<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏らしくなりました

梅雨明けしたら一気に夏らしくなりました〜。\^^/

昨日はドッグランへ。
e0192217_16154461.jpg

平日の朝はガラガラだったアウトレットですが、急に人が増えて夏休みらしい光景でした。

一緒に仲良く飲んだりね〜❤️
e0192217_16172585.jpg

e0192217_16173673.jpg

e0192217_16193884.jpg

今日は暑くてお庭でホールで水浴びしてお昼寝です。

明日は週末ですねー。
我が家はいつもと変わりなく宴会の週末。^^;;
Have a nice weekend!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-29 16:23 | ZACK & MOCHA | Comments(0)
「ひゃっほー!」
e0192217_14505583.jpg


あと終日で7月も終わりですよ〜。
夏はあと1ヶ月くらいしかないと思うと短すぎですよねぇ。
e0192217_14513292.jpg

e0192217_14514528.jpg

思いっきりエンジョイしなくてはっ!

熱中症に気をつけて、肉球の火傷に注意して、
楽しい夏を過ごしましょ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-28 14:54 | お天気 | Comments(2)

今日のメンバー

ラブの後ろ姿って可愛い〜❤️
e0192217_122949100.jpg


今日のドッグランはこのメンバーでした。
チャコちゃんと遊ぶのは1年ぶりでーす。
e0192217_12302990.jpg

e0192217_1231766.jpg

あっ、笑顔を釣ってるオヤツがチャコちゃんの顔にかぶっちゃいました。
ざんねーん。

たくさん遊んでお家に着いたらすぐにコレ。
フタリ揃って撃沈〜。
e0192217_12524860.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-27 12:33 | お散歩 | Comments(0)
一緒に遊んだ木曽馬のタケちゃんとキクちゃんが山口県へとお引越ししてから1週間が過ぎました。
誰もいない馬場…。寂しいねぇ。
e0192217_14533878.jpg

以前、遊んでいいよー。て言ってたので昨日は「今からザック達と使わせてね。」ってメッセージ入れて、
e0192217_14541634.jpg

もしかしたらドッグランにしてくれるかもなんだぁ。
遠くから見たら「タケちゃんもう帰ってきた?」って思うかも? 
って思わないよね。^^;;;
e0192217_1455182.jpg

e0192217_14562577.jpg

e0192217_14563562.jpg

たっぷりレトリーブを楽しんで、ゴロンゴロンして、
気持ち良そうなフタリでした〜♪

今日は雨、早く梅雨明けして欲しいですねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-26 15:03 | お散歩 | Comments(0)
お向かいさんのドッグラン。
ちょっと物を取りに帰っている間、こうしてハハが戻ってくるのを待ってる忠犬ハチ公タイプ。
e0192217_13281046.jpg


で戻ってくると、
e0192217_13283164.jpg

そんなに想ってくれるなんて、嬉しいじゃないの〜ん。❤️


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-25 13:29 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

お誕生日の夜

昨日のお誕生日、ミートローフケーキを焼きました。
e0192217_9281340.jpg

みんなにはイニシャル。

ちょっと時間がなくて雑になっちゃったのが残念ではありますが、
写真だとまぁまぁイケてるかも? と自画自賛。(滝汗)
オクラが3つしか乗ってないのもデザインではなく時間切れだったのです(笑)

モカの場合、まだまだ何度もある(はず)なお誕生日なので、ちょっとリキ入っておらず、ケーキの材料もちゃんと前もって確認してなかったのでベジタブルパウダーの在庫がない事に作りながら気がつく始末。
唯一、文字に使うキャロブパウダーだけあったので救われました。
ほっ!

美味しいものを前にするとみんな笑顔。
e0192217_9322499.jpg

e0192217_9324881.jpg

e0192217_933565.jpg

e0192217_9371761.jpg

特に自分のお誕生日でもないのにザックのはち切れんばかりの笑顔が印象的で笑えました。
e0192217_9415229.jpg

もー、大興奮でありまして、
ケーキを前に記念写真なんて無理なことなのよねー。
e0192217_9431037.jpg

↓モカはこの時点でガブりとひと口で咥えて
e0192217_9463242.jpg

ヒトリ後ろに避難するっていう…。(笑)
ラブ3つの中では自分のが食べられてしまう可能性があると学習したのか?(食べられたことはないけど)、みんなに気がつかれずに静かに堪能して食べてました。頭良くてすごいなぁ、ラブは。
e0192217_9503096.jpg


そしてザック。
圧倒されちゃってジェシカの喰いつきぶりに呆然。
e0192217_9543530.jpg

自分のを食べるのを忘れて、
みんな「すげーなぁー。」と見てるだけ。(爆)
e0192217_9441382.jpg

「早くしないと食べられちゃうから。」
「もー、早くしなさいっ!」って言うハハに対してのんびり屋さんだから…。
ケーキ見てあーだの、こーだの、ウダウダしてるんですよ。^^;;
e0192217_9583847.jpg

大きくて食べられないんだったと気がついて、手でちぎって食べさせてあげたのでした。
e0192217_1004686.jpg

もう食べさせた後の疲労度ったらありませんよー。(笑)

でもね、みんなこうやって大騒ぎしながら食べられるんだもの〜。
元気な証拠、嬉しいです。
お誕生日を迎えた時だけの特別な幸福な時間。
e0192217_10182263.jpg

モカ、7才、おめでとう〜♪
これで折り返し地点って感じかな…。
まだまだ7年以上あるもんね、楽しく幸せに暮らしていけたらいいな〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-24 10:13 | MOCHA | Comments(2)

Happy Birthday

7歳になりました〜。
e0192217_11314497.jpg


今日はプリンセスと、マーライオン? 
e0192217_1134467.jpg

実はオヤツで釣ってるんですけど、ザックのおヨダがスゴいことに。汗

あっという間に年を取っていきますねー。
ってことは我々もなんですけど。汗

今日は私とフタリだけのお散歩にしようかな〜。
でも私を独り占めするよりもザックと一緒の方が楽しいのかな? とか、どっちが嬉しいのかなと迷うのです。

夜ゴハンはミートローフケーキ。
これから焼くよーん。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-23 11:38 | MOCHA | Comments(4)

みんな仲良く

昨日のドッグランはお友達だけでした〜。
涼しくて過ごしやすかったのです。

ボールを前に、いつものコノルとモカのオンナのバトル〜。
(でもケンカにはなりませーん。)
e0192217_20132593.jpg


ザックとレックはオトコ同士でスリスリ〜♪
e0192217_2014299.jpg

e0192217_20142270.jpg

e0192217_2014359.jpg


珍しいハルくんのシングルショット❤️
e0192217_20164498.jpg


涼しかったのでプールは用意されず、走ったりして遊んでました。
e0192217_20174864.jpg

3食続けて食べてくれてるザック。
ひとまずホッとしています。

忙し日が続いちゃって…、もう電池切れです。
明日はモカにとって楽しい1日にしなくちゃならない日。
おやすみなさーい。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-22 20:23 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

食べてちょうだーい

チャコちゃんも軽井沢入りしてお誕生日ケーキのお福分けを頂きました〜。
e0192217_114424.jpg

e0192217_11441891.jpg

e0192217_11443312.jpg

e0192217_1144463.jpg

ペロリです。
お誕生日おめでとう〜。そしてご馳走さまでした。
ザックは4日間ゴハンを拒否して食べなかったので、美味しいケーキを食べてくれて助かりましたぁ。

お肉を入れても、手作りにしても、食べなくなる時はたまにやってくる。
今回も何を作っても食べなくて…。
昨日、ヤギミルクをポチったり、フードも栄養価の高い子犬用を買ったり、馬肉もポチって、牛肉は買ってきたり…。
食べないかもしれないので4分の1の量を作ってみたら、今朝は食べてくれましたぁ〜。ほっ!
ザックは食に関してだけ手がかかりますぅ。
夜ゴハンも頑張んなくっちゃー!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-21 11:52 | ZACK | Comments(6)

おしとやかに〜

三連休が終わってみんな戻って来ました〜。

アロマちゃんも1ヶ月以上滞在できるそうだからたくさん遊べるね。
e0192217_715585.jpg


いつもは陸はのモカだけどぉ
e0192217_7163511.jpg


昨日もなんとか促したら自分から…
恐る恐るゆっくり前だけ入れて
e0192217_717940.jpg

e0192217_7174853.jpg

スローリ、スローリ、おしとやかなのよーん。笑
e0192217_7182733.jpg

入れたぁー!

ゆっくりだけど何度も入ったり、
e0192217_7192331.jpg

出たり。
e0192217_719588.jpg

去年は1度無理やり入れただけで、あとは「私は結構でーす。」って入らなったのです。
入ったら気持ちいいし楽しいもんねぇ。
e0192217_720374.jpg


こっちではカイ君と、
e0192217_7463096.jpg

みんなみたいに豪快にジャンプして「バシャーン!」って入れないけど、何度も出入りできるなんて…。
今年は違うみたい。
ようやく水に慣れたのか? 
やっと好きになったのかな?
もしかしたら水が気持ちよく感じるほど、今年はそれだけ暑いってことなのかもしれません。

ザックも入れたらいいのに…。
e0192217_751846.jpg

またげないので何度もホースで飲んでカラダを濡らしてあげました。
e0192217_7522494.jpg

このまま暑い日が続いてくれたらジャンプして入れるようになるかもですねー。
楽しみじゃー!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-07-20 07:54 | お散歩 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff