<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

Happy Halloween!
e0192217_21394577.jpg


今日は午後イチにお友達が寄ってくれてドッグランで遊んで記念写真。
e0192217_21442661.jpg

ザックライオン
e0192217_21445396.jpg

顔が見えない方がライオンっぽいですよねー。
e0192217_21452546.jpg

モカはあんみつ姫に
e0192217_21455370.jpg

着けた途端にピタッと動かなくなるモカ。
やっぱり被り物が苦手ですぅ。
e0192217_21464058.jpg


クロスのあんみつ姫
e0192217_21472464.jpg


なんと黒ラブのヒナがとっても似合って笑いを誘う。
e0192217_2148565.jpg

たくさん遊んで爆笑してお別れした後、ラヴィ達と待ち合わせして旧軽サンポ。
沢村でこんな事をしながらコーヒーブレイクを楽しみました〜。
あっという間に人だかりができるし、ザックよりもライオンが似合うラヴィにバカ受け。
e0192217_21413982.jpg

通行人の反応や質問が面白くって…。
ジェシカのあんみつ姫も似合うのよぉ〜。
e0192217_21511532.jpg

迷惑そうなみんなの表情…、でも私たちは爆笑し続けたのでした。^^;;;
e0192217_21513966.jpg

唯一この三角帽しだけは気にならなかったみたいです。^^v

番外編、海賊になりそこない? みたいなザックパパ。
e0192217_2203856.jpg

白内障の手術で1泊して今日退院しました。
無事に成功して既によく見えるそうですが、日に日に回復しもっとよく見えるようになってくるそうですよ。
でも10日間は外出禁止、お酒は2週間(?)禁止、ザックたちに触ることも禁止されていまーす。
お部屋も別にと言われているのでパパは主に2階に隔離生活が始まりました。
ザックたちに触った手で目をこすったりして雑菌でも入ったら大変なのでって事で、かなり大げさくらいに禁止されているんだけど…。
全く触らないなんてお互いに辛いので、ちょっと撫でてすぐに手を洗うようにすれば…、ね。
という事で、おととい昨日は遊んであげられず今日は久しぶりに遊べて大はしゃぎ、大喜び。私も大笑いのハロウィンでしたぁ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-31 22:08 | お散歩 | Comments(4)

夜更かしをした朝は

昨夜はラヴィ家に行って一緒にご飯。
e0192217_1311327.jpg

飲んでいる間、モカは寝てましたけど
e0192217_1345358.jpg


ザックはキラキラちゃんを探してお部屋を探索。
e0192217_1352675.jpg

ずっとニコニコ勝手におもちゃを拝借してきたり、「どこだー?」って探し回ったり
e0192217_1363536.jpg

夜中までヒトリ元気だったので今朝は起きてこずに寝たまま(笑)
e0192217_1375227.jpg

イヌも子供と一緒で夜更かしは禁物ですねぇ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-29 13:11 | Comments(0)

ザックとパピー

ちょっと忙しい日々が続いておりまして昨日もPCに向かう時間がありませんでした。><

今朝は小さな外構工事で業者さん待ちなう〜。
ってもしかしたら来ない?
「いつでもいいからぁ〜。」「別に急がないのでついでの時でも〜。」って頼み方をしているので、いつ来るのか分からない。
昨日の打ち合わせの段階では「明日出来ちゃかも。」って話も出たし、「材料揃って都合がいい時にお家にいらっしゃらなくてもやっちゃいますねー。」とも言ってたから…
連絡も来なくていいわけで…。
てっきり今朝からくると思い込んでやる気マンマンだったのになぁ、朝サンポ今日も行きそびれた。どーしよー。

月曜日はドッグランに行ってきましたの。
確か4ヶ月(だったはず)のサルーキーのミシェルちゃんがいて、
e0192217_9521090.jpg

ザックを慕ってくれるのですよ。\^^/
e0192217_9525332.jpg

ずーっとザックを追って
e0192217_953268.jpg

正式にはザックのおクチに興味が?
e0192217_954191.jpg

e0192217_9543050.jpg

これをしつこいと言うか(?)分かりませんが、ザックは絶対におこらないんですよ〜。
ワンちゃんの中には「しつこいっ!」って一喝する子もいますもんねぇ。
しつこいモカに1度も怒った事がありませんもの。優しい子なんですぅ。

モカはボール遊びに夢中で
e0192217_9575039.jpg

目的はダンちんと遊ぶはずだったのに…
e0192217_9583254.jpg

ダンちん、まったり。 モカ、ボール。
e0192217_9584454.jpg

お家に来てくれた時は「遊びましょうよ!」ってずっと絡んでいたくせに殆ど遊ばず…
んもー、心理状況よく分かりませんねー(笑)
私達はお喋りできたからいいんですけどぉ〜。^^;;

ザックとミシェルちゃんは引き続き
e0192217_1014457.jpg

「起きろよ、遊ぼうぜ!」ってザックに言われて、ビックリポンなお目目になったミシェルちゃん。
e0192217_1025190.jpg

今度はザックが積極的に「遊ぼうー!」って誘ってましたが…
e0192217_1032622.jpg

小型犬が来たらミシェルちゃん、すごい速い走りを披露してくれました。

今の気候が一番犬達には過ごしやすくて活発に動けるみたいです。
帰り、車内では後部座席の足元エリアから上に登る体力もないくらい疲れ果てちゃったモカなのでした。
e0192217_1095080.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-28 10:10 | ZACK | Comments(2)

紅葉狩り

土曜日、友人と2人で隣町まで買い物ツアーに行ったんですけどね(ダイソー、ニトリ、カインズ、ユニクロなんかは隣町まで行かないとないのよん)、どこも駐車場はラクに停められるし店内もガラガラ、いつもならその一帯はイオンなんかもあるし道だって混んでいるんですよぉ。なのにガラガラ…。
いいお天気だし紅葉もピークだし、みんな観光に出かけちゃったのかしら?
こんな買い物しているのは私たちだけ〜?  
って笑ってたんですけど、本当に紅葉の見頃がピークなので「見に行かないと損?」的な気になって昨日は出かけてきました。
って言っても旧軽に紅葉狩り散歩の予定が大渋滞で急遽北軽に変更しただけのことなんですけどねー。
浅間牧場も混んでるかなぁ。と心配しつつ…
e0192217_8394021.jpg

確かにいつもより人もワンちゃんも多かったですが居なそうな道を選んで歩く。
ザックはいつも振り返って私を確認してくれるの。
e0192217_841786.jpg

e0192217_841528.jpg

e0192217_8429100.jpg

e0192217_8422657.jpg

旧軽のつもりの軽装で…
丘の上は北風ピューピュー寒いのなんの。 
モカのお耳がパタパタしちゃうほどの強風なのよ。
e0192217_8445361.jpg

帽子もマフラーも持ってなくて…。
お毛けが薄いパパ、頭が冷たくなって寒いので緊急処置。
ザックのおヨダ拭きタオルがまだ未使用だったので巻いてあげました。
e0192217_849132.jpg

しばしこの中に避難です。
e0192217_8503883.jpg

フタリは風が強くても楽しそうですけどね。
e0192217_8515274.jpg

寒さに耐えて見た景色は…
ジャーン!
e0192217_8523867.jpg

とーっても綺麗なんですよ〜。
e0192217_853271.jpg

e0192217_853142.jpg

寒くなければピクニックでもしたかったくらいです。(準備してなかったけど)
ここは丘の上だからかなー? 
風のない日に当たったのは今までで1回しかないのです。
だからかな、みんな来てはすぐに引き返していく感じ。^^;;;

どんどん見頃は過ぎていくと思いますが今週いっぱいは大丈夫かもですよぉ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-26 09:05 | お散歩 | Comments(6)
お友達が寄ってくれた昨日。
ザックのお耳がキューっと後ろまで開いで嬉しそうなお顔ったらありません。
e0192217_933522.jpg

e0192217_9351968.jpg

どんどん近くにやってきてアピールするのよ、恥ずかしがり屋さんだったキミはどこへ行ったのかしらぁ〜? \^^/

モカはお友達と後ろで遊びに夢中でオトナの事なんて、どーでもいいのよん。
e0192217_9374330.jpg
e0192217_9373170.jpg

e0192217_9375436.jpg

嬉しそうにずーっと遊びに誘って、彼の事が大好きなのねー。^^


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-25 09:42 | お友達 | Comments(2)

一番走った日

お散歩をどうしようかなぁ。って思った昨日、やっぱり午後のドッグランに行ってみる事にしたのでしたぁ。

15時頃だったんですけどね、ワンちゃんがいたんですよ。
e0192217_8312763.jpg

このシュナウザーちゃんがザックが気になるみたいで、近くに来ては逃げるみたいなねぇ。
そしたら楽しそうに追いかけっこして遊んでましたぁ。
e0192217_8325411.jpg

e0192217_833730.jpg

e0192217_833217.jpg


8ヶ月のフレンチブルちゃんもいて
e0192217_8335197.jpg

リードを離さなかったので分からないけど、放したらめっちゃ遊んでたと思うわぁ。
したままでもザックに絡んできましたからねー。
でも8ヶ月だからまだ心配よね、だってダンプと三輪車なみの大きさの違いだものね。

そしたらなんと、蘭丸が登場したのぉ〜。
去年の夏も合わなかった気がするから1年半以上ぶりかも? ってくらい久しぶりなんです。
外から「ザック〜?」って聞こえて振り返ったらスタンプ−2頭が目に入り…。
「はっ!?」と、スタンプー2頭って思いつくのは実際には会ってないnanaさんのベーネとニーナかと思ったけど冷静になったら色が違うもんね。^^;;
そしたら蘭丸ママだったぁー。
e0192217_8381860.jpg

会ってない間に弟くんが増えていてたのでした。
まだ1歳8ヶ月って言ってたかなぁー。
「蘭丸もそんなに社交的じゃないのに、ずっとフタリで遊ばせてたら蘭丸以上に人見知りする子になってしまって、これじゃーいかん。とドッグランに来るようになったのぉ。」って言ってました。
梵天丸(ボンテンマル)が、これまたやんちゃ坊主(ママが言ってた)なんだけど誘ってくれるのでザックが気に入って走る走る。
e0192217_8494997.jpg

e0192217_846118.jpg

e0192217_8462185.jpg

蘭丸がこんなに近くまで来ることもなかったのに大丈夫になってました。
前はね、遠巻きに近寄ってきてザックと遊びたいだけど勇気がなくて、ザックが「じゃぁ遊ぼうー。」って行くと「ママ助けてー。」ってママに抱きつく子だったんですよぉ。
e0192217_8465287.jpg

蘭丸はモカが気に入って「遊ぼう〜。」って何度も鼻でツンツン誘いに来てくれるし、なんという変化。

ザックも今までの中で一番走って遊んだと思います。
ザックも変わったけど成長していくんですねー。\^^/
たくさんいろんな子と遊んで学んで、楽しい時間を共有出来るようになりたいですもんね。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-24 08:58 | お散歩 | Comments(2)

昨日もサンニン

もう金曜日なんですねー。
今週はちょっとお手伝いに行ったりして忙しかったので昨日は時間を作ってドッグランへ。
e0192217_10565550.jpg

ボールの取りっこして、追いかけっこして走り周って…
e0192217_10573233.jpg

ザックもアクティブに動いてましたよぉ〜。
「今日は行くよぉ。」って言ったら、それからサツマイモを蒸して持ってきてくれたから、美味しいオヤツも頂いて、おヨダまみれですぅ〜。><
e0192217_10593971.jpg

今朝は霧雨っぽくてダメかなぁ。と思ってたんですが、
今頃になって晴れてきたですぅ。
さて、今日はどうしようか…。
ハハの用を優先させて、遅めの午後にザック達の時間を作りましょっかね〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-23 11:03 | お散歩 | Comments(0)
「ゴハンの時間だぞー。」 by Zack
e0192217_1475047.jpg

ザックのゴハンのお助けマン。
e0192217_14215268.jpg

旅行の時はとくに環境が変わって食べないのでお友達が教えてくれて使ったらザック食べる〜。
手作りやトッピングの作りおきが間に合わない時など、これを入れると食べてくれるので気に入ってまポチりのまとめ買い〜♪
e0192217_14221069.jpg

小さな缶で使い切りサイズなので旅行に特に便利なんだもの。

手抜きじゃイケないんですけど…。
完璧にはできないハハなのです。
パパとお留守番の日もこれを入れれば食べてくれるので、その点は少し安心して出かけられるんです。

なかなか食べてくてないワンちゃんも、ザックのように食べてくてるかも?








今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-21 20:21 | 買ったもの | Comments(4)

目の保養〜

週末はラ・フェスタミッレミリア2015、土曜日の2日目は最終地点が軽井沢なので夕方旧軽銀座に応援に行ってきました。
e0192217_7274558.jpg

1時間の間に約150台が通過するのです。
その間、ザックとモカはいろんな方になでなでされて、特にザックのフレンドリーさと言ったらないのよぉ。
また私たちをビックリさせたのでしたぁ。
e0192217_730974.jpg

e0192217_72940100.jpg

e0192217_7295661.jpg


今回は海外から約50台の参加者があって(主にブガッディ)、例年よりも見応えがあったものだから次の日の早朝も出発地点の駐車場まで行って応援。
e0192217_7323138.jpg

パパがザックを連れているとちょっと声かけずらいのかな?
私がザックを持った時はいろんなドライバーさん達がやってきてナデナデしてくれるのよぉ。
モカと一緒にいた時もマチャアキさまの奥さまがやってきて「可愛い子ですね〜。」って可愛がってくてましたぁ。\^^/
もうねー、奥さまがとーっても美人で「びっくりぽん!」
お綺麗な方ってあんなにも違うものかと…、自分とのパーツの違いに落ち込みましたよ。
まっ、仕方がありませんねー。
e0192217_7485378.jpg

お天気も良くて目の保養になった週末でした〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-20 07:52 | お散歩 | Comments(2)

ブルドッグ祭り〜

先日行ってきたのはこちらのお宅。
e0192217_9283360.jpg

北軽の別荘にきた友人に誘われて、彼女の友人宅に遊びに行ってきました。
こちらに伺うのも友人に会うのもあっと言う間に2年ぶり。

フレンチブルに、ブルドッグ、ゴールデンに、MIX犬に…、たーくさん!
e0192217_934810.jpg

e0192217_9312055.jpg


e0192217_9344733.jpg

特にブルドッグちゃん達の愛くるしい笑顔がたまりません。
ニコニコ
e0192217_9303882.jpg

ニコニコ
e0192217_9342476.jpg

いつ見てもニコニコこっちを見てるんです。
e0192217_9323016.jpg

この白い子はザックパパが前回お持ち帰りしたかったほど相思相愛になったツートンです。 私を覚えてくれてるのかなぁ〜?

このブルドッグちゃん達、ものすごくフレンドリーで愛嬌たっぷりで、
常に「ネェちゃん、大好きだー!」 「抱っこしてくれー!」って追いかけてくるんですよ(爆)
e0192217_9361942.jpg


「おねげーだ!」「だっこー!」
e0192217_9372030.jpg

e0192217_9403484.jpg

立ち止まったら最後。
30キロ以上ある(ここの子達はみんな大きいのですぅ)大きな体でドーンと飛びかかってくるので、私の頑丈そうな大根足でもかなり大変でして…。
がっつりしがみ付いてくるので足はミミズ腫れ。線を引いたように青あざができまちた(><) でもねー。こんな可愛い笑顔で見つめられるとね…
e0192217_9401726.jpg

かわいすぎるぅ〜。
でも痛〜い! かなり痛〜い!(滝涙)
e0192217_9425852.jpg

もう最後の頃は感謝しながらも逃げ回ってました(滝汗)

モカは最初の頃は笑顔でも
e0192217_944180.jpg

みんなの匂い嗅ぎに疲れ果てたようで、ドーンヨリ曇り始めて…
e0192217_9444581.jpg

しまいには曇った顔で「おかぁーたーん!」って助けを求めるような顔つきで、遠くに座っておりました。
e0192217_946790.jpg

そして自分で引いた線からこっちには入ってこなくなり、すっとココで見ていたのですぅ。

ザックはと言うと、この右側の小さい子が気に入って
e0192217_9481257.jpg

「遊ぼうよ。」ってちょよいしたり、ジャンプしたり、一生懸命誘ったんだけど、しつこいのでポーチのソファーの下に逃げられて…
それでも諦めず、ずっとソファーの前に「遊ぼうよー。」「出てこーい!」ってアクション。
やっと諦めてソファーの前からザックがいなくなると、小さい子もソファーの下から出てこずにわざと「ここにいるよー。」「来れるものなら来てごらん!」とまるでからかっているかのようにザックを誘うの。
こんな事の繰り返しをずーっとしてまして、「帰るよー。」のハハも声に「僕はまだ帰りたくないと。」ソファーの前から動かない。車にも乗ろうとせずに家に戻ろうとする始末。
最近ザックは人生楽しさ絶好調のようで、「帰りたくなーい。」をけっこうやるんですよねー。(そうは言ってもちゃんと動きますけどね)
その点モカは切り替えがサッとできる子で、やっぱりラブは賢いなぁ〜。と感心するのでありました。

突然のお誘いだったものだから、午前中ドッグランでかなり遊んでいたモカには午後もっていうのはキツかったらしく、それで余計にどんよりだったのだと思います。
今季はもう1度みんなで遊ぼうと言う事になっているので、モカの体調整えて参戦ししなくっちゃね。

それにしても、ここのみんなはホント大きいの。
フレンチブルも大きめなので(笑)ブルドッグに見えるし、モカがすごーく痩せて見えるので笑っちゃいましたぁ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-10-17 10:02 | お友達 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff