<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨夜はお友達のBBQパーティーへ。
「ザックとモカも連れて来て〜。」と言われていて、ギリギリまで迷っていましたが一緒に行く事に。
ザック達が世様のお宅にお邪魔するのは2度目。
今回は犬を飼っていないお宅だし、私達も初めての訪問のでかなり心配だったのですよ。
ほら、連れて行くとモカ達が何かやらかすんじゃないかと心配で、落ち着いて楽しめないかなーって思うじゃない。^^;
ところがドッコイ!な嬉しい結果だったのです。

最初の10分くらいは匂いの収集にご挨拶にと落ち着かないモカでしたが、ある程度探検したら満足。
女性陣に混じって説明を聞いてたり
e0192217_10455238.jpg

誰が甘いかを察知して、その方をジーッと見つめては食べ物をもらうと言う事を繰り返してました(笑)
ほぼ全員の所に行ってたんじゃないかな?  ^^;;

ザックの方はと言うと、最初はザックパパの脇に居ましたけど…
e0192217_10512072.jpg

モカが器用にテーブルの下を動き回り、テーブルクロスの隙間から「こんにちは!」してご馳走を貰っているのを見て(?)かどうかは分かりませんが、突然ザックまでもがテーブルの下に入り始めまして…。
もー、絶対にテーブルをヒックリ返すと思いましたよぉ。だって普通に立ったらザックの背中でテーブルが持ち上がっちゃうんですものぉ。
だけどちゃんと屈んで歩き回ってました。(ホッ!)
気がすんだら足元で寝てたり
e0192217_10551441.jpg

いつの間にかフタリで寝てたり
e0192217_10561284.jpg

時々こうしてパパといたり、他の方達の所へ行っておねだりしたりと、茶目っ気たっぷりにリラックスしてました。
e0192217_10571158.jpg

昨日はザックパパのクライアント繋がりの会で10人、ホストのご夫婦は3年くらい前に我が家へいらした時にザックとモカと会っているんですけど、モカの成長ぶりに驚いてました。
あの時はモカがすっごく元気でパワフルで落ち着きがなかったし、ザックはビクビクで人見知りが酷かったから…。

ホストの友人が小型犬を連れて来た時、軽井沢の別荘地はたいてい隣の敷地とフェンスなどで仕切っていない為に、リードを放したらダーッと近隣のお庭を走り回って捕まえるのが大変だったそうなの。
でもモカ達は私達のそばから1度も離れない事にビックリされてたし、1度も吠えない事にも感心されて、「ホントに良い子達だよねー。」って何度も呟いてました。^^;

私達には普通の事になっちゃっているけど、都会でましてや犬を飼ってなかったら大型犬と触れ合う事なんてないでしょうからねぇ。
みんながオシャベリしているときは静かに寝てて邪魔もしないし、酔っぱらって温もりが欲しくなったらハグ〜。
e0192217_11172468.jpg

e0192217_1195258.jpg

気がついたらワインクーラーに顔を突っ込んでお水を飲んでて、みんな大笑い。
喉が渇いてたのね、ザック達のお水の事をすっかり忘れてました(汗)
e0192217_1119053.jpg

e0192217_11184627.jpg

こんなに大勢の中でも良い子にしていられるようになって、ほんとうに嬉しい〜♪
e0192217_11231750.jpg

都会からいらした方達は、マイナスイオンたっぷりの中のBBQとワインとザック達との触れ合いで、すっごく癒されたようでしたぁー。\^^/
17時半から始まった宴。
私達は22時半に3人到着されたゲストと入れ替わりで失礼しましたが、きっと夜中まで続いたと思いますよん。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-31 11:31 | Comments(0)

今日は川遊び♪

お天気が良いのでパパを誘って行って来ました。

今日は泳ぐのが好きなチャコちゃんがいないし、やっぱりココまでしか入れなかった。><
e0192217_15411618.jpg


でも5分もすれば、入っていけるようになって
e0192217_1542412.jpg


なんとか脚が届く場所を選んでいるけど深くても大丈夫みたい。
e0192217_15425211.jpg

e0192217_15442997.jpg


ザックも水辺をウロウロ
e0192217_15445353.jpg


石に登ってみたりして…
e0192217_15451735.jpg

この石、こんなに小さいんですよぉ〜。
e0192217_15454878.jpg


深い所へ行かないザックは日射しで暑くなっちゃったらしく、気がついたら草の中〜(笑)
e0192217_15462278.jpg

深い所へ入って全身濡れたら気持ちいいのにね。
e0192217_15465627.jpg


こんなお天気が毎日続いてくれれば最高なんですけど、そうとは限りませんからね。
遊べる時に遊んでおかないと〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-30 15:50 | Comments(2)
おはようございまーす。
23時過ぎ、大都会より無事に帰還致しました。^^;

行きは1回オシッコタイムを取っても3時間ほどで第一関門の新京橋駐車場に到着。
桧原湖へ泊まりに行く時に“念のため”自作したハーネスを車中で着せていざ出陣!
どうしてもダメなら抱き掲げる覚悟だったざんす。
しかし、2,3回躊躇したものの小さな鳴き声を出しながら上手にあがってくれましたぁ。\^^/
初めて嗅ぐ都会の匂いにあっちこっち振り回されながらも、ちょうどお昼時でたくさんのOLさん達に「かわいいぃ〜。」って微笑んで頂きましたが、手作りハーネスが銀座に似合わなくって「あははっ…」って、苦笑い。
いろんな意味で余裕なしで冷や汗かきまくりだったのでありまーす。
付き合ってもらっている13時〜17時の間、モカはすごーい良い子でハハのお勉強ははかどります。(今いろいろお勉強してるのぉー)
せっかくココまで来たので銀座の人ごみを歩くお勉強でもしようかと、お散歩しながらまずは近くの歌舞伎座へ向かおうと
e0192217_1011363.jpg

匂い嗅ぎがやめられませんの。
あっちこっちで匂いを嗅ぎしている間にあるアイデアが!
銀ブラは中止して、船橋のIKEAに行く事にしましたぁー。
通りがかったあの落合シェフで有名なラベットラの前で、とりあえず記念写真。
(モカの頭の上の赤いオーニングがお店です)
e0192217_10115017.jpg

e0192217_1016688.jpg


駐車場の階段前に到着して立ち止まるので、ならば記念写真。
e0192217_10163553.jpg

断固として動かないので、もっと取って欲しいのか? 
ならばもう1枚。(実は違ったんだけど)
e0192217_1017451.jpg

行きは問題なく上がって来れたから、下りるのも問題ないかと油断しておりましたよぉ。
モカの目線から階段とは分からないけど、先に何もないのは遠近法でちゃんと見えているんですよ。(きっと)
「Came」って言っても、動かないどころか逆方向へ逃げようとするし、さー困った。
「大丈夫だから。」って、少しずつ引いて黄色の線の所まで来て背を伸ばして先を覗き込みました。
下に向かう暗いトンネル用な道…。
もう怖くてたまらなくなったのでしょう。後ろ脚で立って前脚を私の脚に巻き付けて「無理、無理ですぅ。」って訴えるの。
(こんな感じ。グーグル画像から)
e0192217_10553514.png

こんな態度を取ったのは初めてだったので私まで泣きそうでした。
モカをハグして、「がんばろう! モカならできる!」って言ってまたトライしようとするとまた抱きつので辺りを見渡し第二案が頭をチラチラ。
すぐそこの標識にモカを繋げて車を取りに行く。でも出庫する場所から戻ってくるまでにきっと5分くらいかかるので危険過ぎ。
近くにタバコ吸っているお兄ちゃん達がいるから頼み込む。これもね…。
交番の前のガードレールに繋げる。(これなら盗難に遭わなそう)
お巡りさんに説明して預かってもらう。市民の見方(?)困っている人を助けてくれるはず(?)だもんね。車を出してくるまで見ててくれないかな? とかいろいろ考えまして…
でも、もう1度トライしたら、恐る恐る前へ出てくれて下りてくれたんですよー。\^^/
しかも慌てて落ちるように下っていく以前と比べて、落ち着いた脚取りで(半べそだけど)下りていけるようになりました。

もうー、モカ最高によく頑張りました。
で、急いでIKEAに向かいまして18時50分に到着。ダーっと回って19時半に買い物が終わったので、ここまで来たら幕張も寄らねばっ! と突っ走ってCOSTCOに19時50分到着ギリギリセーフ(20時閉店なの)
ダーっと選んで20時30分に車に乗り込みましたぁー。

で、車の中で調べたら目の前のイオンモールは22時までショップは開いているようだし、ドッグランもあるようなので次はココだー。と駐車場を出たんですけど…。
目の前に飛び込んできたモールの大きさにこの私が怯みまして、と素通りして高速に乗りました。

お買い物をしている間、車中で寝てて今さら21時前にドッグランで遊ぶ必要もないですしねぇ。
さっさと家に帰った方がモカの為には幸せなのでモールに寄らなくて正解でしたよ。^^;

「寝ててね。」って言ったのに、お庭を掃き掃除しながらパパとザックはお外で待っていてくれましたぁ。(零時過ぎると思うって言ったのにぃ)
モカが車から降りたときのザックの嬉しそうな姿ったらないのよー。
オシッコしようと歩き回るモカのカラダに寄り添って離れなくて…。
留守中、残されたザックとパパは寂しくてしょうがなかったみたい。
まったくねー、我が家のオトコ2人は私とモカがいないと生きていけないのでありました(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-29 10:54 | Comments(2)

爽やかな日の1コマ

鼻にカラマツの枯れ葉を付けちゃって…
「付いてるよ。」って言ったら

「はぁ?」って感じな、おとぼけな坊ちゃんです(笑)
e0192217_7245742.jpg


爽やかでお外にいるのが気持ちよくって、仲良くオモチャを物色するこんな後ろ姿を見るのが嬉しくって
e0192217_7273317.jpg

e0192217_728594.jpg

ボールを選んで、首の痛い私に「蹴ってけろ〜!」が始まりました。
(昨日、私を気遣う優し子。って言ったばかりなのにぃ。)

犬小屋の脇のフェンスを覆っているクレマチスが満開なう〜♪
e0192217_7283797.jpg


さーて、今日はこれから所用でモカと東京へ行ってきます。
しかもしかも住所は銀座〜。( ̄ロ ̄;)
カントリーガールちゃん、初の都会が銀座とはハードル高すぎっ!
しかもさぁー、新京橋駐車場に車を停める予定なんだけどエレベーター無しの地下ざんす。
さーて、モカが階段を使って地上に出れるのでしょうか?
乞うご期待!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-28 07:39 | Comments(2)
田植えの次の日、外房は大網に近い知人のビーチハウスに所用で出かけたりと、何か1つ動き始めるといろいろ手を出したくなって忙しくなる。
暇な時に1つずつ手を付ければいいのにねー。ふぅ〜。

日曜日の朝から首に違和感を感じ、夜には激痛で昨日からまた鍼灸院に助けを求めに通ってます。
今朝の治療では「こんなになるまで何やったのぉー?」って言われて…。
「別になんにもやってないんですけどぉ…。」
「あぁー、土曜日に田植えした!」と思い出し、首が動かせなくなった原因は慣れない田植えでございました。
ふくらはぎ、腰、背中、肩、首、すべてパンパンに張ってまーす。

こんなカラダでモカ達と遊ぶのは無理な時に限って、恵みの大雨。
パパは東京泊で居ないし私はのーんびり。
フタリは家の中でオモチャで遊んでくれて、耳はもう限界に近くドロドロ。
e0192217_10584510.jpg


ザックもオモチャで
e0192217_10592971.jpg

取りっこしたり、お互いクチュクチュに夢中だったり、うぅ〜、ぎこちない動きのハハを気遣って優しい子達なのだー。

今日は晴天、そろそろこの子達のお洗濯しなくっちゃー。
e0192217_1123591.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-27 11:05 | Comments(2)

不審者じゃありませーん

昨日、土屋酒造のお酒を作るお米(酒米)の田植えに行って来ましたぁ。
e0192217_7421054.jpg

出発する前にお庭でサングラスに“ほっかむり”帽子を被ってみたら、モカが吠えながら威嚇してきた。!Σ( ̄ロ ̄lll)
e0192217_7412471.jpg

(あらっ、この服装太ってみえるわ。やばいっ、現実か? 汗。)
ちょっとぉ〜、不審者に見間違えられるほど、そんなに酷い格好でちか?
見た目はこんなだけど、匂いでハハと分からない?
モカの嗅覚はどうしたぁー?

初めての作業で大変だったけど、楽しかったわぁ〜。
帰ってから撃沈。
お昼寝から目覚めてベッドの中からお相撲観戦してたらシビレをきらせて
「おきろー!」
e0192217_7443296.jpg

「ごはんの時間だぞー!」
e0192217_746826.jpg

って、起こされてしまいましちた。^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-25 07:48 | Comments(2)

長生きしたいね

殆ど毎回のように投稿し終わってから、「あっ!」って紹介しそびてた事を今日こそは!
もう1ヶ月以上も経っちゃったけどね…。^^;;
中井貴一さんのラブ達は17才と11才なんですって。
そこにある“愛”が感じられますよねぇ〜。
彼のブログ、時々ラブちゃんが登場するの。

昨夜、「おやすみ」を言った時のフタリ
e0192217_8113987.jpg

モカのお尻に顔を埋めるザック
e0192217_812267.jpg

どんどん行動的になって、遊んでいる時はパピーみたいな時があるけど確実に年取ってきているのを感じます。

みんなで健やかに1日でも長生きしたいなぁ。

あぁ、貴一さま〜♪ (なぜか様付け)^^;
「続・最後から二番目の恋」も後半に突入しちゃったけど、あの2人はどうなるのでしょう。
長倉和平さん、いい味出してるんだよねぇ。素敵!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-24 08:21 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

タラちゃんの異母兄弟

おはようございまーす。
昨日は東京の日。せっかっくの都会の日が雨ですっごく損した気分でしたぁ〜。

一昨日の朝の事。
お友達タラちゃんの異母兄弟のチャタロウ君が福井から来てるって言うので会いに行って来ましたぁ。
タラちゃんにそっくりなんですぅ。

さっそくチャタロウ君に追いかけられるザック(笑)
e0192217_7302824.jpg

ご挨拶したかったのに逃げるんだもんね。
ザックが止まったから「こんにちは♪」
e0192217_7323466.jpg

匂いチェックもねー。
e0192217_7324788.jpg


モカともご挨拶
e0192217_7331073.jpg

e0192217_147449.jpg


モカの「遊ぼうー!」ってお誘いが始まって、
e0192217_7351037.jpg

e0192217_7384799.jpg

追いかけっこしたり、チャタロウ君に怒られるのがとっても楽しいモカ。
ちょっかいだして怒られて、またちょっかい出して怒られて…。
知らない人が見たらケンカするんじゃないかと心配になるかも知れませんが、これがモカの好きな遊びの一つでして…。^^;
フレンドリーで遊び上手なチャタロウ君。
追いかけられたり追いかけたり、楽しく遊んでいましたぁ。

そこへ時々ザックも参戦したりして
e0192217_73937.jpg

ハル君もいたし
e0192217_741474.jpg

タラちゃんのお友達のダニー君も会いに来てましたぁ。
e0192217_734097.jpg

他にも小ちゃい子のハチ君もいたけど大きな子が苦手で近寄れないから撮れなかったぁ。

最後まで残っていた「オヤツ貰い隊」メンバーでオヤツ〜♪
e0192217_7422681.jpg

e0192217_7501687.jpg

爽やかな五月晴れの日、みんな楽しそうに遊んでいる姿に癒されます。
平和だ〜♪

ワタシ、この子達の笑顔と幸せが続くように今月から新たな挑戦を始めました。
7月末まで東京へ週1、2度行かねばならず。プラス東京での遊びの予定も入れたいし、体力勝負!
頑張って乗り切り「挑戦」が無事に形になりましたら、みなさまにもご報告させていただきますねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-22 08:08 | Comments(4)

3日目 川遊び〜

Danちんとの3日目は川と森へ…
e0192217_1605828.jpg

ちょうどチャコちゃんも付近にいて会う事ができて、モカ嬉しい〜♡
e0192217_1101261.jpg


お水が好きなチャコちゃんはドンドン入って行けるし泳げるし、陸ではお姉ちゃんなモカだけど水に入ったらチャコちゃん頼もしくなります。
水をえた魚とは良く言ったものだ。
深い所ではへっぴり腰であと1歩が踏み出せない。
e0192217_1151110.jpg

e0192217_1135336.jpg


でもねー、チャコちゃんと投げた枝の取り合いして遊んでいるうちに、その1歩が踏み出せるようになって泳いだんですよぉ。
(やっと琵琶湖での泳ぎを思い出したのかなぁ)
e0192217_117122.jpg


眩しいくらいの緑の中で楽しそうにしているイヌ達…
e0192217_11112330.jpg


いつの間にか外国人の観客がいましたぁ。
だって、イキイキとして楽しそうだもんねぇ。
e0192217_11192537.jpg


ダンは草刈りで忙しく
e0192217_11204575.jpg

たまに私達から離れた場所へ行っちゃうとザックがダンを迎えに行くのぉ。
昨日はなぜかザックが近くにいてダンを気遣っていたんです。
e0192217_11375556.jpg


e0192217_11213121.jpg

e0192217_11214986.jpg

e0192217_1123565.jpg


先に水遊びをしてたチャコちゃんはバイバイ。
そのあと森で少し散策してからハルニレテラスへ移動。
この永井農場のアイスクリームが美味しいのぉ。みんなは見るだけよん
e0192217_1141680.jpg

e0192217_11405631.jpg

e0192217_11413526.jpg

こうして休憩したあとDan家とサヨウナラしましたけど、お天気に恵まれて本当に楽しい3日間だったなぁ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-20 11:52 | Comments(10)

お友達と2日目

なんとも爽やかな日が続いていて、今が一番! 
GW中は芽吹き始めたなかりなのに、こんなに緑が濃くなりましたぁ。
e0192217_9463434.jpg

チューリップも満開〜♪
e0192217_9473812.jpg


朝陽に当たった川がキラキラして、とっても気持ちのよい5月です。
e0192217_9483581.jpg

こんな季節に昨日は「軽井沢ハーフマラソン」が開催されましたぁ。

ザックとモカを連れてある人の応援に出かけましたの。
e0192217_9542975.jpg


もうすんなり車に乗り込むのよぉ〜。
最初はザックの後ろにいるオジちゃんの旗にビクビクでしたけど(笑)
e0192217_9545967.jpg


まだ来ないかなぁ〜?
e0192217_9554449.jpg


で、やって来ました、Danパパ&ママ!
「モカぁ〜!」フタリ揃ってやって来てザックとモカをナデナデして通過していきましたぁ。
「残り5キロ、頑張ってー!」
と送り出して大事な瞬間の写真を撮る余裕無かったぁ。><

ランチはどこかに行くか買って来るか適当だったんだけど、あまりにも気持ちのよいお天気だったのでスーパー寄って買い出し。
急遽おウチでBBQランチとなりました。

スタート&ゴール地点で応援していたククイ&ナツ家も合流です。
e0192217_14282941.jpg


e0192217_1420568.jpg

なんかねー、みんなオトナになっているとですよぉ。
モカと距離を置いてお座りしていたモカとククイ。
いつの間にかモカが椅子の下から近寄って来ていてなんだかいい感じ♡
秋に会った時は、こんな感じに静かに遊ぶ事は出来なくて、激しかったのにねー。
e0192217_14233139.jpg

モカから「チョイチョイ」と手で誘いが入るの。
e0192217_14235916.jpg

モカが誘いをいれるのよねぇー。^^;;
e0192217_1424409.jpg

BBQして飲んでいる間、みんな良い子で驚きました。

その後、ドッグランで〜。
仲良し兄弟のナツ&ククイ。
e0192217_14312677.jpg

カラダをスリスリして気持ち良さそうにしてたナツ。
e0192217_1432094.jpg


ククイはモカが大好きなのぉ〜♡
e0192217_1432183.jpg

今回は清々しくて軽井沢らしい雰囲気を楽しんでもらえたんじゃないかなぁ〜。ククイ家、またね〜。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-05-19 15:07 | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff