<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新雪の中で遊びました。

雪の降った次の日って晴天が多い。
今朝もビューティフル♪

お友達が帰ってしまって残念だけど、フタリ連れて遊びました。
e0192217_1516767.jpg


ザックが「遊ぼう〜♪」と誘います。
e0192217_15164543.jpg

e0192217_15165875.jpg


今日も、生き生きとしているフタリです。
e0192217_15173713.jpg

e0192217_15174998.jpg

明日は北軽でわんわんフェスタが行われるそうで、ちょうど雪も降ってきっと楽しい運動会になりますねん。


Prink Dogもよろしくね!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-31 15:22 | お散歩 | Comments(0)

雪山にハイキング

おはようござまーす♪

ラヴィ家は雪の降る前に昨日の夕方帰路につきました。
今日もいたら新雪で遊べたんだけど、雪が降る都心に帰るのって道が混乱して大変そうですものねぇ。

2日目は、お天気も良かったので北軽まで足を伸ばしました。
e0192217_651635.jpg

おウチでハーネスを付けてあげた途端にうひょうひょと嬉しそうにカラダをクネクネにして、お出かけの予感を察知して喜ぶのです。
もうとにかくザックが嬉しそうにしてるのが嬉しい。

e0192217_664774.jpg

e0192217_67569.jpg

13才のジェシカは体調が良くて今回カートの出番なし。
ヨチヨチだけど自分で歩いてました。 \^^/
e0192217_67337.jpg

ゆっくりだからみんなから遅れちゃうけど、よく頑張ったなぁ。
e0192217_6153618.jpg

e0192217_6155013.jpg

e0192217_6164159.jpg

こんなに近いのに今年の夏は来れなくて、たぶん1年ぶりかも?
風がビュービューだけど、やっぱり気持ちのよい場所。
e0192217_6192184.jpg

雪がしまって歩きやすく、しばらく新雪が降っていなかったのが幸いでした。
フカフカの雪は最高だけど、歩くのを重視するとこんなコンディションがちょうどよい感じですねぇ。

おウチに帰って寝ているザックの隣にジェシカがちょこんと寝ました。
e0192217_631561.jpg

みんな可愛いな〜❤️


Prink Dogもよろしくね!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-30 06:36 | お散歩 | Comments(0)
昨日はラヴィママのお誕生日だから、外食せずにおウチでみんな一緒にお祝いディナー♪
e0192217_9224652.jpg

シャンドンから始まって
e0192217_923355.jpg

e0192217_9235785.jpg

ラヴィママが6本差し入れてくれたから、彼女の白開けて、パパの赤開けて…
e0192217_9242969.jpg

オトナが楽しんでいる間は、足元でモカとジェシカがくっ付いて寝てたり
e0192217_925445.jpg

あっちに移動してハハ達の楽しそうな様子を笑って見てたり
e0192217_9263015.jpg

ちょこっとテーブルの下から顔を出してみたり
e0192217_9294429.jpg

みんなにまみれたり…
e0192217_9262899.jpg

初日に続き飲んだ飲んだ。
〆のパパお得意のわさびマティーニが登場した頃には、みんな撃沈しておりました。^^;
e0192217_9303684.jpg

e0192217_930924.jpg

ハッピーで笑いの耐えない素敵な1年になりますように⭐️

Prink Dogもよろしくね!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-28 09:44 | お友達 | Comments(0)

うひひっ!

昨日からお友達が泊まりに来てまーす。

ゴハンの時間。
ラヴィママが泊まりにくると(もしくはラヴィママ家に泊まると)美味しい手作りゴハンが食べられるのを知ってるザック達の「うひひっ!」が、ノンストップ!
e0192217_95038100.jpg

e0192217_951791.jpg

e0192217_9512561.jpg

e0192217_9514057.jpg

美味しそうなミートローフでしたぁ〜。

オトナは、前回ビリーママから頂いた可愛いイヌの顔のエチケット❤️の ワイン。
ワンコ5頭に囲まれた昨日、美味しく飲ませていただきましたぁ〜。
ご馳走様でした♪
e0192217_9534133.jpg


今日も和やかに遊んでまーす♪


Prink Dogもよろしくね!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-27 10:07 | お友達 | Comments(0)

ただいま〜

ただいまぁ〜♪

今朝は薪ストーブの前でまったりしているフタリ。
e0192217_8244320.jpg

e0192217_8253648.jpg

e0192217_96164.jpg

ワタシは新年会の連チャンで東京の友人たちと久しぶりにリフレッシュ&楽しんできましたぁ。

そんなハハとは対照的に、お留守番のザックったら1日目はまったくゴハンを食べないとの電話が。><
そう言う事を心配してわざわざ手作りご飯を作って出かけたのに、食べないってどーいうことぉ〜!?
そんなにマズかったか?  !Σ( ̄□ ̄;)

いや、ワタシがいなくて寂しいのよ〜ん。パパだけじゃダメなのよねー。
本当はワタシの事が一番なんだわぁ〜。なんて心配し胸がキューンだけどど丸ノ内線の中でニヤニヤしておりましたぁ。^^;;

でも2日目の朝からはちゃんと食べたそうでーす。ε=( ̄。 ̄;)

昨日はフタリをシャンプーして綺麗にして〜♪
寝室からゴルちゃん咥えて出てきたザックを発見!
e0192217_9105247.jpg

「やだぁ〜、それハハのゴルちゃん!」
e0192217_9103019.jpg

持ってたらモカと取り合いになるのは当たり前のことで…
e0192217_911989.jpg

やっぱりモカに取られたら
e0192217_9113850.jpg

あっさりと、「別にいいもーん! もう1つあるんだもーん。」てな具合に寝室にスタスタ戻って行き、控えのゴルちゃん咥えて出て来ました。 
e0192217_9141168.jpg

e0192217_914298.jpg

どっちも新しい物なのに、すでに1つは見捨てられ…。
e0192217_9151475.jpg

ザック汁の刑に会う前に没収となりました。
だって、この2つはマッサージの練習の為のゴルちゃんなんだもーん。
ちょうどプードルちゃんサイズでGoodなの。

クチが届かないようにソファーの背もたれの上に乗せて置いたのに、持ってきたって事はザックが禁止のソファーの上に乗って取ってきたんですよー。
同じことをモカがしたら、真っ先に怒られるんですけどねー。
何もできなかったザックがやるとやっぱり嬉しくなってしまうワタシなのでした。チャンチャン♪


Prink Dogもよろしくね!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-26 09:19 | Comments(4)

雪の夜…

先月の19日、雪が降った夜のザックとモカが遊ぶ様子をご紹介するのを忘れてましたぁ。
このところ、ずーっとyoutubeが上手く貼れないの(涙)
ご覧になれるかなぁ?

やっぱりダメだったらまたこちらへ〜♪
今日はちょっとお江戸まで行ってまいりまーす。^^/


Prink Dogもよろしくね!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-22 05:59 | お天気 | Comments(0)

今日も雪の中で〜

お外で遊ぶのって、それほど嬉しいのですねー。
e0192217_12551835.jpg

e0192217_12554266.jpg

e0192217_12555881.jpg


遊んでは雪の上で休憩するモカは、とことんガールな雰囲気だわぁ。
e0192217_12562112.jpg


モカは歩き足りないと言う顔をするから歩き出したら、ザックは家にまっしぐら〜♪
「ザック、どうしたのぉ? お散歩行くよぉー。」by ハハ
玄関前で「ボクちん、行きませんから〜♪」と、足をバタバタ
e0192217_1345457.jpg

「行こうよー♪、楽しいよ〜♪」by ハハ
「いやん、いやん!」とギャロップ〜。
e0192217_1381542.jpg

ギャロップする時って、ザックの拒否の合図なの。ε=( ̄。 ̄;)

モカに「もうお散歩いっか? おウチに入る?」って聞いたら
モカは離れた所から「イヤですぅ。」って動かないので、ザックを入れて久しぶりにオンナ同士でお散歩してきました。
e0192217_1311226.jpg

週末に歩いた時に付けたザックの足跡もまだクッキリ残ってましたよぉ。
e0192217_1312057.jpg

ちょっと前に森でお散歩した時、復路ですれ違ったハイキングのご夫婦が、「良かったぁ〜。この足跡は、まさか熊じゃないよね?って言いながら歩いて来たんですよぉ。」
って、ザックを見てホッとされたの…。(書きましたっけ?)
ほんと犬にしては大きい足跡だわぁ〜。^^;

おウチに帰ったら、喜んで出て来てしばらく絡んで遊んでしました。
e0192217_1317423.jpg

e0192217_13175647.jpg

e0192217_13181284.jpg

寂しかったんだったら一緒に行けばいいのにねー。
寒さが原因かもしれないから、次のお散歩にはコートを着せてあげましょ〜。


Prink Dogもよろしくね!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-21 13:24 | お散歩 | Comments(0)

ほのぼのした朝〜

今朝はザックがオモチャ箱から持ってきて、寝ているモカのクチに「ほれほれー。」って誘っていたのでビックリ。

e0192217_13201221.jpg







動画を貼り付けているのですが表示されず見れなかったらこちらへ〜)
ほのぼのした朝でしたぁ〜。




Prink Dogもよろしくね!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-20 13:25 | お家で | Comments(6)
週末、ほんと良いお天気に恵まれて、たくさんお散歩できましたぁ〜♪
e0192217_9105267.jpg

e0192217_911820.jpg


雪が降ったあとには、あっちこっちで動物の足跡を見ることができ、改めて想像してたよりも多くの動物が住んでいるんだなぁー。ってわかりまねー。
e0192217_918290.jpg

キツネかな? タヌキかな?
フタリとも足跡の匂いを追いながら歩きます。
e0192217_922441.jpg

e0192217_9223546.jpg


モカは雪玉を投げてもらうのが大好きなの。
e0192217_9231100.jpg

e0192217_9231973.jpg


たくさん遊んだら、お次は私たちのお楽しみっ!
雪景色を眺めながら昼間っから飲んじゃう〜♪
e0192217_9263677.jpg

e0192217_9264815.jpg

この時、陽が当たっているとマイナス2℃でも寒くなく、十分に満喫した週末でした。


Prink Dogもよろしくね!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-19 09:32 | お散歩 | Comments(0)

Wonderland!

まるでおとぎの国へ来たみたいな景色になりました。
e0192217_14351569.jpg

e0192217_14353981.jpg

e0192217_14382012.jpg

湿った雪は枝に張り付いて真っ白となり、真っ青なお空とのコントラストが最高に美しくて…。


Prink Dogもよろしくね!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2015-01-17 14:43 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff