<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

台風一過の青空

台風一過の爽やかな晴天になりました。
e0192217_21081227.jpg
日差しは強いけど、風はもう秋を感じるものでした。
カラッとしていて気持ちいいんですけど、やっぱり寂しいなぁ…。
そういえば、もう8月最終日ですものね。
e0192217_21081542.jpg
e0192217_21081861.jpg
まっ、秋は秋で楽しくいきましょ〜。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-31 21:14 | お天気 | Comments(0)
こちら地方は雨が多かっただけでこれと言った台風の影響はない1日でした。
昨夜、ベッドルームに来たら、
ドーンと寝てるヒト、ここにあり。笑
e0192217_20375696.jpg
「ザックぅ、おっきして〜。」と言っても目をそらして熟睡のフリ? 笑
「パパが来るよっ!」って脅かしたり、「あっ、パパに怒られる!」とか言ってみたんですけど、立って下りるのかと思いきや、クルクルしてもっと深い場所へ移動するだけで、ドンと寝込むぅ。爆
e0192217_20375993.jpg
その態度たるや、確信犯でとっても駄々っ子。

モカとフタリで陣取ってました。
e0192217_20380121.jpg
でもそんなにもココで寝たいのかと思うとねぇ、いじらしくて怒れませんでした。
が、しばらくしてザックパパがこっちに歩く足音が聞こえると、
サッと散ってくフタリなのでした。笑


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-30 20:44 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

久しぶりに子豚ちゃん

今日の夕方、ちょっとプールに泳ぎに行って帰ってきた時(最近週3で泳いでおりますの〜^^;;)ザックパパはお外で川のお掃除してたので会話せず、モカたちに夜ゴハンを食べさせたら、なんと「プールに行ってる間に食べさせたよ。」ってー! ∑(゚Д゚)

どうりで用意している時にザックは起きてこなかったはずだわ〜。
なのでザックには食べさせてなかったんだけど、モカは2回目の夜ゴハンまでも完食しちゃって…。
あー、ハハ失敗。やっちゃいました。
e0192217_23355861.jpg
さすがにお腹がいっぱいすぎたんでしょうね。
e0192217_23360395.jpg
久しぶりに子豚ちゃんのようなお腹になっちゃって。
e0192217_23360108.jpg
おもちゃを見ても殆ど反応なし。汗
目だけが「苦しいでちゅー。」って言ってました。絶対。滝汗

1歳の頃、パパを駅まで迎えに行ってる間に夕食のパスタソース2人分を完食して、パンパンになったお腹を出して食倒れていたのを思い出しちゃいました。

でも、こんな状態なのにパパが「ゴハン!」試しに言ってみたら、起きるのよ〜。
やっぱり食いしん坊なラブね。
カラダが無意識に反応しちゃうんでしょうか。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-29 23:51 | MOCHA | Comments(1)

のんびり日曜日


土曜日は東京だったので今日は近所をフタリを連れてお散歩。
疲れてクチュクチュしながら眠りにつくモカでした。
e0192217_22445310.jpg
台風が近づいてきましたけど、気をつけてお過ごしくださいねん。
ザックは昨夜から何度も下痢して、おトイレに行ってはお庭で葉っぱを食べて朝方ゲーっと嘔吐。
ムカムカして吐きたかったのかな〜?
最近体調が悪いなって思うと台風が来てる時が多くなりましたねぇ。 C= (-。- )
腹巻きしてのんびり。
夕方には「おかなが空いたぁ〜!」って催促するほどテンション高く回復しましたが、
明日はどーかなぁ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-28 22:55 | Comments(0)

個性それぞれ

今日は久しぶりのスカッとした晴天で気持ちの良い1日になりそうです♪

昨日は濃霧のドッグランへ。
e0192217_10180365.jpg
濡れてる芝の上が大好きで上機嫌でした〜。

アロマも一緒で、
e0192217_10180740.jpg
ヒトのおクチが大好き。
e0192217_10180900.jpg
e0192217_10181071.jpg
できることならザックのクチの中に入りたい?(笑)
フタリでペロペリしてました。笑

誰のクチでもいいですよ〜。
モカにも。
e0192217_10195270.jpg
ザックと違って付き合いの悪いモカは「やだ〜。」って移動しちゃうますけどねー。^^;;
怒ったりしないで、黙って移動しちゃうだけ。それぞれ個性が出て面白い。

e0192217_10180599.jpg
涼しくなって水遊びから遠ざかっています。
高原の夏は短すぎ〜。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-26 10:32 | Comments(2)
こんばんは〜。
なんだかお天気が悪かったり忙しかったりで遊べてなくて、今日こそは連れて行かねばと頑張りました。
e0192217_22093260.jpg
霧が霧雨になったりな日でしたが、アロマちゃんや初めましての小さい子達が2頭と、大きなカイ&ハナのコンビもいて、フタリともストレス発散できました〜。

動いてる生ザックはこちらで観てねん。
モカは走りまくってお家に帰ってから夕方まで動けませんでしたぁ。滝汗



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-24 22:16 | Comments(0)

メロン祭り〜


毎年夏になると、ひなママとクロスママから青森のメロンが届く。
そして今年も大きなのが2つ❤️

我が地方、ちょっと涼しいので書いてある食べ頃の予定日よりプラス数日置いておく。
今が食べごろ、メロン祭り〜。
「あーん。」
e0192217_14562102.jpg
「パクっ!」
e0192217_14562746.jpg
「あーん。」
e0192217_14562931.jpg
「パクっ!」
e0192217_14563100.jpg
「あーん。」
e0192217_14563509.jpg
「はふっ!」
e0192217_14563855.jpg
あと1玉あるよー。
まだまだメロン祭りが続きまーす。
ごちそうさまでしたぁ〜。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-23 15:02 | 食べ物 | Comments(6)
新しいカラーとリードを水遊び用に新調しました〜♪

ヨットなどのマリンスポーツで使われるローブ素材なので、水に強く、すぐに乾く、汚れてもジャブジャブ洗えるし(早速ザックのは首がオイリーで白い部分が汚れてきたので洗いましたがキレイに落ちましたよん。)とっても丈夫で匂いも付きにくいそうです。
まさに水遊び好きなラブに最適でしょ〜。

ザックの色は、アイスブラック×ホワイトの組み合わせ。
e0192217_14344817.jpg

モカには、アイスレッド×アイスグリーン
e0192217_14344647.jpg
e0192217_14343231.jpg
ネームタグは編み込まれているので気がついたら無くなってたって事がないし、Mの裏側には名前と電話番号も入ってます。

e0192217_14343521.jpg
Zじゃ…、と思ってザックには39
(サンキューじゃいよー、ザックと呼んでね)
タルタルな首に入り込んであまり見えないのが玉にキズ。汗

e0192217_14345700.jpg
モカのリードはダブルハンドルと言って、短く持てるように持ち手を作ってもらい、
持ち手は“ふかふか”した編み方を選びました。痛くないの〜。

ザックの方はあまり引っ張らないのでこう言う編み方の方で普通のリード。
e0192217_14345316.jpg
で、このリードのもう1つのいい所は、持ち手の部分が外れるようになっているので、係留するときなどに便利そうでしょ。
e0192217_14345611.jpg
色もたくさんあって選ぶのが大変。
それプラス、色の組み合わせも自由だし、編み方のデザインも決めなくちゃならないしで…。かなり迷いますよ〜。

このBeach Pawsさんのカラー&リード、今HPが見当たらないのですが、
鎌倉にお店があるそうです。
または京都のdog cafeで取り扱っていて店長さんが色選びや編み方のデザイン、サイズなど親身に相談に乗ってくれます。
お店に実際に行けない方はメールでやりとりしてくれるはず。

私はネームタグとカラーを別々に注文しちゃって失敗。
ザックのサイズをお直ししてもらったり、ネームタグを新たに編み込んでもらったりで、一昨日やっと全て揃いました〜。

なかなか可愛いくて、かなり気に入ってます。
モカのはアイスピンクと言う色とかなり迷ったので、次回はアイスピンクメインで作ってもらおうと思ってまーす。
e0192217_14343732.jpg
早く琵琶湖で泳ぎたーいっ!






今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-21 15:13 | 買ったもの | Comments(4)

今日もおっさんルック!

お魚咥えたザックちゃん♪(サザエさんの主題歌風に〜♪)
e0192217_16444582.jpg
まだ下痢ですが食欲も元気もあるので雨が上がった隙にオヤツ〜。
そしてまたザーザー降りの雨。
お天気の悪い週末になってしまいましたが、天皇陛下と皇后さまが先ほど軽井沢入りされ、ちょっとオーダーしてあったものを取りに行って帰宅途中で初めて遭遇できました。
e0192217_16500852.jpg
やはり嬉しいものですねー。
通り過ぎた後に心臓がバクバクしてちょっと興奮しちゃいました。
なるべく普通に自由にいろんな所へ行けたらと思うし、ゆっくりご静養して欲しいと願うばかり。
でもこうして写真を撮ってしまう私のようなものがいたら、ゆっくりもしていられないか…。矛盾してますね。
でも少しでもお目にかかれたら正直嬉しいし…。
どうぞ軽井沢でのご静養を満喫されますように。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-20 16:58 | ZACK | Comments(0)

腹巻きをしたオッさん犬

昨日の夕方から、大きなキュルキュル音が聞こえてきたザックのお腹。
ゴハンも食べず元気なないと思ったら下痢p−。

元気が無くて、ヨッチヨッチ歩くし、出なくても出したくて踏ん張っているし…。
な朝で雨だったので、そのままゴハンを食べずにゆっくり寝ててもらいました。

下痢でお腹が痛いといけないから、以前使った腹巻きを引っ張り出してきてマッサージして…。
男性の大人用LLサイズがピッタリです。(パパのじゃないよー。)
それに遠赤外線の電気で温めるカイロも借りてきて、それも効いたと思います。
何気に似合ってるでしょ〜。笑
e0192217_21090192.jpg
16時頃からお外で一緒に過ごすほど元気が出てきて夜ゴハンも完食。
仔犬のようにはしゃぐけど、やっぱり年なのですね。





今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-08-19 21:21 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff