<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

よいお年を〜♪

いよいよ2013年も、10時間ほどとなりました。

昨日は神戸の親戚のような大家族の中の6人と我が家で…
ザック大モテ〜♪
e0192217_1231696.jpg

いとこのような彼らと、わいわい飲んで食べて、ジャレ合って…。

Tちゃんは、「ザックとモカと寝たい!」と言う念願を果たして、「夢のように幸せな夜やったぁ〜。」と、喜んでくれましたぁ。
e0192217_12345391.jpg


今朝はのんびり過ごして、ご近所のお友達が、ラブのハーフ君が亡くなったあとに来た、4ヶ月の黒ラブのマスター君を連れて前を通ったので、一緒にひと遊び。
e0192217_12381291.jpg

マスター君、イヌと遊ぶのは初めての事で、初めはザックに戸惑っていましたが、すぐにザックにロックオン!
e0192217_12424734.jpg
e0192217_12423748.jpg

追いかけたり、追いかけられたり
e0192217_124341100.jpg
e0192217_1243198.jpg

ぴよんこ、ぴよんこと、走る姿がめっちゃ可愛い〜。

ザックとモカが、マスター君の初めてのお友達となった訳ですが、イヌはイヌ同士学ぶ事が多いので、ママやパパ達は、ザックとモカからたくさん学べるといいなぁー。って…。
今日は、今まで一度もお外で排泄できなかったのに、ザック達と遊んで、すんなりココでウンチできて大喜び。

それと、いいだか悪いんだか…
枝が大好きなモカをマネして、枝をガリガリ食べようとしちゃった。><
e0192217_12474945.jpg


喉が渇いたら、雪を食べて給水するって事も、ザックをマネして覚えましたよぉ。
e0192217_12501199.jpg

モカはサッカーボールに夢中で、あまり相手にしてなかったんだけど、ザックとマスター君が、とっても仲良く遊んでいた光景は、微笑ましく幸せでしたぁ。
ザックはモカがパピーの時に来てるから、パピーの扱いが慣れているみたいで、耳や顔を甘噛みされても怒らないし、遊び方が上手なの。
あぁーん、パピーが欲しくなっちゃうなぁ〜。(でもムリムリ。)

と、大晦日はこんな感じで、遊び納めしまして、今はグーグー寝ております。

2013年、一番の思い出は「琵琶湖」でございました。
あの琵琶湖旅が、ザックパパをいろんな意味で大きく変えたような気がします。
2回目の旅の時、前々日に決定したのですが、ホテルを探している時、なかなかザックが泊まれるホテルが無くて、最悪ザックとモカは車内泊でも、お互いいれば大丈夫からぁ。と人間が泊まれるホテルを重視して探していた所、友人が「イヌ旅なんだから、別々なんてダメ。ちゃんと一緒に泊まってあげて。」って、言われた一言。
それが響きまして、変でもザックサイズも泊まれるホテルに泊まる事に、でもそこから「あんなホテルに泊まるくらいならウチに泊まってよー。」って事で、また友人が別荘を貸してくれる事になって…。

友人の別荘に泊まったから、イヌ旅が格別なものになったのも確かなんですが、ザックとモカの幸せそうな顔ったらありませんでした。
その表情や仕草の違いを知って、ザックパパはイヌ旅の楽しさが、やっと分かった年だった気がします。(過去にも一緒に旅行をしてたのにね。)
モカが泳げた時のあの感動が、パパ変えたのかなぁ〜。

今年も、たくさんの友人に助けてもらったり、チャンスを頂いたり…
みなさんに支えてもらったお陰で、無事に楽しく過ごせた1年でした。
本当に、どうもありがとうございました。

来年も(明日やん!)、どうぞ宜しくお願いいたします。
e0192217_13325876.jpg

よいお年をお迎え下さ〜い♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-31 13:35 | Comments(10)

久しぶりの公園へ

今日は久しぶりに公園へ…
e0192217_1362338.jpg

1ヶ月くらい会ってなかったから、モカったら嬉しくって大はしゃぎ。
e0192217_1384879.jpg

e0192217_1385990.jpg

e0192217_1393378.jpg

そこへチャコちゃんも来てくれて…
チャコちゃんが咥えてたリードを、モカと一緒に引っ張りっこ
e0192217_13101128.jpg

e0192217_13134063.jpg

リードがいいオモチャに変身。
フタリでリードを咥えて歩く様子が、とっても可愛かったです。
e0192217_13141243.jpg

来年も、みんなで楽しく仲良く遊べますように☆

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-30 13:16 | お散歩 | Comments(4)

年末のブラッシング

さーて、今日はリビングルームの大掃除。

その前に、フタリをブラッシングぅ〜。
まずはザックから
e0192217_10161229.jpg

するとモカがすぐに間にやってくる。
e0192217_10164491.jpg

なので、モカから
e0192217_1017168.jpg

たっくさん毛が取れるぅ。
でも、このフワフワした毛、静電気でカラダにまとわりつくんだけど、みなさんどうしてます?
静電気防止スプレーしたくなるけど…。ダメよねん。
e0192217_10172916.jpg


お次はザックなんだけど…
「もっとやってー!」って、私の腕の中から割り込んでくるの、やめてー!
e0192217_10181942.jpg

しまいには、ザックの上に乗っかって、「もっとやれ!」って…
ふぅ〜。
e0192217_10204365.jpg

ブラッシングって、そんなに気持ちがいいのねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-29 10:21 | Comments(6)
フタリをシャンプー♪
キレイなカラダでお正月を お迎えしたいですもんねぇ。
でも、顔が上手く洗えませーん。><
e0192217_19342337.jpg

e0192217_19343854.jpg

びしょ濡れになるので、そのままお風呂場の大掃除に突入して、それから自身の大掃除〜。^^;

ザックは、やっぱりオヤジ?
すぐに油っぽくなるし、ちょっとオヤジ臭な気が…。
シャンプーしたてはサラサラのフワフワで、とっても気持ちがいいのですぅ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-28 19:38 | Comments(6)
クリスマス、JJママが作ってくれたオモチャを、 やっと進呈〜♪
e0192217_7262666.jpg

ザック、「ガブッ!」 (あっ、ブレた。)
e0192217_727862.jpg

モカにも
e0192217_7272657.jpg

なのに、自分のはドロップして、ザックの物を奪いに
e0192217_732734.jpg

で、結局こうなる

ザックは、モカがドロップした物を取りに行き…
e0192217_7315639.jpg


ヒトの物が欲しくなる…
そうだ! 
最初に、モカの物をザックに、ザックにモカの物をあげればいいんだー!
って事を、やっと学んだハハなのでした。^^;

さっそく、歯茎から血が…
e0192217_734288.jpg

すぐに血が出るのは、やっぱり歯槽膿漏だからよねぇ。><


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-27 07:37 | おもちゃ | Comments(4)
クリスマスの昨日は、晴天で風がなかったので、ザック達とハルニレテラスへ行ってランチ♪

陽のあたるテーブルに座って、コンクリは冷たいから、敷物を持参してみました。
e0192217_21532862.jpg

テーブルとハハの間に入り込んで、こんな感じに下から見つめるザック。
e0192217_21551867.jpg

フィッシュバーガーが運ばれて来ても、こんな感じ。(*/∇\*)
e0192217_215617100.jpg


こんな顔が膝の上に…
もーっ、可愛過ぎて、食べれないじゃないのー!  (〃∇〃)
e0192217_21593328.jpg

ぜーんぜん動く気がなくて、困りました。
e0192217_2212623.jpg

モカは、こっちから、おこぼれを狙ってました。
e0192217_2215964.jpg

あぁー、食べづらい。
e0192217_22223100.jpg

また手を出して、「くれー!」ってやったり、
e0192217_223448.jpg

とにかく、嬉しそうに笑顔がこぼれるザック。
e0192217_2235530.jpg
e0192217_223442.jpg

モカは、食べ物に集中で、つねに真顔です。^^;
e0192217_2241373.jpg

ワンコが近づく度に、モカには食べ物をチラつかせて、こちらに集中させて…
お陰で、通行人にもワンコにも飛びつく事なく、作戦大成功〜♪
落ち着いて食事ができたのでしたぁ。\^^/
ご褒美はたくさんあげましたよぉ。
e0192217_2262067.jpg

e0192217_226389.jpg

モカにもコートを着せてたんですが、着てると伏せやお座りが出来ずソワソワしてたので、脱がせちゃいました。
寒いから、お洋服に慣らせないとですねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-26 05:48 | レストラン | Comments(4)

イブはお外で〜

みなさま、どんなクリスマスを過ごしでしょか〜?

ザック家は、お散歩がてら、ハルニレテラスへ…
e0192217_87246.jpg

e0192217_874074.jpg

トンボの湯のツリーが、とってもキレイでした。
e0192217_81122100.jpg

e0192217_8855100.jpg


サクッと、クリスマスムードを味わってから、
お家に帰って、カクテルタイム〜♪  
パパ、まかさかのテラスに準備〜。(°д°;;)
ストーブを点けたけど、「モカ達が寒いんじゃないか?」って、パパが言うので、モカに私の膝掛けを巻いてみた。
e0192217_8171856.jpg

嫌がると思ったのに…。
それどころか、そのまま寝ちゃったんです。
e0192217_8184121.jpg

e0192217_8192142.jpg

モカがブランケットに包まるのは初めて〜♪
それほど寒かったって事ですよねー。
ヒト用のブランケットなので、パパが「すぐにモカから取り上げなさい。」って言うかと思ったら、「せっかく心地よく寝てるから、そのままにしておきなよ。」ですってー。
良かったぁ〜。鬼じゃなくて。(笑)

なのでザックには、
昨日届いた、お友達からの プレゼントを着せました。
e0192217_856735.jpg

大感動ものの、ザックのお召し物〜♪
めっちゃ似合っているの〜♪♪♪
襟なんか立てちゃったりして、首も暖まるぅ。
e0192217_8574775.jpg

e0192217_90956.jpg
e0192217_90099.jpg

グレー色のフリース素材で、裏がボアになってて、もー、オシャレ〜。
サイズもピッタリだし、何よりもグッドセンスなんですよぉ〜♪
もうね、すごく気に入っちゃって、私がコレ抱いて寝たいくらい。(笑)

1、2杯のつもりが、モカはグッスリ寝ているし、ザックも心地よくしているし…。
どんどんワインが進み、そのまま食事もしちゃう事に。^^;
特別何も用意してなかったし、簡単でイイって言うので、ちょージャンキーディナー。
昼間焼いたコーンブレッドと、缶詰のチリ。(買っておいて助かったぁ)
サラダも省略の、これだけ。
e0192217_91546.jpg

マイナス5℃くらいだけど、w(°o°)w 
エスキモーのような格好して、お外で食べるジャンキーディナーは、何でも美味しく感じるものですねー。(笑)
e0192217_9185279.jpg

長くなりそうなので、パパがモカにコートを着せて、その上からピクニック用のブランケットを掛けてあげました。
e0192217_9242438.jpg

e0192217_9244531.jpg

2時間半ほどテラスで過ごしてたんですが、モカは殆ど動かず、たまに寝息が聞こえるほど熟睡してたんですよぉ。
私達の足元で、ザックが隣にいて…。
しゃべり声が子守唄なのか、安心しきった顔してました。(^^*)

モカが寝ている間、
ザックは、やたらと手を出してきましたぁ。
e0192217_942239.jpg

目が合うたびに、お手をして甘えてくる。
e0192217_942589.jpg

「オレにも、くれー。」って言ってたのかも?

モカやザックにとって、私達と一緒に過ごせれば、どこでも何でも幸せそうにしてくれます。
そんなフタリを見て、私達も幸せ気分なイブなのでしたん♪

さて、今日は年賀状を書かなくっちゃー!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-25 10:08 | Comments(4)

Merry Christmas〜♪

Merry Christmas〜♪
e0192217_1513596.jpg

帽子をかぶらされて、「あっかんべー」みたい。^^;

フタリ揃っての、クリスマス写真…
何度やっても非協力的で、撮れませーん。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
e0192217_1523727.jpg

e0192217_1532442.jpg

楽しんでいるのはハハだけなので、仕方がありませんけどぉ…
もうちょっとカメラ目線くれてもいいじゃーん。^^

オモチャで遊んでる時のツーショット♪
e0192217_157693.jpg

今日は、プレゼントのオモチャを進呈したので、アレやコレやで遊ぶのん♪
嬉しそうですよ〜、選り取り見取りで〜。
ありがとうございまーす。

皆さんも、素敵なクリスマスを〜♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-24 15:21 | Comments(0)

お友達の来訪

外出続きで、更新お休みしちゃいましたぁー。^^;

さて、昨日はクロスちゃん、ひなちゃんが、白馬へ行く途中に来軽したので、一緒に森でお散歩しましたぁ。

真っ青なお空に、真っ白な雪のコントラストがとってもキレイな、
お散歩日和〜♪
e0192217_8395367.jpg


クロスちゃん、弾けまくりです。
e0192217_8412882.jpg


ザックも、嬉しそう〜。
e0192217_842242.jpg


モカも、もちろん♪
e0192217_8423784.jpg


途中、休憩を挟みながら、
e0192217_84359.jpg

e0192217_847781.jpg

歩いた、歩いた、約1時間半。
e0192217_8433394.jpg

e0192217_8441663.jpg


雪でも、いつもの沢に下りて
e0192217_84455100.jpg

でも、すぐに戻ってきました。(笑)
そりゃ、冷たいよ。
e0192217_8452218.jpg


こちらのフタリも、マネして下りる。
e0192217_8454869.jpg

クロスちゃんが戻ってきても、ひなちゃん水の中。
e0192217_8571934.jpg

e0192217_8574395.jpg

クロスちゃんに続いて、すぐに戻って来たです。
やっぱり冷たいよねん。

アップダウンの森の中、かなりの運動量で、オトナは汗ばむほど。
お家に帰って、オヤツをもらって、軽くランチ〜♪
e0192217_8485459.jpg


みんなで記念撮影は…
e0192217_851425.jpg

e0192217_8515759.jpg

e0192217_8523121.jpg
e0192217_8521887.jpg
e0192217_852795.jpg

なかなか揃わず、あー、難しい〜!

さて、今日はクリスマス、イブイブねん♪
何をしようか〜♪♪♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-23 09:02 | Comments(3)

肉球スタンプ

きれいな足跡…
つい撮っちゃうんだなぁー。(^_^;)
e0192217_9282490.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-12-20 09:25 | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff