<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ザックの得意技

e0192217_10101950.jpg

すぐに手を出すので、「ハイタッチ!」って言ってみたら…
わーい!  ^^/
簡単に得意技となりました。^^v
e0192217_1013835.jpg


これ、すごいっ! 笑


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-29 10:19 | ZACK | Comments(0)

犬小屋大作戦

ザックの為に作ってもらった犬小屋…。
室内飼いだけど、ちょっと外に居る時に休める犬小屋もあった方がいいじゃないかと思って注文したんだけど、別に必要なかった代物。

マスティフが2頭入れるように大きい物を作ってもらったのに、1度も入ってくれなくて物置となってましたが、今年こそ「使ってちょうだい。」と中をお掃除してベッドを入れてみました。
e0192217_1491145.jpg

モカはあっさり中に入っていきますが、すぐに出て来ちゃうの。
e0192217_1410596.jpg

日陰だし風が通るようになっているし、この中は木の下よりも涼しいから、これからの季節は心地良いはずなんだけど…。

私が中に入ってドッグベットに座って慣れさせる作戦。
e0192217_141126.jpg

近くまで来て屋根が怖いらしく、「うわっ!」って背中を向けられた。
e0192217_14121081.jpg

でもめげませんよ〜。ひたすらザックを呼ぶ私。^^;
e0192217_14125053.jpg

モカは来るのにねぇ。
e0192217_1413237.jpg

屋根をチラ見
e0192217_1413132.jpg

モカが何度も出入りを繰り返しているので、少し警戒心が解けて来た。
e0192217_1415529.jpg


「おっ!」
e0192217_14151659.jpg

「おー!」 もう少しだ!
e0192217_14155463.jpg

入ったーーー!
e0192217_14162146.jpg

でも、天井見てビクッとして出て行った。
e0192217_14164348.jpg

犬小屋の中からモカとフタリで見る風景。
e0192217_14172968.jpg

入るところまでは以外と時間がかからなかったなぁ。
2、3日かかると思ったけど…、さすがモカの影響力。
e0192217_14185650.jpg


今日も犬小屋に慣れるように一緒に過ごす私です。
e0192217_14214250.jpg

使うようになるかなー?


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-27 14:26 | お家で | Comments(6)

お医者さんごっこ

一昨日の夜、「お外へ出してくだちゃい。」って起こされ続け…。
お腹を壊してゲーリーになってしまったザック。
ベッドへ戻ってウトウトし始めるとまた「ドア開けてくだちゃーい。」って、1時間経たないうちにお外へ出て排泄スタイル。
でもね、何度もした後、もう何も出て来ないんですよ。 
それでもしたい。その気持ち分かりますから、とっても可哀想でした。

ザックも私も寝不足な次の日、今夜はおトイレに行かずに眠れるかなー?
「そうだ! 聴診器でお腹を聞いてみよう。」と、お医者さんのマネ。^^;
グルグル音をたてず、静かなお腹だったので、もう大丈夫かな。ってね。
e0192217_8522440.jpg

安心できたので、あっちこっち聴診器を当てて遊んじゃいました。
「ザックの頭の中はどうかなぁ〜?」なーんて、
e0192217_85411.jpg

頭だけはすごく拒否しまして、なぜだかイヤなんですって。
遊んでごめーん。
e0192217_8545649.jpg

このあと、下痢せずに朝までグッスリ眠れたのでした。

PS.
なんで聴診器が我が家にあるんでしょうねー(笑)
ザックパパと私がお医者さんごっこをしている訳ではありません。そ、そんな趣味ありませんからぁ〜。^^;;
30年以上前に香港に住んでいた時に中国人の主治医に「欲しいー。」って言ったら、「ほれ。」って、くれたそうな。
そうやってアジアでいろいろ貰ったガラクタを持っている、ザックパパなのでした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-25 09:04 | お家で | Comments(2)

我が家の腹時計

我が家のゴハンタイム…、だいたい17時〜18時半頃なんですけどね。

このお坊ちゃま、ガーガー寝てても時間が分かる。
16:58 突然起き上がって、
「とうちゃん、ゴハンの時間でっせ。」と耳打ち
e0192217_9555543.jpg


見始めた映画の途中だから「ウエイト」って言われると、前に出て来て
もう一度もの申す!
「17時なんですけどー!」
e0192217_9592557.jpg


するとモカは
「あらぁ〜、もうそんな時間なのねー。」って、起きて
e0192217_100873.jpg

ドアの前で待つ
e0192217_1015223.jpg


「メシ、メシー!」って、小走りして
e0192217_102997.jpg

とにかく嬉しくなって小走り
e0192217_1023710.jpg

e0192217_1031860.jpg

「ママ、写真なんて撮ってないで、早くゴハーン!」
って、言われるワタシ。
e0192217_103656.jpg

もうゴハンが出て来るかと思って、ドアで待つ。
なのにまだ撮ってるワタシ。^^;;
e0192217_10498.jpg


「もー、何やってるんだよー。」
って、文句言っててもお耳パックリ(笑)
e0192217_1055483.jpg

ドアとワタシの間を行ったり来たり
e0192217_1063191.jpg

e0192217_1065094.jpg

モカは至って冷静〜(笑)
e0192217_1071293.jpg


ハハがゴハンの用意をしてくれないので、またアッチに要求。
e0192217_1084084.jpg

でもダメだったので、一旦ベッドに寝たくせに

17:25
「とうちゃん、忘れてませんかぁ?」ってささやく
e0192217_109535.jpg


待たされすぎると
「ゴハンだってばーっ!」
e0192217_10111024.jpg

と、こういう事になっちゃいます。^^;

必ずザックが起きて来て「ゴハンの時間」を教えてくれるのです。
で、時計を見ると17時5分だったり、2分だったり、5分前だったり…。
熟睡しててもなんですよー。
すごい正確な腹時計ですよね。

ちなみに朝ゴハンは逆で、7時過ぎるとモカが「ママ、ゴハンの時間ですよぉー。」ってやってきます。
で、最後は同じように押し倒されそうになります(笑)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-22 10:23 | Comments(8)

こちら寒いです。

寒の戻りって言うんでしょうか?
うぅー、寒いっ!
今日は8度が最高気温ですよぉ〜。
また春が遠のいてしまいました。涙

今、「クマに会わない方法教えます~クマ安全講座~」
意外なクマの生態や安全に暮らすためのコツを学びにピッキオに行って参りました。
軽井沢ではそろそろ熊が目覚めて行動し始める頃なんですって。
ツキノワグマのメスの剥製がありましたが約70キロ、ザックより一回り小さいサイズ。雄は100キロくらい、全長150センチくらいだそうです。
完璧に真っ黒なので猟友会の人にザックが熊に間違えられる事はなさそうだけど、大きさでは近いから気をつけなくっちゃかも。

でもね、時速40キロで走れるそうですよ。(ひぇ〜!)
聴覚、嗅覚が犬より優れているそうで、自然界の中でベルは熊が自然とは違う音だと聞き分けられる音なので、熊よけベルは必ず携帯した方が良いそうです。
音がすれば近寄ってくるのではなく、逆に遠ざかって行くそうですよ。

色に関しては色盲っぽいらしい。
でも洞察力に優れているので、動きの早い物に気がつきます。
熊はサーモンのような動きのある物を瞬時に捕まえたりできますよね。動きのある物に対しては反応が早いそうだし捕まえようとする本能が働いちゃうので、熊と遭遇したら走ったり急な動きはしてはダメ。
向こうに気がつかれていなければ、ゆっくりゆっくりと後ずさりして木や笹の中に隠れる。15メートル以上の距離が出来たら、隠れたままそっと手を叩いて音を出す。
すると熊は恐くて逃げていくそうです。(I hope)

犬も嗅覚がいいので、犬をよく観察するのも手。
相手がイノシシや鹿かも知れないが少しでも犬の反応や行動が普段と違ったら、来た道を戻ってその日は諦めて帰った方がいいそうです。
他にもいろいろお話があり、共存していく為に熊の事をよく知るのはいい機会でした。

さて、昨日ちょっと晴れていたのでお外でボーッと。
e0192217_12361753.jpg

一緒にこうして座るのが嬉しいモカでち。^^
e0192217_12363177.jpg

ザックは右前方に
e0192217_1238672.jpg

でも風が冷たくて10分くらいしか居られませんでした。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-20 13:16 | Comments(2)

寝顔シリーズ 3

グッドモーニングぅ〜♪
e0192217_20533060.jpg

チャコちゃんと遊んだ後、満足なお昼寝のお顔ですぅ。
(すみません。東京で朝を迎えているはずなので予約投稿です。)

あはっ、このお顔はザックパパに不評。
載せたらアカンそうですぅ。
私にとっては「ブサかわ〜」な感じで、ちょーたまらないんだけど…。
e0192217_20555751.jpg


うぅ〜ん、やっぱり可愛くてたまんなーい。
e0192217_20572775.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-18 05:52 | ZACK | Comments(4)
こんにちは〜♪

今日のお代に入る前に昨日の写真の事から…
ザックとリュウ君のフタリの写真がザックパパからクレーム来まして…

ザックが小さく見えるのと、ザックが老いて見えるのが相当傷ついたようです。(って、本人じゃないんだからねー)
あんな写真を載せるんなんてザックが可哀想。 たまたま猫背に座ってて小さく見えるけど、本当はあそこまで小さくないっ!
2枚目のモカが一緒に写っている方は、ザックが立派に写ってるじゃにないかぁー。
あれだけにしておけばいいのに…etc.
本当は元気ハツラツであんなお爺さんっぽくないのにぃ〜。
あの写真を見たザックファンの人はガッカリするよ…etc.
って言われてしまいました。
そんな事ありませんよねー。 ザックが元気ハツラツだって事も、お爺さんじゃないって事も皆さん分かってますってばよねん♪

でねー、昨日は3ヶ月ぶりにチャコちゃんと会えましたぁー。
ドッグランからチャコちゃんが到着して、居ても経ってもいられないフタリなんですけど…
ハハも興奮してこんな写真。^^;
e0192217_2084617.jpg

柵越しに、早く会いたくて
e0192217_20102918.jpg

チャコちゃんが来たー。
e0192217_201142.jpg

e0192217_20111792.jpg

ママが車から降りてなかったので、ゲートを開けるのを待ってたら、なぜだか「シラー」っとしてしまったフタリ。
急に、よそよそしくなってチャコちゃんは熊笹をパクパクするのに忙しく、モカは枝をボリボリし始めて…。
e0192217_20134470.jpg

久しぶりすぎで急に意識しちゃった感じ。滝汗
まさしく幼稚園児でおもしろいーい。

ザックはチャコママのバックにロックオン。
e0192217_2014121.jpg

チャコママのバックの中には美味しいクッキーが入っているのが匂いで分かるんです。

こうなると、すっごくしつこいザックですよぉ。
e0192217_20154678.jpg


「だめー。あとでねー。」って言っても
e0192217_20162572.jpg


もー、こんな。
e0192217_2017485.jpg


すみません。駄々っ子です。
e0192217_20173233.jpg


根負けして、みんなにオヤツタイム♪
e0192217_2018434.jpg


もらったのに、もっと欲しいザックなんですぅ。
e0192217_20183717.jpg

バックごと丸呑みしちゃうんじゃないかと…
e0192217_20192778.jpg

フェンスも押し倒すくらいの勢いで…
昔はオヤツに見向きもしなかったのに、今ではこんなになってしまいました。
e0192217_20195845.jpg


ザックかこんな感じの間、モカとチャコちゃんは何かの切っ掛けで久しぶりに会う恥ずかしさがなくなり、
e0192217_20213223.jpg

いつもの調子を取り戻しました。
e0192217_2021572.jpg

e0192217_20222584.jpg

e0192217_20231544.jpg

ときどきザックの混ざりたいのぉ。
e0192217_20253066.jpg


仲良しガールズのサンニン。
ガウガウし始めるとタラちゃんがレフリーのつもり?
フタリの間にやってくるんですよぉ。
e0192217_20264810.jpg

e0192217_20273593.jpg

こんな風に遊んでいる姿、本当に嬉しい〜。

チャコパパからアメリカのお土産で、こんなにたくさんの種類の「ピーナッツバタークッキー」を頂きました〜♪
e0192217_20275523.jpg


ザックパパが、「おー、ピーナッツクッキー♪」って喜んだので、「違うよ、ザックのクッキーだから。イヌ用だから。」って言ったら、「えー、ボクだってピーナッツクッキー大好きなのにぃ。全部ザックのぉ?」 「ずるいぞ、ザックぅー。」ですってー。(笑)

以前にチャコママ&パパから頂いてピーナッツバタークッキーの虜になったものですから、それを覚えていて下さって買って来て下さったんです。
ザックもチャコママ&パパ、イコール、ピーナッツバタークッキー。って覚えているんですよ。スゴい記憶力でしょう。

さっそく
e0192217_20353479.jpg

e0192217_20355753.jpg

e0192217_2036970.jpg

アメリカのクッキーって美味しそうなのぉ〜。
ありがとう〜♪

やっとシーズン到来。
秋が終わるまでたくさん遊べるねー。

(17日は朝からお出かけなので予約投稿しましたぁ)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-17 03:45 | Comments(2)

今年初めての川遊び〜♪

昨日は久しぶりのリュウ君と、初めてのケンちゃんとモカとで森をお散歩〜♪
どんどん暑くなって、今年初めての川遊びもしちゃいました。

さすがに泳ぎませんでしたけど、リュウ君は泳ぐのが大好きっこ。
ザックと同じで暑いのが苦手だからお散歩の時から既にヘロヘロ気味。
入水がとっても気持ちよかったみたいです。
e0192217_7252297.jpg

e0192217_7244714.jpg


で、ゴールデンのケンちゃん3才は、未だに泳げないシティーボーイ。
e0192217_7273934.jpg

お水は大好きなのに脚がつく所までしか行かず、お水の中を歩く専門なんです。
あと1歩深い所へ入ったら、カラダが浮いて泳ぐと思うんですけどねぇ…
e0192217_7283726.jpg

相変わらず、へっぴり腰なモカ。
e0192217_7302864.jpg

琵琶湖で泳いだ事なんて忘れちゃったのー?

e0192217_73279.jpg

e0192217_7322981.jpg

e0192217_7324498.jpg

e0192217_733128.jpg

e0192217_7331874.jpg

e0192217_7333542.jpg

e0192217_7335352.jpg


お留守番だったザックと遊ぶ為におウチに移動して…
ザックとリュウ君。
遠くから見るとデカくて顔が黒くて毛の茶色具合も似てて…、なんだけどこうして見るとやっぱり違いが分かりますねー。
それに5才の隣に並ぶと、ザックがお爺さんに見えません? 
小さく見えるザックの方が10キロくらい重いのぉ。 フカフカの毛のせいで大きく見えてしまうのねー。
e0192217_7363469.jpg


みんなで写真を撮ろうとしたんだけど、お外が気になるケンちゃんはゲートから動かず…
(何にロックオンしたのかなぁ?)
e0192217_754597.jpg

e0192217_7454731.jpg

撮り終わるとやって来て、モカにチョイチョイされて
e0192217_7464766.jpg

無理矢理に座らされてる感ばっちり。^^;
e0192217_7472423.jpg

e0192217_748741.jpg

e0192217_748201.jpg

e0192217_748313.jpg

ハルニレに寄って買ったデリでランチして、ドッグランで遊んで…
軽井沢っぽい雰囲気を味わってもらいましたぁ。

代車生活もあと2週間弱。(あー、辛い)
どこにも行けないけど、そんなフタリの為に今日もお友達が来てくれまーす。
\^^/

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-16 07:54 | お散歩 | Comments(4)

久しぶりのお友達

ようやく春になったなー。って感じられるようになったけど、まだ桜も開花してないって言うのに、今日は初夏を通り越し夏のように暑くなりました。

都会からお友達がいらしたので遊んで来ましたぁ。
モカたん、ドロドロの真っ黒!
e0192217_17142641.jpg

e0192217_17144419.jpg

e0192217_1715191.jpg

続きは明日に〜♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-15 17:19 | MOCHA | Comments(0)

甦ったオモチャ達

ピカピカのフカフカに甦ったオモチャ達。
e0192217_9215371.jpg

縫いぐるみをぜーんぶ洗濯機の中に突っ込まれて、
だれが?
…、ザックパパ。
私の場合、洗っている間も遊べるように2、3個ずつ洗うのですが、全部突っ込んだ。
オモチャがなーんにも無くなって数時間、嬉しい時などクチに入れて見せに来たいのに何も無し。お部屋をウロウロしながら調子が出ないモカでした。

真っ先にボールを見せたら、嬉しそうにカラダをクネクネさせて、すっごく嬉しそう〜。
やっぱりクチに咥えてないと調子狂っちゃうよねー。
e0192217_9273023.jpg


フカフカになったらオモチャ箱がテンコ盛りになっちゃいました。^^;
e0192217_9283398.jpg


さっそく物色が始まりまーす。
e0192217_9302847.jpg

e0192217_9304163.jpg

e0192217_9305588.jpg

ちょっと持ち出しては「いや違う。」って…
あっと言う間にこんなに散らかし、結局決められなくて、
e0192217_931813.jpg

e0192217_9341864.jpg

寝ちゃったフタリ…。
匂いが無くなっちゃって決めらなかったのかしら?

それにしてもザックの物色、豪快になってきたなぁ…、トホホ(笑)



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-04-14 09:37 | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff