<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サーモンの皮を前に〜

パリパリに焼けたサーモンの皮、美味しいんですよねぇ。
私も食べたかったけどザックとモカに残して最後に進呈〜♪

「ハフっ!」
e0192217_9302838.jpg

e0192217_930370.jpg

やっぱりこんな風になってしまうモカなのでした(爆)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-31 09:33 | 食べ物 | Comments(0)

Zack meet cat.

Zack meet キラキラ.
e0192217_8233094.jpg

これ載せるの忘れちゃった! ^^;

滞在中、存在が気になって仕方がなかったザック。
ザックがお散歩から戻って来ると他の部屋に隠れちゃうんだけど、匂いや気配で感じるのかな? 
下の階に探しに行ったりお部屋をグルグル探しまわったりしてたんですけど、ついに至近距離でご対面。

夜ごはんの後、みんなでのんびり寛いでいたら、キラキラちゃんが出て来たんですよぉ。
静かに見てたら、ザックがテーブルに乗っているキラキラに気がついて…
ジーっと見つめながら近づくザックと、ドキドキしてるキラキラちゃんなのでしたぁ〜。
あんぐりとクチが開いちゃった表情が可愛いでしょ!?


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-29 08:35 | ZACK | Comments(0)

完結編

3日目、いよいよ花火大会の日でございまーす。
朝さくっとパパのお友達ご夫婦に会いに田園調布へ2時間ほど中抜けして、戻ってからラヴィママと玉高へお買い物〜♪
10時半頃過ぎだって言うのにもう満車。週末だから? 花火だから?
やっぱりすごいわ、玉高。(東京以外の方は分からないかも? 玉川高島屋の事なの。)
でもヴァレーパキングなら大丈夫だってラヴィママはご存知で、さっと車を通して、ちゃちゃちゃーっとお買い物して帰宅すると、パパはこの日もお掃除に気合いが入ってやってました。^^v
e0192217_1655245.jpg

言っておきますが、ちゃんとお掃除してあるんですよ〜。 特に家の中なんてワンコ3頭、ニャンコ3ついるとは思えないほど奇麗なんです。
でもね、外構や外階段やテラスまで、手が回らないのは当たりまえ。
だからザックパパの出番なわけですぅ〜。一家にひとりザックパパ♡

ランチに「花火だもーん♪ 飲んじゃえ〜♪」って、まずはグラスに氷を入れてビールを注ぎレモンをギューっと絞ったものと、スダチをたくさん絞ったものを作ってくれました。
これが、めっちゃ美味しかったんですよぉ〜。
e0192217_170243.jpg

e0192217_170782.jpg

特に暑い日にお勧めです! (こんなに涼しくなってはもう飲むチャンスない?)
 で、お料理しながら今度は泡を開けちゃって〜♪
(我が家からはワイン4本持参。)
e0192217_175865.jpg

パパはまだ掃除中ですが、中で楽しく飲んでましたぁ。
(飲んでていいよ。って、優しいの〜♪)
e0192217_1754654.jpg


ラヴィの特等席が空席でザックが乗りたそうにしてたので、「ザックいいよぉ〜。」って誘導してあげたら、あらっ、オデさまな雰囲気?(笑)
e0192217_1781116.jpg

そこへ戻ってきたラヴィが「あっ、オデの場所。」って一瞬呆然と見つめてたのを写真に収めようとしたら、「まっ、いっか。」ってドッグベットへ行っちゃった。^^;
そしたらザックも「ごめーん。」って言ったみたいに降りちゃった。^^;;
ほんとみんな争いごとがなく、和やかで優しいんだなぁ〜。

17時頃から花火の前にお夕食。
e0192217_19241021.jpg


このトマト、軽井沢のフルーツトマトの皮を向いて丸ごと1日天火干ししたんです。
この食べ方、甘みがギューッと凝縮されて美味しいんですよぉ〜。
e0192217_19243455.jpg


アクアパッツア♡
ラヴィママが「パセリを忘れたー!」って、この後にたっぷり乗せました。
e0192217_19274661.jpg

で、ディナーの途中で花火大会開始の時間。
急いで、ザック達全員を一番下の階のゲストルームに入れて、テレビを大音量にして、カーテン閉めて…。
カミナリや花火が恐怖なチャコちゃんはもっと隣の奥の部屋のクレートに入れて毛布をかけてから、私達はワインを持って屋上へ。
e0192217_19161794.jpg

e0192217_1918265.jpg

こんな特等席で見たのは初めて〜♪
左手には川崎の花火大会も見えるっていうオマケ付きなロケーション。
打ち上げた時の「ドーン!」って言うのがカラダに響くほど近いんです。
雨は上がるし、あんなに暑かったのに心地よい風が吹き、外にいるのが気持ちよく感じるほどで、何かに見方されている感じでした。
そしてクライマックスの見事でスゴい花火の連発。
急に秋めいた風に夏の花火…。突然センチメンタルになっちゃいそうでしたよ。

終わったら急いで階下に行ってみんなを解放。
パニックになった様子もなく、ホッとしした所でディナーの続きをして…
e0192217_19344843.jpg

e0192217_19434376.jpg

e0192217_1942495.jpg

ザック達5頭も一緒に夏の終わりの夜を楽しみました。

と、この後、すごい事が発覚したのであります。
ラヴィママの家が掲載された雑誌を見せてもらっていた時、開いたページを見て「あ”ー!」「私、コレ知っているぅ!」 
「これウチだよー。」
「えーーーーー!」ってな会話。
説明しますと、私が軽井沢の家を建てるにあたって、家を建てるならこうしたい。って思った家やホテルの部屋やお風呂なんかをクリッピングしてたんです。
モダンリビングやその手の雑誌を会社のライブラリーで何十冊って目を通し…。その時に「これだっ!」って目にとまったのが、なんと、ラヴィママ家のバスルームだったって訳。
スキャンした物が未だにPCに残ってまして、思わずラヴィママに見せちゃいましたよ。コレ!(ラヴィママに公開許可得ましたぁ)
e0192217_19562543.jpg

ピンクの付箋が貼ってあるでしょ〜。
上のベーシュの方が我が家のバスルームの原点なんです。
全て同じにするつもりはなかったから違うけど、好きな雰囲気のイメージとして出来上がったのがコレ!
e0192217_2055533.jpg

滞在中に何度も見てたのに気がつかなかった。><
しかも下の写真の方は泊まっているゲストルームのお風呂で浸かっているくせに、全く気がつかなかったんです。
このページの画像で「あー!」って記憶が甦った訳なんですけど、ファイルの情報を見るとスキャンしたのは2007年10月。
私がラヴィママと出会ったのは2011年の1月で今はお友達だなんて、こんな偶然あります?
偶然と言うか縁と言うか、もうホント「あ”ー!」「きゃー!」みたいな事が発覚した夜でした。

で、4日目は「もう1泊しちゃえば?」て言って頂きましたが、パパの仕事の準備もあるんで後ろ髪を引かれる思いで帰路に…。
報告がだらだら長くなっちゃいましたね。^^;
こんな驚きな嬉しい発覚もありの楽しい東京・花火大会の旅でございました。

さーて、そろそろ夏休みモードから切り替えなくっちゃいけないワタシなのです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-27 20:39 | 旅行 | Comments(8)

東京旅、2日目〜。

2日目、
暑くてサクッと散歩がいいから裏の秘密オアシスへ…
ザックがバテないように、3,4分の距離も歩かせない方がいいだろうと、またまた車〜♪
3人と5ニン、ザックが場所取るから無理だろうと思ったら、あらまぁ〜、すごーい! 乗れるじゃないのぉ(笑) \^^/
e0192217_9302192.jpg

ザックパパが助手席で、「オデさまの場所取られた〜!」ってラヴィが叫んだように見えますが、アクビでした。^^;;
e0192217_9294355.jpg

走行中、モカとザックは後ろのスペースを選んでました。
e0192217_931560.jpg

森の中に入ったらグンと気温が下がって9時頃でも歩けます。
e0192217_9382086.jpg

e0192217_937116.jpg

e0192217_9365621.jpg

こんな竹林もあったりね
e0192217_9394389.jpg

私は前回来てたけど、ここにパパも連れて来たかったのです。
この環境に感動してましたぁ。

帰ったらパパは2日目もお掃除です。
1日目も到着してランチ後から夕方までやってたんですけど、これをしたくて3泊にしたようなもの。
「一宿一飯の恩義」って訳でもないけどゲストルームに泊まらせて頂いてるし、何もしないでいられない人。
「キミ達はどうせオシャベリしてるんでしょー。ガールズトークに興味ないし2人でオシャベリ楽しみなさーい。」ってな感じ。
手伝おうとしても手伝わせてくれないんです。
無心になれるって言うのかな? 彼のリラックス法なんですよ。
e0192217_9501321.jpg

e0192217_9503322.jpg

高圧洗浄機でのお掃除、オトコのオモチャって言うんでしょうかねー。
キレイになっていくのを目の当たりにできるので、大好きなんですよ。
でもあまりにも暑いので熱中症にならないように私達はオシャベリの合間に「梅酵素ドリンク」をタイミング見て飲ませる係。(そんだけ ^^;)
ザック達も「大丈夫かぁ〜?」って見てました。
e0192217_9561575.jpg

夜は外食で支度しなくていいからパパとザック&モカをお願いして、私は近場の友人宅に軽井沢産トウモロコシを届けに行って2時間ほど中抜けさせてもらいましたぁ。
5ニン仲良くお留守番してたそうですよ。
パパはまだお掃除してたっけなぁ〜。

カラダの一部にくっ付けて、モカはジェシカねぇさんが大好き♡ 
e0192217_1093749.jpg


ザックは冷蔵庫のココもお気に入りの場所
e0192217_10201920.jpg


お風呂に入って私達のリクエストで前回と同じ祖師谷の美味しい和食屋さんへ…
やっぱり美味しかったぁ、幸せ〜。
(前回はご馳走させてもらったのに、今回はお掃除してるからと逆にご馳走になってしまった。すみません、ごちそうさまでした。)
e0192217_10211741.jpg

…だけど、他にも美味しい所がたくさんあるらしいので、次回は他に行くぅ〜。

みんな嬉しそうに迎えてくれて…、ご褒美オヤツ♪
e0192217_10265275.jpg

帰宅後って特にテンションあがりますよねー。
ラヴィにモカのちょいちょい!  「遊びましょうよ〜♪」のお誘い。
何気にラヴィたん、デヘヘ顔に見えますけどぉ〜。
埋め込み表示されてなかったらこちらへね。


遊ぼうモード入っちゃって少し遊んでオシャベリして就寝したのでしたぁ。
つづく…

Have a nice day!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-26 10:47 | 旅行 | Comments(2)

ただいま〜♪

帰って来ましたぁ。
今回はメインイベントは多摩川の花火大会で3泊4日お友達の家に滞在してきました。

いやぁ、それにしても暑かった。
「東京がどんだけ暑かったか忘れてた。」って言ってたザックパパ。
カラダが軽井沢仕様になってしまったせいもあるけど、住んでた頃よりももっと暑くなった気がします。

昼間はエアコン効かせてザックはこうして
e0192217_9285267.jpg

ラヴィたんはいつもの場所から
e0192217_9295427.jpg

ガールズは、寝たままガウガウ遊び♪
e0192217_930287.jpg

e0192217_9312070.jpg

するとね、たまにチャコが間に入って来る。
ザックもこういう行動とるんだけど、ガウガウしてるとオトコの子って心配するのかな?
e0192217_9311335.jpg

e0192217_9322731.jpg


18時過ぎたら河原へ♪
歩いても行けるけど暑いので車移動よ。
河原へ出ちゃえば芝生だし、風があってとっても気持ちイイ〜。
暑がりザックもこれならなんとかお散歩できるの。
e0192217_9342310.jpg

e0192217_935168.jpg

e0192217_9371262.jpg

可愛いお尻〜053.gif
e0192217_9381260.jpg


e0192217_9394144.jpg

e0192217_9394050.jpg

シニアのジェシカは頭や首からお水を浴びるのが大好き。
e0192217_9394297.jpg

滝業か?ってくらい(笑)
ちゃんとカラダを冷やす方法を知ってるんですねー。
ザックが飲んでいる時もすぐ側にいて、ザックのヨダレの混じったしぶきも「気持ちいいわ〜。」って笑っていて、んもー可愛い。
頭いいですよねぇ。モカも浴びればカラダが冷えるのにな。(顔が塗れるがイヤなタイプなの)
1時間ほどゆるゆるブラブラ〜。
日が暮れるのが早くなったのねぇ。気がつけばあっと言う間に真っ暗寸前で戻って来ました。

この日は美味しい和食屋さんに行くはずだったけど、旅の疲れもあるしウチご飯の方がみんなでのんびり楽しめるねー。って事で新鮮手巻き寿司。
e0192217_9552274.jpg

外食しないで正解だったんです。
私達が飲みながら延々喋ってると、いつの間にかザックパパはごろごろコミニュケーション。
e0192217_100256.jpg

e0192217_101048.jpg

モカは半身をテーブルの下に。
e0192217_1013613.jpg

e0192217_1022315.jpg

e0192217_9584068.jpg

みんな、まったり〜。
こうしてお気に入りショットが撮れたのです。
e0192217_104171.jpg

モカは「私も私も〜。」ってタイプだから、パパがラヴィ達と一緒に寝てたら割り込んで行かないの? って思うでしょ。
何度もこういう場面がありましたが全くなのでした。
続く…

Have a nice day!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-25 10:17 | 旅行 | Comments(4)

またこちらへ…

こんにちは〜

ザック家、またお邪魔しております。
e0192217_1454387.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-23 14:06 | 旅行 | Comments(0)
ゆずママの所(シャンティー)で爪切りと肛門腺絞りしてもらって、日が出てなくて暑くないかも?って、で久しぶりにドッグランで遊んで来ましたぁ。
ドッグランに入った途端に日が燦々と出て来ちゃって、あぁーあ。><
e0192217_10122844.jpg
e0192217_1012177.jpg

e0192217_10351756.jpg

(ザックの顔、白髪がドンドン増えてますぅ)
夏は暑くて遅めの夕方でないとドッグランで遊べないのですよぉ。その頃は我が家はカクテルタイムだもんで家に居たいしね。^^;

サマーカットもしたいんだけど、微妙にまだ大丈夫な感じだし、琵琶湖に行く直前に短くしたいから来月まで我慢。(日にちは未定なんだけど)
ザックもモカも嬉しそうに6頭で遊んで帰って来ました。

今日はかなり暑くなりそうですよぉ〜。
Have a nice day!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-20 10:18 | お散歩 | Comments(2)
おはようございまーす。

お盆シーズンはお天気に恵まれなかったけど、昨日に続き今朝も快晴!
爽やか〜
気分ってこんなにも天候に左右されるとは…。
e0192217_827469.jpg

e0192217_824429.jpg


朝からみんなご機嫌なのです。
特にザックの動きがぜーんぜん違うのですよぉ〜。
モカに「遊ぼーっ!」って、猫ジャンプして来てジャレ合って、しばらくサッカーボールの奪い合い。
カメラを取ってきたら、この笑顔〜♪
e0192217_7311858.jpg

e0192217_7314947.jpg


あーん、こっち向いて〜。
カメラを向けると「プイッ!」って…。 (°°;)
e0192217_7321835.jpg

e0192217_7354852.jpg

きゃっ、ザッ子の件、拗ねてます? (-。-;)

Have a nice day!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-19 07:48 | Comments(0)

ザッ子

お盆…
結局予定が入ってダーッと過ぎて行きました。
例年の事だけど、あっち家だったり、こっちだったりの宴会続き…。

昨日は我が家でだったので、ザックとモカもたくさん遊んでもらいながらの盆Party.
モカが拒否ったので、ザックが餌食。
「ザッ子でーす。」(爆)
e0192217_17485572.jpg

笑いの絶えない数日間でした。
さすがに今日は禁酒だし、そろそろダイエットしなくっちゃ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-17 17:52 | Comments(2)
神戸のお友達が朝からザック達の相手をしに来てくれたのでご機嫌!
自分でオモチャを選んで持って来る。
e0192217_111172.jpg


寝ながらヒトリ遊びしたり
e0192217_11113496.jpg


引っ張りっこしたり
e0192217_1111458.jpg

e0192217_1112792.jpg

e0192217_11122118.jpg

ソファーにアゴ乗せは高すぎて辛そうなのに…。
e0192217_11161581.jpg

なんでするかなぁ〜。^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-08-16 11:15 | お家で | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff