<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の朝はザーザー降りの雨で肌寒かったですよぉ。
薪ストーブに火を入れベッドも近くに移動してあげたらジンワリした暖かさが気持ちよくてココから離れませんでしたぁ。
ザックのオモチャを持ってきて「一緒に遊ぼう」モード。
e0192217_2057160.jpg

e0192217_20573935.jpg

e0192217_20575916.jpg

買ってもハズレの時もあって、そんな時はがっかりですよね〜。
コレを選んで正解〜053.gif ほっ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-26 05:52 | おもちゃ | Comments(2)

Zack's favorite!

ザックに新しいおもちゃを進呈〜♪
e0192217_904084.jpg

小さいオモチャが好みなんです。
大きいと強く噛めないしクチからはみ出る部分が多くて負けちゃうの。
クチの中にすっぽり収まるサイズならガッツリ噛んで取りづらいからかなぁ〜。と分析。
でも取られそうで取られない駆け引きが楽しかったりもするので、両端がロープになっているデザインにしました。
ロープがクチからハミ出して取りっこに発展を期待。^^

時どきモカが背後から来てないか確認しつつ…
e0192217_912150.jpg


「ピーピー」鳴らしながらクチャクチャ噛むのが楽しいのです。
e0192217_92383.jpg


すでに一回奪われているのでモカのオモチャをがっつり抱えて仕返しかな〜?
なんて思いつつ眺めてました。
e0192217_933035.jpg

ザックはイヌもオモチャも小さい方がお好みっ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-25 09:29 | おもちゃ | Comments(7)

お客さまとBBQ

今日も秋晴れ!
シルバーウィーク最終日ですねー。
毎日がBBQ日和〜♪
e0192217_9174570.jpg

昨日はザックパパの目の主治医さんで一緒に夜イタリアンに行ったりと仲良くさせていただいているので、初めてご家族をお招きしてBBQでした。
私が盲腸で入院した総合病院の先生だったので救急車で運ばれた時、パパは真っ先に眼科に行って「センセ〜! トモちゃんが! トモちゃんが〜、⌘○♯▽〜!  ほにゃららhelp ほにゃらら〜。」と、受付のこれまた仲良しのナースさんに助けを求めたそうだ。
英語の分からないナースさん、あとで「慌てていらして、トモちゃん! と、ヘルプだけ分かったわぁ。」って言ってました。^^;;
ナースさんも先生も何度も様子を見に寄って下さったりと入院中お世話にもなったので、とっても感謝しているんですぅ。

ザックは最近すぐテーブルの下に入りたがる困ったちゃん!
でもモカもザックも静かにイイ子にしてました。
e0192217_9185082.jpg

お子さん2人が持ってきてくれたボールを数分で破壊したモカ。
破片がちょうど帽子になって遊ばれてましたがピッタリ〜♪
e0192217_919292.jpg

デザートの前にザックたちとお散歩に行きたいって言うのでみんなで近所をお散歩。
その間に軽く片付けてテーブルセッティングも変更しました。
e0192217_9232272.jpg

日陰になったのでアンブレラも畳んで…、その時、足を踏み外し背中から「あーぁー。」バタン!
しばらく寝たまま立てなかったですぅ。
それでも頑張った甲斐あって秋の雰囲気に完成。
e0192217_9354170.jpg

また救急車のお世話になるのかと思っちゃいましたが無事でした。 C= (-。- )
でも、やっぱり怪我も保証される保険に早く入らなくっちゃ!
去年、積み立て入院保険が満期になったので解約しちゃったのですぅ。で高度医療が保証されるガン保険に変えたので今回の盲腸の入院は保証されず。
お友達に「年をとったら怪我する可能性大よ〜。」「骨折なんかしたら3ヶ月の入院だってありえるんだから普通の保険も入っておかないとダメ。」って言われていたのでした。
私の場合、骨折ありえそうで怖い。

んで、破片をザックがかぶると…
e0192217_932476.jpg

聖歌隊の帽子な雰囲気に。
8時だよ全員集合のいかりや長介さんみたいに見えるのは、きっと私だけだけど〜。
e0192217_932212.jpg

e0192217_9323774.jpg

お昼から17時まで楽しく過ごしてお帰りになりましたぁ。
私たちはその後、ベッドへ直行爆睡です。
ザックもモカも遊び疲れて夜ごはんを催促する事なく今朝7時まで寝続けたのしでた。^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-23 09:50 | お家で | Comments(4)
今日も爽やかな秋晴れ〜♪

昨日は久しぶりにお友達がいらしたので朝寝坊。><
ちょっと遅れてドッグランへ行ってきました。
ボールのレトリーブ待ちの笑顔ですぅ。
e0192217_13244493.jpg


先日お誕生日だったタラちゃんからケーキのお福分けを頂きました。
e0192217_13254314.jpg

モカはすぐにパクリっ! 
でコレも食べられないようにクチに押し込む。汗
e0192217_1326156.jpg


タラちゃん、おめでとう〜。
ピントが合ってなかくてごめんねー。><
e0192217_13274282.jpg


アロマとザック
e0192217_1328597.jpg

ハルも笑顔
e0192217_13282637.jpg

先日と違って今日は小型犬は小型犬エリアが多かったです。
その日、その日でまったく違うんですよねぇ。
e0192217_13292616.jpg

e0192217_13294179.jpg

ザックもたくさん走ったし、いまフタリとも爆睡中でーす。^^

昨日のザックとわさびマティーニ♪
e0192217_1332571.jpg

とってもいい子でしたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-21 13:33 | お友達 | Comments(2)
シルバーウィークに入りましたねー。
アウトレットが混む前にドッグランへ行こうと10時前に到着したのに、ん?混んでる。
お店の入り口も開いていて、なんと期間中は9時からオープンでした。

アロマちゃんも昨日から軽井沢入りして、いつものメンバー。
e0192217_20371632.jpg

だけどなぜか今日は小型犬エリアにいる私たち。^^;;

出遅れちゃった今日、すでにいつものフリーエリアにたくさんの小型犬で…
最初はいつもの場所に行ったんですけどねぇ、小型犬エリアには誰も入らず空き家状態。
ぶつかって事故があっちゃいけないと私たちが小型犬エリアに移動したのでした。
e0192217_20422352.jpg

e0192217_20424812.jpg

気持ちのよいお天気だったし、まったり過ごしましたぁ。
e0192217_20464539.jpg


ほんとうはあっちなんだけどねー。
e0192217_20495387.jpg

空いてきたので戻ろうかとも思ったけど…
ザックが追いかけそうな動きをする小さい子達がいたのでね。
すごく向こうに行きたがってたザックです。 C= (-。- )


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-19 20:54 | お散歩 | Comments(0)

ブチュー!

ブチュー053.gif
e0192217_9262683.jpg


「かまってー。」
e0192217_9271174.jpg


「かまって、かまって。」
e0192217_9273930.jpg


「かまってちょー!」
e0192217_928271.jpg


で、「ブチュー053.gif
e0192217_9283914.jpg

見てる方が恥ずかちいわいっ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-18 09:29 | ZACK & MOCHA | Comments(2)
今日はずっと雨…
ザックは朝ゴハンに反応せずにお昼まで寝続けました。
こういう時にやっぱりシニアなんだなぁ、って思うんだけど…
お昼に食べたい意思を示したので遅れてゴハンを食べてから、また寝て…
いまごろ元気モリモリになって来て暴れ始めました(笑)
e0192217_1774890.jpg

小雨になったし、続きはお外で
e0192217_1782856.jpg

e0192217_1785396.jpg

でもモカは薪置き場から取った木をカジカジしたいだけで、ザックと遊ぶ事に興味なし。
e0192217_179551.jpg

せっかくザックが誘っているのにねー、残念。
e0192217_17102620.jpg

朝はシニアだと思ったり、こうしてる時は若く感じたり…
ムラがあるって言う事がシニアの証拠なのかもですねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-17 17:13 | ZACK | Comments(2)

よく寝れる日〜

川遊びの次の日はいつもお疲れモードで、朝も起きてこないしゴハンそっちのけで寝続けたいフタリ…
(昨夜はマッサージが気持ちよかったのか? 途中で寝落ちして就寝前のオシッコも拒否して寝続けたモカです。)
まっ、モカは食べのもが目の前に出たら起きてきましたけどね〜。

お散歩もいらないらしいですよぉ〜。
オヤジ顔負けな大きなイビキをかいて寝ているのです。^^
e0192217_1192012.jpg

e0192217_1193545.jpg

今日はシャンプーしたいんだけど、あまりにもグッスリ寝ているので…
どうしようかな〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-16 11:16 | お家で | Comments(2)
昨日は朝と午後の2回の病院往復で遊んであげられず、フタリからは「つまんなーい。」オーラが出まくってました。
e0192217_16424778.jpg

遊ぶ時間がないことを分かっているからか?
諦めモードになってました。

昨日の午後、パパのメラノーマらしき怪しいホクロも無事に取り終わりました。
3つの予定が手術中に4つに変更になって1時間ちょっとで終了。
組織検査の結果でメラノーマだったか分かりますが、前回も2つはメラノーマだったか今回のもきっとそんな感じ。
でも取っちゃえば問題ないのでノープロブレムでーす。

そして私は全快したのでね、遊んできました〜♪
e0192217_16473060.jpg

お山を下っても20度しかなく、お水も冷たくてもう最後ですね、きっと。
寒いからか? モカはなかなか泳ぎませんでしたが、帰る頃になってやっとエンジンかかってノリノリに泳いでた。太陽も出て暖かくなってきたって言うのもありますけどねん。
e0192217_16485991.jpg

e0192217_2124695.jpg

泳ぐのが大好きなコノル達はそんな事は関係なくガンガン行ってましたけど…。
出るとブルブル震えてましたよ。小ちゃい子は寒いんですね。
e0192217_16491649.jpg

e0192217_1650483.jpg

e0192217_1651674.jpg

e0192217_16512566.jpg

e0192217_16514292.jpg

もう寒いからか(?)ダニはつかなかいけど、
ナント、ヒルが〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

長い長靴でない友人達の足首になんかにヒルが付いていたのです。(|||_|||)
初めて見ましたヒル。怖すぎる〜。
そして家に帰ってきてザックの肉球の間パパがよーくチエックしたら、パパの手に飛び移ってきました。Σ( ̄ロ ̄lll)
小ちゃいんですよ、2センチくらい。
皆さんも川遊びはヒルにも注意してくださいねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-15 16:58 | お散歩 | Comments(2)

可愛いヤツ

お外に行く準備をしているのを察知すると、ルンルンで嬉しそうに行ったり来たり♪
e0192217_12595595.jpg

e0192217_1301347.jpg

この顔がねー、たまんないのであります。

PS.
いま病院から戻ってきましたぁ〜。
検査結果バッチリ!
炎症はおさまって、もう心配はないそうでーす。 \^^/
これで普通の生活に戻れるぅ〜。
お酒も飲める〜。
運動もできる〜。
あぁー、長かった。 ふぅ〜、C= (-。- )

でも今からザックパパの事で同じ病院に行ってきまーす。
今年もメラノーマらしきホクロを取る外科手術が15時から…。
取って検査に出さないと分からないけど去年もそうだったので、今回もそうかもねー。
取っちゃえば心配ないないので、とりあえず3箇所取ってきまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-09-14 13:07 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff