<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

添い寝してもらってます

こんばんは〜。
お天気悪い日が続いてますねー。><
みなさんの地域はいかがですか?
こっちが寒いって事は、きっと過ごしやすい気温になっている事でしょうね。

でもぉ〜、気温が低いのは我慢できても雨ばかりは、元気な人であっても気が滅入りそうな軽井沢でございます。

私は昨日も1日ベッドで過ごしました。
e0192217_16521452.jpg

モカも一緒にベッドの上で過ごして…、パパの足音がするとサッと飛び降りては何食わぬ顔。
私とモカのパパには内緒の時間。^^;;
e0192217_16523648.jpg

でもね、パパも上手なのでたまに、そーっとベッドルームにやってきて見つかっちゃうの。!Σ( ̄ロ ̄lll)
まっ、こう言う時なので怒られませんけどねぇ。

ザックはベッドの下。
側にいてグーグーとイビキをかきながら一緒にいてくれるだけでも癒されますが、たまーに起きてやってくるの。
e0192217_16562086.jpg

e0192217_16563568.jpg

ザックも一緒にベッドで寝たいんですよねぇ。
このあと、ベッドに乗ってきて一緒に寝ましたが、ザックの大きなカラダが近すぎてフレームには一面茶色の背中だけで撮れません(笑)
それに写真に撮るとパパにバレるのでね。滝汗

今朝の検診でまた白血球が17000に上がっちゃってました。
CPRの数値も上がってしまい、まだ炎症が治まっていないようで、抗生剤を1週間追加。 38度の高熱が出るようだったらまた点滴に病院へ戻るように言われてしまいました。
虫垂だけ取ったのですが周りの炎症が酷かったらしいので、治るまで時間がかかりますねぇ。 C= (-。- )
まだ痛いし…。 。・゜ °・(><)・° ° ・。
たかが盲腸だと思ってましたが、されど盲腸なんですねぇ。
もう治ってる予定だったのになぁ…(滝涙)

でも私のお客さまもマッサージを必要としているので、今日お仕事をした後はベッドへ直行。
退屈だけど今が正念場?
こんなに何もしなくて腐っちゃいそうだけど、早く復活できるように大人しく頑張りまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-31 17:09 | Comments(4)

雨の1日は静養なう

8月最後の週末だと言うのに本格的な雨ですよぉ〜。涙
家でのんびり過ごすのには丁度良いのですけど、休みを利用して軽井沢にいらした方には申し訳ない気がします。

このフタリにも可哀想なお天気よねぇ。
モカは足元にペッタリだったり
e0192217_16412544.jpg


ザックを撮っていると
e0192217_16414655.jpg

ちゃっかり割り込んできたり(笑)
e0192217_16421313.jpg

痛みもだいぶ落ち着いてきました。
今日はレンタルムービー見たりしながら静養して過ごしているので、簡単な朝食やランチを作るのも辛くなく立っていられます。
お皿洗いはザックパパのお仕事で、その後はベッドに直行な感じな過ごし方。
完全復活まであと少しな感じです。

そして月曜日からマッサージのお仕事再開しまーす。
予約を変更して頂いたお客さま方、申し訳ございませんでした。
あと2日、待ってて下さいねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-29 16:49 | お天気 | Comments(2)

久しぶりにドッグランへ

おはようございまーす。

みんなに「無理しちゃダメ!」 「しばらくは安静にしてて。」と言われておりますが…
一番気になっていたザック&モカ、ドッグランにだけは連れて行ってあげたかったですよぉ。
入院中は雨が多かったし、パパは病院へ朝夕と2度の往復。
あまり遊ぶ時間もなかったんじゃないかなぁ。
ドッグランなら私は座っていられるしと思って早速行ってきました。

久しぶりにハルくんと遊んで嬉しそう〜。
e0192217_9424119.jpg

e0192217_9473197.jpg


チャコちゃんもやってきて、わぁーい。 \^^/
e0192217_9431978.jpg

e0192217_944016.jpg


そして今年の夏は小さなプールが出来てましたぁ。
e0192217_9452832.jpg

ザックはオヤツよりもプールの中のカエルさんにロックオン!
e0192217_946766.jpg

どうしても欲しかったのでお背中に乗せてもらって、うひひっ状態。
e0192217_9465676.jpg

e0192217_9471662.jpg






久しぶりにたっぷり遊ん嬉しそうな姿、元気をもらえますっ!
でも2時間近く過ごしたら、あまり動いてないと言えども疲れちゃってお家のベッドに直行〜。
少し寝てから、「退院した次の日からお風呂はいいですよぉ。」って先生が仰ってたのを楽しみに、本当はトンボの湯に行こうと思っていたのですが、みんなに「温泉はやめておきなよー。」って言われたので、おウチお風呂でリラックスする事にしたのですが…
のんびりゆったり久しぶりのお風呂に浸かっていたら激痛がっ!
もう痛くって痛くってまたベッドイン。
よく考えたら、患部って温めちゃダメじゃない?
前に手術した時も「1週間くらいはシャワーにして、しばらくはお風呂に入っても温めないように。」みたいな事を言われた記憶が蘇ってきました。
んもー、先生お風呂は良くても長風呂はダメとか、温めちゃダメとか言って下さいよぉ〜。って思っちゃいました。^^;;
研修生か? って思っちゃうほど結構お若く、まぁまぁイケメンな今風男子が主治医だったんですよ〜。

しばらくは外食と思ってましたが、つらくって外食する気力すらなくて、お友達がくれた冷凍ハンバーグとかを早速お夕食に頂き助かった昨日の夜。

しばらくお出かけは1日1件を限度に過ごそうと自分に言い聞かせて…。
なので今日はドッグランなしで、スーパーに買い物に行ってきますっ!

アルコールはあさってから解禁なので、その頃から外食に出れるようになるといいなぁ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-28 10:06 | お散歩 | Comments(6)

退院してきました

やっとお家に帰って来れました。

可愛いフタリのお出迎え〜♪
e0192217_16564092.jpg

e0192217_16565959.jpg

突然の事だったから、フタリに何も準備ができなくて…
会いたかったよ〜ん❤️

ひとまずご報告まで


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-26 17:01 | Comments(12)

あと1日の辛抱かも

皆さま、暖かい励ましやご心配、どうもありがとうございました。

前回のブログをアップした頃が一番元気だった私。(^^;;
術後は特別に痛み止めが効いてて痛くなく、熱もぜんぜん苦でなかったけど、ずーっと続くとさすがに堪えてしまいました。

やっと37度後半に落ち着いた昨日の早朝。
ナント、モカを連れて来てくれたんですっ!
e0192217_20443006.jpg

モカはとーっても喜んでくれて、パパが涙目に。
39.8度だったり、38.8度だったり、一晩で3枚パジャマを変えるほど汗が出て、お洗濯物を持ち帰る度にモカやザックに嗅がせて、ママは居ないけど大丈夫だよ。居るんだよ、って伝えてたんだってー。(臭いするのに居ないって複雑で余計に分かんなそうだけど、パパなりに頑張ってたのね)

で、ご心配をおかけしておりますが、
明日の血液検査の結果が良ければ退院できる事になりましたぁ。\(^o^)/

きっと退院できると思います。
そしたらお家からまたアップさせて頂きますね🎶

コメント下さった皆さまへ、
どうもありがとうございました。
お家からゆっくり返信させて頂きますね。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-25 20:39 | Comments(4)

月曜日のお昼過ぎから体調が悪くて更新ができず…
水曜日に救急車で病院へ。
この年で盲腸になるとは!Σ(゚д゚lll)
火曜日に病院にいった時は胃腸炎かな?なんて抗生物質と整腸剤もらって帰ってきたのですが、水曜日のお昼過ぎには激痛に変わり、お友達たちには悪いけど調度友人が泊まりで遊びにくる日で、幸いにも一緒に救急病院までついてきてくれてザックパパplus友人3人!
入院の際の必要な買い物もしてくれて(ザックパパじゃ無理だった)、手術入り待ちしている間に3人がかりでマニキュアとペテキュアをみんなで落としてくれて、ザックパパが「フォーシーズンズのスパか?」って笑わせてくれました。
2度とないと思うので記念にパチリ!
e0192217_16544056.jpg


e0192217_04315826.jpg

腹水溜まってて炎症ひどかったので、まだ高熱から解放されず、月曜日のお昼におうどん食べたのが最後、まだ何も食べてないのでこうなったらご褒美に痩せるのを期待してますけどぉ、
看護婦さんが「痩せるけどすぐにもどるのよー。」ですって。チーン!

救急車が来るまでザッと荷造り。
「入院したらやる事ないからこれも入れてちゃえばっ!」って最後に突っ込んでくれたリファでお顔をコロコロして暇つぶししてたのは手術した次の日。
あまりの激痛だった為、それから解放されてご機嫌良かったんですが、毎日の高熱に脂汗に疲れてテンション下がり気味です。

今日、血液検査してレントゲン撮って、炎症の具合をチェックするそうです。
あーん、明日は熱が出ませんように。

ザックとモカはパパが頑張って面倒みてくれてまーす。
モカはね私が居ないとこがすごく分かるらしく、キョロキョロ確認しては「なんでママがいないの?」って神妙な顔してるんですって。
あともう少しの辛抱だっ!(だといいな)

と言うわけで、更新不規則になりますが、宜しくお願いしまーす。






今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-22 04:30 | Comments(17)

かわいい〜

可愛いザック
e0192217_08474380.jpg
お盆休みが終わって静かになったかなぁ、と思ったら昨日が大渋滞だった。><
予想と違って土日の道はガラガラだったのに…、昨日帰った人が多かったのかしら?
でもザック家のサマーシーズンはまだ続くのでありましたぁ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-18 08:50 | Comments(0)
お盆休み最後は雨となってしまいました。
ザックはアンニュイなお顔で
e0192217_9354511.jpg


モカはお得意のアゴ乗せで
e0192217_9362838.jpg

って後ろのザックが起き上がってスタコラとおもちゃ箱へ

e0192217_937267.jpg

「おっ、それをチョイス!」
e0192217_9373495.jpg

ひとりカミカミして遊ぼうとしたのか?
e0192217_9381335.jpg

モカが絡んでくるのを期待してたのか?
e0192217_9384845.jpg

すぐに持っていかれまちた。
e0192217_939519.jpg

チーン!
e0192217_9393130.jpg


でもまた戻ってきてクチに押し付けたりして遊んでましたけどね。
e0192217_10200258.jpg

e0192217_9404454.jpg

何気にザックもこうなる事を期待して、楽しんで遊んでいるのかも〜。

昨夜は仲良しご家族のお家で神戸に戻る最後の晩餐、手巻き寿司ディナーでした♪
e0192217_942122.jpg

今日はこれから朝カクテルに来客でーす。
ぐぁんばるぞいっ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-16 09:44 | お家で | Comments(2)
おはようございまーす。
あと2日で一般的なお盆休みも終わりですねー。

昨夜は18時前には食べ終わってしまってたけど「来ちゃえば〜。」的なノリの急遽なワイン飲み♪
食欲旺盛ラブ3つは家の中に強制収容されてました。
動くなー! なかなかピントが合わないじゃないかぁ。(笑)
e0192217_8114568.jpg

e0192217_8285674.jpg

逆に急な方が何も構えなくていいから楽チンだったりします。
チーズにワインだけ。^^;;

興奮おさまってから出してあげて、こっちに3つ
e0192217_8151072.jpg

反対側にジェシカ
e0192217_8153859.jpg


みんないい子にしてた最後には、ちょうど4つ残っていたバースデーケーキを自然解凍しておいたので、恒例ご褒美タイム〜♪
e0192217_8171377.jpg

e0192217_817383.jpg

ラヴィなんて笑いが止まんない感じ。
e0192217_8185515.jpg

e0192217_819955.jpg

だーっと、我先になる寸前。
確実に食べれるように、まずザックのおクチに突っ込んでから…
e0192217_8192466.jpg

みんな1つずつ食べて、また満足だった夜なのでしたぁ〜。

さーて、ザック家のお盆休みは終わりません。
今日から24日あたりまで、1日以外は連チャンですよぉ〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-15 08:25 | お友達 | Comments(0)

ビフォアー、アフター

ビフォアー 生後2ヶ月半
e0192217_09322155.jpg

アフター、6才22日
e0192217_09322912.jpg
e0192217_09323267.jpg
小さい頃のクセって治らないのかしらねん。
今でもこうして寝るのが大好きなのですemoticon-0152-heart.gif


この2ヶ月半の時のイビキが可愛くて懐かしい〜emoticon-0152-heart.gif
動画はあの頃にタイムトリップできる宝物ですねー。






今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-08-14 09:35 | MOCHA | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff