<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ただいま〜!

シーズン到来!
今年もまた行ってきました。
e0192217_8392033.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-30 08:36 | Comments(2)

Good night!

今日はこれにて店じまい。
e0192217_2134405.jpg

e0192217_21345657.jpg

e0192217_21351174.jpg

いい夢みてね♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-25 21:32 | Comments(0)

工事と騒音

昨日は玄関前の階段のタイル張り替え工事で道路工事のようなドリルがフル回転。
もう終わったと思ってたら、コンクリをもう少し削らないとダメらしくお昼過ぎまでザックとモカの嫌いな音が響き渡ってまして…。
加えてゴロゴロ雷が鳴ったりな、落ち着かない1日。

私はいろいろ家の中をあっち行ったりこっち行ったり、いろんな支度や準備に追われていて移動する度にモカがくっ付いてくるのであります。
タンスの前で洋服を選んでいると足元に寝て、そーっと移動するんだけどすぐにバレて小走りで追いかけてくるんですよー。

ちょっと座ってネットで調べものをすればテーブルの下に
e0192217_1635290.jpg


お買い物をして帰ってきたら、またフタリとも私から離れないし…
e0192217_16353337.jpg

e0192217_16362563.jpg

くっ付いていれば安心なのは分かるんだけど…
e0192217_16361665.jpg

e0192217_16365878.jpg

でもこんなにくっ付いていられると、私が何もできなくなるではないかぁ〜。

心を鬼にしてまたあっち行ったりこっち行ったり、15時頃から雷が酷くなって雨も降り出して…。
いちいち移動するのも可哀想だから、そーっとその場を離れると、本気で走って私の足元までやってくるのです。
どうしてそんなに臆病になっちゃったかなぁ〜。^^;;
寝室でごちゃごちゃやっていると、「ドッカーン」って雷。
ザックとフタリで助けを求めに来るから、カーペットの上に一緒に座って安心させてたら私まで眠くなっちゃって、サンニンでくっ付きながらうたた寝しちゃいましたぁ。
じんわり暖かくて気持ちが良かった。^^v
昼間は騒音&雷で慣れなかったから、一緒に寝っ転がった途端にグッスリ寝入っちゃいまして、しばしの安眠タイムでございました♪

あぁー、でも家事が終わらない…。><


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-24 16:50 | Comments(0)

デッキパーティー

昨日はご近所さんの“デッキ完成パーティー”にお邪魔してきましたぁ。
e0192217_1094040.jpg
e0192217_1093337.jpg

e0192217_1095542.jpg

たくさんの人に会って、ザックも嬉しそうにウロウロしてましたが
18時過ぎて夜ごはんの時間を過ぎてるフタリは食べ物だけに一点集中。
e0192217_1011778.jpg

ザックまでもが、クンクン歩き回るとはねー。
まぁ、驚きっ!
でもお皿にクチが届く高さなので、早めに撤収となりました。

これからはお外で飲むのが気持ちのよい季節ですねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-23 10:17 | Comments(0)

始めてのカフェ〜

おはようございまーす♪
すっごく久しぶりになっちゃった気がします。^^;

4日間東京に通ったら、さすがに疲れた私。
1日目に飲んで最終で帰ってきて、次の日に始発がマズかったな。
パパが在宅だったのでザックともモカの事は任せっきりだったけど、こういう生活パターンに朝晩のお散歩も入る訳でしょう〜。
もー、そう言う方々、尊敬しますっ!

このところ、私の東京行きが多くて不在になったら、自立してきたザックパパ。
(まぁ本当はできるんですけど、私が甘やかしずぎなのですよねー。)
木曜日は駅まで送ってくれた後、お友達のホテルのダイニングで7時から日本×ギリシャ戦を応援する会に1人で行ったり…

昨日も私を駅で降ろした後に「お一人様カフェ」して朝食を食べたんですってー。
えー!? やれば出来るじゃん!

で、夕方には…
「NOW」 ってメールを開けてみると
e0192217_7343544.jpg

e0192217_7344712.jpg

「ザック達と駅から近いカフェいる。」ですって。
しかも写メールできるじゃーん! 
でも授業が長引いちゃって駅に到着したのは20:14分。(2時間以上待たせちゃいました)
出迎えてくれたのはザック&パパ。
モカはカフェに置いて来たそうで、戻ってみると…
出て行った方向を向いて泣きそうな顔で座ってました。
カフェのママさんが、パパとザックに置いていかれて不安をすごく我慢しているのが分かったわぁ。っておっしゃってました。
でも泣いたりパニクったりしないの。ジッと動かず絶える子なのであります。
逆にザックはパパと行きたくなったそうで、「モカと一緒にここで待っている。」って動かなかったのを無理矢理連れて来そうで、ちょうどお客さん達にモカは可愛がってもらっていた所だったし、フタリとも置いてくるのは迷惑だと思って気を利かせたんだけど、置いてきても大丈夫だったららしい。
私達を見て、すっごく嬉しそうでしたぁー。
早速生ビール&ごはんを頂いて「プハー、うまいっ!」
e0192217_7512451.jpg

e0192217_7514769.jpg

e0192217_752419.jpg

フタリは他のお客さん達と遊びたくて、そっち方面ばかり気になるのね。
ノーリードだけど越えてはいけない“見えない線”をちゃんと守れてます。
「顔だけはいいでしょ?」的なモカですが、ほおっておくと次は手先が入り、上半身が入り…。って言う作戦が目に見えますぅ(笑)

今日は雨だし、のーんびりイチャイチャな1日にしよーっと!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-22 08:13 | レストラン | Comments(2)

寝不足な朝

e0192217_97643.jpg

昨晩、就寝後に(って言ってもまだ20時前だったかも?)バケツをひっくり返した以上の雨が降り出して…
寝る前のオシッコに出せなくて、やんだら夜中にでも出してあげよー。って思っていたのでした。

でもね、ひやぁ、集中豪雨〜。
もーすごいんですよ。
何時間続いたかしら…。屋根を打ち付ける雨音がものすごい音を立てて、けっこう心配になるほど。
そしたら少し開けておいたドアを鼻で開けてやってきました。
ザックたん!
怖かったんでしょうねー。だって私だって不安になっちゃったくらいですもの。
すっとハハの足元に乗って寝ちゃって…。
しばらくして小振りになったら「自分のベットに戻りなさいっ!」ってパパに言われて、しぶしぶ戻って行った背中が小ちゃく見えたよぉ。><

でもまた豪雨になったら今度はモカを引き連れてやってきて…。
フタリはベットの脇で寝たのでしたぁ。

さすがにあの雨音は怖かったもの。
で、今朝はなーんか寝不足。
e0192217_985214.jpg

e0192217_993120.jpg

モカはカバちゃんを枕にウトウトしてたけど、ハハが近寄ると遊びたい気持ちが先に出ちゃうの〜。
e0192217_99444.jpg

あんなに降ったのに地面に浸透して洪水になってなかったなんて…
自然の力ってスゴいですねー。
でもアスファルトだったら無理だったと思うわ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-18 09:11 | Comments(0)
e0192217_1674021.jpg

e0192217_1675039.jpg

久しぶりの公園に車を降りた時からテンション高くって、それに通行人の優しいオジちゃんとオバちゃんがいたもんだから、モカに引っ張られてリードの操り方を謝った私。
ザックがモカと私の間に入っちゃって、つんのめって顔から転んだ先にベンチがあって…。
はいっ、アゴを「ゴーン!」
ベンチがプラスチック製で助かりました。(T_T)

で、今日の公園は蘭丸とサンニンだけでしたぁ〜。><
やっぱりみんなにメールで来るかどうか聞いておかないとダメですねー。
でも蘭丸と楽しく遊んで帰ってきましたよぉ。

おウチについたらグッタリです。
e0192217_16141516.jpg

でもあまりにも汚れてきたのでシャンプーしようとしたら、断固として動かず拒否されましたぁ。
最終的にパパに強く言われてトボトボと浴室へ…
e0192217_1615578.jpg

顔が濡れるのがイヤなんですよぉ。

フタリともキレイになって、私がスッキリ。^^;;
e0192217_16174050.jpg

ご褒美にイチゴを食べましたぁ〜。
e0192217_16181186.jpg

e0192217_16182130.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-17 16:20 | お散歩 | Comments(2)

甘えたちゃんタイム

おはようございまーす♪

また1週間の始まりですねー。
昨日の朝はフレンチトーストから始まって、“お休みモード”満喫しようとしたのですが…
パパにお庭の剪定を2日間待っててもらったので、食べたら余韻に浸る時間もなく作業開始。
小さい木は金曜日にパパがやっちゃったけど、大きな木の方は1人が離れた所か見ながら「その枝50cmくらい。」「その枝はいらない。」とか指示するんです。
我が家のモミジ、あっと言う間にモシャモシャになって鬱蒼とした雰囲気になってしまうんですものぉ。><
フタリは落ちた枝をガリガリ齧ったりしながら私達を見てましたよん。
5本をスッキリバッサリ! 
おかげで木漏れ日が程よく入って、ザックとモカも気持ちよく夏を過ごせそうです。

午後はのんびりテラスで“甘えん坊タイム”
ハハのfoot restでね♪
e0192217_8191553.jpg

e0192217_8215275.jpg

嬉しそうでしょう〜?
e0192217_8222034.jpg

ちょっとキツキツなんだけど…
e0192217_8233029.jpg


狭そうだからパパのFoot restと繋げてあげて今度はあっちに
e0192217_982615.jpg

眠くなって
e0192217_8235170.jpg

e0192217_985670.jpg

でもFoot restの端が痛くて心地悪いのね
e0192217_994960.jpg

1つに丸まってみたりしたけど
e0192217_9104531.jpg

パパが方向を変えてあげたら固い所が真ん中でなくなって居心地良し!
e0192217_9111651.jpg

14時過ぎからみんなでウトウトお昼寝して、17時をお知らせする「夕焼け小焼け」が流れてきて…、
パパがキッチンに行っちゃったからドアの前で待つモカ。
その隙に、ココの場所を占拠したいザックなのぉ。
e0192217_9132725.jpg

e0192217_9134684.jpg

でもザックには狭すぎてダメでした。残念。><

パパはキッチンでナニしてたかと言うと…
なんと、モヒート作って再登場〜♪
e0192217_9145749.jpg

私をみんなで癒してくれた日曜日でしたぁ〜。

さて、今日はこれから梅酵素第二弾の仕込みでーす。
10キロの梅を買ったんだけど、ナント15キロも入ってたのですよぉ。
これに4キロ弱のフルーツ入れて…
がんばって刻まなくっちゃ!

そして今週は水曜日から土曜日まで毎日東京通い。
明日しか遊べないから公園に行かなくっちゃ!
みんな遊んでねん♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-16 09:34 | MOCHA | Comments(2)

モカは甘えん坊なの

遊んであげる時間がなくて…
家に帰るとずーっと引っ付き虫になる甘えん坊のモカ。
ソファーに座ったら(本当は乗ってはダメな方ね)ハハと背もたれの間に乗り込んできました。
触れ合っている背中に温もりが伝わってじ〜んわり暖かく、まるで湯たんぽを当ててるみたいに気持ちいい〜♪
そのうちヘソ天になって、1時間くらいは一緒にいたんですけどね、
目の前の窓のところに一目散に行っちゃいましたぁ。
e0192217_831524.jpg

よっぽど暑かったんでしょうね。^^;
起用にカーテンと窓の間に入ってカラダを冷やしてましたぁ。

今日も久しぶりの晴天だと言うのに遊んであげらず。><
これから東京で18時まで講義を受けてこなくっちゃー。
こぴっとがんばるし!  (いま花子とアン見てたのぉ〜。笑)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-14 08:26 | MOCHA | Comments(0)

雨だから食欲の日

ほんとよく降りますねぇ。
ザック家の全員は、お外を見てはため息が…。ε=( ̄。 ̄;)

こんな日の楽しみは食べる事しかない?
今朝のハハのお楽しみは、昨日東京で買って来たJohanのパンをねー、ネットしながらコーヒーと共に頂くのぉ〜。
(1/3は我慢できずに新幹線の中でパクっとしちゃったけど)

食べ始めた途端にやってくるフタリ。
あまりにも必死で笑っちゃいます。。手に届く所にカメラがあってラッキー!
特にザックはパンが大好き。そんなザックを押しのけてモカは腕の下から入り込もうとするしねー。
でも下から入ったらパンは頭の後ろに行っちゃうのだ。
あー、残念(笑)
e0192217_9305335.jpg

仕切り直して椅子に乗って至近距離だけど、「ガブリッ!」ってする勇気はない良い子ちゃん(?)
e0192217_9353032.jpg


ザックは腕の下から入るモカとは逆で、腕を顔で押さえてパンが減らないようにする作戦。
e0192217_9363464.jpg

ハハの腕を押さえたままだと、パンは減らないけどハハもザックも食べれなんだよー(笑)
「喰わせろー!」ってカメラに訴えても無駄です。
e0192217_9394195.jpg

腕に乗せた頭がおもーい。(>o< )
「ぜったいにパンをクチには入れさせないぞ!」って抵抗されてもねぇ…
e0192217_9411765.jpg


ハハは食べちゃうのだ!  ^^v
e0192217_9414949.jpg

ザックの遠くを見つめる目が(爆) 
こんなにも分かりやすい表情するなんて、もーたまらん。
可愛すぎるよザックぅ〜!

あとでピーナッツクッキーをあげませう。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-06-12 09:48 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff