<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日は、常連さんのマッサージ依頼のメッセージが早朝入っていました。
私の顧客は大型犬ばかりなので、唯一の小型犬の意客様。
小型犬の感覚を私のゴルちゃんで確認しようと…
(寝室に小さなデスクが入りましたのぉ〜。)
このゴルちゃんを前々から狙ってるフタリが匂いを嗅ぎつけてやってきて…
e0192217_88126.jpg

e0192217_891220.jpg

寝起きで目やにをつけたままなくらいの起きたてで、勉強してたハハの邪魔するヤツらですぅ。
この新しいゴルちゃんを「くれ〜!」(by Zack)
e0192217_8111022.jpg

「ダメだっちゅーの!」 「これはママのゴルちゃんなのだよー!」って言っても分からんちんです。
e0192217_8128100.jpg

高く持ち上げても
e0192217_813341.jpg

e0192217_8133072.jpg

真新しい匂いがするんだろうか?
ソファーの背もたれの奥に置いたり、デスクの上だったりに避難させておくのにザックがくルンルン咥えてる事が多々あるんですよねぇ。
(こう言うものを取ってきたザックって、とっても嬉しそうで、ある意味困るぅ)

彼らにはハハのゴルちゃんと、自分たちのゴルちゃんの違いなんて分かるはずもなく、「なんでダメなのぉ〜?」って感じなのでしょうねー。^^;;
e0192217_8303717.jpg


マッサージを終えてオヤツを食べ終わった、
パーソン・ラッセル・テリアのバニラちゃん、18才です。
可愛いでしょう〜。 マッサージをすると顔つきも変わるとママさん談。
e0192217_8484687.jpg

私を追って来てくれます。8月に19才になるんですよぉ〜。
e0192217_8493613.jpg

病気はなく、ただ年を取って動きずらくなっているだけ。
なんてたって18才ですもの。後ろ足が弱くなり、節々が硬くなって、ロボットのようにヨタヨタ歩き。
ちょっと前にアクシデントで少し高い所から落ちちゃってから、後ろ脚があまり付けなくなって…。
主治医さまからPrink Dogのマッサージをお勧めして下さってご連絡頂いたのがきっかけです。
初めて施術した夕方「報告だけど脚の動きが全然違うよ。」ってご報告とお礼のお電話を頂きましたぁ〜。 後日、主治医さまにもお話しに伺ったら「次の日の診察で体を触ったら筋肉が柔らかくなっているのが分かったよぉ。」とビフォアーアフターの違いを感じて下さっていて、今後も先生と連携してバニラちゃんのケアーをしていく事になりました。

2回目の施術の日は、玄関に行くママを追って小走りに走って来たんですって。
歩く事すらヨタヨタなのに「走ったのよぉ〜。」ってとっても喜んで下さって、私も嬉し〜。

このくらい老犬だと少しの違いもよく分かりますが、1度で元に戻るとか、ピンピンと若返るわけではないので、地道にコツコツです。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-31 09:18 | おもちゃ | Comments(0)

断捨離なう〜

こうやってフタリがやってくるので、断捨離が進まにゃいのですぅ〜。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
e0192217_16361499.jpg

e0192217_16364339.jpg




今日はノートPCの空き容量がいっぱいになってしまって、外付HDDに写真を写し削除と言う作業と洋服の断捨離を同時進行。
ゴミ箱を完全に空にする作業が(PCの方ね)6時間以上たった今でもまだに完了せず…。
引き続き使えるようになりますように〜。ドキドキ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-29 16:35 | Comments(0)

お散歩大好きっ(?)

「ザック、お散歩行くぅ?」
「はっ!?」(by Zack)
e0192217_13222014.jpg


「行きたいですかぁ?」
「行く行くぅ」(by Zack)
e0192217_13383172.jpg


「うひゃ、うひゃ!」(by Zack)
e0192217_1339977.jpg

e0192217_1339217.jpg


「じゃー、おいでー!」って言うと、突進してやってくる。
e0192217_13394362.jpg

e0192217_13395348.jpg

可愛いやっちゃねー。

でもこれで行くと、すぐに「疲れたよー、かえろー!」
「ドッグランがいいでち〜。」ってなるんだなぁ〜。^^;;

ちなみにモカは玄関からパパと出てココでザックを待っていたのでしたぁ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-28 13:42 | お散歩 | Comments(6)

新しい森の散歩道を発見

未体験の森。
ちょっと歩けそうな感じだったので、今まで入ったことのないところを入ってみました〜。
緩やかだけど登りなので、川はあってもどんどん崖の下の方になって行きます。
沢の音は聞こえるけど、自然の場所だと降りていける環境になってないんですよねぇ。
e0192217_9324963.jpg


やっと見つけた、沢への道…
これぞ本当の獣道じゃないかなぁー。 クマかイノシシか鹿か?
e0192217_934879.jpg

e0192217_9342480.jpg

体を冷やして、また歩く…
e0192217_9362638.jpg

2箇所、沢に降りられましたぁ〜。\^^/
e0192217_9404664.jpg

往復4キロ弱のお散歩、ちょうど良い距離で起伏も激しくなくてとってもいい場所発見。
でも、動物にみられていそうな感じの場所で、ちょっと怖い。
一人じゃ絶対に行けないわ。
熊ベル持って、大きな声でお喋りして、ってお喋りしなくても「モカ、ダメーーーー!」とか、「モカ、ノーーーー!」とか、「モカ、カムーーーーー!」とか、常に遠くのモカに言いつつ、熊さんにアピール。 ^^;;;
夏前には雑草が身丈ほどになって歩けなってるかもなので今のうち。

川はたくさんあるんだけど、プールのように泳げる深さのちょうどいい場所ってなかなかないんだなぁ〜。

そうそう、モカもザックもダニをお持ち帰りしましたよぉ〜。(T T)
小さなダニが背中をチョロチョロ這っているの〜。
それだけがねぇ…、まぁ仕方がない。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-27 09:53 | お散歩 | Comments(2)

まったりと過ごす夜

特別なご馳走はないけど、フレッシュなムール貝が買えたので、ローストトマトと一緒に蒸したものと、キリっと冷えた白ワインで簡単ディナー。
e0192217_14543831.jpg


飲んだ後は、みんなのスキンシップタイムです。
e0192217_14552014.jpg

モカがラヴィママにキスしたら、ラヴィたん、「あ…。」
e0192217_1456541.jpg

面白いねぇー。
特にラブラドールは、ほんと人間みたい。笑

静かな森の中で、犬肌温かく、まったりと夜は更けていきました。
e0192217_14585440.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-26 15:03 | お家で | Comments(2)

まだお子ちゃま

得意げにルンルンとやってくるぅ。
どうやったらそんなに器用なポジションで咥えられるんだろう〜。爆
e0192217_17162675.jpg

とっても楽しそうなんけど、
e0192217_17164761.jpg

片目しか見えてないんじゃない? 笑
e0192217_17183086.jpg


このあとザックと取り合ったり
e0192217_17191434.jpg

押し付けたり
e0192217_17193063.jpg

e0192217_17194247.jpg

e0192217_17195475.jpg

ずいぶんと落ち着いてきて嬉しいのに、子供っぽさが残っているのを見ると、ホッとしたり嬉しかったりなんですよねぇ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-25 17:22 | MOCHA | Comments(0)

初めましてのお友達

先日ハーフマラソンに出場されたチェリーママさん、ずっと私のブログを読んで下さっていて、3年ほど前かな…、旧軽をお散歩している時に「ザックとモカちゃん?」って車の中から通りすがりに声をかけてくださったの。
でも車と歩きでお話をする事ができなくって、やっとお会いする事ができましたぁ〜。
真ん中がチェリーちゃんで、マッサージのご依頼を頂き、宿泊先で施術させて頂きましたよん。
e0192217_2105980.jpg

我が家でサンニン初ご対面ですぅ。
e0192217_215649.jpg

e0192217_2151950.jpg

e0192217_2153592.jpg

e0192217_215488.jpg

e0192217_2161116.jpg

e0192217_2162424.jpg

とっても楽しそうに仲良く遊んでました。
特に最近のザック、「遊ぼう〜!」ってモカよりも誘いがラブっぽい。汗

チェリーママさん、ありがとう〜❤️


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-23 21:11 | お友達 | Comments(6)
こんな無防備なお姿で眠るモカたんを、ダニが食いつきました〜。
Σ( ̄ロ ̄lll)
e0192217_17501884.jpg


耳の裏に喰いついたダニ。
去年チャコパパがアメリカで買って来てくれたコレを初めて使うチャンスがやってきたー!
e0192217_17503893.jpg

まだ小さいのでついて間もないと思います…。森かな…。
e0192217_17505560.jpg

隙間に入れてクルクルと回して引っ張ったら、気持ち良く取れました。
足も口もちゃんと残さずに取れて、この時、バタバタと動いてました。
e0192217_17511524.jpg


こんなに簡単にスッキリと取れるとは思ってなかった。
いつでもかかってこーいっ! って感じ。(でも来ないでね)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-22 17:59 | MOCHA | Comments(2)
昨日のドッグランはお友達たちオンリーで、まったりした日でしたぁ〜。

公園の時はこんなに近くに寄った事がなかったリク君とドッグランになってから急接近するようになりました〜。
e0192217_9481179.jpg

モカともチュー❤️
e0192217_949976.jpg


タラちゃんも笑顔〜
e0192217_951064.jpg

ハル君も昨日は座っている事が多くて
e0192217_9503236.jpg


リクくんの弟のカイくん(ダックスの保護犬2才なの)とは初めまして〜。
e0192217_9515076.jpg

たいてい怖くて吠えるらしいんだけど、さすがにザックが大きすぎたのか(?)全く吠える事がなくてみんなも驚いてました。
ザックなんて途中からカイくんの存在に気がついたようで、ザックの小型犬大好き心に火がついてルンルン後を追ってました。

みんなそれぞれの疲れもあってか、飼い主も一緒にま〜ったり。
こんな日もいいですねぇ〜。

で、今日はワンちゃん連れで行ける新しいお店のご紹介でーす。

本軽井沢の二つの名店であります、プリマヴェラとピレネーの新しい姉妹店
「Cafe&Terrasse Venus(ヴィーナス)」がオープンしました。
e0192217_1002194.jpg

先日お披露目会にご招待頂き、行ってきました。
閑静な別荘地に佇む緑豊かな軽井沢らしいローケーションの中にあり、ワンちゃんとお散歩しながら途中でお茶休憩に最適な場所なんです。
e0192217_1005413.jpg

木立に囲まれたテラスにはテーブルがたくさんあって、しかもゆとりある配置なので、大型犬と一緒でも隣のテーブルを気にする事なく、ゆったりと寛いで過ごす事ができそうでしょ!
e0192217_103395.jpg

e0192217_1024157.jpg

e0192217_1025665.jpg

e0192217_1032096.jpg

肌寒い日にはこのストーブがあるからお外でも安心ですねー。
e0192217_1052439.jpg


当面はカフェテラスとして営業して、今後、本格的な料理なども提供するレストランとして進化させていく予定だそう。
今のところは、飲み物に、ケーキやキッシュ、スープなどの軽食です。
プリマヴェーラで毎日焼き上げたものだそうですよ〜。
アルコール類も少しありました。

ワタシ的にはですねー、
遅めの午後、ザックたちと別荘地をブラブラとお散歩して、ヴィーナスに寄ってでグラスシャンパンで休憩してお家に帰る。ってパターンがいいなぁ…。
または朝散歩の途中、ココでコーヒータイムもいいなぁ〜。

このエリアは日陰の多い別荘地なので、夏の日中でもワンちゃんにそんなに負担なくお散歩できると思います。
ワンちゃん連れで寄れるお店、以外とたくさんありそうでないのでとっても嬉しい〜。
(姉妹店のピレネーもテラスはワンコOKでオススメです。)

Cafe&Terrasse Venus(ヴィーナス)
当面は10:00~17:00、水曜定休
軽井沢町軽井沢145(旧マッジオダアダージョさんの建物)
0267-41-3344
(お近くの町営か民間の駐車場をご利用くださいね)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-21 10:18 | Comments(4)

ハーフマラソン

週末、軽井沢ハーフマラソンで走るダンご一家と会いましたぁ〜。
軽井沢入りされた日の夕方に寄ってくれたんだけど、その時の写真はSDカードを入れ忘れて無くなったー。( ̄_ ̄|||)
本体に画像が保存されているかも?って事だったけど、私のカメラにはそう言う機能はないっぽい。。・°°・(>_<)・°°・。

次の日、マラソンを無事に完走された後、一緒にお散歩にでかけましたよぉ〜。
「そろそろかなぁ〜。」ってウチに到着するのを待っているフタリ、ウキウキになってダンちんの到着を待ってました〜。
e0192217_1418071.jpg

e0192217_14181459.jpg


森の方へ移動して、初めましてのトトロくんも一緒でーす。
e0192217_14182949.jpg

(このアングルがモカにそっくり〜。でも男子の証拠が後方に付いてるからモカではないのだ)
ザックとダンちんは、ペースが同じでいつも一緒に後方を歩くタイプなのねー。
e0192217_14184521.jpg


沢で喉を潤して…
e0192217_1419316.jpg


ダンちんのスイッチが入った瞬間をスクープ!
e0192217_14192225.jpg

e0192217_14195788.jpg

e0192217_14201348.jpg

突然走り回って、楽しそう〜。
んで、モカと枝の取り合いもして、
e0192217_14203589.jpg


みんなが興味持ち出して
e0192217_14205192.jpg


かと思いきや、「いい湯だなん♪ あははん♪♪」って突然浸かるダンちん。
e0192217_1421102.jpg

可愛すぎるぅ〜。

みんなで歩くと楽しいですねー。
お散歩の後は我が家で休憩タイム♪
e0192217_14223282.jpg

e0192217_14224610.jpg

テーブルの下ではモカがトトロくんに密着(って言うかちょっと乗っかるくらいグイグイくっ付いてました)
e0192217_14283928.jpg


なぜかザックだけが「遊ぼうよぉ〜。」って、テーブルの下のサンニンを誘ってましたの。
ラブ3ニンは、ヘトヘトでグデ〜。ですわ。^^;;;

ザックはダンちん大好きで、ずっと気にしてるし、
モカはトトロくんと気が合ったようで、フタリ仲良くしてました。
みなさん、遊んでくれてありがとう〜! \ ^^/


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-05-20 14:26 | お友達 | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff