<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ひんやりマット到着!

昨日の朝もパパを駅で降ろして公園へ…
ザックもモカだけで遊んでいると
e0192217_942021.jpg

e0192217_942368.jpg

偶然にもタラパパとタラちゃん登場でビックリ〜。
e0192217_9431851.jpg

e0192217_9433433.jpg


アロマ、ハル、リク、カイ君、続々登場で予想外の賑やかさとなりました。
e0192217_9443619.jpg

このあと昨日は7時間近いお留守番だったので、満たされた気分で待ってられるもんねー。

お出かけ前に待ってた物も届きまして
e0192217_9495070.jpg

e0192217_950484.jpg

急いでセットして出かける事ができ、助かったー!

ちょうどドッグベッドのサイズ。
この上にカバーをかけて使用しまーす。
ザックの爪でも破れそうもないしっかりした質感で、塩だけだと思ってたら少しジェルっぽいの。
でも普通のジェルマットみたいにグニャグニャしてないので、丸まったりヨレたりしない。
これで冷たいのかな?って思ったけけど、この上に寝てみたら「ひーんやり」気持ちがいいのが分かりました。
多くのジェルマットは途中で温まってきちゃうらしいけど、これはずっとヒンヤリなので寝苦しい夜にはいいですよ〜。

昼間は床に直置きにして使用。
さっそく気持ち良さを学んだモカはここでネンネ。
e0192217_10155891.jpg

ザックは昨日と違う見た目に慣れるまで時間が必要なので、夕方くらいかな?




今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-31 10:20 | 買ったもの | Comments(2)

バナナの保存方法

こんにちは〜

今週はパパが始発で東京なので、駅で降ろしてそのままお散歩って言うパターンにしました。
今までのように9時頃では暑すぎちゃって、その方が都合もよいしねん。

今日は久しぶりの公園。
e0192217_1314469.jpg

e0192217_1315947.jpg

e0192217_1321899.jpg

雨上がりの無風でこんなに蒸し暑く感じたのは初めてなほど汗がドバーッ。
こんな軽井沢は珍しいですぅ。
でも草の上は気持ちが良いし、フタリが楽しいならいいのよねん。

余談…。
モカの大好きなバナナですが、
みなさん、今の時期のバナナってすぐに熟れちゃってお困りじゃありません?
冷蔵庫に入れると真っ黒になっちゃうし…。

でも知ってましたぁ〜?
1本づつラップに包んで冷蔵庫(野菜室)に入れると黒くならないって事。
e0192217_137662.jpg

室温で保存より熟れるのが遅いので長持ちします。
しかも食べる時はひんやり冷たいし、一石二鳥でーす。
e0192217_1384960.jpg

マッサージのクラスメイトに教えて頂いて初めて知ったのですが、
みなさんんご存知だったら恥ずかしいわ〜。^^;;

PS.
軽井沢にいらしている非コメのママさん、やはりメールがエラーで戻って来るので、もう少し涼しくなったらドッグランで待ち合わせしましょう〜。
行く時にココに掲載しますね。

ひんやりマット、明日着だそうで…
早く届いて〜!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-29 13:11 | Comments(0)

休息日です

夜中から土砂降りになったり、小雨になったり…
お天気予報のとおりに今明るくなって来ましけど、ザック達はお家で休息日です。

ブログのデザインを変えてみました〜。
ずーっと緑のままできているのでトレードマークのようになっちゃっているから、変えようとして迷ってはやめて…。
今回変えてみましたが、また変えちゃうかもでーす。^^;;

ヘソ天になっている、upside downのこんなモカも可愛い〜。
相変わらずホワイトニングをしたかのような白い歯。
e0192217_9592378.jpg


ザックは…
舌を出して寝ていることが多いんだけど、最近は起きてもしばらく舌が出たまま…
出ている事に気がついていないようなのですが、老化現象か?
e0192217_1014023.jpg

今日はダラダラ過しましょう〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-28 10:06 | お家で | Comments(0)
暑いですねー。
みなさま、大丈夫ですかぁ〜?

こちらも暑い1日になりそうなので今朝はチャコちゃんと6時半からのお散歩にしました。
軽自動車しか入れない狭い道とか…
e0192217_985776.jpg

e0192217_9202912.jpg


まだ早いので車は殆ど来ませんでしたけど…
e0192217_995295.jpg

以外と人とはすれ違いました。
みんな考える事は同じなのねん。^^;;

今日は2、5リットル分のお水を背負って頑張ったザック。
e0192217_9104640.jpg

飲むお水はたっぷりあって何回も給水時間をとったのにも関わらず、最後の最後に川を見たら我慢できずにガシガシ降りて行ってしまった。(滝汗)
(川と言うか、東京だったらドブ川と言うかも。でも一応キレイ)
e0192217_9125812.jpg

かなり急斜面なんだけど、降りたらみんなも行っちゃうよね。
自力で登ってこれる傾斜だったから、ホッとしましたぁ〜。

このくらい早くお散歩すると午前中の残った時間がたくさんでいいですねぇ。
5時頃から目覚めている我が家、夏はこのパターンいいかもでーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-27 09:21 | お散歩 | Comments(4)
みなさまスルーして下さいね、業務連絡から〜。
改めて今朝メール下さったママさん、まだ返信がエラーで戻ってくるのです。
設定を変えて下さったようだけど、なんでだろう〜? 滝涙」


避暑地も暑〜い日曜日となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

暑くなると分かっていた今朝のお散歩は、8時からタラちゃん、チャコちゃんと旧軽エリアの別荘地の中を日陰の道を選んで歩きました。
e0192217_14531986.jpg

e0192217_14533648.jpg

最近は給水所もあるドッグランに慣れてしまって、ペットボトルを持ち歩くって事をすっかり忘れていた私。
出発前に500mlのペットボトルをお借りしたけど、ガブのみザックには2ℓのボトルが必要だった事を思い出したのでありました。^^;;
これからはリュックに保冷剤&2ℓをザックに背負わせてお散歩だわねー。

で、お散歩から戻ってきたらタラちゃん家でブランチ〜。
沢村でパンを買って食べようと思っていたのに用意して下さってて、プレイベートレストランのようになってたのー。感激!
e0192217_1458087.jpg

9時過ぎだと言うのに、えへっ、もうワイン〜♪
e0192217_1459468.jpg


パパが美味しいそうなサンドイッチプレートを運んで下さった瞬間、素早くサッと何事も無かったかのように静かに食べたモカ。
e0192217_1511383.jpg

レタスがあらわになってるやつ。本来はパンが乗っててサンドイッチになってたのに、上手にうえだけを静かにパクリ。オープンサンドになってもーた。
お誕生日のケーキもフェイントして食べちゃったし、ザックのを奪ったのはモカたったのが判明したし、最近こう言う事をするのね。 C= (-。- )
気をつけなくては。
e0192217_155314.jpg

e0192217_1552392.jpg


最初は食べ物に興味深々でしたけど、あとは静かにリラックスしてましたよぉ。
e0192217_1544391.jpg

くっ付いて寝てて可愛いの〜。
e0192217_1563523.jpg

ザックも涼しいところを選んでは寝てましたけど、この時は植え込みと大きな踏み石の間に入り込んで顔をデッキの上に乗せて顔がグニョって曲がったまま。笑
e0192217_1592750.jpg

水遊びしたり、敷地を適当に散策してたり、自由気ままに…。
おかげで私たちもラックスしながらお喋りを楽しませて頂きました。
どうもありがとうございました〜。
次回は我が家でね〜♪

そして、まだまだ暑い日がたくさんあるようなので、これ↓をポチりました。
人間用なんですけど、中が「塩、アイスソルト」って物が入っているので、ジェルのマットと違って破れにくいかと思うのだわ。
使っている友人が(自分にね)すごくいいから、ザックに買ってあげなよー。って教えてくれたのです。
二日後くらいに到着すると思うので、冷たさなどご報告しますねー。

ザックとモカ用に↓
ひんやりマット

ひんやりマット
価格:4,490円(税込、送料込)


パパ用に↓



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-26 15:25 | Comments(0)
昨日も穏やかな朝のドッグラン。

冷凍バナナをもらいたくてクチをあけて待ってる姿は、まるでひな鳥か?
って感じですよねー。^^;
e0192217_8512084.jpg

e0192217_8531789.jpg


ナデナデが気持ちよくて思わず笑顔
e0192217_8541657.jpg


さて帰るかぁ〜。
と、アウトレットを出たところで、もう少しで到着できるって言うフィリーママさんの連絡でアウトレットに舞い戻り。
e0192217_9193063.jpg

初めましての2代目フィリーとも会えました。
あっと言う間に月日って流れるんですね。もう2年振りくらい。
連絡下さって、ありがとうございました〜♪

避暑地も今日はかなり暑くなるようですよ〜。
特にザックのカラダが暑くならないように静か〜に過ごしましょうかね。

下記、個人的な連絡ですみません。
メールを下さったママさん、何度も返信を入れるのですがエラーで戻ってきてしまいます。
携帯アドレスを入れて下さっているので、迷惑メール設定に引っかかってしまうのかと思います。
PCからのメールを受け付けるように設定を変えて見て下さい。
または電話帳にzack.mocha@gmail.com を登録してみるとか…。
滞在中に間に合うといいんだけど…。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-25 09:02 | お散歩 | Comments(0)

お誕生日会

お誕生日だった昨日はお友達とドッグランで遊んで…
急遽、涼しい風が気持ちよくなった夕方、いつもの公園でお誕生日会となりました。

主役のフタリ
e0192217_7164657.jpg

e0192217_7172276.jpg

先月末がお誕生日だったチャコちゃんも一緒に合同お誕生日会〜♪

プレゼントなどの気を使わせたくないからと思っていたのに、
朝プレゼットをくれたり用意されてたり、本当に申し訳ないわ〜。
なので、お世話になってるみんなを間際にお誘いして一緒に食べて頂きました。

ケーキを前に集合記念写真と思ってましたが、食いしん坊を前にケーキを置いてって…。誰かがフェイントしない訳ない予感。
タラママの「まずはフタリだけケーキと写真撮った方がいいよ。」ってナイス一言。
ちなみにケーキはe-dog Cafe さんのにしました。
e0192217_7582342.jpg

小さいケーキが集まっているので、みんなで食べるのに便利です。

e0192217_720048.jpg

e0192217_7194695.jpg

このケーキ、写真を撮り終えた瞬間に消えました。Σ( ̄ロ ̄lll)
モカがフェイントしてくれるとは…、気を許してました。

念の為の予備を持ってて良かった。 C= (-。- )
全員ケーキを前に整列〜。
e0192217_7224942.jpg

e0192217_7241030.jpg

e0192217_7242473.jpg

あまり近づけすぎると食べちゃいそうだし、ママたち変な汗をかきっぱなし。^^;;;;

でオッケーで、イリュージョンのごとくケーキがなくなったのに、ザックだけ…
のんびりしていてこのケーキは誰かのクチに収まりました。チーン!
e0192217_7235634.jpg

クチに入れてあげないと食べれないので、慌てて予備を突っ込む。
e0192217_7273778.jpg

e0192217_7275296.jpg


その後は、オヤツ祭りとなり〜
e0192217_7293949.jpg

e0192217_7452413.jpg

e0192217_7454055.jpg

e0192217_7455667.jpg

e0192217_7472898.jpg

e0192217_7474586.jpg

e0192217_7462656.jpg

冷や汗と笑いとで賑やかな夕暮れ時、心地よい風が気持ちよくって助かりました。

チャコちゃん、モカ、お誕生日おめでとう〜!
e0192217_7491325.jpg

楽しい1年を過ごそうねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-24 08:01 | MOCHA | Comments(6)

Birthday Girl

Happy Birthday!
e0192217_1621259.jpg

6才になりましたよ〜。 \^^/
今朝ドッグランで遊んだあと、お昼からモカたちは一時休憩〜♪

これからお友達と合同お誕生日会してきまーす。
って言っても、ケーキを一緒に食べるだけですけどねん♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-23 16:05 | Comments(0)
1週間以上も前になっちゃいましたが、スパニッシュマスティフのパピーちゃんと遊びましたぁ〜。

気温がすでに上がり始めていたので、日陰の多い公園の方のドッグランで待ち合わせ。
e0192217_7374989.jpg


同じマスティフでもイングリッシュとスパニッシュでは見た目が全然違うんですよぉ〜。
ラブラドールが大きくなった感じでしょ?
e0192217_7401352.jpg

既に大きいけど動きがパピーで可愛いの。
後ろ姿がライオンみたいにもう貫禄があるのよぉ。

モカと仲良く遊びましたぁ〜。
e0192217_7405998.jpg


ワンプロしてると、寝っ転がってたザックがやってきて、間にスーッと割り込んでみたり、周りをうろうろして様子を伺うんです。
e0192217_7411647.jpg


まだ5ヶ月だけど大きさはモカ以上。
パピーだから遊び方もまだまだ発展途上ですもんね。
心配する父親が子供を遠巻きにレフリー状態に見守る感じなの。^^
e0192217_743520.jpg

いつもなら時々参戦して一緒に遊ぶけど、この日は見守り隊に徹してました。
e0192217_746272.jpg

モカ姉さんは遊び上手なので、とってもいい感じに誘ったり交わしたり
e0192217_7482114.jpg

パピーの遊び相手になってました。
e0192217_74951.jpg

若い時期に、たくさん遊んで経験をして、いろんな事を学ばないとねー。

小型犬エリアには、ポメラニアンのパピーが!
e0192217_7503561.jpg

なんとまだ3ヶ月なんですってー。
e0192217_7511452.jpg


だんだん他にもワンちゃんが集まってきて
e0192217_7513465.jpg


1才5ヶ月のピレネーちゃんも
e0192217_7523399.jpg

e0192217_7525342.jpg

意外な事にお昼頃になったら他にもたくさんやってきて賑やかに…。\^^/
公園のドッグランは2年くらい、いやもっとかもなくらい久しぶりだったのですが、たくさんのワンちゃんに会えました〜。
e0192217_7545528.jpg


その後は川で熱くなったカラダを冷やしましたよぉ〜。
e0192217_7553863.jpg

e0192217_7555774.jpg

e0192217_7562172.jpg

e0192217_7583485.jpg

会いに来て下さって、どうもありがとうございました〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-22 08:01 | マスティフについて | Comments(2)
今日も快晴!
気温が上がる前にドッグランに集合して遊んできましたぁ。
すでに気温は22℃あって、今日のみんなは日陰でまったり。
e0192217_17141895.jpg

週1、2回マッサージをさせてもらってるアロマちゃんは、前十字靱帯断裂の手術を先月したばかり。
皆んなに会いにドッグランに来ても走らせませんよぉ〜。
e0192217_171654.jpg

おやつをもらったり
e0192217_17192143.jpg

モカはオモチャをカリカリ噛むのに集中だし…
e0192217_17252445.jpg


ザックは芝生の感触を楽しんでました。
e0192217_17202111.jpg

e0192217_17203849.jpg

ジリジリと日差しがキツイんですけど、涼しい風があったので日陰は以外と気持ちが良くって…。

走り回らなくても、お友達達に会ったり匂いを嗅いだりするだけも、それなりにエンジョイしている皆んなでしたぁ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-07-21 17:27 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff