<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ただいま〜。
サンクスギビングホリデーから戻ってきたザック家です。

今年のサンクスギビングはターキー持ってお友達家へ…
車に乗ってどこかへ行く=「琵琶湖でしょ?」って思っていそうなザック&モカでしたが、琵琶湖ではなく東京のお友達家でしたぁ。
e0192217_13355943.jpg


初日の夜は近所の和食屋さんで、東京の夜をエンジョイ♪
e0192217_13445957.jpg


次の日の早朝のお散歩は雨も上がって、素晴らしい紅葉を見ることもできましたぁ。
e0192217_13473727.jpg

e0192217_13475622.jpg

e0192217_13481267.jpg

たくさんのワンちゃん達。
e0192217_13483329.jpg

そして夜は、サンクスギビングディナー。
e0192217_13542563.jpg

みんな足元で寝てたり、たまに様子を見に来たりしたけど、いい子にしてましたぁ。
e0192217_13573953.jpg


続く…


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-30 13:59 | 旅行 | Comments(0)
先日一緒に寝たときのコト…

そりゃーもー嬉しそうにベッドに寝っ転がって
e0192217_14255653.jpg
e0192217_14254037.jpg

もちろんパパも「今夜はいいよー。」って言ったのよん
歯を磨き終わってこっちに歩き出したら…
モカがそっちの方向を見てお耳ピーン!
パパが見えた途端に、サッと飛び降りてリビングに出てドアの所に何事もなかったかのように伏せするのぉ。
もう笑っちゃったぁ〜。
パパも「モカ、大丈夫。いいよー。Came!」って言っても、「え? いいの? ほんと?」って顔して、そろそろベットルームへ入って来たのでした。
私だけだったら、ぜんぜんお構いなく入ってくるのにねー。
ちゃんとダメな事とイイ事の区別がついているのでした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-25 14:31 | ZACK & MOCHA | Comments(0)
我が家のクリスマスツリーの登場は毎年サンキスギビングの後と決まっているのだが…
暖かかった昨日、急遽お昼過ぎから飾ってしまうことにしました。
e0192217_10571452.jpg

寒い中の辛い作業とならずに夕暮れ前に完了〜♪
小さい事はちょこちょこ暇みてやればいいし、よく考えたら予定がてんこ盛りで昨日やれて良かったのであります。
ツリーの飾り付けって細かい作業なので、ちょっと面倒なんですよねー。

ウィンドーは先日ビリー家がやってくれたので、今年のクリスマスはビリー家とザック家のコラボとなったのでしたぁ。\^^/


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-24 11:06 | お家で | Comments(4)

ザック家、大丈夫でーす

おはようございまーす。
昨夜の地震、こちらは大丈夫でしたぁ〜。

たまたま全員で寝ていたのです。
e0192217_7485998.jpg

iphoneから地震警報がウォンウォンなって、どうやって音を止めるのか見てたらグラグラ揺れはじめしたぁ。
最近はこんな正確に予知できるようになったのですねぇ。
地震よりも警報の方が怖かったんですけど(^^;)私達と一緒にいたせいか?
ちょっと顔を上げただけで「大丈夫よぉ〜」ってナデナデしたら、また寝ちゃいました。
e0192217_7464558.jpg

メールやラインの「大丈夫?」が入ってきて、あれ?大地震なの?
ってテレビをつけて、やっと震源地が長野で6って知ったのでしたぁ。

ご心配、お気にかけていただきました皆様、どうもありがとうございましたぁ〜。
ひとまずご報告でしたん。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-23 08:04 | Comments(2)
三連休ですねー。
今日の軽井沢は秋晴れで暖かく、とっても気持ちがいいですよぉ。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

父が退院するので木曜日に実家にお手伝いに帰ってましたぁ。
母も介助が必要なカラダなので、父がいないとねぇ。
歩くときに支えたり、車椅子を持ってきて車から降ろして安全な場所に押して車に戻って駐車して…
いやぁ、体力必要です。
今回は前よりも悪化してたので、介護の大変さを身を持って実感しましたが、年寄りの父が支えるのもねぇ…。
2日間面倒みただけで、ワタシ筋肉痛なんですけどぉ〜。(°◇°;)
筋トレしなくっちゃ、ザックもパパも病気になったら支えられないぞー。><
どーしよー。 みんな元気でいてねー。

さっきサッカーして満足げなおフタリさん♪
e0192217_1295152.jpg

ポカポカ陽気でウトウトお昼寝タイムに突入でーす。
e0192217_12104085.jpg

e0192217_121114.jpg

e0192217_1211179.jpg

ワタシもちょっとお昼寝、失礼しまーす! 
二日酔いなのよん。チャンチャン♪ (滝汗)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-22 12:19 | お家で | Comments(0)

オヤツよりも好き?

昨日も寒いけど澄んだ青空の下で
e0192217_8523270.jpg

e0192217_8353677.jpg



わざとザックのクチ元に見せつけて、
e0192217_836162.jpg



ザックが「ちょうだいっ!」って動く寸前に、!Σ( ̄ロ ̄lll)
e0192217_8443291.jpg



寝っ転がってるザックのところへ行って
e0192217_8374261.jpg

でもくれない。ε=( ̄。 ̄;)


そんな妹は放っておこう!
ザックにはオヤツあげるからぁ〜。(遠くの後ろにモカがいるでしょ?)
e0192217_8384429.jpg

モカにしては珍しくオヤツをあげてもボールから離れることはなくて、「どんだけボールを独り占めしたいじゃ?」って感じでし(滝汗)

ラブなら何が何でも食い意地の方が勝っていると思ったんですけどねぇ。^^;;
そんなこともないようです。チャンチャン!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-19 08:42 | Comments(2)

得意技なので

あーぁ…
e0192217_10432082.jpg

また2つ独り占め入りましたぁ〜。ε=( ̄。 ̄;)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-18 10:45 | MOCHA | Comments(2)
金曜日からビリー家が泊まりに来てくれて、楽しくあっと言う間の3日間を過ごしてました。

今回はパパ達がリビングエリアでも寛げるようにソファーに乗るのは禁止。
なので3つのドッグベッドをどうやって置くかを迷いました。
一列に並べたら…。
やっぱり真ん中は不人気でした。汗
e0192217_1420397.jpg

1度、ザックとモカがドーン!と両端を占拠しちゃったら、ザックやモカをまたいで真ん中のベッドに行くことができなかったようで…。
ずーっとうろうろしてるなぁー。って思ったら、遠慮してて真ん中に行けなかった事が発覚。
急いでベッドのアレンジを変えたのでした。
e0192217_1502717.jpg

ザックもモカも、すぐにビリーのベッドに寝ちゃうのです。><
e0192217_1455556.jpg


ママが隣にいたから、自分のベッドでウトウトし始めたビリー。
e0192217_1457155.jpg


パパにも抱かれて…
e0192217_14593694.jpg

ワタシまでホッコリした幸せを感じちゃいました。^^;

今回は長野の山奥にDay tripしたり、アウトレットのプラチナバーゲンに行ったりと、ちょっと大人中心のスケジュールでしたが、美味しいものを食べて飲んで楽しんで♪がモットーなザック家styleですから、初日は今お気に入りの滋賀県のお酒で日本酒ナイト♪ 
e0192217_1436945.jpg

2日目はワインナイトで〜♪(フォアグラナイトとも言う)
e0192217_14391694.jpg

昼間は山奥の美味しいお寿司を食べに行ったついでに、小布施町をご案内しましたよぉ。
e0192217_14405049.jpg

お寿司の写真はありませんが、毎回その美味しさに大感動なんです!

あとは、京都からクリスマスデコレーションをを大きな袋一杯に持ってきて下さって、ウィンドウディスプレイもしれくれたのですよぉ。
指示どうり作業して…。^^;
e0192217_14484660.jpg

大きな窓1つ、他3つ、なんとかディナータイムまでに終了しましたぁ〜。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
家の中からも外からも見えて楽しめるし、可愛くてキレイなのですぅ〜。
e0192217_14515853.jpg

e0192217_1553956.jpg

ツリーや他のデコレーションはThanks giving dayが過ぎてからの予定なので、この先の案を練りたいと思いますっ!

琵琶湖&京都で大変お世話になったビリー家に、紅葉と美味しいものを楽しんで頂いた3日間でしたが、いろいろありがとうございましたぁ〜。
ビリー、また来てねー♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-17 15:16 | お友達 | Comments(2)

Who?

ザックに下からキスされているのは、ビリ〜♪
e0192217_2224744.jpg

金曜日から3日間、京都から遊びに来てくれてましたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-16 22:26 | お友達 | Comments(0)

老いがくる

たまーに、「とっても年を取ったなぁ〜。」って感じることがある。
今朝も寝姿からそんなオーラが出ていた。
e0192217_7571959.jpg

朝から元気ハツラツの時もあれば、朝食後はまたグッスリと寝ている時も。
何が違う? 同じ寝ているだけなのに、上手く表現できないんですけど、なんか違うんですよぉ。
老犬と暮らしている方は、きっと分かってくれるかと。

ウキウキ♪の時なんかは、どんどん若返っているかのようにブイブイ言ってる感じなのになぁ〜。
顔の白髪もドンドン増えちゃって…
3ヶ月もすれば8歳になるから仕方がないけど、
老いが駆け足でやってこないよう祈るばかり。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-11-14 08:05 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff