<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Happy birthday!

e0192217_9446100.jpg

4日くらい前、その時点で、ケーキやスペシャルフードを注文しそびれたー。って、お誕生日に気がついていたのに…。
カレンダーやスケジュール帳にも書いてあるのに、それに目を通さなきゃ意味ないのだ。

朝ご飯には間に合わなかったけど、ささみ、焼き芋、ニンジン、ブロッコリー、ここに濃厚鶏ガラスープを入れて固めました。
コラーゲンタップリの鶏ガラスープを作ったので、ゼラチンが無かったけど固まりセーフ。 \^^/
それに、Dog cafeのクッキーで飾って完成〜♪

スープを冷ましている間、ザックは嬉しくってキッチンをグルグル、グルグル。
「ルンルン♪」
e0192217_9402331.jpg


「スペシャルごはん、まだぁー?」
e0192217_941875.jpg


「ルンルン、ルンルン♪」
e0192217_9404090.jpg


グルグルし疲れちゃって、しばし「ボー」
e0192217_9444127.jpg

んで、また、グルグル。
もー、お鼻までプックリしてきちゃって。(笑)
e0192217_9453442.jpg


お待たせ〜♪
e0192217_9465318.jpg


「モカ、食べたらダメー!」と、一喝して、^^;
e0192217_947332.jpg


待つのは大変なのだ。
e0192217_94825.jpg


当然のような顔してるモカが私のツボ。
e0192217_948417.jpg


切り分けて食べる予定だったけど、もう待てなくなって…
e0192217_950851.jpg


このまま行っちゃいました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
e0192217_9544195.jpg


仲良く食べているから、まぁイイね!
e0192217_9553892.jpg

e0192217_9563112.jpg


ガブリつくモカと、舌ですくおうとするザック。
e0192217_9574115.jpg

お皿からこぼれた物は全てモカの胃袋へ…
e0192217_9584619.jpg

e0192217_9594029.jpg

もしかしたら、モカの方が多く食べたかも(?) 

こんな風に食べても、どっちも怒らない。
吠えないし、唸らないし…。 
仲良く楽しく長生きしようねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-27 10:08 | ZACK | Comments(12)

うっかり

しまったーっ!

今日はザックのお誕生だったのー!
7才になったのにぃ〜。

とりあえず、イチゴとクッキーでごまかす。
e0192217_15175074.jpg

e0192217_1518545.jpg

連日の雪かきなんかで、日付の感覚が麻痺しちゃいました。(><)

ただいま鶏ガラでスープを取っているところだから、美味しいご飯を作ってあげる予定。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-26 15:22 | ZACK | Comments(10)

浅間牧場へ

土曜日からお友達たちが北軽井沢に来ていたので、日曜日の浅間牧場に会いに行ってきましたぁ〜。

クロスとひなちゃんと、他には、前にハルニレテラスでランチしている時に声をかけて下さったニコちゃん。
e0192217_14382493.jpg

あとモカと同じ犬舎出身のハッピーちゃんと、アンナちゃんに初めてお会いして…。
あぁーん、すみません、みなさん覚えきれてませーん…。(><)

皆さんスノーシューを履いて登りますが、ザックパパはスノーシューが苦手なので、見晴らし台の所まで行きます。
あの大雪でザックもズボズボ足がハマって歩きづらいの。
e0192217_14455820.jpg

途中休憩しながらねー。
e0192217_1446121.jpg

e0192217_14481964.jpg

e0192217_14483497.jpg


見晴し台のところで、ザック家は休憩〜♪
皆はトレッキングで1周しに行くので、モカをクロスママとひなママが一緒に連れて行ってくれました。(ありがとー!)
e0192217_14495037.jpg


その間、ザックったらお茶目に甘えまくって、すっごく可愛くて楽しい時間だったのですぅ。
e0192217_14575299.jpg


ずーっとお菓子をねだって、迫りまくり。 ^^;
e0192217_1458846.jpg

e0192217_14593721.jpg
e0192217_14592672.jpg

ひなちゃん達が戻ってきてくれて、押しくら饅頭状態で暖まるぅ〜。
e0192217_1502112.jpg

一緒に記念写真を撮ろうと…。でも無理だった。汗
e0192217_152239.jpg

他の皆さんとは別ルートで下りて来て、下で合流しましたぁ。

トレッキングに行ってないから、写真が全然なくて、途中ひなママがラインで送ってくれたこの写真のみ。^^
e0192217_1531528.jpg


今回は、大雪の影響で道路の状況も心配だったし、この雪に囲まれた現状から山の向こう側へ行って雪遊び…。
どーしようかなぁー。って迷いがありましたが、でもね、モカもザックも、他のワンちゃん達との交流が無かったし、遊ぶスペースも限られていましたから…。
特にモカがとっても嬉しそうに、楽しそうに、みんなと走り回っているのを見て、やっぱり来て良かったぁ。と思ったのでした。

モカは想像通りかなり疲れたようで、夕方排泄したのみで、もー動けず。
朝の排泄にもなかなか起きて来なくて、起こして外に出してもドアを出た所で「へたぁ〜」って座り込んじゃう始末。
でも楽しい疲れだから、いいのよねー。

ご一緒した皆さま、どうもありがとうございました。
ハハがいない間のモカの面倒を見て下さって、一緒に遊ばせてくれたり、ウンチまで拾って下さったり、ホントに助かりました。
ランチをご一緒しなかったので、あまり交流できませんでしたけど、またご一緒できたら嬉しいでーす。
こちら方面にいらっしゃって、お時間がありましたら、ぜひご連絡くださいませね〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-25 15:25 | Comments(2)
テラス側のお庭も一面雪で覆われたまま。
50㎝くらいから80㎝くらいと場所によって違いますが、モカの目線から見える景色は雪、雪、雪〜!  雪の壁!
どこへ行っても、真っ白なんですよ。

雪の山の向こうには何があるんだろう?
違う景色が見たいよねぇ。

私はお家の中に居たんですけど、いつの間にかこんな事してました。

雪に乗ってみたけど、見えたのは、やっぱり、雪。
e0192217_7194447.jpg

e0192217_7232142.jpg

e0192217_724216.jpg

遠くまで見渡せて少しは気が晴れたかな〜。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-23 07:36 | Comments(0)
このところ、夕食が終わると眠くなってしまって、こんな時間を取れませんでした。

昨日は雪かきもせず、のんびり過ごして、肉体的にも気持ち的にも余裕ができたから?
食後のスキンシップタイム♪ 久しぶりです。

ヘソ天しても縫いぐるみは口から放さないのよー。^^;
e0192217_935765.jpg


そこへザックがおもちゃ箱からコレを選んで、モカに見せびらかしに来ました。
e0192217_9361998.jpg

ザックが、見せびらかしに来るなんてねー。スゴいでしょ!?

ザックの上に乗ったまま、ナデナデしてもらって、もーめちゃくちゃだけど、ザックはノープロブレム。
e0192217_9362987.jpg

「ギュー!」って抱きしめてもらうわ。
e0192217_937146.jpg

ザックも楽しくって、
e0192217_9373576.jpg

笑ってます。
e0192217_9374785.jpg

e0192217_9381388.jpg

e0192217_9382447.jpg

この子達には、雪遊びやお散歩も必要ですが、こんな時間がとっても大切なんだと感じます。
モカはとーっても嬉しかったんでしょうねぇ、この後、排泄に出した暗闇の中で狂ったように走り回ってました。(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-22 09:44 | Comments(0)

お久しぶりでーす。

みなさんお元気ですかぁ〜?
今回は、皆さんにお気にかけて頂きまして、本当にどうもありがとうございました。
コメントが溜まってしまって申し訳ございませんでしたが、小さなコメントでも何でも、心強く励まされましたぁ。
そしてコメントを残して下さってなくても、気にかけて下さっているのは感じます。(私も気にかけていながら、なかなかコメントまで残せない事が殆どなので)
ありがとうございましたぁー。

役場の方々、雪かきボランティアの方々、住民、皆さんの協力のもと、少しずつですが除雪されているのですが…、現状はまだまだと言った感じです。
楽しい事をお伝えしたいのですが、そんな感じでもないので、なかなか手がキーボードの上で動かないのですよねぇ。

しかし、ザックとモカには楽しい事をしてあげなくっちゃと、さっきスノーシューを履いて雪の中へ…

ここで個人的な連絡を挟みます。
我が家の一番奥のS藤さんへ。
今日行ってみましたが、年末にお引っ越しされて来たお宅より先に、まだ除雪が入っておらず見た目はこんな感じです。
e0192217_147521.jpg

もしも車でいらして確認したい場合、我が家の駐車場をお使い下さいね。

さてー、初心者の私には歩きづらくて苦手なスノーシュー。
裏磐梯でさえ履かずに、みんなが歩き固めてくれた後を歩くって言う、甘えた事していたのにですねー、今回は大活躍です。
e0192217_1412520.jpg

このスノーシュー、実は子供用。^^;
だって大人用のは大きくて扱いにくいから、子供用を買ったのぉ〜。
お値段もお安いしさぁ、小さめで小回りが利くし…。
でも制限体重を2,3キロほどオーバーしてますぅ。(今はもうちょっとオーバーしてるかもぉ〜)
だから沈んじゃうのかな? (笑)
降ったばかりのフカフカの時は沈んじゃってダメだったけど、今日は雪がベチャっとして来たので、歩きやすかったですよ。
お散歩の時、この雪の壁はどうなっているのか気になって仕方がなかったモカ。
e0192217_14164147.jpg

その向こうに入ってみましたー。
e0192217_14172835.jpg

e0192217_14174635.jpg

e0192217_14194138.jpg

私の固めた後ろを歩く分にはザックも何とか歩けますが、先を歩くとこんな感じに足が沈みます。
あまり関節に良く無いだろうなー。と思うので、10mくらいでやめました。
e0192217_14173447.jpg

e0192217_14174824.jpg

このくらい歩くだけでクタクタだから、そのあとは熟睡なんですよー。
e0192217_14182218.jpg


私は、ちょっとずつ雪かき…
こうしてブロックに削るのぉ〜。かなり雪かきが上達した私です。^^v
e0192217_1420017.jpg

そんな事をしてたら、遠くの方でお客様が見えました。
e0192217_14215995.jpg

肉眼だとキツネに見えたんだけど、犬? キツネ?
しばらくモカが気が付かなかったんだけど、気づいたら追い返しちゃった。
食べ物がなくて出て来たキツネだったら可哀想だなぁ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-21 14:32 | Comments(2)

近況

たくさんのコメント、どうもありがとうございました。
お返事は必ずしますので、あさってあたりまで待ってて下さい。

昨日の午後、フレッツ光のケーブル修理にお兄さん達が到着しまして繋がるようになりました。
パパはケーブルTVが見れないと、英語のニュースも見れないので大変困るのです。
ネットでNBCニュースとか見れる時代になりましたが、携帯の3G回線では動画はダメですねー。
あー、良かったぁ。

んで、昨日は、敷地内も除雪してくれて車が出せるものの、切り替えする時に雪の壁が当たってギリギリだった場所を雪かき用スコップでコツコツと削りました。(パパは仕事で東京だったのでね)
かなり雪かき上級者になった私です。

我が家の前は除雪してあるけど、町の除雪車は昨日も来ませんでした。
一番奥のお家は昼間しか利用しないのですが、その方はお家にアクセスできない状態が続いてます。
なんだか、有志、自力で除雪してある所が点在しているから、奥まで確認せず「ここは除雪完了」と思われてしまったのか?

完全に別荘として利用しているお宅の前の道も除雪は入ってませんし…。
この寒さでは完全にとけるもないでしょうし、今週末、来週末、別荘に来てお家に入れないて事もあるかもしてません。

一歩外に出ると、高い雪の壁、2車線の道路も1車線分しか除雪はされてなくて、(ひとまず大急ぎで1車線だけの除雪をしたんでしょうね)そこを2台が譲りながらすれ違う。雪が凸凹のわだちになって、それが昨日の夕方にはツルンツルンになってハンドルを何度も取られ危険でした。
それに車が出せない人は歩いて買い出しなどに出ているのですが、歩道が雪で塞がれているため人も車道を歩かざるえません。
e0192217_952919.jpg

e0192217_954058.jpg

e0192217_9543489.jpg

こんな感じがいつまで続くのでしょうかねぇ。

ザック達は、
e0192217_9591120.jpg
e0192217_9583069.jpg
e0192217_9581089.jpg

おとといは、スノーシューを履いて、除雪されてない奥のご近所さんの所へ様子をみに行きました。
e0192217_1062165.jpg
e0192217_1055274.jpg

ザックもモカも頑張ってラッセルしてくれたんですよー。

と、町の状況と近況でした。
こんな事を書いている私、いま東京のエクシオールカフェにいます。
早朝、新幹線に飛び乗って雪国から脱出しちゃいました。
今日はパパが雪かきを頑張ってくれるそうです。
今夜は1泊してリフレッシュさせてもらい、明日買い出しして戻りまーす。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-19 10:11 | Comments(4)

元気にサバイバル!

みなさーん、ご心配ありがとうございます。

ただいま電話とネット、ケーブルテレビが不通になってしまって…
すべてフレッツ光なので、このケーブルがやられちゃったんですねん。007.gif
それでブログが更新できず、コメント欄もチェックできませんで、すみません。

いまケータイから打ってますが、ただでさえ電波状況悪い軽井沢なものですから、家の中からケータイでネットって不便なのですぅ。

まぁー、今回はすごい積雪量でして、土曜日は凄すぎて笑っちゃうほど余裕だったのですが、家はこんな感じに埋れましたー。
e0192217_21403911.jpg


土曜日はぜんぜん排泄してくれず、でも我慢できなくなったらするだろうと、のんびりしてた私。
コメントのフィリーママと同じように友人が、膀胱炎になるから何とかして排泄させてあげてとLINEもらいまして、焦ってすぐフタリを連れて外へ。
ちょうどお向かいさんの別荘に男性12.3人缶詰めになってまして、雪かきを貸してあげたり、食料差し入れたりきたら、かなりのスペースを雪かきしてくれて、ちょうど良い排泄スペースができたの。
早速ザックはこんもりとふた山してくれましたぁー。
モカはここじゃない、いやここも違うと、匂いを探し場所を拘ってなかなかしません。でもやっとオシッコをしてくれて、一安心となったのでございます。

もー、雪遊びできないほど雪深いんです。

国道、バイパスの除雪が最優ですから、住宅街まで除雪されてないのが現状です。
(でも以外とご近所さん同士、助けあって重機を持ってる人、除雪マシンを持ってる人が除雪してくれたりしているようです。)

そして我が家でも、リッチなお向かいさんがー!
自腹でいくらでも出すからと、重機を手配して国道からお向かいさんまで除雪してくてたのです。
もちろん、「ザック家の車が出せるようにザック家の敷地内もやるように手配したから大丈夫だよー。」とお向かいさん。
ガガガーと音を立てながら、デッカイのが、やってきましたー!
e0192217_21404120.jpg

もう自力での除雪は不可能に近いほどの積雪量だったので、ほんと助かりましたー。
ちなみに除雪されてない道はこんな感じです。
e0192217_21404365.jpg

贅沢言わなければ食料もありますし、灯油も400リットルタンクが3分の4くらいあります。
薪ストーブもありますしねん。
停電にならなかったから、ほんと助かりました。

家から出れなくで生きていける状況だったのに除雪してもらって、バイパスで車の中に3日も夜を過ごした人の事を思うと、申し訳ない気がします。

ネットが繋がったらいろいろ書きたいのですが、写真がパソコンに入っているので、ネットが繋がったらUPしますねー。
ケータイとテザリングって手も試したのですが、切れるわ、遅いわ…。(~_~;)

手短に書くつもりが、ついつい長くなってしまいました。

大まかには重機で除雪してくれましたが、細かいところはザックパパは雪かき。
そうそう、重機で雪の中の灯篭がどこかにぶっ飛びまして、その捜査を今日してましたぁ。
と、こんな感じでちょこちょこ雪かきして、ちょっとお疲れです。

ザックもモカも元気です。
今回は楽しい雪遊びとならなかったのが残念。
今朝、ザックは朝ごはんを食べなかったので、遊べてない事が多少ストレスを感じてるのかもひれませんね。

明日はザックパパ、東京にお仕事へ出るので、玉子と牛乳は買ってきてもらおうと思います。

きっと明日、3人で遊ぶ余裕があると思うから、写真くらいはUPできそうです。

ご心配をおかけしました。
お気遣い、どうもありがとうございます!

コメントありがとうございまた。
返信、ちょっと待ってて下さいね。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-17 20:52 | Comments(12)

ドカ雪です。

昨日の朝から降り続いている雪…。
朝、目にした光景を疑うほど、すっごい事になってました。Σ( ̄ロ ̄lll)

朝6時過ぎ…
モカでは埋もれるほど。
e0192217_14414532.jpg


それでも嬉しそうに飛び跳ねてましたけど…
e0192217_1442568.jpg


まるで別世界。
e0192217_14422535.jpg


先週の雪が残っていたので、その上に積もった所は1m以上になっています。もー、こんだけスゴいと笑ってしまう。^^;

この状況では誰もいないので、町中が貸し切りドッグランみたいなのも。
「やったー!」と、張り切って散策に出かけたのはいいけれど…
e0192217_1442547.jpg

e0192217_14434471.jpg


スノーシューを履いているにも関わらず、沈んじゃって前に進むのが大変で…
e0192217_14441312.jpg

20mほど進んだ所で、先頭のフタリはギブアップです。
e0192217_14452558.jpg

近づくと、モカが溺れてました。
e0192217_14455753.jpg


もー、あり得ない積雪量。史上最高記録だそうですよー。
e0192217_1447287.jpg


家がどんどん埋もれていきますぅ。
e0192217_14484630.jpg

e0192217_1449377.jpg

e0192217_14491960.jpg

e0192217_14495176.jpg


問題なのは、ザックとモカの排泄の事。
昨日の朝にしたきり、ウンチをしてませーん。
オシッコにいたっては、今朝からモカは1度もせず。><
e0192217_1514472.jpg

テラス奥に1坪ほどは雪かきをして排泄スペースを作たんだけど…。
そのスペースすら既に雪で埋もれまちた。(T_T)
ザックは、テラスの上でオシッコできたぞー。頑張れ、モカー!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-15 15:12 | Comments(15)

Happy Valentine's day!

e0192217_21563062.jpg

今日は朝から雪となり、2度雪遊びに出かけましたぁ〜。
e0192217_21574993.jpg


モカはモグラか?
e0192217_21584762.jpg

e0192217_21591329.jpg


雪は、嬉し、楽しい…、なんですけど…
先週に続き、雪かきが大変でちょっとねぇ…。
だって先週も今回も、私が雪かきしてるんだもーん。

ザックパパは昨日からお仕事復帰。
雪の影響で新幹線が止まったらどうしようと思いましたが、延滞もなく逆に早めに帰って来れましたぁ。

お夕食が終わって、バレンタインデザート♡
Dog cafeにオーダーしました。
e0192217_2263878.jpg

e0192217_227559.jpg

Dogカレンダーを利用したBOXとなってました〜。素敵☆
いつもセンスがいいなぁ〜。って見とれちゃう。
中には「LOVE」がたくさん。
e0192217_22124962.jpg


私達からの「愛」を食べて、まったりしたひと時でした。
e0192217_22191854.jpg

e0192217_22193352.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-02-14 22:22 | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff