<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3時頃…、尋常ない吠え方が止まらないザック&モカ。
狸かキツネがお庭に来ているんだろうなぁ。と思い、そのうちに吠え止むだろうと放っておいたんだけど(だって起き上がるのが面倒だったんだもーん)、ぜんぜん止まらず、どんどん吠える声はエスカレート。

朝、お外を確認すると目の前の雑草だからけの雑木林には獣道が出来ていて、フェンス越しの小さな木は倒されたり、苔で覆われていたところを掘り起こされて土がむき出しになっちゃいましたよぉ〜。!Σ( ̄ロ ̄lll)
e0192217_934826.jpg


フェンスで囲われているのでザックとモカと直接対決する事はなかったけど、こんなに間近に来たなんて、おー、怖いっ!

今朝はみんな寝不足ですぅ。
e0192217_95192.jpg


モカの真後ろも荒らされてた場所で、鼻が「クンクン」止まらず落ち着きまーせん。
e0192217_953192.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-06-30 09:07 | お庭 | Comments(6)

爽やかな日曜日

昨日は久しぶりの晴天。
目覚めた時、薄暗くて肌寒くてシトシト降っているのと、キラキラと木漏れ日が目に入るって気分が違いますねー。
e0192217_931674.jpg


ちょっと風は強かったけど、とっても爽やかなお天気で急遽お友達を誘って外飲みしましたぁ〜。
e0192217_994665.jpg

お料理が出てくる合間になると「オトナ時間の終了か?」
「ボクちん達の時間か?」っていちいち確認しにやってくるぅ。
e0192217_951226.jpg


モカはパパに、「くださちゃいよ〜。」っておねだり。
e0192217_97591.jpg

そうかと思えば、後ろで静かにアピールしてたり…♪
e0192217_972024.jpg

お茶目ぶりを発揮してましたが(笑)でももらえないんだなぁ〜。
e0192217_9103858.jpg
e0192217_911773.jpg
e0192217_911571.jpg

つい舌が出ちゃうけどね。^^;;
e0192217_9121145.jpg

〆はワサビマティーニで終了〜♪
e0192217_9131864.jpg

たまに「ボクちん達もいるんだよぉ。」ってアピールしにくるけど、それ以外は静かに寝ていい子だったフタリでーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-06-29 09:21 | お家で | Comments(0)

サンニンでお留守番

東京に行ってました〜。
不在の間、パパがアウトレットのドッグランに連れて行ってくれました。
e0192217_1041082.jpg

行ったらハルくんも来ててサンニンで仲良く遊んだそうです。
e0192217_1045428.jpg

その日は珍しくサンニンのみだったらしいので、ハルくん居てくれて良かったわぁ。
パパが頑張って行ってくれたのに誰も居なかったら、家の前のランと変わらない状況にテンション下がって「もう行かない。」ってヘソを曲げちゃいそうですものぉ。
e0192217_107114.jpg

iphoneで撮って随時報告入れてくれちゃったりして、エライのでありましたぁ。笑

そして、ザックの白髪がとっても多くなった事に、しみじみ〜。
e0192217_1082059.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-06-28 10:10 | お家で | Comments(0)

続、天日干し

季節の変わり目で、やっぱり体調がイマイチなのかもしれませんねー。
家の中でも日の当たる場所をピンポイントで選んで寝てるんですよぉ。
e0192217_21122825.jpg

e0192217_21124153.jpg

e0192217_21125459.jpg

こんなにも器用に小さな陽だまりに入れるなんて、ある意味スゴ技!
6月に入ってから、雨で寒い日が多かったので芯から冷えているのかも〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-06-26 05:10 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

ぜーんぶ天日干し♪

久しぶりに、ベットもイヌも天日干し♪
e0192217_10511688.jpg

e0192217_10513795.jpg

三日前から、ふた晩続けて吐いたので毎日ベットを洗う羽目に。><
まだほんのちょっと湿っているので、仕上げの乾燥なう〜。
e0192217_105059100.jpg

昨夜も消化のよいメニューに手作りし、今朝は吐かずに朝を迎えられましたぁ〜。\^^/

季節の変わりめで胃が疲れていたのかな〜?
今日はのんびり、まったりな1日です。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-06-25 10:56 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

シェアする仲

1つのベットに、きゅーきゅー。
e0192217_1340276.jpg

二日続けて夜中から嘔吐するモカ…
ベットをお洗濯している間、1つしかないベットをフタリでシェアしてます。

今日は2つのベッドを汚したので、まだ乾燥中〜。
でも元気はあるんですよぉ〜。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-06-24 13:46 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

喜びの表現が大きい〜

昨日はパパと一緒にドッグランへ…

うひょううひょ〜♪っと、嬉しくって、どんどん表現力豊かになってるザック。
e0192217_12302029.jpg

e0192217_12303467.jpg

e0192217_12313237.jpg

e0192217_12335176.jpg

こんな表現、ザック&モカ一世はしなかったなぁ〜。
ますますラブになっちゃってるザックですぅ。

モカは、ハルくんとボールの取りっこ
e0192217_12294261.jpg

e0192217_12295991.jpg

e0192217_12333724.jpg


今のところ朝から素晴らしい晴天ですよ〜。
時どき雷がゴロゴロ聞こえるんですけど、我が家には降ってきません。
お天気予報は違ったはずなのに…。
梅雨時は予定がなかなか組めないですねぇ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-06-23 12:40 | ZACK | Comments(2)

今日もフタリ遊びかな?

今朝も昨夜からの雨は止んでいるものの、パラパラ来そうで来なそうで…。

モカが遊びに誘ってくれてます。
e0192217_9252887.jpg

e0192217_9254499.jpg

e0192217_9255840.jpg

モカに振り回されまくりだけど、enjoyしてるのね♪
e0192217_9262068.jpg


おーっと、お日様が出てきました。
今のうち?
急いでアウトレットのドッグランに行ってきまーす!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-06-22 09:45 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

家族サービスデー♪

昨日は不在だったので、今日は家族サービスデー♪ ^^

朝は雨が止んでいたので、パパも一緒にアウトレットのドッグランへ行ってきましたぁ。
最初にフタリだけでちょっと遊んで、ボルゾイちゃんと遊んで…
その後に、小さなこちらの2頭がやって、モカが最初追いかけっこしましたけど、あまりの早さに追いつけず、すぐに遊ぶのを放棄。(勝てない遊びには乗らないモカなのですぅ。><)
e0192217_1416281.jpg

e0192217_14162857.jpg

e0192217_14222730.jpg


あまりこちらには来なかったけど、次第にザックの事を気になりだしたようすで、遠まきにザックを遊びに誘いに来るんですよ。
e0192217_14174852.jpg

誘っては、一瞬でザックの視界から消えちゃうみたいな早さ。笑
e0192217_14183634.jpg

で、また戻ってくる。
e0192217_1419848.jpg

ザックが反応した時には、遥か彼方へ…
e0192217_1420521.jpg

e0192217_14211274.jpg

あまりにも細いし小さいので、万が一、向こうが体当たりしてきたら折れちゃいそうで少し心配しましたが、上手にかわして仲良く遊べて良かったぁ。
飼い主さんも、「おかげで普段よりたくさん走って楽しそうでしたぁ。優しい子ですねー。」って、お礼を言われたパパ。^^v
e0192217_14272591.jpg

みんな楽しそうに遊んでいると、とっても嬉しくなるワタシです。

PS.
30年以上ぶりのお友達と先生との再会は、とーっても楽しい会となりました。
出来の悪い子ほど可愛いっていいますしねー。^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-06-21 14:32 | お散歩 | Comments(3)
e0192217_14321155.jpg
ただいま東京なう〜。
Coffee ブレイクしてたらパパから写メが…
今日は久しぶりの晴天なのに私が駅の駐車に置きっぱしてる為、アウトレットのドッグランに連れて行ってあげられず罪悪感。
でも、この様子だとパパがお向かいのドッグランでたっぷり遊んで疲れて寝てる。って感じかな〜。ほっ!

こんやは塾の先生と当時の仲間の一部(男の子3人と私)との小さな同窓会。
学校は違うけど中2から高校卒業まで、ずーっと一緒でいつも進級を心配した落ちこぼれメンバーなのぉ〜。あははっ。(^^;;

先生、頭に腫瘍があるそうで、懐かしがってるから会いに行ってあげて。と情報が入り…
先生も1人の子とも30年ぶりの再会なんですけど、取り敢えず皆んな無事にオトナになったのを見て頂き安心してもらいまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by english-mastiff | 2015-06-20 14:31 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff