<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ツルンツルンな森へ

久しぶりに森へ。
e0192217_8221131.jpg

斜面はガリガリな雪が残っているのですが、人が歩いた部分は踏み固められ、この温かさで中途半端に溶けては凍っての繰り返しで、もー、ツルンツルンなの。
静かな森の中で、「キャー!」と言う叫び声が響きわたり、何度転んだことか。^^;;

歩きにくかったけど、森は気持ちがよくて大喜び♪
e0192217_835838.jpg

e0192217_836780.jpg

ザックの目がますますパッチリしてきました。よね?

こっちは公園で撮ったものだけど、
e0192217_8373951.jpg

このつぶらな瞳がたまらないんだなぁ〜。

モカは、あっち行ったりこっち行ったり。
初めて斜面を登って上の方まで行っちゃいました。
(どこにいるか分かるかしらん?)
e0192217_8422460.jpg

「ノー。」の声も聞かずに、ずんずん行っちゃって…。
何か強い匂いを感じたのかな?
上でクンクン嗅いで気が済んだら、直線で突っ走ってきました。^^
e0192217_8451591.jpg


あまりにもコンディションが悪くて、途中で来た事を後悔したくらい。
大雪が降った後でないと当分ここには来れないなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-31 08:55 | お散歩 | Comments(5)

モカを守る?

Hello!

JR大人の休日倶楽部フリーパスの販売時期になりまして(ザックパパが『オトナ』で良い事もあるのだ。)毎日お江戸へ出てるものだから…、
すみません、更新が…。^^;

先日ね、久しぶりにハル君と落ち合って遊んだの。
ハルママが8月に骨折してから遊べなくなって、とーっても久しぶりなんです。

モカが「ハル君が来たよー。」って言いに来てくれた後ろでザックが、
「タラちゃーん。」って、追いかけてた。^^;
e0192217_2134321.jpg


久しぶりの再会を果たして遊ぶフタリに、ザックが驚く行動に出たのですあります。
e0192217_21365330.jpg

テンション高く遊ぶフタリ…、ハル君に顔を押しつけ「やめろよー。」ってやるんです。
e0192217_21381341.jpg

思い違いかな?って思ったけど、確実にハル君だけがターゲット。
e0192217_21392758.jpg

e0192217_21405240.jpg


別にハル君がモカに悪い事をしているんじゃないんですよぉ。
ただフタリともテンションが高くジャレ合っているだけなのに、頻繁にハル君に吠ながら「やめろよー。」って、入り込んでくるんです。
e0192217_21415453.jpg

↓ はワンワン吠えてモカの応戦。
e0192217_21431315.jpg

↓ ハル君の表情が「えっ!」って驚いてるでしょ?
この時、ザックがハル君の背中を「カプッ!」って、甘噛みしたのぉ〜。
e0192217_21435599.jpg

驚かないで下さいね。本当に優しく軽く浅く咥えたのです。
その行動を私もタラママも見まして、タラママなんて、「ザック、かっこいいー!」って感動してたくらい。
この絶妙な手加減が素晴らしい〜。
よっ、Eマスティフ〜♪ 惚れ惚れするぅ〜♪

で、こんな邪魔をされてもハル君は、なんのその。
そのままモカと遊び続けるのでありますよぉ〜。
もしも相手がケンカっ早い子だったら、「おりゃぁー!」って、ケンカになるのかも知れない…。
ハル君がそう言う子でないのを知ってて、ザックはやってる?
相手が短気な子なら、ザックは邪魔しないような気がするし…。
ハル君も、ザックが本気でないのを知っているから、怒らないのか?

モカが1才くらいの頃、他のワンちゃんと遊んでいると、モカの応戦に入る時があったんですけど、その頃は間に割り込むだけだった。
今回は、もっと確実にモカを守っている感じで…、どうした急に?
ここでは友情関係が成り立っているので安心だけど…、他では相手をみて行動してねー。って感じ。^^;;

そうそう、ザックとハル君、仲がいいのですよぉ。
久しぶりの再会、みんなとっても嬉しそうでした。
e0192217_2202847.jpg


さて、また朝からまた東京だー!


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-28 22:10 | ZACK | Comments(6)

セレブ犬?

カントリーボーイのように雪遊びをして戻って来たら、素敵なプレゼントが神戸のTちゃんから届きました。
e0192217_922524.jpg

年末にウチに泊まった時にカラダを測っていたけど、こういう事だったのねん。
神戸のオシャレなセレクトショップのオートクチュールやでぇ〜。
こんなん着たら、田舎犬からセレブ犬に格上げよぉ〜(笑)。

なはずが…
フードをかぶせたら、ひょっとこやん!
e0192217_927784.jpg

フニョフニョ動いて、ほーんと踊ってるいたいで大笑い。
e0192217_9265727.jpg

ビデオに切り替えようと思ったんだけど、ウケる私とは正反対に本人必死でフードを嫌がってたので、外しました。^^;;

サイズもピッタリで、さすがだわぁ。
と、お礼と写真をLINEしたら、お直しに出してくれる事になりました。
e0192217_9293878.jpg

言われるまで気がつかなったけど、ザックは丈が長過ぎてオチン○○が隠れてました。

モカは…
「想像した通りの反応やなぁ〜。」って笑ってたけど、着せたら微動だにせず。
e0192217_9322038.jpg

この体制のまま動かない。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
e0192217_933449.jpg

測っている時に、モカは他の部分は普通サイズだけど比較すると胸が張っているねー。って言ってたの。
だから既成の洋服はサイズが合わないみたい。
少し大きめに作ってくれてるそうだけど、それでもピッタリ。
モカは胸に生地が引っ張られて丈がつれちゃう。とのTちゃん判断。
もう少し胸のあたりに余裕をもたせるようにお直し。
ザックは丈と、首回りをもう少し大きくお直しに出してくれるそうです。

もっと写真が撮りたくて、「オヤツ食べよー。」って、モカをつってもぜんぜん来なかったんよー。
来ても、ご覧の通り飛びつかず。
e0192217_9425429.jpg

そろり、そろりと、「パクっ!」
e0192217_9442043.jpg

なかなかフタリ揃ったナイスショットが撮れませーん。
e0192217_946812.jpg

e0192217_9462160.jpg

e0192217_9453368.jpg

いやぁーん、似合う〜。(#^.^#)
でもちょっと待て、ここら辺じゃぁ勿体なくて、こんなに素敵なものを着て歩く所なんか無いぞー。
どうする、どこ行く?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-25 09:53 | Comments(4)
桧原湖の旅では、なんと…
e0192217_9363476.jpg

パパがモカと一緒に寝ましたぁ。^^

私はザックぅ
e0192217_937672.jpg


1晩目は、私がザックとモカと寝たんですけどね、案の定フタリとも私にはお構いなしな寝方をしてくれて、歯磨きから戻ったらモカは枕元近辺に真横に、ザックはベットの真ん中あたりに斜めに…。
どうやって見ても私が寝れるスペースは、足元を枕側にすればなんとか、って感じのベットの端から落ちそうな体制で寝ました。
「寝ました。」って言っても、疲れているのにまったく眠れず…。
だから2日目の午後は撃沈。
変わりにパパがザックとお昼寝してくれましたぁ。\^^/
e0192217_9395824.jpg

パパも落ちる寸前でしょ? (笑)

2晩目、ザックは私に触れて寝たいんでしょうねぇ。
押し付けてくるつもりじゃないんでしょけど、押されている感じと言うか…。
私に乗っかってないんだけど、なぜかすっごく重いんですよー。
重いからズレる。また寄って来る。重いからズレる。
よって私はベットの端っこギリギリ…。><

パパもモカと一緒で同じような感じで身動きとれず、硬直したまま朝を迎え…。
なんて言うでしょうか…
腕枕で寝た朝、って言うんでしょうか?(笑) (記憶は大昔し過ぎますけどぉ〜。^^;)
寝心地悪いけど相手を気遣って動けないし…。って感じ? 
でも、目覚めた時のザックの表情ったら、嬉しそうにフニャフニャしちゃって可愛いんですよぉ〜。
あの顔を見れただけでも、一緒に寝た価値はありましたぁ。
あとは…、慣れですねん。^^;;

でもって、最後の散策は…
渓流沿いのダムまでの道を歩きます。
先頭集団はスノーシューを履いてくれ、私とアブちゃんママは踏み固めてくれた後を歩きました。
e0192217_10125630.jpg

e0192217_1014425.jpg

ちなみにザックパパは、寝不足と硬直したまま寝たので50肩が痛み、「ボクは待ってる。」って事でお留守番。
e0192217_10152887.jpg

あっと言う間に体育会系の先頭と離れちゃいましたぁ。
e0192217_10154842.jpg

e0192217_10163290.jpg


ザックは「ママ大丈夫?」って、たびたび確認に戻って来てくれます。
e0192217_10181324.jpg


「大丈夫だよー。ありがとうねん。」って、言うと、
e0192217_10183472.jpg


「そっかー。」って言って、走って行く後ろ姿がとっても可愛いでしょ?
e0192217_10191234.jpg


こんな景色がとっても素晴らしく
e0192217_10214663.jpg

わらわら遊んだりすれば、私達も立ち止まって
e0192217_10221827.jpg


モカは先頭集団と一緒で、だいたい最後はこのサンニン。^^
e0192217_1024124.jpg


e0192217_10243054.jpg

e0192217_10244399.jpg

e0192217_10252062.jpg

e0192217_10253952.jpg

チームザックはみんなより先に出発する事になっていたので、私はここら辺で分かれて戻る事に。
先頭のモカを呼ぶと戻ってきましたぁ。
e0192217_10294222.jpg

戻ってきたのに、また行こうとするぅ。><
e0192217_10295091.jpg

ここでバイバイ!
e0192217_10302866.jpg

ちゃんと言う事を聞いて、来た道を先導してくれるのです。
e0192217_10312276.jpg

e0192217_10333446.jpg

e0192217_10321567.jpg

e0192217_10344784.jpg

そして、お宿に戻ったらパパが「ザックの足跡をたよりに後から行ってみたんだけど、分からなくなって引き返して戻ってきたばかり。」って言うじゃない。
なので、車で通行止めの入り口まで行ちゃえば楽なので、少し一緒に歩く事にしました。
こんなに素敵な景色を見ないで帰るなんて、勿体ないですものぉ。
e0192217_10373159.jpg

e0192217_10375056.jpg

e0192217_1039625.jpg

e0192217_10392985.jpg

e0192217_10394489.jpg

パウダースノーが標識が殆ど隠れちゃうほど降っているんだけど、みんなが踏み固めてくれたお陰で楽させてもらいました。
本当はみんなとダムまで行きたかったんですけどね…、次回は絶対に行くんだもん。
途中までとは言え、こんなに奇麗な景色の散策で旅を締めくくる事が出来て、ホント良かったですぅ。

そして戻って来た家…。
床暖房を2目盛り下げて出ただけなのに、家の中は10℃くらい。
キンキンに冷えちゃっていて、寒いのなんて。
薪ストーブ炊いてもすぐに20℃以上にならなくて、フタリにブランケットをかけて寝ましたぁ。
e0192217_1059384.jpg

遊び疲れてグッスリ〜♪

さて、今年はまた雪旅に行けるかなぁ〜。
もうすでに暖かい海の方に行きたくもなってますけど…。^^;
あぁー、ダメダメ、まだ1月下旬だと言うのに、もう春が恋しくなってるぅ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-24 11:03 | 旅行 | Comments(2)
さて、1日目と2日目の午前は「第1弾」でお伝えしましたが、氷上を歩いたあとはお宿へ戻ってランチ〜♪
お宿にはランチの用意がありませんから、2日目に山形から日帰りで来てくれたソラ・ピノママが、米沢駅前に寄って駅弁「ど真ん中」を買って来てくれたのでしたぁ。
e0192217_8454531.jpg

余談ですが、醤油味の他に「みそ」「塩」の3種類があるんですってー。
事前に注文を取ってくれたので、チームザックは味噌と醤油の1つずつ。
みんなも食べた事のない味噌を注文した人が多かったんだけど、みんなベーシックな醤油味が一番かも。って…。やっぱりテンパンは醤油味!

午後は、休憩する人あり、また雪を楽しむ人あり、スノーシューで別の山を登る人あり。
我が家はお昼寝休憩した後、ちょこっと氷上を散歩するつもりが…。
疲れがドーッと出ちゃったので、目覚めた後に休暇村の温泉に行ってスッキリ!
ザックとモカは、午後はずーっとお部屋で寝て脚を休ませましたぁ。

んで夜はですねー、1日目も2日目も、美味しいお食事を頂きながら、飲む飲む飲むぅ〜。
その間、みんなは
e0192217_9152010.jpg

e0192217_9154355.jpg

e0192217_9161036.jpg


お宿の「うーちゃん」、いま8ヶ月だったかなぁー。
めっちゃ、可愛いの〜。
e0192217_956511.jpg

脱走して「みんなと一緒にいたいのー。」って椅子の下に隠れちゃったりして、可愛過ぎるぅ。
e0192217_9172527.jpg


わらわらしてたり
e0192217_9202825.jpg

休憩したり
e0192217_921198.jpg

オヤツをもらったり
e0192217_9213086.jpg

あはっ、ヴィエンとのカメラ目線いただきっ!
e0192217_9582211.jpg

おねだりしたり
e0192217_923345.jpg


モカはチャコが大好きで…
e0192217_9251666.jpg

e0192217_923276.jpg

e0192217_92468.jpg

「遊ぼうよー。」って、モカが誘って、「ヤダー」って言われると、余計に燃えちゃうようなオンナなのー。(笑)
e0192217_9254098.jpg


そして飲みながら、おしゃべりしながら、手には温灸器。^^v
e0192217_930953.jpg

疲れて冷えた体にはお灸が一番!
e0192217_9345320.jpg
e0192217_9344270.jpg

e0192217_935497.jpg

ラヴィママと、アブちゃんママが持っていた、この温灸器がいいのよー。
私も温灸器を持参して行ったんですけど、こっちの方が断然いいです。
灰が落ちないし、ステンレス部分が暖まって、何よりスルスルとカラダの上で滑りが良いのです。とってもお手軽に使えます。
e0192217_9374955.jpg

早く在庫のモグサを使っちゃって、こっちに買い替えようと思います。
みんな、とっても気持ちが良さそうなのよー。
e0192217_939697.jpg


ザックには、ドッグマッサージ師のアブちゃんママが、丁寧に全身マッサージをしてくれたの。
e0192217_9404328.jpg

e0192217_9421192.jpg
e0192217_9415758.jpg

重たい頭を支えているからなんでしょうね、「首と肩がパンパンに張ってるよー。」って…。
ぜんぜん気がつかなかったんだけど、普段でもタルタルしている首回りの皮膚がマッサージしたら、もっと柔らかくなり「たるたる」から「たるんたるん」になったんですよー。
全身マッサージしてもらったらね、カラダが軽くなったのかな?
急に元気になっちゃって…、マーレに「遊ぼうよ。」って誘いだしたのぉ。^^;
e0192217_94633.jpg

ここでも「遊ぼうよー。」が始まったり
e0192217_9483380.jpg

そんな騒がしい所で、ママに甘えて寝てる子いたり
e0192217_9471790.jpg

大好きなチャコにくっ付いて撃沈したり
e0192217_949278.jpg

ザックだけ、テーブルに顔を乗せてきてもみんなに怒られず、(笑)
密かにいろんなオヤツを貰ったりして、「うっひょうひょ」になって甘えまくってました。(笑)
そんなこんなが夜中近くまで続いたのでした。

つづく…


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-23 10:11 | 旅行 | Comments(2)

2014 桧原湖の旅 第1弾

今シーズン、例年より気温が低いだけで雪が降らない軽井沢を出て、裏磐梯は桧原湖へ。
こちらはすでに1年分降っているらしく、早くも桧原湖は全面氷結しましたぁ。

またお宿の外観を撮っていない私。^^;
今回もお友達と「わんだふる」さんを貸し切りに(って、取ったお友達にお誘い頂いただけ)して、泊まってきました。

高速道路を走り始めると、上の段から下りてザックに寄り添うモカ。
e0192217_103092.jpg

e0192217_10295647.jpg

この方が落ち着くんでしょうかねぇー。
お家から那須までストレートで行って、ここでトイレ休憩。
そして、猪苗代磐梯高原I.Cの「クッチーナ インコントラ」で皆と待ち合わせをしてランチしましたぁ。
ホッとして写真を撮り忘れましたが、すごく美味しいイタリアンでしたから、桧原湖へ行く方にはお勧めですよぉ。
向こうに行ったら、こんなに美味しい所は…、ないかも? いやないです。

ランチの後は、このエリアでガソリンを補充して、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアーなど、ちょっと必要な買い物をしてから、お宿へ向かう。って言うのはいつものパターン。
ここから40分くらいでお宿に到着でーす。
e0192217_10542479.jpg

e0192217_10533058.jpg
e0192217_10531872.jpg

e0192217_10534515.jpg

e0192217_1054820.jpg
e0192217_10535959.jpg

やっと車から出れた開放感と、大好きな雪の中でエキサイティングするワンコたち。
ひと遊びが終わってから、荷物の搬入してお部屋の支度、ベットにカバーをかけたり、イヌごはんの準備だったり、お部屋の中をイヌ達が落ち着けるスペースに整えるまでに約1時間くらいかかるので、それぞれのペースで遊んでましたぁ。
e0192217_1161829.jpg


夜の様子は「夜の巻」でご報告するとして…
次の日は、みんなで裏にあるお山を登りました。
e0192217_1191018.jpg

e0192217_1182466.jpg
e0192217_118834.jpg

e0192217_1164713.jpg


今年はまだ湿り気のある雪だし、オーナーさん達が何度も登って道が出来ているので、スノーシューがなくても登れる程度、あってもいいかも…、な微妙な程度だったので、みんなスノーシュー無しで登りました。(ちょっとズボッと入る時もありましたが)
e0192217_1193637.jpg

e0192217_11123361.jpg

夏なら30分くらいで登れちゃうらしいけど、ちょっと斜面がキツい所もあって、雪の中はけっこう大変。
30分くらい歩いたかなぁ。ザックパパはココで「ボクはもういい。」ってリタイヤしましたぁ。><
最初から登頂はムリって言っていたのを「景色が奇麗だから、頑張ってみようよー。」ってその気にさせたので、まぁ、ここまで登っただけでも、彼にしたら頑張った方なのです。
e0192217_11154747.jpg

私もマイペースでゆっくり登るので、先頭組とは見えなくなるほどの差が出ちゃうぅ。^^;
体力の差が出ちゃいますねー。(滝汗)
e0192217_11191915.jpg

ほんと急斜面もあり、ザックもムリかも。と思いましたが付いてきました。ザックの後ろにいるマーレは、事故にあい断脚しているだけど、彼も頑張って登ったのです。\^^/
e0192217_11212233.jpg

登るのに必死なのと、雪がたくさん降って来て、頂上までカメラが取り出す余裕がありませんでしたが…

ジャーン!  登れたー!!!!!
無事に山頂に辿り着き、先頭組がビールで迎えてくれましたぁ。 \^^/
ラヴィママがビールを詰めて登ってくれていていたのですぅ。
e0192217_1123386.jpg


頂上からの景色は…、吹雪いて、真っ白。 !Σ( ̄□ ̄;)
木の向こう側に桧原湖が見えるはずなんですけどねぇ。
e0192217_11312250.jpg

みんなもすぐに真っ白。
登ったご褒美に、ラヴィママお手製の鹿レバーのドライに群がりますぅ。
e0192217_11335535.jpg

全員アングルに収まらないので、たくさん乗せちゃうぅ。
e0192217_11342940.jpg

e0192217_1137204.jpg

e0192217_11373853.jpg

マーレがカメラ目線くれたり(笑)、小さなキナコが控えめにちょこっと頭が出てたり、みんな表情が違って面白い。
そして、なんとか全員が入りましたぁー!(ってちっちゃーい) ^^;;
e0192217_1139456.jpg


Mixのキナコと、ゴールデンのヴェントが下山を始めてから、「あっ、記念写真!」と気がついて、撮ろうと試みるも…
e0192217_11412537.jpg

もー、これが精一杯でちた。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

下山はね、登った人へのご褒美とでも言いましょうか、所々お尻で滑って下りるので楽チンで楽しいのであります。
みんなキャーキャー言って楽しんでいると、ワンコ達も楽しくなっちゃうのですよねー。
目線が一緒だから、顔を目がけてキスしにやってくるのー。><
雪まみれになっちゃうから、ここでもカメラを出せませんでしたぁ。ざんねーん。防水カバーだか何だか買わなくっちゃ!ですね。
下山したら木に寄りかかりながら座ってザックパパは待っててくれましたぁ。
車に戻ってソリを準備してくれてたけど、もう下りて来ちゃったので必要なかった。
でも、ありがとうねー。
e0192217_11563760.jpg

大きなモミの木の下だから濡れず、深々と降り注ぐ雪景色が奇麗で、待っている間もエンジョイできたそうですよぉー。

下山したら、今度はそのままお宿の前の桧原湖へ♪
凍った桧原湖がドッグランだなんて、最高な環境ですよねー。
e0192217_1272129.jpg

ここでも先頭組と離れる私達〜。^^;
e0192217_12813100.jpg

時どき疲れて座り込むマーレ。
元気を取り戻すまで、ザックパパがお付き合い。
e0192217_12112152.jpg

ザックは、ちょっと失礼〜。ってオシッコ。
e0192217_12115819.jpg

e0192217_12135134.jpg

ここではイヌ達のペース、ヒトのペースに合わせて、無理せずゆるゆる適当に…。
モカは走って先頭組に付いて行ったり、戻って来たり。
特別何をする訳でもなく、イヌ達が好きなように遊びながら歩き、仲間から遊びを通して色んな事を学びなが笑ってる。
そんな彼らの笑顔に幸せを感じ、素晴らしい景色を満喫しつつ進みます。
e0192217_12181225.jpg

そんな感じで時間が経っていく桧原湖旅…。

つづく…


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-22 12:39 | 旅行 | Comments(2)

ただいま〜♪

ただいまぁ〜♪
e0192217_829541.jpg

チーム Zack、すでに1年分の積雪量が降っちゃったって言う、w(°o°)w 裏磐梯は檜原湖にお友達11頭と遊びに行って来ましたぁ。

写真の整理したら、
「2014 檜原湖の旅 第一弾」をお届けしますねー。
乞うご期待!



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-21 08:49 | Comments(4)

ハーネス完成〜♪

階段が苦手なモカの為に、ハーネス完成〜♪
e0192217_9393553.jpg


在り合せの物と100円ショップの材料とで作りましたので、見た目がイマイチ。
とりあえず急場をしのげればいいので、今回はコレでいいのよん。^^;

すでに「どよよ〜ん」な雰囲気に。><
e0192217_944811.jpg


でも、簡単に持ち上げられるぅ〜。
大成功〜♪  \^^/
e0192217_9454349.jpg

本犬「どよよ〜ん」な気分なのでバタバタする事なく、大人しく持ち上げられてました。

ちゃんと自分で階段を上り下りできれば一番イイんですけどねー。
どうだろう? コレの出番あるかなぁ?

まだ改良の余地あるだろうと思って、布も切りっぱなし。
ちゃんと使うなら補強もしないとならないし…。
将来介護で必要なったら、アイアンバロンのを買うんだもーん。
だから、今回はコレでいいのだ。f(^^;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-17 09:56 | Comments(3)

今朝のようす

最近のパターン、ザックがモカを遊びに誘う事が多いのです。
e0192217_9464740.jpg
e0192217_9463938.jpg


でも、あんまり乗ってくれませんでしたぁー。><
お日さまを浴びながら二度寝なう〜♪ の朝です。
e0192217_9482555.jpg

e0192217_949284.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-16 09:49 | Comments(2)

幸せな朝〜。

一昨日の夜、ザックパパが外泊だったので…
19時頃からサッサと寝る支度。ルン♪
掛け布団も掛ける前から、すぐに陣地取りするフタリ〜。早すぎっ!
e0192217_6122444.jpg


ここから、なかなかどいてくれなくて…。
しかもシングル布団に、私とザックとモカと…。
私はどこに寝るんじゃ? 
「ザックぅ、もう少し端っこ移動してよー。」って話しかけても、反応なし。^^;;
e0192217_620383.jpg

e0192217_6544180.jpg

もう1つお布団しこうか、どーしよー。って呟いていたら、お友達から「無理でしょ!」って、やっぱりねん。^^;
でも、「そこにドッグベッドがあるー!」ってなコメントも来て、「そうそう、それがあるなー。」って見つめてた私。
ダブルに重ねたドッグベッドを広げて並べれば、何気にシングルサイズじゃーん。と、ゴソゴソ動き始めたらザックがベッドに移動してくれて、一件落着。

モカが動いた隙に掛け布団をかけたら準備完了〜♪
でも必ず真ん中にドーンと寝るのねぇ…
仕方がないので、両足でモカを挟む感じで寝る事にしましたぁ。
e0192217_6565578.jpg

ザックはお隣でこんな感じよん。
e0192217_6582774.jpg

布団の中は暑くて汗ばむほどなのに、肩が出ちゃって寒いのなんの。><
掛け布団を肩まで引っ張りたいのに、モカが乗ってるだけでビクともしないの。
「モカ〜。」って小声で言っても無反応。ヘソ天でちょー熟睡。
ほぼ完治しかけの首がまた冷えるぅ。Σ( ̄ロ ̄lll)
e0192217_745955.jpg

かと思えば、布団に1人ぼっちにされたり…
今がチャンス! お布団の中にすっぽり体を包んで…
e0192217_712192.jpg

真横にザックの顔…
そしたら頭上にモカが真横に寝てきたり…
e0192217_727697.jpg

イイ具合にザックとモカが交互にお布団に来てました。
目覚めの時は…。「ザックぅ〜」
e0192217_7281085.jpg

目が合って状況がつかめたら嬉しくって、うひょうひょー!
e0192217_7304119.jpg

あぁーん、なんて幸せな朝なんでしょ〜。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2014-01-14 07:33 | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff