<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ダニー対策

Good afternoon〜♪
スヤスヤお休みのモカたん。
e0192217_14441532.jpg

今年はダニーさんとヒルさんが大発生のようですよ〜。(うちの近所だけか?)
何度ついたこといでしょう〜。(|||_|||)
でも我が家にはこれがあるので大丈夫。
e0192217_14312076.jpg

このダニを取る小道具。
スリットにダニを入れてくるくると回して引っ張ると、見事に口までちゃんと取れて大活躍。
気持ちよ〜く取れるもんだから、もっと付いてないかなぁ〜?、
なんて1匹だけだと、ちょっとガッカリする時もある私。^^;;

でね、サイズがあったのをご存知ですか?
まだ付いたばかりの小さいダニはスリットから抜けてしまって取れないの。
まっ、そんな場合は血を吸って大きくなるのを待ってから取ればいいんですけど、それもねぇ…。
と言うことで、こちらをポチっ!
ダニツイスター2本セット

これで大中小揃った〜!
e0192217_14403120.jpg

以外と皆さん知らないようなのでご紹介してみました。
友人はこれを買って、2つも必要ないからって、小さい方は小型犬の友達にあげちゃったんですよーん。^^
しつこく言いますが犬の大きさではなく、ダニの大きで使い分けですからねー。(笑)

お散歩バックの中に入れておくとお友達のワンちゃんに付いたダニも取ってあげられるし、かなりお勧めな小道具でーす。

こんなに付くなんて、きっとモカは美味しいのねー。
「はっ!?」
e0192217_14502532.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-30 14:52 | 買ったもの | Comments(4)

リーダーが物申す

お天気悪くて
「退屈だーっ!」(笑)
e0192217_13225933.jpg

家族全員の気持ちを代弁してもらいました。^^


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-29 13:24 | お天気 | Comments(0)

好みが変わるのよーん

ザックの食欲は昔よりは雲泥の差でオヤツは大好き、ゴハンも良く食べるようになったけど未だに理解できなくて手作りにしたら食べるようになったと喜んで毎回手作りにしていると、或る日突然食べなくなったり…。
で、ドライにトッピングしたら食べなかった場合取り置きするのもなんなのでドライだけ進呈したら「うまいぜっ!」ってな勢いで完食してみたり…。
なんでも完食するラブとは違って、本当に大変なのです。

で、最近ドライ+お肉のトッピングも飽て残すし、ドライを切らしたのでお肉メインの手作りを作ったら、まぁ、すぐに完食。
大人の夕食のお肉が余ったので食後にまた進呈。
ザックったら興奮してお鼻が開いちゃってますぅ。
e0192217_19155192.jpg

e0192217_1924812.jpg

モカちゃんにもねー。
e0192217_19244246.jpg

e0192217_1925191.jpg

明日からまた手作りゴハンのチャレンジが始まるってことねー♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-28 19:29 | 食べ物 | Comments(2)

慣れるまで

昨日は色々お外でプロジェクトをしていたので一緒に過ごしました。
新しいものになかなか慣れないこのヒトは、ドッグベットにも言わないと寝ないのですよ〜。(みんなが使っている時はモカのドグベに乗ってみるクセにね)

で、「ベットに寝なさーい。」って言ったら、
e0192217_662549.jpg

ベッドの真ん中にお尻を落として寝るから、上半身がはみ出る。(><)

結果、
「寝心地わりーよ。」ってことになる。
いやいや、あなたの最初の位置決めが悪いよ。(滝汗)
e0192217_671874.jpg


もう一度寝させて、なんとか!
e0192217_683276.jpg

この後も、ずっとスヤスヤ寝れたのでした〜。
e0192217_692758.jpg

ちゃんと収まるように寝れば問題ないのにな。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-26 06:10 | 買ったもの | Comments(2)

肉祭り〜

今日はお肉をたんまり購入してきたので、お肉メインのゴハンの準備を…。
するとモカよりも真っ先にやってきたっ!

「肉だろ〜?」by Zack
e0192217_15264731.jpg


「無い無いよ〜。」って手を見せてるけど、
「いや、肉だろ?」って手を見つめるぅ。
e0192217_15275517.jpg

もうバレてしまったので、小さな破片を進呈したらモカもやってきて、
e0192217_15284736.jpg

「下さ〜い。」アピールのオンパレードとなりました〜。^^;;;

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-25 15:29 | 食べ物 | Comments(2)
昨日は午後まで雨が降っていて…。
大粒の雨が降っている時はフタリともお庭にすら出ないと言う、ちょっと小心者なんですよねー。

モカなんて、ずっと「退屈〜。」ってオーラ出して私の後を付いて回ってました。^^;;;
午後止んで薄日が差してきたので夕方さんぽ♪
e0192217_8515662.jpg

全身から「ルンルン♪」
e0192217_8521160.jpg

モカも〜♪
e0192217_8524671.jpg

走る、
e0192217_853338.jpg

走る、
e0192217_8532692.jpg

殆どずっと走ってた。笑

ザックはルンルン♪はしゃぐのは初めだけ。
好きな場所で毎回クールダウン休憩が必要なほど。やっぱり年には勝てません。(> <)
e0192217_8561333.jpg


タケちゃん、キクちゃんにも「Hallo~.」してお散歩完了〜。
e0192217_90267.jpg

嬉しそうなフタリを見ると癒されまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-24 09:01 | お散歩 | Comments(0)

笑顔のドッグラン

昨日の朝、久しぶりにドッグランで遊んできました。
涼しくて気持ちいい〜♪
e0192217_975041.jpg

思わず、ゴロゴロしちゃうザックです❤️

モカは大好きなボールのレトリーブをしてHappyだし、ザックも寝っ転がって休憩したり気が向けば時々ボールを追いかけたりできるので体力が違うフタリにちょうどいいんですよねー。
e0192217_983232.jpg

e0192217_9104646.jpg

ハル君ともボールの取りっこしたりね。
e0192217_911102.jpg

ハルママが冷凍さつま芋のおやつをくれるもんだから、ハルママの後を追っては「まだあるんだろう?」「もっとくれよ〜。」って、甘えちゃってスゴかったのですよー。
ハルママもそんなザックに抱きついて甘えてました。笑

湿度が低くて涼しいとザックの様子が全然違うんです。
e0192217_9142953.jpg

e0192217_915339.jpg

私にとって、あなたたちの笑顔が一番のビタミン剤でーす。❤️

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-23 09:18 | お散歩 | Comments(0)

カントリーライフ

梅雨らしい日が続いていてストレス溜まりそうなモカ達。
午後から晴れたけど蒸し暑くて18時半まで待ってお散歩に行ってきました。
e0192217_22344676.jpg

みんなの嬉しそうな姿ったらないのです。
しかもモカはバカっぱしり。分かりやすいですねー。
e0192217_22363782.jpg


ザック達と仲良しになった木曽馬のタケちゃんとキクちゃん。
覚えてます?
昨日はタケちゃんに乗せてもらいました。
落とされないかと、ちょっとドキドキしながら、でも楽しかったなん。
e0192217_22415991.jpg

タケちゃんの肉付きがザックにそっくりで、他人とは思えずつい抱きついてしまいました。^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-21 22:46 | お散歩 | Comments(2)

見られるのはイヤイヤ〜

「あちょー!」ってザックにちょっかい出すモカちゃん。
e0192217_21544837.jpg

あちょー。って言いません?
これ、昭和の世代だけかしらん。汗

でも見てるのがバレると…
e0192217_21535794.jpg

何事もなかったかのように、シャキーン! 笑


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-20 21:56 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

木陰がいい日

昨日は暑くなる予報だったので早朝に旧軽エリアでお散歩しました。
静かで誰もいなくて…。
e0192217_90175.jpg

空き地でザック休憩。
e0192217_904436.jpg

e0192217_905515.jpg

ほとんど日陰の中を歩いたので暑くはなくて爽やかでした。
歩いたご褒美は沢村でコーヒーブレイク。
e0192217_922780.jpg

大人数が通ったらザックはテーブルの下に隠れようとして、もちろん入れずパパの足とテーブルの足の間に無理やり収まって…。
e0192217_94790.jpg

e0192217_95641.jpg

自分が大きいことが理解できないザックです。

日向の温度計は28度になってましたが木陰は爽やかで、気持ちのよい1日でした〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-06-19 09:12 | お散歩 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff