<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞の夜

昨日はリラックスしながら映画を観よー。って思って…
どうせレンタルするなら皆んな一緒にが楽しいじゃん!
e0192217_15371791.jpg


マティーニにロックで、皆んなが絶賛するキングスマンを観たのですが…
e0192217_15432626.jpg

画面の前に座るヒトありだったり(寝てよぉ〜)
e0192217_15443257.jpg


こんな可愛いフタリにボーッとしちゃったり ^^;;
e0192217_15452881.jpg

映画もなんか私たちには微妙な感じで、面白いらしいんだけど全然笑えなくって…。
途中、シラスピッツアを作ってで気持ちを仕切りなおそうとしたんだけど
e0192217_15473955.jpg

やっぱり面白く感じないぞ。何でだ?
でもって、シラスピッツアも美味しくなくって、没収〜。
e0192217_154828100.jpg

この子達に気を取られてしまうからなのか(?)、残り30分くらいでテレビを消しました。><
もうちょっとで面白くなるかも。あと10分見てみようよ。あともう10分。
まるで我慢大会のようだった。笑
んで、ターキーの残りと骨でスープを取ったカレーとサラダで夜ごはん。
映画よりディナータイムの方が楽しかったって残念な夜。
e0192217_1551405.jpg

誰かキングスマン面白くなかったって人いないかしらぁ〜?


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-11-30 15:53 | お家で | Comments(0)

歩行者天国になったよ〜

昨日は軽井沢ウインターフェスティバルのオープニグセレモニーに行ってきました。
16時から19時まで一部が歩行者天国になってマルシェになるって言うのでね、お散歩がてらどんな感じなのかなー。って…

ワインのブースに寄って「赤ワインください〜い。」って一番乗りで行ったら、「あっ、オープナー忘れたっ!」って定員さん。
ワインもグラスもたんまり用意してあったのに、オープナーなくして商売にならんじゃないのぉ〜。爆
「急いで買ってきますっ!」って走って消えて行きましたが、想像するよりすぐに帰ってきて無事に購入できました。
待ったので、たっぷり〜。\^^/
e0192217_1418172.jpg


つまみにソーセージをゲットしてくれて
e0192217_14185623.jpg

見てよ、このヒトたちの必死な目線。大笑
e0192217_1419970.jpg

16時の時点ではガラガラだったのにあっという間にたくさんの人で賑わって、昨日は「ザックですよねー?」 ってたくさんのブログの読者さまにお声をかけて頂き、どうもありがとうございましたぁー。
それに地元の犬友さんにも会えました。
だいたい犬友達ってお互い犬を連れてる時だと分かるんですけど、犬無しでバッタリあっても気がつかないことが多くありません?
私の場合、ザックを連れているとこちらが気がつかなくてもすぐに気づいてもらえます。
モカもザックといると、「あっ、この子がモカねー。」て気がついてくれるけど…。
ザックがいなくてザックパパと二人で歩いていると私だと分かる…。^^;;
でも、モカと私の組み合わせとか、私だけだと気がつかれないこと多しです。
いいんだか、悪いんだか?  ^^;;;;
どこにでもいそうなのが私とモカってことかしらぁ〜。あははっ。

モカが来る前から読んでくださってるとか、癒されてます、とか、
そんなに長くサポートしてくださっているなんて、本当にありがたいことでございます。
皆さまも見かけたら是非お声をかけてくださいねー。\^^/


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-11-29 14:36 | お散歩 | Comments(0)

楽しい感謝祭

昨日はThanksgiving Day、
アメリカの行事なんですけど、日本でいうお正月のような感じかなー。
この日は家族と一緒に過ごすために遠方からも実家へ帰ったり、家族と一緒に過ごせない人はお友達の家にご招待されたりで、まぁとにかく一緒に感謝祭パーティー。
これをしないと物足りない、寂しい、クリスマスに気分がスイッチできないの。

我が家もお友達と感謝祭。
e0192217_20455776.jpg

ザックも食後酒あたりにやってきて、狭い椅子と椅子の間から「こんにちはぁ〜。」って顔を出しにきました。
e0192217_20475843.jpg

モカは酔っ払ったMさんに「可愛いなー。」ってとっ捕まってました(笑)
e0192217_20493773.jpg

だから「ワタシはここで見てるわぁ〜。」的な感じに離れて見てたりね。^^
e0192217_2052423.jpg


美味しいシャンパンやワインを持ってきてくれて、飲んだ飲んだな夜。
5人でこんだけ〜。
e0192217_2054153.jpg

シャンパン、ワイン7本は全て空っぽ。(笑)

感謝祭が過ぎたら年末まではあっと言う間かもしれないなぁー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-11-27 21:00 | Comments(0)

初雪2

昨夜、あれからも少し降り続いたようで銀世界になってました。
e0192217_13355142.jpg

e0192217_1336340.jpg

朝はガリガリっぽい雪で、その後はベチャベチャ。
それでもこのフタリにとって雪は楽しいんですよねー。

遊んでグッスリです。
e0192217_13374641.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





by english-mastiff | 2015-11-26 13:38 | お天気 | Comments(0)

初雪です

今日は最高気温が3度までしか上がらない中、午後は冷たい雨が降り始め夕食が終わる頃には雪に近いミゾレになりました。

そして先ほどオシッコに出したら
e0192217_23392945.jpg

e0192217_23394928.jpg

この後、お庭の散策が長かったフタリ。
特にモカはなかなか帰ってきませんでしたよ〜。

ずっと暖かくて過ごしやすかったのに…、ついにダウンを着る季節がやってきちゃった。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-11-25 23:43 | お天気 | Comments(0)
両親を昨日送ってきました。
トンボ帰りした私は19時から今朝7時過ぎまで、ぐっすり12時間眠り続けましたー。!Σ( ̄ロ ̄lll)

ザックはジージのゆっくりした歩き方から出る足音が怖くて、朝起きて来て2階から降りてくるでしょー、で扉を開けると「ワン!」って吠える。(|||_|||)
近づくと何気に逃げる。
で、最後の夜に思いついたのが、「そうだっ!」
ジージから美味しいものを食べさせてもらえばいいんだと、ちょっと遅いんですけど閃いて…。
e0192217_21102732.jpg

モカはすでに懐いているけど、美味しいものは欲しいのねー。
e0192217_2112376.jpg

e0192217_21104594.jpg

e0192217_2111397.jpg

効果抜群でジージが呼んだら近くに寄ってくるようになりました。ほっ!

モカは愛嬌あるし甘え上手なので、スキンシップが絶えません。
e0192217_2114250.jpg

e0192217_2115381.jpg

e0192217_21151556.jpg

あまり動物好きでないバーバでさせも癒してくてるフタリをどんどん触れるようになってました〜。

犬のいる生活ってやっぱりいいなぁ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-11-24 21:22 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

両親が来てまーす

金曜日、東京へ買い物や美容院の用を済ませて最後に実家へ。
三連休で母のリハビリや病院通いもお休みだしって事で両親連れて夜中に帰ってきました。

玄関を入ってしまえば1階はバリアフリー。
介助ないしで手押車を使えば一人で動けるので助かりますが、予想通りザックが「なんじゃーそれー!」って怖がるので、私が座ったり押してみたり、
e0192217_20533440.jpg

少しつづ危険物ではない事を分かってもらえたような(?)
e0192217_20534925.jpg

モカは問題なしなんですけどねー。
e0192217_20554460.jpg

テレビのリモコンすら家のとは違うし、部屋の電気のスイッチまでもが彼らにとっては複雑で…、何をするんでも私が必要。
忙しいけど来てくれて嬉しい時間を過ごしています。


~~~~~~お知らせでーす~~~~~~~~~~~~

ザックが8月のモデルで登場する(モカは別のシーンで)、
カレンダー「DOGGY NEWS BOWWOW CALENDER 2016」vol.13 が発売されます。
e0192217_917594.jpg

photogragher奥村康人さんが撮るモノクロのポートレートカレンダーです。

まずはHPにアクセスしていただくと可愛いキャンプシーンがっ!
Enterから入っていくとsampleもご覧いただけます。
ご予約、購入方法はこちらから

可愛い子たちの素敵なDOGGY NEWSカレンダー❤️
皆さんのお部屋にもいかがですか〜


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-11-22 21:04 | お友達 | Comments(0)

トレーニング?

オヤツを前に「Sit」のトーレーニング
たまにやって思い出させないとダメかなぁ。と思って…
e0192217_21335769.jpg

モカはピシッとお座り
e0192217_21345932.jpg

目線をそらさず微動だにしませんが…
ザックったら〜
e0192217_21353751.jpg

落ち着きのない子ですぅ
e0192217_21363312.jpg

モカちゃん、気持ちイイ〜くらいシャキッとしてるの
でも下半身がちょっとダル〜っとね(笑)
e0192217_2137064.jpg


ザックにはお手手に乗せて「待て!」
e0192217_21394991.jpg

モカはこれができませーん。
e0192217_21402434.jpg

もう少し上級なワザを習得させたいハハなのでした。


~~~~~~お知らせでーす~~~~~~~~~~~~

ザックが8月のモデルで登場する(モカは別のシーンで)、
カレンダー「DOGGY NEWS BOWWOW CALENDER 2016」vol.13 が発売されます。
e0192217_917594.jpg

photogragher奥村康人さんが撮るモノクロのポートレートカレンダーです。

まずはHPにアクセスしていただくと可愛いキャンプシーンがっ!
Enterから入っていくとsampleもご覧いただけます。
ご予約、購入方法はこちらから

可愛い子たちの素敵なDOGGY NEWSカレンダー❤️
皆さんのお部屋にもいかがですか〜


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-11-20 08:32 | お家で | Comments(2)

みんな笑顔で平和

やーっとドッグランに行けましたぁ〜。
(なんだか忙しくってドッグラン省略な日々でしたの)

お友達だけの貸切状態。^^
オヤツを前にしたみんなの顔を見るとそれぞれ表情が違って面白いの。
e0192217_21163232.jpg

e0192217_2195942.jpg

平和のありがたみを感じます。


~~~~~~お知らせでーす~~~~~~~~~~~~

ザックが8月のモデルで登場する(モカは別のシーンで)、
カレンダー「DOGGY NEWS BOWWOW CALENDER 2016」vol.13 が発売されます。
e0192217_917594.jpg

photogragher奥村康人さんが撮るモノクロのポートレートカレンダーです。

まずはHPにアクセスしていただくと可愛いキャンプシーンがっ!
Enterから入っていくとsampleもご覧いただけます。
ご予約、購入方法はこちらから
または、私から直接お渡しできる方はまとめて注文しますので11月20日までにコメントorメールを下さいませ〜。

可愛い子たちの素敵なDOGGY NEWSカレンダー❤️
皆さんのお部屋にもいかがですか〜


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-11-19 21:18 | お散歩 | Comments(0)

病院での様子

ザックのワクチン接種の時期なのでパパと行ってきました。
e0192217_14192312.jpg

ザックは初めての病院ですが、先生がイングリッシュマスティフ大好きって言ってたし、いざと言う時には往診もしてくれるそうなので…。
e0192217_14211366.jpg

ここでも診察が終わった小さいMIXちゃん1歳に「遊ぼうよー。」って誘われて、とってもフレンドリーでザックに興味津々で遊びたがってたんだけど、さすがにココではねー。

診察室でもとってもいい子だし、ビクビクしなくなったし…。
やっぱり今までで診た子の中で一番大きいそうで、人気者になってました。^^
あっちこっちの心配事は様子を見ていく適度のもので深刻な問題なし。
見た目が怖くて(体重計がですよお〜)1年に1回も乗ることができなかったのに、
今回はわりとあっさり乗ってくれました。
75.5キロでした。
全体的に食べる量は減っているし夏なんてほとんど食べれなかった日も多かったので70近くまで落ちたんじゃないかなーと思ってたけど、ガクンと落ちてなくて少しホッとしました。
2月で9才ですからねー。


~~~~~~お知らせでーす~~~~~~~~~~~~

ザックが8月のモデルで登場する(モカは別のシーンで)、
カレンダー「DOGGY NEWS BOWWOW CALENDER 2016」vol.13 が発売されます。
e0192217_917594.jpg

photogragher奥村康人さんが撮るモノクロのポートレートカレンダーです。

まずはHPにアクセスしていただくと可愛いキャンプシーンがっ!
Enterから入っていくとsampleもご覧いただけます。
ご予約、購入方法はこちらから
または、私から直接お渡しできる方はまとめて注文しますので11月20日までにコメントorメールを下さいませ〜。

可愛い子たちの素敵なDOGGY NEWSカレンダー❤️
皆さんのお部屋にもいかがですか〜


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-11-18 14:33 | ZACK | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff