<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりのドッグラン

昨日はひさ〜しぶりにドッグランへ行ってきました。
ハスキー兄弟のカイ君とハナちゃんもいて
e0192217_1334513.jpg

もちろんハル君も
e0192217_1341185.jpg

e0192217_1342535.jpg

レック達もいましたあ。
e0192217_1345781.jpg


インスタで動画を撮ったので見てくだいねん♪
珍しくザックが誘わてれるんですよ〜。

ポカポカ陽気、久しぶりにお友達たちとドッグランで遊んでいたら、冬も終わったんだなぁ。と実感が湧いてきました〜。




Instagram 

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-31 13:08 | お散歩 | Comments(0)

前へ前へ

昨日は暖かくて気持ちのいいお散歩でした。
なんとか乗ってくれてお散歩場所まで移動〜。
e0192217_7261939.jpg

e0192217_7272259.jpg

気持ちがいいよねー。
e0192217_7274891.jpg

e0192217_728592.jpg

モカはボールのレトリーブを楽しんでから、
オヤツと酵素を飲んで休憩〜♪
e0192217_7291080.jpg

前へ…
e0192217_7294880.jpg

前へと…
e0192217_7303276.jpg

『だるまさんが転んだ』してるんかいっ!? (笑)




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-30 07:38 | お散歩 | Comments(2)

ドッグコット

暖かくなったらテラスで過ごす時間が増えると思ってドッグコットを作りました。
PVCパイプをカットして作ったのでお安く完了。
e0192217_13514364.jpg

e0192217_14113925.jpg

モカ専用。だってザックは床高なコットには寝ないと思うから…。
でもモカがいない隙に前脚だけ乗ってみたり興味津々でしたよん。

ウォータープループのMollymuttのMサイズを買って中身は不要なブランケットとダウンジャケット数枚を入れてみた。
そしたらフカフカすぎるのか(?)落ち着かないので使わなくなった低反発マットをちょうどいいサイズに切って入れてダウンを入れてみた。
で、慣らすために家の中でも使ってもらおうと置いたら、
e0192217_13574919.jpg

寝てみたかったらしく、無理やり収まって寝てました。^^
e0192217_13584612.jpg

ラブだけならMサイズでもオッケーなんですけどねー。^^;;

この低反発マットが硬くて不評なんです。
心地のよい中身を探すことが次の任務です。
GWが始まる頃までには慣れてくれるといいんですけど…。
またガラクタが増えただけだったりして〜。^^;;;

PVCで作るドッグコット、いいですよー。
今、ちょっと張った生地が緩んできて修理待ち。
完了したらちゃんと写真をご紹介しますねー。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-29 14:11 | 買ったもの | Comments(0)
毎日車に乗る特訓。
今日も乗らないだろうなぁ、と思うけどチャレンジは続きまして…。
やはり素直には乗らず、車や私たちに背を向けて寝ちゃう頑固ちゃんですが、パパも負けじと頑固ちゃんですからねー。
どうにか乗ってもらいました。ε=( ̄。 ̄;)

で車でお散歩会場に…、
モカもヒトリじゃないと嬉しいねー。
e0192217_14483058.jpg

ザックだって来たら、こんなに嬉しそうなのよー。
e0192217_14495264.jpg

まったくも〜。
e0192217_14501594.jpg

途中から来たジェシカ達が見えたら走り寄っていくフタリ〜♪
e0192217_14512220.jpg

一緒にお散歩を楽しんでいたら、ハル君とレック達にも遭遇。
e0192217_14521917.jpg

e0192217_1452323.jpg

e0192217_14524666.jpg

e0192217_14525940.jpg

久しぶりに会えて皆んなニコニコ、嬉しそうだったなぁ〜。
特にハル君は嬉しさのあまり爆走してたもんね。(笑)

そして帰り便は、あっさりと車に乗り込むザックなのでしたぁ。
来たら帰るっていうのを知っているので乗り込むんだと思うのです。
今日はこれから天然酵母のパンを習いに東京へ。
帰りは夜なのでチャレンジは明日なんだけど、素直に乗り込むか乞うご期待〜!




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-27 05:45 | お散歩 | Comments(2)

ザックは頑固ちゃん

前回の記事、雪は午後には溶けちゃったのでした〜。

相変わらずなんだけど…
e0192217_2151308.jpg

この頑固ちゃん、
e0192217_1434777.jpg

車に乗らなくなって、ちょうどザックの為に今より車高の低い軽の中古車を探していたところで、で、ザック号が来たんですよ。
お散歩に行くだけの為のザック号。(あっ、これでマッサージの出張にもまいります。^^;;)
軽の4WDでターボでオートマでパワーウインドウ、これでワンボックスタイプのスライドドア希望。ってこんな車は人気で私の提示する予算では無理ってどこでも言われた。 で、たくさん見て回ってやっぱり無理だと実感し、結局12年落ちのMRワゴン。96000キロで女性のワンオーナーで車内はとっても綺麗。
新しいスノータイヤを装着してて、純正のノーマルタイヤも付いてきた。
唯一、ワンボックスでスライドドアでないのだ。(ってこれが一番重要だったりな気もするんだけど)
まぁ、でもこんなに条件がいいのはなかったのでこれになりました。
がーっ、乗らないんですよ。
この頑固ちゃんは。
ラヴィママの車は前に乗ってた車種なので乗れるくせに、それにさえ乗らない。とにかく車に乗るのが嫌な気分になっちゃってて…。
ε=( ̄。 ̄;)
年をとると頑固になるっていうじゃないですかぁ〜。
それですかねぇ。(_ _,)/~~
甲状腺機能低下の影響か? 毛が抜けて禿げた部分が増えてきてるしい、なんかザックの中で体調や気分の変化があるのかもしれません。

と言うことで、ザックがお留守番でモカと林道にトレッキング。
e0192217_14181352.jpg

e0192217_14194238.jpg

e0192217_14195396.jpg

ザックもくれば楽しいなずなのに〜。




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-26 14:23 | お散歩 | Comments(0)

また雪が降りました

お天気予報通り、目覚めたら銀世界に。
目覚めに1回雪遊び。
e0192217_942427.jpg

e0192217_945260.jpg

e0192217_951142.jpg

e0192217_952414.jpg

e0192217_953615.jpg

桜が開花したところもあるっていうのにね…。
あぁ〜、お花畑が見たい願望を抑えつつ、今日も雪を楽しみますっ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-24 09:10 | お天気 | Comments(4)

気分も三寒四温?

昨日は晴れててもキーンと冷え込みましたが、こんなに楽しそうに喜んでお出かけの日もあれば、
e0192217_2057253.jpg

e0192217_20573844.jpg

今日は断固として車に乗らずお出かけを拒否。
季節の変わり目から少し体調がすぐれず? そんな風に見えないんですけどねぇ。ε=( ̄。 ̄;)

モカは相変わらず元気印。
e0192217_210957.jpg

e0192217_2102136.jpg


ヘソ天して「気持ちいい〜♪」って言ってたのに。(そう見えた)
e0192217_2115861.jpg

このところ波が出始めました。
加齢から来てるのかなぁ〜。(> <)



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-22 21:04 | ZACK | Comments(2)

常に頭の中は回転中

連休中、アウトレット近辺の道路や旧軽エリアから時間帯によっては我が家近くの国道までもが渋滞していて、ついに町も冬眠から目覚めました。
って言っても次の混雑はGW。
それまではまた静かな町に戻るので、あぁー良かった。(かな?)
e0192217_2217341.jpg

仲良くしているフタリですが、
ボールを前にするとモカの笑顔の裏には企みが常に見え隠れ。
e0192217_22211071.jpg

表情を見ているだけで面白いのです。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-21 22:23 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

イノシシに遭遇

ザック、お出かけの用意をしてると大喜びで一緒に家から出るんだけど、3日間車に乗るのを拒否。
仕方がないので車はやめて歩き出すとスキップなのよ〜。
なんでかなぁ…。 C= (-。- )

そして家の近所でイノシシに会いました。
暖かくなって食べ物を探して出てきたのでしょう。 一心不乱にパクパク食べててザック達が吠えても無関心。
e0192217_759521.jpg

e0192217_80218.jpg

遠目に見たら、ポニー? って目を疑っちゃいましたが、疥癬病のようです。
移る可能性があるのでしばらくはここら辺のお散歩は中止です。
別方向へ移動して
e0192217_84477.jpg

いつもならドンドン先を歩いていくので、この後、呼んでもいないのにクルって方向変えて戻ってきました。
何か匂いでこの先には行かない方がいい予感を察知したのかも?
e0192217_864130.jpg

さて、連休最終日。
エンジョイしましょ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-20 20:10 | お散歩 | Comments(0)

ザックは絶好調なう〜

甲状腺機能低下のお薬を飲んでいるからか?
「お散歩行こうぜーっ!」って、ハッスル!
e0192217_20141641.jpg
e0192217_20143477.jpg

でも体重からの適正量の半分しか飲んでいないので、そんなに影響出るはずはない気がするんですけど…。

反対にモカは火曜日に耳を軽く怪我して注射器刺されるわで「ママ〜、痛いの〜。」と、半べそなションボリ顔で一日中うな垂れていて、でも昨日のお散歩に連れ出したお陰で気分が変わりヘソ天で寝れるほどになりました。
でもさっきザックの手が触れたらキャンって泣くので、痛みが長引いてます。 C= (-。- )
だからモカの登場が控えめなんですけどねん。
抗生物質が2日間残っているので、それが終わった頃には回復していると思いまーす。

三連休ですねー。
皆様も、Have a nice weekend!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-03-18 20:23 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff