<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Birthday cake の巻

ケーキはミートローフを焼いて共同作業でデコレーション。
e0192217_2132348.jpg

e0192217_21322867.jpg
e0192217_21321616.jpg

e0192217_21324126.jpg

e0192217_21334957.jpg

火をつけたら怖がっで近寄れなくなってしまった。(> <)
e0192217_21345685.jpg

チョコレート色に紫の文字はラヴィママチョイスでシックです。

食べるのはお外でみんな並ばせて…
e0192217_21355846.jpg


一斉に「OK!」って言ったのに、先にラヴィ達が
e0192217_21362841.jpg


次にモカ
e0192217_21371780.jpg


いつも出遅れるザック
e0192217_2138862.jpg

今回は他人の物から食べることなく、みんなちゃんと自分のケーキを食べれてエライっ!

ケーキを食べれて満腹になったらすぐに王冠したまま果てちゃったの。^^;;
e0192217_21393325.jpg

こっちでは
e0192217_21405770.jpg

いやぁー、年に1度のイベントを終えて私たちもドカっと疲れがでました〜。
次は餃子とタイ風春雨サラダでお祝いです。
e0192217_21445245.jpg
e0192217_21444024.jpg
e0192217_21443071.jpg


女子トークに突入するとパパはザックとネンネ。
e0192217_2149040.jpg

e0192217_2148010.jpg

とっても楽しい思い出となった9才のお誕生でした。
…が、予定外でお誕生日会は次の日も続いたのでした〜。



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-29 21:52 | ZACK | Comments(0)
早めの夕方に集まってお祝いとなりました。

ケーキの前に集合写真を撮ろうとね…
バースデーパーティーだもの、
ラブラドール3ニンには三角帽子、ザックには王冠を用意しました。

まずは嫌がらなそうなこのフタリから被ってもらって
よしよし、なんとかセーフ
e0192217_8355772.jpg


お次はモカにかぶせて
e0192217_837014.jpg

ラヴィにかぶせて、「あ''ー。なんでザックあっち向くかなぁ〜。」
e0192217_8374085.jpg


・・・ん、なんとか〜。^^;;
e0192217_8391576.jpg

と思ったら、すぐに列が乱れるしぃ
e0192217_8395747.jpg

気を取り直して2度目のチャレンジ

あーぁ、
横向いちゃうわ、アクビしちゃってるしぃ〜。爆笑
e0192217_8411733.jpg


で、やーっと
e0192217_842554.jpg

集合写真ってほーんとタイヘンですよねぇ。
脇汗びっしょりものでした。^^;;;

「早くケーキにしようよ!」 by Zack
e0192217_8402774.jpg

って思ってたに違いないっ! ^^;;;

続く…


Instagram 

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-27 08:53 | ZACK | Comments(8)

Happy birthday!

ザックが9才になりました。
e0192217_14235154.jpg


だいたい寿命は9才あたり、ついに9才になってしまった。
来年のお誕生日を迎えられたら嬉しいしけど、それは分からないので…。
思いっきりお祝いしてあげようと朝から続いてます。

ザックもなぜか分かるのか?
朝からウキウキと行動的にモカを遊びに誘ったり、ご飯も自ら完食。
まず午前中はみんなで楽しくお散歩♪
e0192217_14281894.jpg

昔は家を出た途端に「帰ろう〜。」ってUターンしてたのに、今ではお出かけが大好きでスキップするほど変わったねぇ。

午後は満足なお顔でしばしお昼寝タイム。
e0192217_14321470.jpg

e0192217_14322683.jpg

その間、私はミートローフケーキを…
e0192217_1433647.jpg

どんなお誕生日会になるかな。(笑)



Instagram インスタフォロー大歓迎でーす♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-26 14:34 | ZACK | Comments(2)

小走りルンルン♪

お散歩〜♪
1年ぶりにこっちに行ってみました。
e0192217_12492762.jpg

e0192217_12493914.jpg

e0192217_12505270.jpg

e0192217_1251369.jpg

フタリとも生き生きしてるなぁ〜。



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-25 12:52 | お散歩 | Comments(0)

夜のバトル

一昨日の夜も…

食事が終わって映画を見ようとソファに腰掛けた途端、フタリ同時にやってきて、フタリ同時に前足を乗せたままの状態でしばしフリーズ。
モカは横目でチラリとザックを見てパチパチと火花が散っているかのようだった。
あの時のフタリ、サッとあまりの速さでやってきたのでビックリ。
カメラもiPhoneも手に持っていたけどスイッチ入れる手がもたついて、その時のを撮れなかった。残念。

でもね、モカがションボリと前脚を下ろして去って行ったのでした。
そして後ろのドッグベットに行きましたがすぐに戻ってきて、
ザックをチラっ!
e0192217_10161937.jpg


こんな目で私を見つめるんですよ〜。
e0192217_10165858.jpg


ザックと私の間に縫いぐるみを置いてみたり。
e0192217_10173334.jpg


諦めていなくなったのに、すぐに見にくる。
e0192217_10183040.jpg


また縫いぐるみを置いてみる。
こうして自分が入り込めるかどうか、空間を測っているのでしょうか?
e0192217_10191888.jpg


スペースはやっぱりなさそうと分かっているが、しばし考える
e0192217_1019479.jpg


ついにダメ元(?)で前脚を乗せてみたー
e0192217_10202051.jpg


ここまでしてきたら私が移動するしかありませんよね。^^;;
罪悪感があるのか、何気に目線は合わせませんの(笑)
e0192217_10214494.jpg

笑っちゃいますよ〜。

フタリ満足で眠りにつきました。
e0192217_1023206.jpg

e0192217_1024107.jpg

こんな状況を見ている方が映画より面白いんだなぁ〜。



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-23 10:30 | お家で | Comments(0)

シャンプーしました

初の試み、
シャンプーハットの登場ですっ!
e0192217_9102559.jpg


だって、顔が濡れるのをイヤがるんですもの〜。
e0192217_911485.jpg




Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-22 09:12 | ZACK | Comments(0)

ルンルン散歩

今日は午後からまとまった雨になる予定…。
一昨日、屋根の一部からドーンと落ちました。
e0192217_956413.jpg

雪が気温の上がった昼に中途半端に溶けては氷点下になる夜に凍っての繰り返しで大きな氷が屋根に乗ったままだったのです。
やっと落ちた〜。 \^^/
e0192217_1073191.jpg


でもその瞬間の時、暖かくてザックもモカのテラスでお昼寝をしてた時だったので驚きと恐怖で可哀想なフタリでした(涙)
e0192217_1042994.jpg

フタリの上にはガラスの屋根があるので落ちることはないけど、お庭を歩いている時だったらと思うと恐ろしい〜。!Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は雨で全部溶けてくれるといいなー。
でも、雪原は残して欲しい、なんて都合のいい事を思う私。^^;;
e0192217_1091068.jpg

e0192217_1092364.jpg

e0192217_1093597.jpg

ドロドロにならない場所を選んでのお散歩。
ラヴィ達と合流してのお散歩でザックはウキウキ。
帰りは車に乗らず「ラヴィ家に行くー。」って小走りに家方面に行ってします。
(もうね、家までの道順もしっかり覚えているのよ)
そういう時のザックは想像できないほど、すばしっこいんですよ(笑)
キラキラ(猫ちゃんね)に会いたくてたまらないザック。
こんなライオンみたいな巨大犬に好かれてキラキラにしたらいい迷惑なんですけどねー。^^;;



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-20 10:20 | お散歩 | Comments(0)

お返事できたらなぁ

「モカちゃん!」って呼ぶとハイタッチ!
あれ?
e0192217_8131082.jpg


まだ上手じゃなけど…
e0192217_8153638.jpg


なんとか成功!
e0192217_817386.jpg


「あっ!」
e0192217_8163336.jpg


できたっ!
e0192217_8175686.jpg

本犬は遊んでいるだけのつもりらしいですけどねー。^^;;



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-19 08:21 | MOCHA | Comments(4)

ハハ、至福の時

e0192217_857842.jpg

昨夜は3ニンでキューキュー053.gif

パパと座ったら当然って顔をして上半身乗ってきたモカ。
少しズレてスペース作ってあげたら乗ってきました。
e0192217_8595589.jpg

左右挟まれてハハ幸せ〜053.gif053.gif053.gif
3ニン密着なテレビ時間でした(笑)
e0192217_913192.jpg

一緒にドラマを観ているつもり〜?  (#^^#)
e0192217_903444.jpg


パパがお風呂に入っちゃった後はスペース広げて伸び伸びとヘソ天になり、クークー寝息をたてて寝ちゃうからここから立てない。^^;;
e0192217_952858.jpg

ちなみにザックはと言うと、私たちのソファーの後ろのベッドでイビキをかいて寝てましたよ〜。
多分、来たかったに違いないけど無理と分かってて寝続けたんだと思います。スペースないもんね、ごめんよザック〜。



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-17 09:08 | お家で | Comments(2)

ハハの憂鬱

日曜日、春のような良い気になったおかげと言うか所為と言うか…
雪かきをチョコチョコしてた通ろの雪は溶けました。
e0192217_944844.jpg


でも圧雪してない場所や土の上はこんな感じ。
ガチガチの雪の上に強風で落ちたカラマツの落ち葉だらけで美しくなくなっちゃったんです。
e0192217_955054.jpg

e0192217_995984.jpg

e0192217_9101455.jpg

我が家の前はパパが雪かきをして溶けてベチャベチャになったらまたシャベルで片付けてと綺麗に管理しているけど、ちょっと行くとあちらこちらの道路は溶けた雪がベチャベチャに残ってたりでドロドロになちゃうし、雪解け時期のお散歩はどこへ行くか厳選しないと大変な事になるし、でもそんなに汚れずにお散歩ができる所はなかなかなくて…。
e0192217_9114727.jpg

ドロドロになっても行きたいフタリを見て、お外を見て、溜息が止まらないハハでございまーす。 C= (-。- )



Instagram インスタにも投稿してまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-02-16 09:17 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff