<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日目、3日目は台風の影響がありましたが…
e0192217_8591224.jpg

e0192217_902986.jpg

朝日を浴びながらの朝Sanpoが出来なかったら、ちょっとガッカリですものぉ。
e0192217_912054.jpg


今回はビリー家のセカンドハウスを使わせて頂き、逆に金曜日から泊まるビリー家はザック家のテントに泊まるから、ゆっくり楽しんで! ってお気遣い頂きまして、ほんと暮すように滞在した1週間でございました。

許可得たから、ちょこっと素敵なおウチをご紹介しちゃいますね。
朝起きると朝陽が入って来てワクワクな気分になれるこの景色♪
e0192217_9352460.jpg

e0192217_983885.jpg

キッパリと無駄な物をはぶいて…、シンプルなとっても素敵な空間に。
センスがいいんですよねぇ〜。
まるでアメリカのイーストハンプトンのビーチハウス。
夫はNYロングアイランド育ちだだから、ここに滞在するとタイムトリップしちゃったみたいにとっても懐かしい気持ちになるみたい。
我が家のゲストルームも初めからやりないしたい気持ちに駆り立てられてます。^^;;

ザックもウキウキ〜
e0192217_91550100.jpg


ザック達は日陰から落ち葉を掃いてお掃除するパパを見てるだけ…
e0192217_9234033.jpg

私は毛虫が発生しちゃってたので、垣根と木の消毒をさせて頂きましたぁ。
e0192217_924765.jpg


一仕事終わったら、ウトウトしたり…
e0192217_91801.jpg


ほんと楽しいねー
e0192217_9254625.jpg

e0192217_9241951.jpg

遊んでビーチをお散歩してザック達がお昼寝している間、京都へ行って来ました。
e0192217_9244598.jpg


天ぷら吉かわでランチを食べて、町をブラブラ歩いて…
Isetanでお総菜をゲットしておウチで簡単ディナー
e0192217_9251425.jpg

京都まで1時間弱。
気軽に行けちゃう近さも琵琶湖の魅力ですね。

つづく…

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-30 09:34 | 旅行 | Comments(4)
台風の影響も心配しましたが火曜日は晴天となって11時前に到着〜♪
e0192217_12421075.jpg

e0192217_12422817.jpg

神戸のTちゃんも駆けつけてくれて、ビリー家と一緒に遊びましたぁ。
ビリー、また会えたねぇ〜♪
e0192217_12442323.jpg


ビリーママが焼いてくれて、ビーチでパンケーキ♪
e0192217_12462169.jpg

e0192217_13205862.jpg


午後はまた水泳レッスン!
e0192217_1322729.jpg


ビリーママ、お水の中へ誘うのが上手だからザックはガシガシと入っていきました。\^^/
e0192217_13224548.jpg

e0192217_13241956.jpg

e0192217_13262520.jpg

e0192217_13264326.jpg

早く躊躇しないで泳げるようになると良いですけどねぇ…。
まっ、初日はこんなもんでいっか。^^;

1日目の夜は5人で近所の焼き鳥屋さんのカウンターを占拠。
関西のノリ(?)ツッコミ満載の笑いの絶えない初日でした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-29 13:31 | Comments(0)
23日火曜日に琵琶湖へ〜??
e0192217_8584781.jpg

e0192217_8584887.jpg

e0192217_8585386.jpg

その様子は徐々にアップしますねん。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-28 08:53 | Comments(2)

秋のサマーカット

おととい記念日に合わせてシャンプー&トリミングをして、めっちゃ可愛くなったモカ。
e0192217_22412148.jpg


夏は終わったけど、またサマーカットよん。
e0192217_2242459.jpg

パピーの頃に戻ったみたいで、ほーんと可愛いのぉ〜。
なのに、オモチャの2つ持ちで顔が撮れませんでした。^^;;
e0192217_22424077.jpg

サマーカットにしたのには理由があるのですぅ。
だって、そろそろ暖かい所に行きたいんだもーん。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-24 03:40 | MOCHA | Comments(2)
昨日の5年前、モカがお母さんから旅立って、我が家へやって来た日でありました。
ちょうどその時も我が家へ遊びに来ていた友人夫婦が、先週末も我が家に来ていました。
あの日、一緒に松本空港まで行っちゃって、ご対面見たらそこから横浜に帰るはずだったのに、結局また軽井沢に戻って来てもう1泊しちゃったくらい、我が家のビックイベントを一緒に味わいたかった友人達。滞在中はあの日の話題で盛り上がりました。
e0192217_2275698.jpg

e0192217_2283384.jpg

初めて抱っこした時の感動、今でも覚えているわぁ〜。

兄弟みんなも元気かしら?
モカはこの頃から、カメラを向けるとシャキーン!とした感じだし、でも下半身が「だらぁ〜ん」って言うのが、そのまんま。^^;
e0192217_2271678.jpg


7月のお誕生はバタバタしてて、結局何もしないで終わってしまったので、昨日、Dog cafeさんで注文したクッキーでお祝いをしましたぁ。
e0192217_2213131.jpg

ステイが長過ぎて、ヨダレがすごい事に。
e0192217_2215488.jpg

「オッケー」って合図で好きなだけどうぞ〜。
e0192217_22152391.jpg

e0192217_2216567.jpg

e0192217_22162448.jpg


そして詰め合わせの他のクッキーも♪
5才だもんねー。
e0192217_22181346.jpg


これも可愛い〜。って写真を撮ってたら、モカの前にザックがパクリっ!
e0192217_22184120.jpg


「ちょっと落ち着いて!」
e0192217_22192090.jpg


これも撮ってから…
e0192217_22195738.jpg


って、またザックがっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
e0192217_22202282.jpg

ザック、すごいアグレッシブになってきました(滝汗)
今日はモカが先に食べるべきなのにねぇ…。
e0192217_22205899.jpg


ザックに先に食べられても嬉しかったみたいです。
e0192217_2221231.jpg

まだまだ犬生これからよねぇー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-23 02:06 | MOCHA | Comments(6)
すみませーん。
犬旅のアップでその後が止まっているものですから、今日のも先週の事。
久しぶりに公園で遊んで来ました。
この日は、ポンちゃんとタラちゃんと4ニンです。
e0192217_8293053.jpg

e0192217_8351794.jpg


タラちゃんはね、ザックのおクチの中に興味シンシン。(臭いんだぞぉ〜)
e0192217_8313324.jpg

e0192217_8301468.jpg

出来るなら、ザックのおクチに頭を突っ込みたいくらいな感じなんですよぉ。
タラちゃんの大きさなら入っちゃいますよね。^^;;

このボールを投げるスティックを熊手代わりにザックをコチョコチョしたら、すっごく気に入っちゃって…
e0192217_8323819.jpg

笑ってますの。
e0192217_8343240.jpg

1年以上前に一緒に買ったんだけど、パッケージに入ったまま我が家の車庫にあるだわ。^^;
新しい使い方を見せてもらったぁ〜。\^^/
e0192217_8345915.jpg

熊手より長いし、イイ感じですよん。
ぜひお試しあれ〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-22 08:38 | 買ったもの | Comments(2)

犬旅の続き

先週に引き続き、昨日からせっかく友人夫婦が泊まりに来ていると言うのに、今朝は2度とか3度とかまで下がったとか…。
もう寒いったらありゃしない軽井沢です。
昨夜は暖炉を灯して久しぶりにリビングエリアで寛ぎましたぁ。
e0192217_1724252.jpg

今年の冬は極寒になるかも? って心配になるほど、なんだか寒くなるのが早い気がします。

さて旅の続き…
今回は渓山荘に行きました。
ここへはモカが生まれる前、ザックが我が家へ来て3ヶ月くらい経った時に初めての犬旅がここでした。

チェックイン前だったので少しお宿の近くの川で水遊び。
e0192217_16194611.jpg

e0192217_16195839.jpg

e0192217_16201239.jpg

e0192217_16202620.jpg

e0192217_1620373.jpg


チェックインして温泉に入ってみんなで軽く飲んでリラックス。
モカは梨に釘付け…
e0192217_16263415.jpg

e0192217_16264715.jpg

e0192217_1627688.jpg

ザックは早速お布団でリラックス。(家からキングのシーツを4枚持参しました)
お食事は個室を用意して下さったので、みんなを連れて他のお客様を気にせずに過ごせました。
ここでも、ジーッと見るモカ。^^;;
e0192217_1631272.jpg

ザックは皆の間に顔を出して「下さい。」アピール。
e0192217_1632314.jpg

このお宿はお食事がとっても美味しいんです。
フォーク型のニンジンが可愛い〜♡
e0192217_16325524.jpg

e0192217_16341987.jpg

ご飯の後は女子だけで飲んでオシャベリしてお部屋に戻ると、私のスペースがないじゃないのぉ〜。><
e0192217_16362896.jpg

家なら部屋に入った途端に起きたりするのに、グッスリ寝ちゃって起きないし、尻尾すら振らない我が子達。
どうしたかって言うと、ザックの背中側にカラダ殆どはみ出た状態でとりあえず寝ましたが、まぁいつか寝返りしたりして動くだろうと思っていたら…
ザックは朝までずっと動かずに熟睡してました。
e0192217_16395052.jpg

モカもグッスリ…
e0192217_16395441.jpg

殆ど畳の上に寝た私ですが、一緒に寝れるって言う事でチャラです。^^;

朝も素敵な朝食を頂きましたぁ。
e0192217_1642074.jpg

e0192217_16432031.jpg

e0192217_16434852.jpg

みんなで田園プラザ川場までお散歩がてら歩いて行ってお野菜をお買い物。
すごい人で周りの道は大渋滞です。
お買い物組と分かれてイヌ達全員と待っていたら、たくさんの方達にナデナデしてもらいましたぁ。
いま稲穂がとっても奇麗なんですよぉ〜。
最後に記念写真を撮ってそれぞれ帰路につきました。
e0192217_16512732.jpg

e0192217_1651723.jpg

ザックと渓山荘に行った時の事が昔のブログにありました。
我が家へ来てまだ3ヶ月の頃で、ちょうどビリーと同じくらいの時。
読み返してみて、やっぱりビリーと同じようだったなぁ。って思い出したのであります。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-19 17:07 | Comments(4)

秋晴れの犬旅

昨日の写真を前から見ると、こんな感じになってました。
e0192217_733279.jpg

一同にジッとさせるは至難の業ですが大成功〜。\^^/
e0192217_73496.jpg


東京から、ラヴィ、ジェシカ、チャコ家と、龍&宮ちゃん家がジョイントして、この公園で待ち合わせ。
ビリーとママ♡
e0192217_7355512.jpg

e0192217_736474.jpg


ちょうど黒ラブちゃんが1頭来てまして、とーっても良い子だったのぉ。
お知り合いになれなくて残念。
e0192217_7381263.jpg


みんなでブラブラ散策をしましたが、もう秋なんですねー。
紅葉が始まっていました。
e0192217_7383567.jpg

思ったより暖かくなって(暑いくらい)途中で給水タイム。
e0192217_7401139.jpg

ジェシカはいつもの滝業で、自ら水のしたに入って(特に首)濡れるのが大好き。
ほんと感心しちゃうわぁ。モカもこうすれば涼しくなるのになぁ。
e0192217_7402488.jpg


みんながホースからお水を飲んでいるのを見たらビリーだってご覧とおり、マネして飲むんです。
e0192217_834763.jpg

補足しますと、ビリーはママの子になってまだ3ヶ月でして、ガリガリに痩せた状態で保護された子を迎えました。
人や車なんかが怖くてビクビク、来た当初はお座りなんかコマンドも効かないし…。躾はされてなかったようです。
社会性がなくビクビクなところなんか、昔のザックにとっても似てて…。
そのビリーがホースからお水を直接飲んだのです。すごいっ!
ザックなんて、蛇口やホースからお水を飲めるようになるまでに3年以上かかりましたからねー。
ガンガン飲めるようになったのは、たしか去年の春頃からですもん。

みんなと一緒に過ごすと成長するんですよ〜。
e0192217_8161932.jpg


ママが「ビリー、おいでー。」って読んだら、モカが飛んで行きました。
お座りまでしちゃって、もー。滝汗
e0192217_8175055.jpg


「ビリー。」って、また呼んだらモカも振り返り
e0192217_8185657.jpg


お呼びでなかった? って気がついたようで、ハハの「カム!」って声で帰って来ました。
e0192217_8194762.jpg

空気読める良い子で。ホッ! (笑)

みんなと一緒にオヤツを食べるのも、いい時間。
e0192217_8202915.jpg

こうしている間に、人間ともイヌ達とも少しずつ距離が近くなってきました。
e0192217_8211069.jpg

e0192217_8213824.jpg

e0192217_8215226.jpg

ここにいる殆どの子は保護犬。
あっ、もしかしたらモカだけかも? (龍ちゃんはどうだったかなぁ)
だからかなぁ、初めて皆とお泊まりした時、とっても優しくてビクビクしてたザックとの距離の保ち方も上手で…。
イヌはイヌ同士から学ぶ事ってたくさんあるんですよねぇ。
1回の犬旅で自信をつけて急成長したのを覚えています。

フカフカの芝生が気持ち良さそうにしてたザック。
e0192217_8295052.jpg

ピクニックランチしてお宿の方へ向かいましたぁ。

つづく…

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-17 08:32 | 旅行 | Comments(2)

秋晴れ

e0192217_6651100.jpg

(龍&宮ちゃんパパ撮影by iphone)

ビリー家と一緒の5日間は素晴らしい秋晴れ♪
お友達もジョイントして「犬旅」に行って来ました〜。

つづく…

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-16 06:11 | 旅行 | Comments(2)

今日も成長しました

今日も秋晴れで、気持ちのよい1日でしたぁ。
3色のこの子達…
白いモカは日向でお昼寝
e0192217_23363517.jpg


茶色のザックは木漏れ日を浴びながら
e0192217_2337014.jpg


真っ黒なビリーは、完全に日陰の中で
e0192217_23374432.jpg

モカは日向でも毛が暑くならないけど、ザックは少し暖かい、ビリーはカラダが暑いんです。
色に寄ってこんなにも差があるんなんて驚きましたが、自分で温度調節できる場所を選んでいる所にまたビックリです。

今日のビリー、オヤツの時間は最初は控えめに
e0192217_23402081.jpg

こっち側でも少し距離をおいて
e0192217_23405916.jpg

こんな3人揃ってのショットが撮れて嬉しい〜♪
e0192217_2342888.jpg


みんなで1時間半ブラブラお散歩して
e0192217_23423020.jpg


モカとビリーが並んで歩けるまでに距離が縮まりました。
e0192217_23425665.jpg


夜は酵素を飲むモカを遠巻きに見ながら、1歩近づいては3歩下がりを繰り返し、ザックが次に飲んでいる時に、もっと近くまで様子を見に来て…
「ビリーも飲んでみる?」って、お皿を持ってしゃがんで待ってみたら近づいて来て私が持つお皿から飲み干しました。
普段はお水をあまり飲まないビリーなのに、しかも他人がお皿を持っているのにそこから飲むなんて、すごい進歩なんです。
モカが飲み、ザックも飲み、私から飲んでいる様子を見てたビリーはフタリから学なんだんですねー。

ザックもこんなに変わったんですもの。
ビリーもきっと恐がりさんから脱出できる時がくるはず。
明日はどんな成長があるかなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-09-13 23:53 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff