<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新雪は楽しいです

一晩降って今日は雪かきから始まりました(主にパパが)

午前中はずっと我慢で待たされていたので午後イチで雪遊びの時間になったら大喜びで飛びまくるモカ。
e0192217_20135090.jpg

e0192217_201432.jpg

e0192217_20142115.jpg

e0192217_20143761.jpg

e0192217_20144821.jpg

ザックにやりたい放題。滝汗
それでも吠えずに優しく「やめろうよ〜。」とは言いたげに遊び相手になってるザック。
e0192217_20155130.jpg

最高のパートナーだよ。
e0192217_20173011.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-30 20:19 | お天気 | Comments(0)

笑顔は伝染する?

今朝はまた雪が降ってましたが今はミゾレまじりの雨になりました。
でも明日は関東も大雪らしいですねー。
どうなんでしょう。

さて一昨日、オトナ5人と5頭、楽しくお誕生日をお祝いした夜
e0192217_1329157.jpg

e0192217_13294945.jpg

e0192217_13293473.jpg


みんなは撃沈
e0192217_13304565.jpg

一瞬大人数に見えちゃうけどラブ4頭(笑)
そんな時でもウハウハと元気なヒトがいますの〜
e0192217_13324631.jpg


笑いが絶えず楽しいのが伝わるからでしょうか?
ザックも終始ニコニコなんですよ。
e0192217_13341851.jpg

よーし、笑顔を絶やさない暮らしづくりをしよう〜っと!
って思うのでした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-29 13:39 | ZACK | Comments(0)

似合うじゃないのぉ

何をしても可愛いザックemoticon-0152-heart.gif
e0192217_8564690.jpg

昨夜はラヴィママのお誕生日だったので…。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-28 08:59 | ZACK | Comments(0)

寒暖差の激しい日

本日、早朝の気温はナント、マイナス18℃でしたぁー。Σ( ̄ロ ̄lll)
でも14時の気温はプラスの12℃。
すごい寒暖の差が激しい1日でしたがマイナス20℃になろうが5℃だろうが、家の中の温度は変わらないので外に出ない限り実感はないのであります。
そこが極寒地域のお家ですねー。

今日はお友達たちと我が家でランチの予定、先日友人宅で食べた参鶏湯がちょー美味しくって、早速私も真似っこちゃん。
鳥を丸ごと1羽と朝鮮人参やら生姜やらをコトコト煮て…。
e0192217_20344827.jpg

そしたらハプニング勃発で東京から出発した1組が車の故障でディーラーへ。
到着はランチには間に合わないのでテーブルセッティングも5から3に変更。
いつもの3人だけど、イイじゃないのぉ〜。
それにしても参鶏湯、美味しくて簡単でヘルシーで。
春まで何度も作っちゃいそうでーす。

ジェシカ姉ちゃんと一緒に「お外に行きたーい。」って
e0192217_20441595.jpg

ちょっとシャリシャリしてきたお庭で遊んで
e0192217_20461685.jpg

ザックもこんなに
e0192217_20472917.jpg

アクティブ。
e0192217_20474910.jpg


解散した後はグッスリなモカ達…
e0192217_20433982.jpg

夜の犬ゴハンは参鶏湯の残りも入れてあげたら、ザックも彼にしては早めのスピードで完食でした〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-26 21:01 | お天気 | Comments(0)

ザックが惚れてもーた

日本列島を襲った大寒波、皆さまのところはいかがでしょうか?
こちら今朝の最低気温マイナス17℃。
キーンとした寒い朝ですけど家の中はいつもと変わらない温度なのでお庭に出ない限り変化なしです。
週末は風が強かったものの雪もすこーし降っただけ。
ホッとするような物足りないような…。(わがまま言ってます)

昨日はラヴィ家とそのお友達とスノーシュー散歩に出かけてきました。
初めて一緒に遊ぶ秋田犬のナナちゃん2才。
とってもおっとりしてて大人しい可愛い子ちゃん。
e0192217_845386.jpg

そのナナちゃんにザックが惚れて、ずーっと「ナナちゃん、ナナちゃん。」と後を追っていく。もうじき9歳とは思えない身軽な動きで「デヘヘ、遊ぼうぜ〜!」って誘うのです。
e0192217_8314023.jpg

e0192217_8321370.jpg

e0192217_8322950.jpg

大人しいけどまだ2才、スイッチが入るとモカと同じテンションで走って遊んでくれるのでモカも嬉しそうに「遊びましょうよー。」ってね。
数日間は近所だけで済ませてたしフタリきりだったから、すっごく嬉しそうにはしゃいでました。
e0192217_8324781.jpg

仲良くなれて良かったねん。
e0192217_832592.jpg

何度か休憩して
e0192217_8364223.jpg

そしてまた歩く…
e0192217_837147.jpg

1時間半、約3キロのスノーシュー散歩。気持ち良かった〜。

でも今朝はパパが起きてリビングに行ってもベットから起き上がって来ないで寝続けてたフタリ。
今日はみんな休息日でーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-25 08:49 | ZACK | Comments(4)

今日はお家の周りだけ

明日から大寒波がやってくるとか?  ヽ(  ̄д ̄;)ノ

とりあえずのところ今は晴天。
e0192217_13371570.jpg

でも町の別荘地や細い道は除雪で出来た雪の壁で道幅が狭く、対向車が来たらすれ違う事すら出来ないのでお友達と雪中散歩に出かけたくとも、お出かけ禁止令が出てしまいました。
なので家の周りだけで我慢。
e0192217_13413856.jpg

キツネかな? 
足跡の匂いを嗅ぎながら追っていくんですよ。
e0192217_13422450.jpg

e0192217_13423459.jpg


雪が美味しいんですねー。
e0192217_1342569.jpg

e0192217_1343728.jpg

ドカ雪が続いちゃったので、しばらくは降らなくていいんですが…。
明日はどんな日になるのかなぁー?


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-22 13:45 | お散歩 | Comments(0)

雪遊びが飽きるまで

しばらく雪ネタが続く感じで…。^^;;;
e0192217_20523686.jpg

e0192217_20525957.jpg

e0192217_20531669.jpg

e0192217_20533167.jpg

やっと降ったのだから満喫しますっ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-20 13:51 | お散歩 | Comments(2)
降らない降らないと思っていたら、やっぱりドカ雪でしたねー。

そして雪が降った次の日はお約束のように快晴なのでラヴィ達と一緒にレッツゴー!
e0192217_2037821.jpg

スノーシューを車に積んで誰もいない場所を求めてお出かけ〜♪
(道は除雪が完璧ではなかったので、ちょっと慎重にいかないとなりませんでしたけど)

青と白のコントラストが美しい雪原の景色を眺めながらのお散歩、今シーズンも田舎暮らしのご褒美を頂きましたぁ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-19 20:42 | お散歩 | Comments(2)

大雪でーす

待ちに待った雪が昨夜から降り続いています。\^^/

第一弾の雪かきをある程度終えて遊べる時間になり、待たされてたフタリは大喜び!
e0192217_1245494.jpg

e0192217_12452067.jpg

e0192217_12453995.jpg

e0192217_12455473.jpg

e0192217_12462697.jpg


そうこうしている間に、雪かき第二弾のお時間となりました。
e0192217_12433953.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-18 13:11 | お天気 | Comments(0)
今日は8000歩のお散歩でした〜。
e0192217_21235630.jpg

何度かオヤツ休憩を挟みながら…
e0192217_2125231.jpg

お転婆モカだけが、いかにもって言うお姿。
沼のような所に入っちゃって長靴を履いたように足が汚れちゃって…
まっ、ニコニコ楽しそうにしてるから真っ黒になろうがいいんですけどねー。
んで、私も、まっいいかー。とそのまま車に載せちゃうのでーす。
(パパには内緒よぉ〜)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2016-01-16 21:29 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff