<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いよいよ大晦日、新しい年へとカウントダウン始まりましたね。

怪我もなく、病気なることもなく、今年もフタリは元気に楽しく遊んで充実した日々を過ごせましたぁ。
e0192217_8334169.jpg

e0192217_843577.jpg

e0192217_8431744.jpg

昨日も澄んだキレイな青空の下で遊んだフタリ。

一緒に遊んでくださった皆さま、読んでくださる皆さま、
お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

新しい年が皆さまにとりまして幸多い年になりますようお祈りしております。
素敵な大晦日をお過ごしくださいませ〜


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-31 08:52 | Comments(0)

酔っ払いのお出迎え〜♪

今年もあと二日ではないかーっ!

近所での忘年会を終えて遅く戻ってきたら、玄関脇から見ているフタリ。^^
e0192217_12584941.jpg

あたり一面真っ暗の中、こんな風にフタリが見えて…。
お喋りしながら歩いてきたので声で帰ってきたのが分かったのねー。
凍てつく寒さの中、心はポカポカになりした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-30 13:03 | お家で | Comments(0)

ドッグラン納め

今朝はドッグラン納めに行ってきましたぁー。
e0192217_1332884.jpg

e0192217_133459.jpg

嬉しスイッチ入ったザック
e0192217_134874.jpg

e0192217_1342346.jpg

e0192217_1343961.jpg

2℃くらいまでしか上がらず寒いけど、この子達にはちょうどいいのかなーー。
初めましての柴犬ちゃんや
e0192217_1361296.jpg

ちょっとぽっちゃりボーダーちゃんや #^^#
e0192217_13115840.jpg

ボルゾイのパピーちゃんや
e0192217_13123431.jpg

ザックは柴犬ちゃんやボルゾイちゃんと追いかけっこして遊んで大ハッスル!
お互い上手に誘いあうのですぅ。
e0192217_13134387.jpg

今年最後のドッグランにふさわしく、みんな仲良く走り回って楽しく遊んできました。
e0192217_131826100.jpg

また来年も元気に楽しく遊べますように〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-29 13:21 | お散歩 | Comments(0)

森でリフレッシュ

昨日も森の中へ…
e0192217_9395334.jpg

気ままに歩いて往復1時間、みんながリフレッシュするにはちょうど良い運動量です。

でも久しぶりにコイツがやってくれました
e0192217_9405361.jpg

けっこう急な斜面を降りて水辺に行っちゃったんですよ。
後を追ったモカは勢いつけて駆け上がってきましたけど、ザックの体重で急斜面なんて無理だと思ったら案の定、駆け上がってもズリッ!っと落ちました。( ̄□ ̄;)

んもーっ!
まっ、少し沢沿いに左右に移動して斜面が緩めになったところから誘導して上がってこれましたけどね。
ヒヤッとしましたわーん。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-27 09:46 | お散歩 | Comments(0)
昨日のクリスマスは、前日に開催決まったクリパ〜♪
イブまでは抜け殻のように疲れ切ってたのに…、
何もしないではいられないタイプのようだ、私。^^;;

"something Red" ねー。って決めまして…
この方、赤いストール巻いていらっしゃいました。
e0192217_1051849.jpg

ラヴィたん、似合いすぎですっ!
e0192217_105453.jpg

写真では伝わらないんだけど、田村正和がイヌになっちゃった感じなんですよぉ。

無理やりやらされてますけど、可愛いくてウケる私たち。o((*^▽^*))o
e0192217_1071066.jpg

一緒に記念写だじょー!
e0192217_1010650.jpg


パパとザックも"something Red"
e0192217_10105485.jpg

ザックも始終嬉しそう〜
e0192217_10114790.jpg


持ち寄ったお料理も、後で気かついたけど赤でまとまってましたぁ。
メインは一緒に買った大きなロブスターテール。
1年に1回も食べませんからぁ、奮発して1人1尾!  O(≧∇≦)O
e0192217_10145334.jpg

美味しいものを食べると何で幸せな気分になるのかしらねー。
楽しいクリスマスの夜でした。

気づけば、新しい年を迎えるまでに残り1週間もありません。!Σ( ̄ロ ̄lll)
あー、どうしよー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-26 10:30 | お家で | Comments(0)

Merry Christmas

もうイブがやってきてしまったーっ!
e0192217_93545.jpg

e0192217_94539.jpg

私だけが気がソワソワ落ち着きません。
あーん、時間が足りない? (そんな気がするだけなんですけど)

この子達はマイペースにスヤスヤ〜♪
我が家は現時点では特別なんにも考えておらんのよぉ〜。
さて、なにしよっかなー。

皆さまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださーい!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-24 09:08 | Comments(0)

お友達と森へ散策

昨日も軽井沢に来てたお友達と合流して別の森にご案内〜♪
e0192217_10403245.jpg

みんなでまったりのんびりお散歩でーす。
落ち葉がフカフカして気持ちがいいんです。でもクマが出てこないように大きな声で話しながら…。^^;;
今朝調べたら12月12日の情報によりと冬ごもりを始めたらしいので、もう冬眠に入ったかもですね。ホッ!
e0192217_10412961.jpg

e0192217_10415883.jpg

e0192217_10421120.jpg

e0192217_10422722.jpg

e0192217_10424112.jpg

e0192217_10425776.jpg

初めましてのクーくんも、ダンちんも、誰もない静かな森を楽しんでくれたようです。
例年なら雪が降っててもおかしくないのに今年はダメねぇ。><
また来てねー!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-22 10:51 | お散歩 | Comments(2)
どの親(飼い主)も同じかもしれないけど…
集合写真を撮ろうとすると
e0192217_951291.jpg

我が子だけがハハのレンズを見る
e0192217_9461799.jpg

なかなか全員揃わない中、我が子はハハを見る…
e0192217_9465836.jpg

ひたすら「はい、おかぁーたまっ!」 ってな顔でポーズし続ける(笑)
e0192217_94852.jpg

でもこれが他のママさんのカメラを通してみると、その子がしっかりと目線を合わせているんでしょうね。^^
たくさんシャッターを押した中に、ずっとモカだけがこっちを見続けてて…
1人でウケて笑ってしまってます。

「今日から軽井沢」とか、「軽井沢よりまーす。」とか、偶然にも2組のお友達から連絡があって森を一緒に歩きました。
e0192217_9551531.jpg

e0192217_9553517.jpg

e0192217_9554815.jpg

浅間山をバックに集合写真。
なかなか揃いませんでしたぁ。^^;;
それにモカが足元のウッドチップをカジって、「うっ、渋っ!」ってお顔だし。^^;;
e0192217_9545838.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-12-20 10:01 | お天気 | Comments(2)
お外はキンキンに冷えてますが、陽だまりでお昼ね…
e0192217_17542324.jpg

e0192217_17543792.jpg

モカはどこか一部でもいいからくっ付いていたい…
実は(知ってる?)かなりの甘えん坊ちゃん。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



by english-mastiff | 2015-12-19 17:59 | お天気 | Comments(0)

ヘルシー♪

今朝のグリーンスムージーに入れたセロリの残り…
ザックたちに進呈〜♪
e0192217_1256212.jpg

e0192217_12564344.jpg

e0192217_12565827.jpg

e0192217_1303466.jpg

レタスやセロリ、シャキシャキする葉物が大好きなんでーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


by english-mastiff | 2015-12-18 13:03 | 食べ物 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff