<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年を振り返る

ザックがますます弾けた年でした。
e0192217_9836100.jpg


1月の桧原湖旅に始まり
e0192217_995574.jpg

初めての東京泊や琵琶湖旅
e0192217_9205195.jpg

e0192217_9211354.jpg

お友達も遊びに来てくれたりと、たくさんの子達と遊ぶ事によって学んだ事はとっても多く、ザックの社会科勉強は成績優秀で、年々ラブラドールに近ずいて来ています(イイんだか?笑)
いやいや、ほんと皆さんの愛のお陰です。ありがとうございました。

モカたんは、笑顔が絶えないHappy Girl.
e0192217_9264747.jpg

誰とでも仲良く遊べるし、誘い上手で、お転婆ちゃん♪
最後の琵琶湖ではやっと泳ぎのコツをつかめた感じだったので、来年が楽しみです。
e0192217_9272479.jpg

e0192217_9273696.jpg


いつまでもMy babyのモカと、愛しのザック…
e0192217_9383693.jpg

今年もこんなフタリとワタシの日常にお付き合いに下さいまして、どうもありがとうございました。

来年も変わらぬフタリの様子+ワタシ達を綴って行きたいと思っていますので、お付き合い頂ければ幸いです。

では、皆さま、良いお年をお迎え下さいませ〜⭐️  ^^/


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-31 10:00 | Comments(0)
うわぁ〜、あと1日ですよぉ〜。

朝イチバンで久しぶりにアウトレットへ。
神戸のリサちゃんが前回の冬にプレゼントしてくれたお洋服を着て初めての外出❤️
e0192217_14271512.jpg

お互いにクリスマスプレゼントは無しだったので、「何かないかなぁ〜。」って見に行ったのですが、やっぱり欲しいものに出会えませんでした。ざーんねん。

ドッグランにも行ったけど、お友達はだれーも居なかった。??
e0192217_14291987.jpg

e0192217_14293949.jpg

でも誰にも会わなくても違う場所って刺激があって、それだけでも楽しいみたい。
ボール投げをして走りまくりましたよぉ。
e0192217_14313635.jpg

e0192217_14315664.jpg

e0192217_1432972.jpg

e0192217_14323116.jpg

いつもお洋服はドヨーンとしちゃうモカですが、遊びに来たのでぜんぜんドヨーンとしなかったの〜。嬉
ザックもとっても似合っててハンサム❤️
e0192217_14333920.jpg


帰りにTOD'Sの前を通ったら、スタッフのおネェさん達がザック達を窓腰に可愛がってくれましたぁ〜。
e0192217_14354884.jpg

帰ってきて、モカもザックも大満足で爆睡なう〜。

これからもう少しお掃除がんばっちゃおうかなぁ〜。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-30 14:38 | 頂き物 | Comments(0)

添い寝してパワー復活!

大晦日まであと2日ですねぇ。

ずーっと予定が入っていたので今日はちょっと中休み。
お買い物をしただけで、他には何もしない1日。^^
夕方、こんな顔を見ながらモカとザックに添い寝しながらウトウトしました。
e0192217_165125100.jpg

e0192217_16521476.jpg

ザックがイビキをかいてたけど、私も「ガッ!」って言った気がするぅ。^^;;

短時間だったけど、けっこう疲れが取れましたよん♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-29 17:04 | お家で | Comments(2)

あと3日なのですね

今年もあと3日だなんて まだ実感がありませんが、
ザックだけ さきほどシャンプー完了しました。

昨日はチャコママからのプレゼントのオモチャを進呈〜
歯磨きおもちゃになっているので、歯槽膿漏のザックにはもってこいだわぁ。
e0192217_13183184.jpg

しばらくヒトリでカミカミして楽しんでいたけど、モカに気がつかれちゃいました。
気がついたら、やっぱり来ちゃいますよねぇ。
e0192217_13204283.jpg

しばらく取りっこして遊んでました。
e0192217_1321250.jpg

ザックもだいぶ抵抗してたけど…
e0192217_13223339.jpg

まっ、いつものようにこうなるの。
e0192217_1323078.jpg


「やってらんねぇー。」ってジッタン バッタン全身で悔しさをアピールしてたザックでした。
e0192217_132331100.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-28 13:25 | おもちゃ | Comments(0)

愛の影響力

お客様が帰った後の静かなクリスマスの夜、
ザックがモカにKiss、Kiss…
e0192217_16371950.jpg

してたかと思ったら、こんど見たときは
手をしっかり繋いで寝てました。
e0192217_16385525.jpg

e0192217_16392767.jpg

愛って伝染しますよね❤️
こんなフタリを見て、私たちの心もとってもほっこり❤️
こういう環境の中では、ぜったいに啀み合いなんて生まれないはずだわ。

世界にもどうか平和が広が広がりますように⭐️



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-27 17:09 | ZACK & MOCHA | Comments(2)
こんばんはー。
私にしては珍しくこんな時間に投稿してます…。^^;

クリスマスの昨日はザックパパの友人の息子ちゃんが、奥さんと10ヶ月のベイビーを連れて遊びに来てくれたんです。
e0192217_215924.jpg

彼はザックパパの息子と同じ年に生まれて、小さい頃はいとこのように育ったの。
その彼が奥さんとベイビーを連れて来てくれて…。
とっても気のきく美人な奥さんに、人見知りをしない、泣かない、とーっても可愛いベイビーでしたぁ。

ザックに興味深々で向かっていく勇気のあるベイビーちゃん!
e0192217_21593556.jpg

ハイハイだし、ちょっと大きめの小型犬って思えば(?)毛むくじゃらでないだけで、ザックの好きなプードルちゃんと大して変わらないと思うんだけど、ザックったら逃げるのよ〜。><
やっぱり小型犬じゃないって分かるのねぇ。^^;

ちょっと触れてご満悦。^^
e0192217_2223217.jpg

むぎゅー。ってされてもザックは何にも感じませんのよん。
e0192217_2231522.jpg


モカにもこんにちは❤️してました。
e0192217_2245092.jpg

もー、可愛かったぁ。
こんなに穏やかなベイビーだったら、いつでもウェルカムですよねー。

夜はザック達にDog cafeのクリスマスケーキセット067.gif
e0192217_2272312.jpg

e0192217_2274176.jpg

e0192217_2275921.jpg

ちょっとだけのつもりが…
e0192217_2292920.jpg

e0192217_2295534.jpg

e0192217_2210990.jpg

途中でやめるのが可哀想で、全部進呈〜。^^;;
毎日お客様の中、とってもいい子に接してくれたからご褒美になったかな?

でもDog cafeからまだ北海道のおヒトリだけに届いてないと知って、それほど弾丸低気圧がひどいんだと分かりました。我が家のところは寒いだけで影響はないから、つい他の地域のことを忘れちゃいます。
そのワンちゃんがはやく受け取れますように⭐️

昨夜は一晩中、大いびきで寝てたザックでーす❤️

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-26 22:15 | お友達 | Comments(0)
メリークリスマス!
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
e0192217_9255190.jpg


こちらはにわかに雪がふり、ホワイトクリスマスの朝を迎えました。
粉砂糖をふった程度の、ほんのちょっとですけどね。^^
e0192217_8145640.jpg


昨夜はヤム家とのクリスマスイブでしたぁ。
e0192217_8362235.jpg

e0192217_8371043.jpg

10月の琵琶湖滞在の時、今世紀最大とかって言われた台風19号が直撃するかも〜?って事になり、心配するビリーママがお友達にあたってくれて、まだオープンして2週間ほどのハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAに1泊はウィート家からのチケットで、もう1泊はヤム家からのチケットで宿泊を確保。

台風が来るっていう当日の朝、予約が取れたハーヴェスト有馬六彩に移動しようと思ったら、「琵琶湖から2時間近くかかるから大変だよー。」って事で、当日キャンセルが出た京都のお部屋を取ってくれたのでした。
VIALAのドッグルームはたったの1部屋なんですよぉ。それが取れて、でも私が持ってたチケットでは京都鷹峯は利用できず、みんながチケットを譲ってくれたからなのぉ。
あの時、関西のみんなの連携プレーの素晴らしさったら…、お陰で無事に避難できたのでした。

と言う事で、あのときお世話になったヤム家との久しぶりの再会です。
ヤムちゃん14才、ずっとニコニコしていて私も嬉しい〜❤️
e0192217_836481.jpg

座っててもニコニコ❤️
e0192217_8573075.jpg

こっちでもニコニコ❤️
e0192217_858213.jpg

でもそれぞれバラバラ…。^^;
e0192217_8591328.jpg

e0192217_8594353.jpg

ゆっくりヨタヨタと歩く姿は愛おしいくなるオーラが満載で…、かわいすぎるぅ〜❤️
e0192217_945092.jpg

モカはどんなお婆ちゃんになるのでしょうね。^^

楽しいイブディナーの後、ホテルに戻る前にブレイストンコートのイルミネーションをご案内しました⭐️
e0192217_992283.jpg

e0192217_993642.jpg

e0192217_922262.jpg

とーってもキレイで喜んでくれました〜。\^^/
ヤムちゃんも一緒に歩けたら良かったですけど、ツルンツルンで危ないので車の中でお留守番でした。(ザック達もお家でお留守番)

今日はヤム家とは別行動。
深夜までに15cmくらい積もると予報では出てますが…、どうかな?
積もったら、明日は少し一緒にソリできるといいな〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-25 09:19 | お友達 | Comments(2)

Merry Christmas

Merry Christmas!
e0192217_10191298.jpg

今日はクリスマスイブですねー。
おとといは約4年ぶりの女子メンバーで宴をやりましたぁ。
e0192217_954497.jpg

e0192217_9552471.jpg

ザックパパはカウンターで食べながら合間にワインを注いでくれたりお皿を下げてくれたりと給仕をしてくれて、ザックと似て優しオットでございますぅ。

でも女子トークの内容はぜーんぜん分からないので(ちょっとは分かっているかも?笑)みんなもリラックスしてガンガンお喋りが続き12時半まで。モカとザックはテーブルの下だったり横だったりに寝てましたが、イヌを飼っていないみんなはザックとモカの静かさにいつも関心してくれるんですよぉ。^^v

寝不足と休息日だった昨日は、お昼過ぎに4ニンでお散歩に出て広場で遊んで…
e0192217_1021861.jpg

e0192217_1023117.jpg

e0192217_1024458.jpg

e0192217_103291.jpg

e0192217_1032348.jpg

元気いっぱいに弾けてくれて、とても嬉しい午後のひとときでした❤️

モカの仲良しチャコちゃんからプレゼントが届きました。
e0192217_1071166.jpg

クリスマスツリーのおもちゃは歯磨き用になっているのですが、すごく可愛い〜。
ザックに進呈したら、30秒くらいでザック汁にまみれてドロドロになってしまうのだろうか…。可愛いからこのまま飾っておきたいくらいだなぁ〜。
どうもありがとう〜❤️

今夜は琵琶湖で一緒だった大阪のヤム家が来てくれて一緒にクリスマスディナーです。
14歳のヤムちゃんにザックとモカには優しくソフトに接してくれるでしょうか?

皆さまにとりましても 楽しいクリマスマスとなりますように〜⭐️

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-24 10:22 | 頂き物 | Comments(0)
うぅ〜ん、可愛い〜❤️
e0192217_1048139.jpg

ベッドカバーを1つ洗っている間、使えるベッドは1つのみ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-23 10:50 | ZACK & MOCHA | Comments(0)
ふぅ〜、やっと休憩〜

今日は姉からボーンが届きましたぁ。
さっそく進呈♪
e0192217_15481430.jpg

e0192217_15482862.jpg


寒いので中で食べてもよい許可おりて
e0192217_15491150.jpg


ザックはモカが横取りしにくるんじゃないかと気が気でなくて、キョロキョロしては疲れて寝落ち…
e0192217_155083.jpg

で、寝たところをモカに持っていかれて全く食べる事はできないの。ε=( ̄。 ̄;)

大きいからモカも2時間かけて1/3くらい食べた感じ。
ザックのは手を付けずに残ってます。^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-12-22 15:53 | 食べ物 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff