<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

20℃ですよぉ〜

今朝は暑くなりそうだったので早めにドッグラッンへ、一番乗りでしたぁ〜。
今日も口角がキュッと上がるザックですよぉ〜。
e0192217_13271657.jpg

もー、暑くてみんな小さな日陰に集中です。
e0192217_1328723.jpg


ちょっと遊んでは休憩。
ハルくんもいい笑顔だねー。
e0192217_13291489.jpg

モカが遊ぼうと誘ったり。
e0192217_13294113.jpg


今日は寝技が多かった。
e0192217_13304268.jpg


仲良しなフタリ…
e0192217_13312320.jpg


も〜暑くて給水タイムはみんな一緒に
e0192217_133223.jpg

e0192217_13322265.jpg

e0192217_13334443.jpg

タラちゃんは上手に水浴びして気持ちが良さそう〜。
e0192217_13323743.jpg

今日は4ニンだけのオヤツもらい隊♪でしたぁ〜。
e0192217_13362941.jpg

オトナはこの気温が気持ちよくて嬉しいけどザックたちには暑すぎなの。
今は冷たいタイルの上でグースカお昼寝中でーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-31 13:40 | お天気 | Comments(2)

今日も気持ちい〜♪

今日も遊んできました〜。
ザックは窓から顔も出せるようになったんですよぉ〜。
e0192217_13135288.jpg


ハル母さんがサンニンの為に頑張ってサッカーボールを背負ってきてくれました。
(車じゃなくてアウトレットまで歩いて来るんですよぉ〜。荷物たくさんで申し訳ないんだけど、そこまでしてくれてありがたいですぅ。)
e0192217_13103537.jpg

e0192217_13115478.jpg

ザックもボールを追いかけてよく遊んだわ〜。
e0192217_13121483.jpg


ついに蛇口がストロー化。(爆)
見てた人が「うわ〜、ワイルドぉ〜。」って笑ってました。^^;
e0192217_13131536.jpg

また明日も行こうねー♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-30 13:16 | お散歩 | Comments(2)

前と今

みなさんの所は桜、咲きましたか〜?
こちらはまだまだ…、GWまで待たないと咲かないのでしばらくは殺風景よん。><

これ、ザックが我が家へやってきた数日後の写真。
なんと40㎝くらいの高さにも飛び乗る事ができなかったんですよぉ〜。
この状態のまま「助けてくださちゃーい。」ってなっちゃうの。
e0192217_9345366.jpg

高いところに飛び乗る、飛び降りるって経験がなかったんでしょうねー。
でもすぐに慣れてきてジャンプで上がってこれるようになってました。^^

今ではお菓子欲しさにジャンプするほどアクティブぅ。(しちゃダメんだけどぉ)
e0192217_93851100.jpg

モカとピントが合わなくなるほど首がにょき〜っと伸びちゃったりねん。
e0192217_9395395.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-29 09:47 | ZACK | Comments(2)

昨日のドッグランは

またまたポカポカ陽気の昨日はドッグランへ行ってきました。
そろそろこのような日も珍しくなくなってきますねぇ。^^;

いつものタラちゃん、ハルくんメンバーに、初めましてのホワイトシェパートの寅次郎くん(9ヶ月)。
e0192217_7363171.jpg

ドッグランは初めてのようで最初はフェンス越しに様子を見ながらハルママと話してたんですけど遊んでみることに〜。

とっても優しいいい子なのぉ。
最初はどう遊んでいいのか戸惑っていましたけど徐々に慣れてきて
e0192217_7401485.jpg

モカとはこんな感じだけで終了。彼女はヒトリ黙々と「ボール投げて〜。」ってレトリーブの繰り返しでした。^^
e0192217_7403146.jpg


なんとザックが一番お気に召たようで、何度も何度も誘ってはフタリで追いかけっこしてたんですよぉ〜。
e0192217_7445184.jpg

e0192217_745686.jpg

モカがパピーの頃から遊び相手になってたので、お子ちゃまの扱いには慣れてるし怒ったりしませんもんねー。(ここにいるみんなも怒らないけど)
e0192217_74518100.jpg

こうやって若いうちに沢山の子たちと遊んで色んな事を学んでいく事が大切で、昨日も寅次郎くんは何かをみんなから学んで帰ったと思うわ〜。

つい先日までは「ポカポカで気持ちい〜。」「風がないから寒くないねー。」なんて言ってたのにですよ、昨日は「風がなくて暑いねー。」なんて言ってるワタシたち。^^;;
ザックたちも早々に「あつーい。」
e0192217_7553521.jpg


モカはほんの少しの日陰、なんと幹と枝の影〜!をちゃんと選んで休憩。
「日がげなら何でもいいのよ。」by Mocha
e0192217_757153.jpg

ザックも幹の陰に沿ってフタリ一直線。
e0192217_7591320.jpg

賢いーっ!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-28 08:06 | お散歩 | Comments(2)
パックリどころか無くなったっ!
e0192217_1237870.jpg

嬉しすぎて開きすぎて後ろまでキューっと開いちゃいました。笑

夜ご飯の待ての時も
e0192217_12382165.jpg

ここまでピーンと開かなくてもねー。^^



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-27 12:39 | ZACK | Comments(2)

ウチのこ記念日

6年前の今日、2歳1ヶ月のザックが我が家へやってきました。
e0192217_8253085.jpg

全てが怖くて、音の出るオモチャに対しても怖がった。
オヤツも食べた経験がないから「何これ!?」
改めて見るとまるで別犬のようですもんねぇ。
e0192217_8334928.jpg


今朝はまだ寝ているザックをパパがこちょこちょして寝ぼけながら笑ってました。
e0192217_830739.jpg

みなさんに可愛がってもらって、たくさん遊んで楽しい事を知って、美味しいものも分かってどんどん変わっていきました。

そしてこれからもまだまだ変わるぞー♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-26 08:42 | ZACK | Comments(6)

お留守番の日は

おはようございまーす。

昨日はまた真冬に逆戻りなお天気の中、ドッグランへ行って遊んできましたぁ。
気温は3℃、冷たい風にさらされて体感気温マイナス3℃って感じ。><
でもオトナの理由でどーしても午後はぐっすり寝てて欲しくて…。^^;;
e0192217_8511972.jpg

でもザック達にはちょうどいい感じで、サンニンだけで仲良く遊んでましたよぉ。
e0192217_853978.jpg

途中からはハルくんとモカが寝ながらボールの取りっこしたり、激しくなく上手に遊べててハハは嬉しい〜。
そこへザックがモカの援護だか仲間に入りたいのか? 
たまにフタリに「ワンワン♪」吠えちゃったりして可愛いの〜。
e0192217_911880.jpg

たーっぷり遊んでオヤツも食べて
e0192217_94351.jpg

帰りの車では上に乗れないほどお疲れのモカで、
e0192217_944994.jpg

グッスリ眠っているフタリには豚耳を進呈し、急いでパパと会うために東京へ。
代官山でご飯を食べて急いで戻ってきても約7時間のお留守番でしたが、オモチャが散乱してないしベッドの位置も大幅にズレてないところを見ると、ほとんど寝て過ごしていたみたいです。
車が近くまで来ると玄関まで出てきてくれるモカが、心細そうに真っ暗な外を見てました。
e0192217_9485015.jpg

めったにない長時間のお留守番、いい子に待っててくれてありがとう〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-25 09:57 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

昨日は旧軽でした

昨日は走るのをやめて旧軽sanpoとなりました。
秋以来の旧軽〜♪

少し肌寒いかなぁ、と思ったけどザックたちにはもう暑いのですよねぇ。
公園でお水を飲もうと思ったら、まだ開栓してなくて出ないーっ。もう開けてるかかと思ったのに、甘かったぁー。><
軽井沢の冬は水道が凍ってしまうので公園など外の水道は冬に入る前に締めてしまうんです。

なのでなんとか川に入るところを見つけて、ビビリのモカ〜
e0192217_9472010.jpg

ザックもへっぴり腰だけど
e0192217_9465698.jpg

入ってしまえば余裕の笑顔で、気持ちがいいねー。
e0192217_9475810.jpg

e0192217_948358.jpg


喉を潤して足を冷やして旧軽銀座でちょっと腰掛けたら、モカったら賢い。ベンチの下に頭を入れてなるべく日陰に入った姿勢で休憩。
モカの賢さにはいつも関心するわ〜。誰に似たんでしょうねー。^^
e0192217_9492398.jpg


ザックは日陰に入れず…。><
e0192217_9504766.jpg


歩く時もちゃんと日陰を選ぶ対照的なフタリ。^^;;
e0192217_9511881.jpg


おうちに着いたらグッスリでしたぁ〜。
e0192217_952250.jpg


昨日はまだ冬季休業のままのお店も多かったし、改装中の所もチラホラで半分以上が閉まったままだったかも〜。
本格的に活気が戻るのは4月下旬なのかしらね。
別荘地に人が戻って来て、お庭が手入れされていくから嬉しいわぁ〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-23 09:58 | お散歩 | Comments(0)
昨日もドッグラン日和でしたぁ〜。
20日から春ザバーゲンも始まって賑やさを取り戻した軽井沢です。

ザックは唇を蛇口の上に被せて飲む事を開発しましたぁ。
e0192217_8114572.jpg

今まであまりクチに入ってない感じだったんですけどね、蛇口が怖くなくなったので思いっきり口を近づけて飲めるようになって、たまたまクチビルが蛇口に被さったの。
そしたら飲みやすい事を覚えたみたいで、こうしてガンガン飲んでましたぁ。\^^/
(ちなみに蛇口はドッグラン内のワンちゃん用よ。)
e0192217_8151229.jpg

8才だと言うのにまだ成長過程中〜。^^v

フェンス越しに初めましてのワイマラナーのラニくん。
e0192217_823035.jpg

すごく可愛いくていい子だったのぉ〜。
ドッグランや山歩きは喜んでくれず、表参道とかの町歩きやスタバで休憩がだ〜い好きなんだそな。
いい皮のリード&カラーなだぁ〜。って密かに思ってましたらば、くーっ、エルメスですってっ! やっぱりねー。
まさにそんな姿が似合っちゃうシティーボーイのおぼっちゃま❤️
あの柔らかい皮ならどんなに引っ張られても手が痛くなんだろうなぁ〜。なんて思うのですが、すぐパパに「間違っても買ってくるんじゃないぞ!」って先手を打たれました。チーン!  ε=( ̄。 ̄;)

まぁ、とにかく風がなくてポカポカで気持ちがよくて、いついつい長居してしまいます。
1歳くらいのビーグルちゃんと遊んだり
e0192217_88327.jpg

7ヶ月のボーダーちゃんも加わって
e0192217_883779.jpg

e0192217_891276.jpg

まさにドッグラン! 状態でしたぁ。
ザックもモカも走るのが遅いので途中で近道して追いついても離されて、な感じ。
e0192217_810583.jpg

でもね、帰った途端に久しぶりの酷いビッコでして、パパに遊ばせ過ぎだと注意されてもーた。>< 
 遊んでいる時も痛かったはずなんだけど楽しさで痛みを忘れているんですよね。車に乗った途端に疲れでジャンプすらできませんもの。

モカの足にはお友達だけみたいな日のまったりしたドッグランくらいで丁度いいんですけど、賑わった日もとっても楽しそうに遊んでいるのでついつい…。
次回からは途中リードして休憩をさせなくっちゃと思います。(できるかな…)

午後はお客様のマッサージとモカ達のマッサージで私がマッサージをしてもらいたい夜でしたよぉ。
今日もいいお天気で足も復活してるけど走るのは禁止にして休息日にしないとね。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-22 08:36 | ZACK | Comments(2)
昨日の食後のPlay time、待ってましたとばかりにオモチャ箱からフリスビーを持ってきました。
e0192217_8314976.jpg

e0192217_832549.jpg

引っ張りこになると負けちゃうザックなので、顔を高く上げてモカが届かないようにする作戦に出てました。
e0192217_8325397.jpg

しばらくキープできてましたけど最後にはモカに奪われちゃった。チーン

パパに腰をこちょこちょされて「気持ちイーッ!」の喜びの伸び。
e0192217_8351696.jpg

寝る前にスキンシップで昨日もグッスリ〜。(パパが?) ^^;;



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-03-21 08:39 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff