<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春キャベツが大好きです

土曜日は初夏のようだったのに、日曜日はずーっと雨の1日となってしまいました。

私、花粉症でお薬も飲んでいるのに土曜の夜から悪化。
100年の恋も冷めるほどの色気もない、オヤジのようなクシャミが止まらず、頭はボーっとしするわ、頭痛もするわ…、鼻の下はヒリヒリですぅ。

でもね、クシャミが煩かろうが、鼻をかもうが、私達とすっと一緒に過ごせたフタリは、チョーご機嫌だったのです。
e0192217_795593.jpg


夜は、バーニャカウダのキャベツにロックオンなザック。
e0192217_6545018.jpg

じーっと視線を送る…
e0192217_6551917.jpg

「ダメだよぉー。」って言われるんだけど…
e0192217_6554185.jpg

「くだちゃい!」って、つい手がでるのよねー。
e0192217_6562642.jpg

「欲しいってばさー。」ってね。
e0192217_6584799.jpg

今度は両手でおねだり。
e0192217_6593077.jpg

その隙に、モカはテーブルの下に落ちてないか確認するも、落ちてないのよー。
e0192217_6595061.jpg


今度はハハにおねだり挑戦。
e0192217_71097.jpg

足にお手されて、どうすりゃいのかしらーん。^^;
e0192217_731446.jpg


ついに根負けして、キャベツがもらえましたぁー。
e0192217_734492.jpg

春キャベツは柔らかくて美味しいものねー。
e0192217_741720.jpg

バリバリと、あまりにも美味しそうに食べるのもだから、それから餌付け大会みたいになっちゃって
e0192217_75107.jpg

e0192217_745986.jpg

まるでウサギみたいで、笑っちゃいますよ。
とっても気持ちのよい食べっぷり。
きっとカラダが欲しているのですねぇ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-30 22:11 | ZACK & MOCHA | Comments(6)

暖かい1日でした。

今日は、とーっても暖かい。

これからの季節、庭のお掃除や手入れなど、お外で過ごす時間が多くなるので、橋の所にフェンスを置いてみました。
e0192217_16164511.jpg

これで、お散歩の人が通る度に、モカ達を呼び寄せて繋げたりしないですみますし、私も人の気配を感じ取れるように、キョロキョロしながら作業しなくて済みます。

残っているガチガチの雪を砕いて処理している間は、
こうして寛いでました。
e0192217_16194054.jpg

このフェンス、モカがパピーの頃に8角形のサークル(ドア付き)を買ったのを思い出し、引っぱり出して来ました。
e0192217_1622616.jpg

でも何の為に買ったのか覚えてない。 殆ど使わなかった。
1枚にはドアがついているので、使えないけど、残りの7枚を横にしてジョイント付けたら、ちょうど橋の幅をカバーできました。^^v
でもね、ただ山、谷、山、谷とジグザグにして置いただけ。
モカは、このフェンスを乗り越えようともしないし、倒したりもしないんですよー。偉いでしょ? (笑)
ザックにいたっては、このフェンスの存在に慣れるのに数日かかるので、近寄る事もできない。倒すなんて一生かかってもムリムリ〜。^^

ワンコがココを通ったけれど、フェンス越しに吠えただけで、コレを倒して向かって行く事はありませんでしたぁ。ホッ!

ザックパパが作業中
e0192217_16311618.jpg


フタリは私の足元で、天日干し。
e0192217_1632335.jpg


暖かいを通り越して、暑くなってきちゃいましたー。
e0192217_16322982.jpg


ザックのこの顔、「暑いよー。」って言ってます。
e0192217_1633219.jpg

モカも、開きになって…。タイルが温まっているのに、冷やしたいのか? 温めたいのか? どっちか分からないわぁ。
e0192217_16334239.jpg


もう汗ばんじゃってくるほど、暖かくて今度は雪の方へ移動して…
e0192217_16371519.jpg

e0192217_16373064.jpg

e0192217_16374057.jpg

カラダを冷やしながら遊んでましたよぉー。

上野公園の桜、今日満開になっちゃうのかしら?
我が家の桜の蕾は、まだこんなですよー。
e0192217_16385590.jpg

今年はいつ咲くのかな。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-29 16:39 | お家で | Comments(6)

この寝顔〜

やっぱり、この寝顔が好き〜
e0192217_11141288.jpg


でも、カメラを向けているのがバレちゃって、起きちゃった。^^;
e0192217_11145788.jpg

ボーッと、何げにダラしない座り方が、これまた可愛いのであります。

そう言えば、ザックは、“シャキーン”とした座り方しないかも…


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-28 11:18 | ZACK | Comments(4)

好きなものを前に〜

モカが見つめている物…
e0192217_9134630.jpg

私が持っている指先に集中…
e0192217_914354.jpg


ザックもやってきて…
まな板の上が気になっちゃいます。
e0192217_9145012.jpg


さーて、「食べるぅ?」ってやってたら、突然ザックが視線をそらして、だんだん小さくなったの。
ん?
e0192217_916467.jpg

キャー!  
私の後ろにザックパパが仁王立ちしてましたぁー。\(>o<)/

未だにパパ的にキッチン内は立ち入り禁止なのよねー。
(パパのいる時だけ〜。)
目が笑ってるぅ。 カラかっているだけだから、大丈夫ぅ〜。^^v
「はい、どうぞー!」
e0192217_9225067.jpg

e0192217_9262466.jpg

大好物のイチゴ、キーちゃんママから頂きましたぁ。
こちら地方のイチゴ農家さん、先月の大雪で殆どのハウスが被害にあって、道の駅には今シーズンのイチゴの出荷はないみたいです…。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-27 09:32 | 買ったもの | Comments(2)

おはよん♪

おはよーございまーす!
6過ぎから起きてますが、ベッドの中からニュース見てます。
(ザックパパは6時前に起床して、リビングでアメリカの株のニュース番組見るのが日課)

そろそろ起きようかなーって思ってたら、パパがコーヒー持って来てくれちゃった。
やっだーん、ますますベッドから出れませーん。

ん?
イヤな視線を感じ窓を見ると、モカにガン見されておりました。(゚o゚;;
e0192217_775362.jpg

e0192217_775399.jpg

早く起きてけろー。って、念力かけてるぅ。

プレッシャーを感じながらコーヒー飲んでる朝です。(^^;;


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-26 06:58 | Comments(2)

カメラが…

急に暖かくなってきましたねー。
東京は今日、開花宣言するのかなぁ〜?

今朝のザック達…。
ついアクビがでちゃうのよねぇ。^^
e0192217_7432075.jpg

e0192217_7433744.jpg

この写真を撮ってから、レンズがあまりにも汚れている事に気がつき、拭き取っている時にカメラを落とし…、チーン。

急いで修理に出さなくっちゃ!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-25 07:48 | 買ったもの | Comments(5)

モカの妹みたいなの

撮れた!
モカのアップ〜♪
e0192217_10321446.jpg

e0192217_10322992.jpg

鼻のホクロがチャームポイントです♡
いつも動きが速いからなかなか撮れないんですよねぇ。

昨日は神戸のお友達が義両親と姪っ子ちゃん連れてやってきましたぁ。
お友達とアヤちゃんはお正月ぶり。
e0192217_1034029.jpg

e0192217_10342465.jpg

e0192217_10343410.jpg

e0192217_10344476.jpg

モカとなんか似てるんですよぉ。笑った顔とか行動とか…。
もう妹にしか見えないアヤちゃん。

お友達も、「綾子はモカにソックリ〜。でもトモちゃん(私)はモカにソックリだから、トモちゃん、モカ、綾子、三人そっくりなんだねー。」って…。
くぅー、またモカに似てると言われてもーた。  ( ̄□ ̄;)
よく言われるんだけど…。やっぱり犬と飼い主って似るのね。

ずーっと、モカとザックと遊んでくれて…。
お互いに退屈しないくて、ちょうどいい感じ。

ちょっと激しそうに見えるモカだけど、手加減して上手に仲良く遊べてたのです。
なんだか嬉しいわぁ。

夜はご飯を食べに行ったんだけど、満腹になったらすぐに“コテン”と膝の上で寝てしまった。
そんな所もモカとソックリ。(笑)
お陰で、大人達はゆっくり飲む事ができましたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-24 10:36 | MOCHA | Comments(2)

ただいま〜。

おはようございまーす。
三連休最終日ですねー。

私は親友のお父様(76才)がお亡くなりになり、急遽東京へ行っておりました。
e0192217_825417.jpg

e0192217_8255227.jpg

帰ってきて、お散歩へ出る時のフタリ。
笑顔に癒されます。

高校の時からずーっと仲良く遊んでいる仲間達と年に2、3回は集まっているのですが、彼女とはもっと頻繁に会っていて、2週間ほど前にランチしした時に「肺炎で入院しちゃったのぉ。でも元気なんだよぉ。ぜーんぜん平気なのぉ。」なんて明るく言っていたのに…。

学生の頃はよく泊まらせて頂いたり、皆が結婚した後も彼女の実家で、ザックパパを含めて夏はBBQパーティーしてくれたりと、とっても身近でお世話になったお父様だったのでね…。
親も70代、80代となり、今後はこう言う場で会う事が多くなるんだねー。とお友達が言った。 
つい最近まで披露宴ばかりだった気がするのになぁ…。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-23 08:51 | Comments(2)

特にノリノリだった日

昨日はパパも一緒にドッグランで遊びました。

お耳が風で広がるとグレムリンみたいですね。^^
e0192217_1118665.jpg


e0192217_11114174.jpg

e0192217_1111527.jpg

e0192217_1112321.jpg

e0192217_11193381.jpg

特にザックがノリノリな午後でした♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-20 11:20 | お散歩 | Comments(4)

ツルツルな残雪に注意!

昨日は“春一番”が吹き荒れたそうですねー。
結局こちらは夕方まで雨は降らず、その代わりに強風が吹き荒れました。

金曜日は春分の日だと言うのに、まだ雪が残っています。
近所のお友達の別荘の通りには常駐者がいないから、ずーっと除雪車が来ないまま。
三連休にやってくると言うので、昨日除雪車がやってきて、やっと開通しましたぁ。

でも道路から駐車場や玄関までのアプローチの残雪状況を知りたいというので、パパがモカとお散歩しながら確認に行っちゃいましたらば…
ザック、気がついてショボボーン。
寝たままで、行きたい素振りを見せなかったじゃーん。( ;; ̄3 ̄)

もぉ〜。しかたなく一緒にお外で待っていると、帰って来たよー。
e0192217_9475933.jpg


「待ってたよー!」って駆けよっちゃって
e0192217_9482512.jpg


モカは満足そうでちた。(笑)
e0192217_9484274.jpg


ご覧のように雪かきをしなかったこっちは、こんなに雪が残っています。
e0192217_949389.jpg

まだ30センチくら積もっていますが、ガチガチに固まっているので私が乗っても沈みません。
薄く残っている部分はツルンツルンなので、ここか危険ポイントなのであります。

三連休にお越しの方は、ツルツルの残雪にご注意くださいねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-03-19 09:59 | お家で | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff