<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ザックの喜び方

おはようございまーす。
e0192217_9205973.jpg

たった今、macのアップデートをしたらiphotoが最新になってしまって、使い方がわからなくなってもーた。滝涙

とりあえず、ザックの喜びの"おっぴろげ〜"で、しばしお待ちを〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-30 09:24 | ZACK | Comments(0)
先週、隣町の雪窓公園の桜が開花したと聞き、昨日やっと楽しみに出かけてみたら…
e0192217_15185114.jpg

ガーン!( ̄◇ ̄;)
ほとんど散ってた。

つい最近ですよぉ、満開になったって聞いたのは…。
こんなに早く散ってしまうとは、ボー然だった私たち。
でも毎年撮ってる記念写真だもん。葉桜の前でも撮りました。^^;;
e0192217_15241495.jpg
e0192217_15244694.jpg

夏のような暑さで、飲まずにはいられないフタリです。
一緒にガブ飲み〜♪
e0192217_15262034.jpg


空振りとなってしまったので、お次は桜つながりでシバザクラ〜♪
シバザクラと言えば、ゆずママの所でしょ! 
e0192217_15272032.jpg

e0192217_15274570.jpg

e0192217_15275850.jpg

家族写真も撮れて心満たされ帰宅しましたぁ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-29 15:31 | お散歩 | Comments(0)
琵琶湖の途中ではありますが、昨日久しぶりに仲良しのチャコちゃんに会いましたぁ〜。
たぶん10ヶ月ぶりとかそんな感じじゃないかなぁ…
e0192217_11182991.jpg

イエローとチョコレートのコンビ、この色合いがとっても可愛いなぁ。なんて思っちゃいました。
e0192217_1119163.jpg


e0192217_11195020.jpg

e0192217_1120471.jpg

とーってもガーリーなフタリ。
いつものわんぱくなモカとは変わって、なんとも言えない可愛らしさが増すんです。
モカもうじき6才、チャコちゃん4才。
いつまでも仲良く遊べるように健康でいなくっちゃねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-28 11:25 | お友達 | Comments(2)

琵琶湖旅  1

今年の琵琶旅のシーズンが開幕でーす。

初めて行った時は9月、去年は7月からだったので、4月の琵琶湖は初めてなんです。
お水は冷たいだろうしモカの皮膚も完治してないので泳げないくらいで丁度良い感じですからね。

今回は4泊だから昼間はのーんびり、夜は京都や大阪で賑やかに。
って言う旅でした。

毎日晴天で暑くなく寒くもなく(夜になると冷えるけどね)、ビーチには人っ子ひとり居ない、エンジン音撒き散らし見せびらかしにやって来るジェットスキーやレジャーボートも無し、とっても過ごしやすくて静かな休日でした。

給食のオバさんと評判(?)なネット姿、ここではちと海女さん風?
e0192217_7335194.jpg


お散歩などの時はネットもエリカラもはずしてGO
e0192217_735582.jpg

もぉー、とにかく綺麗な事に毎回感動する〜!
e0192217_7375485.jpg


ちょっとお散歩したらお庭でのんびりと…
ザックの舌がモカのお鼻をチュ!
e0192217_7392338.jpg

e0192217_740213.jpg

つづく…


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-27 07:53 | 旅行 | Comments(2)

行ってきました

e0192217_9371869.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-26 09:38 | 旅行 | Comments(0)

経過状況〜

いま患部はどんな感じになっているかと言うと…
e0192217_1257508.jpg

e0192217_1258484.jpg

上部のうっすらピンクっぽくなっている所はすでにカサブタが剥がれた所。
中心部は分厚いカサブタが頑固にくっ付いていて奥がうっすら赤い。
少しで引っ掻くとすぐに血が出てきそうです。
辛抱、辛抱。

光のせいもあるけど、ザックの白いお顔…
e0192217_1313657.jpg

軽井沢の桜ももう少しで咲きそうです。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-22 13:04 | MOCHA | Comments(0)
今朝はエリカラも作りました〜♪
e0192217_2134265.jpg

赤いヤツはゆずママにお借りした物だし長期戦になりそうなので、やっぱり作るか〜。と思いまして、またまた朝イチでゴソコソ始めした。

で、余ってる中で使えそうな生地を物色。
グレーとか黒とかこげ茶とかだと、なんだか気分まで暗くなりそうな気がしたので、無難なアイボリー。
芯をどうしよかなぁ。と考え…
モカが足の手術をした時に装着して退院したプラスチックのエリカラ。(スナップで留めるタイプではなくて首輪を縫い込むように入れて使うんだけど、すっごく使いずらくてお蔵入り)
これの縁を2センチくらいハサミで切って、縦にも6本切って骨に。
これらを生地でサンドして縫って、マジックテープ付けて出来上がり〜♪

オヤツをチラつかせても伏せてたまま動かなかったけど、ようやく笑顔がでるまでになりましたぁ。
e0192217_2134723.jpg

e0192217_2132850.jpg

でもオヤツタイムが終わると、しょんぼり悲しそうなオーラ満載でございます。

あっ、どうせなら、ヒマワリになるように作ってあげれば良かったな〜。
(さすがにそれを作る材料は家にないけどね。)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-21 00:08 | MOCHA | Comments(6)
ジャーン!
e0192217_8161779.jpg

e0192217_8162934.jpg

スヌードを作りましたの〜。

使用した布はこちら↓
e0192217_817850.jpg

洗濯ネットで=す。

ヘアーバンドじゃ幅が狭いのでスヌードがいいよぉ〜。って夜お友達とのラインのやりとりで、お友達が使っているのを写真で見せてくれたりショップのHPをくれたりしてポチろうと思ったのですが、生地さえあれば簡単に作れそう。
でもここはユザワヤ(関東にある大手の手芸品屋さん)なんか近くにない田舎。
何か使えそうな生地あったかな…、って考えてヒラメキました。
メッシュで軽い、通気性抜群、いま家にある〜。

朝イチでダーっと塗って完成でーす。
1回目は裁断する方向を間違えて2つ使用しましたので、200円!
写真で見た時の上下の縫い代の方を落として輪を生かしましたぁ。

で、上下にゴム入れて中心側にも2本シャーリングを入れたんですけど、ちょうど耳にシャーリングが当たってすっごく嫌がったので1本取りました。
そしたら我慢して装着してくれてます。

見た目は給食のオバさんみたいでイケてないけど…。^^;;
とりあえず役目は果たしているので、まっいいかー。
みなさんも、必要な時は洗濯ネットで作ってみて下さいねん。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-20 08:28 | MOCHA | Comments(4)
隙あらば
e0192217_2182661.jpg

クンクン嗅いで、モカの患部が気になってしかたがない。
e0192217_2192159.jpg

「舐めて治してみせるぜ〜。」的な?
e0192217_21104467.jpg

e0192217_2111161.jpg

多頭飼いだとこうして舐めちゃうから困りますねー。

で、夜はエリカラで「おやすみなさーい。」
e0192217_21121217.jpg

でも今日、新兵器が完成したのです。
そのお披露目はまた明日〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-18 21:14 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

今日は病院へ〜

さっき病院から戻ってきましたぁ〜。
緊張して疲れてグッタリ寝てます、
e0192217_15294978.jpg


モカの幹部は治りかけてはザックが舐めてジクジクの繰り返し。
昨日エリカラをゆずママに借りて夜は装着しソファーエリアの出入り口をフェンスで閉じて、モカとザックは同じ空間にいるけど別々に、舐めることは出来ないぞー。って事を試みましたぁ。

朝はね、もちろん患部は乾いていて良かったのに…。
エリカラしてると固まったままで可哀想だからってパパが取ってあげちゃって、コーヒー入れたり側を離れてたらボリボリと…。
近寄って「ノー!」って止めさせた時はすでにカサブタが一部剥げて血が〜。
やっぱりダメだって事で病院行きです。
待ち時間1時間半。
診察、検査なんかで1時間。2時間半も病院にいましたぁ。
そして諭吉も3枚半飛んでった〜。ε=( ̄。 ̄;)

ついでも肩とお腹のシコリを病理検査に出しましたの。
多分、脂肪腫だと思うけど、そろそろ検査してハッキリさせておいた方がいいですものね。
涙目の事もチェックしてもらって、左の下瞼にポチっとできはじめのもの…。
脂肪の溜まりかけらしく、将来大きくなったら採りましょう。って事なんだけど時は鎮静剤を打たなくちゃならないらしく、その時はちょっと大ごとになりますねぇ。

とりあえず患部の表面削って検査したけど病原菌は見当たらなかったので「ホットスポット」なるものかもです。
抗生剤とステロイドをしばらく飲みますが副作用があるのですねぇ。
モカは胃が弱いから吐くかも。><

それにしても衝撃だったのが、3キロ太ってましたー!
去年7月の時は30.5キロくらいだったのに、冬の間にまた33.5キロに逆戻り。
ちょっと太ったように見えたけど3キロはショックです。
冬の間、退屈そうだったのでオヤツをあげすぎた結果です。恐るべし豚耳。
まっ、これからまた琵琶湖シーズンですから、泳いでダイエットいたしましょ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-04-17 15:32 | MOCHA | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff