<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お山の向こう側へ

昨日、北軽がチャンスかも! と思って行ってみたら…
最高なコンディションでこざいました。\(^-^)/
e0192217_814453.jpg


先に遊んでいたボーダーコリーちゃんのママさん達が「2泊で来たけど前日まで所々に土が見えてる状態だった。」って言ってましたもの。
今年はまとまった雪が降った日がなかったような…。でもまだ4月中旬まで降る可能性はありますから分かりませんけどぉ。^^;;
e0192217_871676.jpg

e0192217_87529.jpg

e0192217_882183.jpg

e0192217_811505.jpg

ここでもフリスビーとスノーボールを2つ咥えて大満足。
もー、スゴイとしか言いようがない。ε=( ̄。 ̄;)
e0192217_814546.jpg

「ズコッ!」と顔から突っ込むドンくさいところが、いかにもでしょ?
e0192217_8232326.jpg


Finishは尻すべり〜。
e0192217_8241111.jpg

午後は爆睡のメンバーなのでした。^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-28 08:32 | 旅行 | Comments(2)

Happy Birthday!

ザックが8才になりましたぁ〜♪
e0192217_20594883.jpg

(スペルの並び方が上下ジグザグだー(汗)だから100円だったのかな?)




「お誕生日だからどこかみんなで旅行に行こうか?」ってパパに提案したら…
ザックにお誕生は何したい?って聞いたら、きっと家に居たい。って言うに決まってるでしょ!
お誕生日は旅行に行って思い出作って…。って人間がしたい事であって、ザックは何時間も車に乗せられて、知らない所に泊まって、慣れない場所で排泄しなくちゃならなくて…
それよりも好きな家族と家の中で過ごして、自分のベッドで寝れて、慣れた場所で排泄できて、美味しい物が食べられて…。
ザックにとってはそれが一番幸せなんだよー。
と、ごもっともな事を言うパパ〜。分かってるんですけどねぇ。^^;;
なので今日はザックとモカとスキンシップをたっぷりとって、遊んで、美味しい手作りご飯をたべてのバースデーを過ごしました。
e0192217_2101327.jpg

e0192217_2103546.jpg

e0192217_2133019.jpg

モカにとっても大切な存在…
e0192217_2141281.jpg

e0192217_2135774.jpg

みんなから愛されてるザック。
イングリッシュマスティフの寿命は7才〜9才だの8才〜10才とも言われています。
白髪がだいぶ目立ってきたけど、元気で長生きしようね。
e0192217_2153149.jpg

フタリとも大好きだよぉ〜❤️



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-26 21:08 | ZACK | Comments(19)

イブ

e0192217_20475265.jpg

明日が楽しみだなぁ〜♪

いい夢見てね。
おやすみなさい…。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-25 20:50 | ZACK | Comments(0)

味噌づくりの1日

今日はお友達たちとお味噌作りをしましたぁ〜。
大豆のいい香りですぅ。
たまにミンサーに入れそこね、大豆がコロンと落ちるたびに、「モカ食べてー。」とお呼びがかかる。
e0192217_20232698.jpg

食べると自分のベッドに戻って静かにしてたけど、頻繁に呼ばれて友人のご主人が優しいのを分かってか、そのまま下で待機となりましたぁ。
e0192217_20261211.jpg

e0192217_20263135.jpg

e0192217_20285222.jpg


ザックのチェックもたまに入ってました。
e0192217_2030138.jpg

彼らには煮汁をご飯時に進呈しましたよぉ〜。
イソフラボン、カラダにいいですもんね。

前半とランチは女子だけで、おもしろトークが炸裂〜♪
やっぱり味噌作りはわいわいお喋りしながらでなくっちゃね。
ランチはカジュアルに、タラママ作のおにぎらーずと、私は買ったお漬物と去年作ったお味噌でお味噌汁。Nさんが3時のおやつ担当で不二家のロールケーキ。
e0192217_2045398.jpg

あっと言う間の1日でした。

美味しいお味噌ちゃんになってよね〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-24 20:44 | お家で | Comments(4)

映画の中のザックぅ〜

ザックの犬種、イングリッシュマスティフが出てる映画を見ましたぁー。
e0192217_21195124.jpg


くくっ、しかもマッサージを受けてるでないのぉ〜!
e0192217_21202187.jpg

ブリンドル(ブチ色)だけど、めっちゃ可愛い〜。q(≧∇≦*)
でもザックの方がもっとハンサムぅ〜。(//∇//)

昨日Dog massageをしたジャックラッセルのコロちゃんママさんが、「ザックちゃんって映画に出てるのと同じ犬種ですよねぇ?」って、言うので、「何の映画ですか?」「えーっ、知らなかったー!」って喜んでたら、何度も見てるからどうぞーって貸してくだったの。

ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦
e0192217_2123610.png

イングリッシュマスティフが2頭も出てくるんですよぉ。\^^/
出てくるたびに、「ザックぅ〜!」ってテレビに向かって手を叩いちゃった。^^;;

たくさんの犬種のわんちゃんが出てくるので、あなたのわんちゃんもいるかも〜。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-23 21:30 | ZACK | Comments(2)
一晩お暇を頂きまして東京に行ってきましたぁ〜。
今夜は家族揃ってスキンシップの出血大サービスぅ〜〜〜。
e0192217_21364459.jpg


くっちゃーい、ヨダレでガビガビになったボールを口で引っ張りっこするパパ。
!Σ( ̄ロ ̄lll) 何をするんでも本気ですっ!
e0192217_21384657.jpg


ザックも真似っこしてオモチャをチョイスして来たりして…
e0192217_2144891.jpg


ほんとうに変わったなぁ〜。
e0192217_21444639.jpg

「もー、ウザいよぉ〜。」って言われそうなくらいスキンシップをしたので、今夜は気分も満たされて、朝までグッスリ眠るはずでーす♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-22 21:48 | お家で | Comments(0)

ザックの肉球の傷

ザックの肉球に包帯巻いてソックスをはかせてあげました。
e0192217_21192764.jpg

e0192217_21194234.jpg

ザックパパの「捨てちゃっていいよソックス」を取っておいてよかったぁ。
「ちょうどいい感じゃーん。」なんて喜んで車に乗ってお散歩へ。
車から降りた時点で既につま先部分が半分脱げていて、歩き出したらドンドン脱げるじゃないのぉ〜!Σ( ̄□ ̄;)

足が細いからやっぱりダメだわ〜。危ないのですぐに脱がせました。
e0192217_21235117.jpg

たくさん走って遊んだけど包帯は位置がズレながらもなんとかくっ付いてくれてました。ほっ!
e0192217_21245272.jpg


分厚いはずなのに、小豆大くらいにズリむけちゃった所が痛々しいのです。
e0192217_2126279.jpg

でも薬が効き始めたのか乾いてきているので、このままケアしていけば血は出なそうです。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-20 05:18 | ZACK | Comments(6)

ザックの変顔

昨日は朝から降りまして、また綺麗な雪景色となりましたぁ。
e0192217_1019462.jpg

e0192217_1020448.jpg

e0192217_10201867.jpg

e0192217_10203535.jpg

モカのやりたい放題に、ザックもご苦労さまなのでありますぅ。

それでも大好きなモカに「遊ぼー!」って誘うザックです。
e0192217_10233945.jpg

甘咬み「カプリッ!」も愛情表現のひとつって感じているのかもですねー。

フタリともお互いがいて幸せだねぇ〜。
e0192217_10264075.jpg

e0192217_10265489.jpg

パパが除雪した後にモカと遊んでいたので、急いでザックと私もジョイントしたら、靴下履かせるのをうっかり忘れ…。><
最初は血が出てなかったから、「おっ、治ったか!」って思ったけど、やっぱり走り回ったらまたポチポチ出ちゃったよぉ〜。
今日は準備万端にして出かけよーっと!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-19 10:31 | ZACK | Comments(2)

今日は3ニン散歩

今日は小雪舞うなか、ハハと3ニンでお散歩。
e0192217_15463616.jpg

e0192217_15464995.jpg

白髪がどんどん増えてますぅ。
e0192217_15533752.jpg

ここ1週間くらい、お散歩に出るたびにザックの肉球から流血。><
ガチガチの氷でやっちゃったんろうなぁ。肉球がほんの一部擦れてるんですが、ぜんぜん治らないの。
雪だから、まぁ赤の目立つこと…。毎回ドキッとします。
家の中では血は止まっているのに、お散歩すると傷口が開いちゃうのねぇ。
絆創膏をするわけにもいかないし、明日は包帯巻いてその上からザックパパの靴下を履かせてみる事にしまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-17 15:57 | ZACK | Comments(2)
食事中、背後で静かに、ひっそりとアピール。^^
e0192217_9181222.jpg

e0192217_9182579.jpg

e0192217_9183923.jpg

私たちも、しずかーに見てないふりして振り向いて…
控えめな可愛い姿で、じーっとしてるのですぅ。

くくっ、こう言うところ、ラブラドールですよねぇ〜。
大好きっ!

でもねぇー、心が揺らぎますが、ごめん!
食事中はあげられません。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-02-16 09:28 | MOCHA | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff