937.jpg
ザックもなんとか頑張って耐えてくれ助かります。

着いて荷下ろしてお部屋に入れて準備完了してから…。

さーて、お待ちかねの水遊びタイム♪
毎回のことだけど、最初はいつもへっぴり腰。汗
e0192217_12123266.jpg
脚が届かない深さまでの1歩が踏み出せないのですぅ。
初日は他のワンちゃん達もいたので、遊びながら泳げたから早かった。
e0192217_12174113.jpg
e0192217_12411272.jpg
e0192217_12175017.jpg
e0192217_12123440.jpg
e0192217_12123634.jpg
e0192217_12124025.jpg
e0192217_12411978.jpg
e0192217_12173439.jpg
e0192217_12173673.jpg
レオンベルガーも泳いでました〜。
e0192217_12174411.jpg
毛が短かったらザックみたいなのよねー。

あぁー、やっぱりいいよ〜、琵琶湖❤️
1時間弱遊んで午後はお昼ねタイム。
早く出発したからねー、少し休まないと。
デッキで寝たり、
e0192217_12482642.jpg
芝生の上で寝たり、ベッドで寝たり、
e0192217_12175290.jpg
泳いだ後の睡眠の深さと言ったらありませんねー。

で、オトナな夕方から、
e0192217_12125739.jpg
初日の夜は私たちだけだったので、チーズとワインと焼いて持参したパンオヴァン。
それとローソンで買ったレトルトハンバーグみたいなものでゴマカシました。^^;;;

飲んでいる間に陽は暮れて…、
e0192217_12560882.jpg
e0192217_12482178.jpg
気温が上がらない週だったので夜はけっこう寒く、
軽井沢みたいにグッと気温が下がったけど、それでも浜に移動して、
e0192217_12124739.jpg
やっと再会できた景色と波の音だけの静けさを楽しみ、ザック家閉店。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-16 13:02 | Comments(0)

帰ってきました〜♪

みなさま、ただいま〜♪
e0192217_09135964.jpg
インスタをフォローして下さってる方にはタイムリーでご存知だったと思いますが、
Zack家、なが〜い琵琶湖バケーションに出ておりました〜。

今までで一番長く、のーんびり、まったりと過ごさせてもらいました。

モカたちは、たくさん遊んで遊んで遊んで…。
e0192217_09135995.jpg
e0192217_09140206.jpg
e0192217_09140273.jpg
しばらく
琵琶湖旅シリーズ続きます。
どうぞお付き合いくださいませ〜♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-10-15 09:22 | 旅行 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff