<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ザックがスゴイんですよ〜。

ちょっと食材をイジっていると、すっ飛んできて、
「ちょだいっ!」
e0192217_13102230.jpg
いやいや、これは人間の!
「くれっよ〜ん!」
e0192217_13102315.jpg
ダメだってばっ!
「くれってバーッ!」
e0192217_13102323.jpg
って、もう最近おねだりの仕方の激しいことったらありません。

朝、ゴハンの前にコーヒータイムを取っていると、いつもはモカが「ご飯まだ?」
まだ待っててねー。トト姉ちゃん終わってからねー。って少し待たせていると、そのうちに「テレビ見てないで、早く作ってよ〜。」って飛びかかってくるんですけどね、

ザックまでもが真似をし始めて…。
両手を私の腕にかけて「はやくメシーっ!」って言うように。
もう笑っちゃうんですけど、重たいし爪は立派だし…。
ちょっとこれを許してたらイカンなって思い始めているところです。

でも可愛いんだなぁ〜。^^;;
(いやいや、ダメよね。)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-29 13:22 | ZACK | Comments(6)

車内でいい子に

朝のドッグランの帰り道、農協でお買い物。
こうしていい子に待っててくれます。
e0192217_13161061.jpg
もう涼しいので窓全開、鍵をかけても意味なしのアラームなし。
ザックの顔をみたら誰も誘拐しないでしょ?


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-28 13:20 | お散歩 | Comments(0)

昨日は

昨日はザックパパのお誕生でした〜。
e0192217_15314718.jpg
食べ終わった頃になるとテーブルにやってきて、
e0192217_15314251.jpg
ハハの隣にきてこっちからパパを、
e0192217_15314479.jpg
一生懸命に何かを訴えてまーす。^^

ザックは振り返って抜け駆けをしてないか確認するの。
e0192217_15314942.jpg
このあとこっちに来てブイブイし始めましたぁ。
最近テーブルの上に顔だけ乗せて物を取ろうとしています。
本人は手を乗せないからいいだろう?的な考えか?
いつかやりそうな気配。しかもそう遠くはない将来な気がします。
いくらザックと言えども、やったらこっぴどく叱られるよー。はいっ!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-26 15:40 | お家で | Comments(2)

久しぶりの快晴

目が覚めて日差しが出ているのを見てテンション上がりました。

ものすごく久しぶりの太陽ですっ!
さっそく見晴らしの良い場所でお散歩。
e0192217_15060043.jpg
浅間山もクッキリ見えるのがこんなにも嬉しなんてねー。
e0192217_15061038.jpg
e0192217_15060283.jpg
e0192217_15061272.jpg
汗ばんできて…。
ってことは、この子には暑いってことだから草の中で休憩。

秋晴れを堪能した気持ちのよいお散歩ができました〜。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-25 15:11 | Comments(0)

オモチャで遊ぶ

またまたフタリでオモチャの物色。

昔はオモチャ箱に顔を突っ込むなんて怖くてできなかったザックですが、
今ではそんな彼が先頭切ってやってると、モカが「どれ取るの〜?」って邪魔しにきます。
e0192217_10265869.jpg
なかなか決められず、今度はテーブルの下のボックスを物色。
e0192217_10270133.jpg
鼻でツンツン押すからどんどん奥へ引っ込んでしまう。笑
そして「ここー!」「ここopen!」ってツンツン、ツンツン。
e0192217_10270292.jpg
数週間前に一番左のボックスに余分に買った新しいオモチャを2つ保管してあったのです。
ザックの好きなハンバーグと小さな縫いぐるみ。どちらもキューキュー鳴るもの。
台風が来ると家に篭る時間も長くなるので、1つ来るたびに1つ進呈みたいな。^^;;

もうとっくにココにはないのに、覚えちゃったんですよ。
ここに入ってたって。
すごくないですかぁ〜、この記憶力。
e0192217_10270495.jpg
無いって見せても、匂いを嗅いでも、またこのボックスの前にやってきて笑顔。
「新しいオモチャ、隠してるだろー?」by Zack
e0192217_10270657.jpg
無いものは無いのだぁー。
仕方がなく、またオモチャ箱へ。
e0192217_10271394.jpg
やっと決まって咥えて出すと、モカに奪われ、
e0192217_10271718.jpg
ここに落ちてるものは、全部ザックから奪って落としたモノ。
こんな事ばかりしてますが、モカは奪うのが楽しくて、
ザックは選ぶことを楽しんでるのかな?
e0192217_10271120.jpg
こんな事をしても喧嘩することなく遊んでくれてるので、こんなお天気でもなんとか過ごしていられます。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-24 10:41 | お家で | Comments(2)

霧雨の中のドッグラン

台風が去って昨日は「台風一過の青空」だと思い込んでいたら、霧雨…。😵
ドッグランに着いたら風があるし霧雨は雨に近くなってくるわ、ハルくんと私たちだけ。これじゃ誰も来ませんね。^^;;

ハルママは木の下で雨宿り。
ザックはオヤツが出てくるまで引っ付き虫でーす。
e0192217_08284272.jpg
オヤツを前にすると、わんぱく小僧に変身するするようになりましたぁ。
e0192217_08264438.jpg
e0192217_08264638.jpg
e0192217_08265026.jpg
e0192217_08264744.jpg
この子達には濡れても肌寒いくらいで気持ちがいいけど、私たちはこの後に温泉に入って温まりたーい。って思うほど冷え切りましたぁ。

太陽が恋しいですねー。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-22 08:38 | お散歩 | Comments(0)
雨の合間にお外に出してあげます。
e0192217_15060959.jpg
フタリは小雨くらいなら気にしないんですよねー。
e0192217_15061157.jpg
薪棚から盗んできてボリボリ。(うちの薪棚ね)
今日もずっと雨ですが台風16号、大雨警報が発令されたので影響出てくるかな〜?
今のところはそんなに強風でなないんですけど…。

皆様の御住まいの地域にも大きな被害が出ませんように。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-20 15:12 | Comments(0)
三連休、台風の影響で雨ばかりですねー。
お腹の調子が悪いので今日は腹巻きザックです。
e0192217_15260460.jpg
台風16号、大きな被害が出ませんように。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-19 15:29 | ZACK | Comments(0)

オヤツですっ!

アロマちゃんは長かった夏の別荘滞在期間を終えて東京へ帰ってしまうのでドッグランへ行ってきました。

でもモカたちが遊んでいても、ザックはこうしてずーっと「オヤツくれ〜。」光線出してるんです。
e0192217_13345761.jpg
まだ早いって言ってるのに特に食いしん坊なアロマとザックはカバン攻撃。^^;;
e0192217_13345621.jpg
仕方がないので早々にオヤツタイムでした。
見よ、このニコニコ顔。
e0192217_13353946.jpg
e0192217_13354178.jpg
e0192217_13354377.jpg
e0192217_13354588.jpg
e0192217_13354785.jpg
ザックと仲良くなる秘訣は、オヤツですっ!笑




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-17 13:44 | ZACK | Comments(0)

秋もようの朝んぽ♪

昨日は夏の間は暑くて行かなったこっちのエリアに朝んぽ〜♪

季節は秋へと移り変わってました。(夏が短すぎだぁ〜)
e0192217_07400082.jpg
嬉しくて爆走です。笑
e0192217_07400251.jpg
e0192217_07400454.jpg
e0192217_07400653.jpg
日陰でなくてもお散歩が気持ちいい季節になりました。
明日から連休。
でも飛び石であまり特別感のない今年のシルバーウィークだけど、
Have a nice weekend!

PS.
水曜日にアウトレットで遠くから走ってきて声をかけて下さった読者さま〜。
どうもありがとうございました。
あの後、ご主人様と会えたかな?
ゆっくりお話しができなくって後悔です。
またお会いできますように〜♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-09-16 07:56 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff