<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりにドッグランで別荘に来たフラットちゃんと遊びました〜。
e0192217_16311969.jpg

ザックが遊びたがって、
e0192217_16314427.jpg

e0192217_1632187.jpg

モカは枝をボリボリに夢中で全然絡まなかった。^^;;
あまり大きいこと遊んだことがないのでザックにビビってましたが、走り回るのがだーい好きなんですって。
また寄ってくれるらしいので滞在中に仲良くなれたらいいなん♪

今年はもうこんなに緑濃くなって、例年より全てが早いですよ〜。
e0192217_16332521.jpg


昨日は裏の家の方と初飲みでしたぁ。
e0192217_1638082.jpg

とっさに決めたことだったので、軽く夕方アペロだけにお誘いしたんだけど、結局ワイン3本近く飲んで酔っ払いお夕食なしでバタンキュー。
朝起きた時、パパも私もザック達のご飯を食べさせたのか食べさせてないのか覚えてないし分からないという失敗をしてしまったのでした。( ̄_ ̄|||)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-30 16:44 | お散歩 | Comments(0)

普段と変わりないGW初日

GWに突入しましたね〜。
戦々恐々としてたら、今日の町中は意外と空いてます。

私の足、今日で1週間経ちましたがもう大丈夫。
松葉杖から杖に変えたんですけどね、もう杖なしで歩いてまーす。
ザック達とお散歩に行くには早いと思うので、ずっとパパが朝の5時に出てくれてるのです。

お天気が良くなってきたので、ドッグベットをお外に置いてあげましたぁ。
e0192217_14552566.jpg

こんな感じでここからパパが庭仕事をするのを眺めてるの。
e0192217_14555610.jpg

ザックはお家の中でグースカでーす。
e0192217_14562568.jpg

そろそろ明日あたりから少し歩いてみよーっと。

皆さまも良い休日をお楽しみくださ〜い。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-29 14:59 | お家で | Comments(0)

大きな大好物

ザックたちの大好物、姫たら〜♪
あっ、これは「姫」ではなくて、ただのタラ?
北海道から取り寄せたものを2つ頂きましたぁ。
e0192217_84313.jpg

こんなに大きなもの見たことありませんでしたけど、1年に1回しか買えない特別品だそうです。
珍しくザックが先にガブリと行き、今回ばかりは「絶対に渡さん!」的な強い意思が見られます(笑)。
大好きなんだもんねー❤️
e0192217_8452640.jpg


モカにもねー。
e0192217_8463489.jpg

上手に手で挟んでムシャムシャ。
割と短時間で完食でした。
e0192217_84653100.jpg


モカも撮ろうと近づくと、
e0192217_8475657.jpg

取られると思って逃げるっ! 汗

さて、私の足、だいぶ良くなって昨日は松葉杖をやめて杖で1人でスーパーへ買い物にも行きました〜。
周りの人が意外と優しくてビックリ。
荷物を車に入れている時も、使い終わったカートを通りすがりの人が「私が持って行ってあげるわねー。」って、「ついでだからいいのよ〜。」って持っていって下さったり。
なんか若い人(若くないか。汗)が杖ついている方がお年寄りが杖ついているよりも優しくしてくれるような…。
若い人=完全に怪我と分かる?だからかなぁ、って思ったり。
あぁー、でも杖つくお年寄りはスーパーでは見かけない(?)かな。
いろんな気づきがあって、いい経験。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-26 08:57 | 食べ物 | Comments(2)
とってもお天気の良い週末ですね〜。
我が家の桜が一気に満開になりましたぁ。
e0192217_8212993.jpg

で、金曜日にいろいろ苗を買ってきて、お庭掃除して植えたしたりして、最後に肥料を撒いてもう直ぐ終わり〜。なんて時にコケましたの。(|||_|||)

数分は立てなかったけど、なんとか立てて「あっ、大丈夫だったぁ。良かった。」なんてピョンこ、ピョンこと歩けてたんですけど…。
片付けてお家に帰って、今回は我慢せずに病院行こうかな〜。なんて友人とラインでやりとりしてたら、
e0192217_8252179.jpg

プックリ腫れてきて、急いで病院に行ってきました。
病院に着いた頃には、ゾウさんですか〜? てくらい腫れて…。
e0192217_8262590.jpg


レントゲン3枚撮って、骨折してなかったです。ホッ!
でも帰る頃にはケンケンで帰れないほど痛くなってしまって、人生初の松葉杖。
e0192217_8282684.jpg

病院行く前に、念のためシャワー浴びて髪の毛洗って(ギブスになったら当分ダメでしょ?)スカートに履き替えて…。
友人が「女って冷静よねー。」だって。笑

昨日は松葉杖でカフェでランチして農家さんにトマトだけ買いに連れて行ってもらって、混んでるスーパーは却下されて連れて行ってもらえず。
お外でフタリに付き合ってもらって春の陽気を満喫しました。
e0192217_8392945.jpg

e0192217_8393930.jpg

夜は優しいキーママがキッシュを焼いてきてくれて、また助けてもらいました。
松葉杖なら歩けるんだけど荷物が持てないので、なーんにもできないのがたまりませんねー。

お散歩にも行けないし不便な日々が続きますが、ここで無理すると将来の歩行に不便を生じては困りますもん。
松葉杖を手放さずに完治目指しまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-24 08:46 | ハハ | Comments(2)

桜とフタリ

雨が降る前のおととい、また桜を見に早朝散歩してきました
e0192217_8441311.jpg

桜が当たってクシャミしそう。^^
e0192217_8442459.jpg


モカも可愛く。
e0192217_84574.jpg


でもこっちの方がモカらしくない?
パパはブタ鼻になってるのは好きじゃないらしいいけど、こっちの方がいかにもですよねー。(笑)
e0192217_8453586.jpg

ザック、昨日の夜と今朝はまた食べるように。
低気圧が来てたことも関係してるのかもね。

今年はもう芽吹き始めました。
e0192217_8512553.jpg

GWが始まる頃には新緑に覆われているかもですよん。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-22 08:53 | お散歩 | Comments(2)
おとといまで数日調子よく食べてたんだけど、また食べなくなって…。
お肉も飽きないようにあれこれ変えたり生だったり火を通したりしてるけど、お肉だからって言って食べるわけでもなく…。
昨日は牛肉を小さく切っている時にやってきたので生のまま出したら食べたっ!
「今日は生でいける日?」と思って、生肉とサツマイモとキャベツも生のまま細かく刻で、パンにお薬を隠して入れて…。足りない量はドライブードをちょっと。
そしたら昨日は完食してくれたのでした。ホッ!
もうねー、こうなったら食べてくれればバランスなんて言ってられる場合じゃ無くなってるんです。^^;;

夜はキャベツに軽く塩を振って明日ように準備しようと刻んでたら、またやってくるので芯のところを小さく切って食べさせてあげました。
e0192217_649588.jpg

5枚分の芯をパクパクと。
モカはちょうどお庭に出たので独り占め〜。
ラッキーだったね。

さて、今日は何を食べてくれるかな。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-20 06:51 | ZACK | Comments(2)

ようやく開花♪

隣町の桜が満開になりました〜♪
e0192217_9192392.jpg

隣町は標高がここよりも数百メートルは低いから先に咲くのです。
帰る前の息子も一緒に。
満開の桜が見れるなんて思ってなかったのでラッキーでしたね。
e0192217_9202373.jpg

芝生は気持ちがいいのよね。
e0192217_9231998.jpg

e0192217_9233065.jpg

私も寝っころがりたーい。^^
e0192217_924874.jpg

e0192217_9243534.jpg

町内の方達は、まずは隣町のここの公園の桜を見に来るので、昨日も数年ぶりの方お一人と、ご夫婦と、それぞれにお声をかけて下さいました。
遠くからでも目印になるザックと一緒だからなんですよ。笑
私ひとりだったら全然気がつかれなかったと思うので、ザックのおかげ。^^v

軽井沢町内の桜も開花し始めましたよーん。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-19 09:33 | お天気 | Comments(0)

ザックと息子

ハワイから取材で京都、大阪、東京と行って仕事が終わった息子が1泊だけ帰ってきました。
e0192217_8352251.jpg

延長して地震現場の取材に行きたいと言ったらしいけど上から却下されたそうな。
いまは迷惑になるだけだろうし、それで良かったんじゃないかな。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかり。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-18 08:44 | お家で | Comments(0)

お馬さんと仲良く?

ついにお馬さんと一緒に遊ぶなんて事が訪れました〜。
e0192217_9494511.jpg


オーナーさんが中に招いてくれて、
木曽馬のタケちゃんと、キクちゃんです。
e0192217_9502836.jpg

可愛い〜❤️
e0192217_951795.jpg

e0192217_9511988.jpg


馬と分かっているのか?
それとも巨大なイヌと思っているのか?
どーなんだろう? 
e0192217_9521161.jpg

e0192217_9522517.jpg


タケちゃんとキクちゃんもみんなに興味シンシンなのか?
イヌ達と同じくお尻の匂いを嗅ぐのねー。
e0192217_9531372.jpg

お尻をツンってされてビックリなザックでした。笑

オーナーさん公認!
いつか馬と一緒に走る姿が見れるうようになるかも?

PS.
九州の地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、深い悲しみにある皆様に 心よりお悔やみ申し仕上げます。
また被災された方々にお見舞い申し上げ1日も早い復興を祈念いたします。

もしも「無事だよー。」や「大丈夫?」などの呼びかけの場が必要な方がいらっしゃいましたら、コメント欄に書き込み入れてください。
こちらに随時情報を入れられますので…。
余震も続き怖くて不安だと思います。ペットを連れて避難している方たちもたくさんいらっしゃるようですが、なんとかどうぞ頑張って下さい。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-17 09:58 | お友達 | Comments(0)

新しい友達か?

昨日の午前中はスカイプヨガday〜!
東京の先生とラヴィ家を繋いでテレビ画面に映してヨガするんです。
みっちり2時間近く、私はまだ5回目だけど一人じゃ怠けちゃうので二人で助かるの。

それから午後お散歩に、
またお馬さんがいて見てると
e0192217_8311761.jpg

やってくるじゃないの〜。
e0192217_8315332.jpg

オーナーさん曰くとっても優しい子たちなんですって。
e0192217_8322929.jpg

e0192217_8324286.jpg

嬉しくってリードぶっちぎって会いに行くから…
e0192217_8331768.jpg

リードを持つ手が柵の木にぶつかって、ズル剥け〜。涙
手当をしてもらって帰ってきまちた。チーン!
e0192217_8343818.jpg

ヨガもやったし、午後はのどかなこの場所で過ごしでいい1日でした。

タケちゃんとハナちゃん、仲良くなれそうです。❤️


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-04-15 08:39 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff