<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ツリーの準備

明日から12月ですねー。
クリスマスツリーの準備なう〜♪
e0192217_12302525.jpg





今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
e0192217_12135058.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-30 12:01 | Comments(0)

こんなフタリに癒される

今夜も仲良く遊ぶフタリ…
e0192217_18122942.jpg

e0192217_1821979.jpg

疲れなんて忘れて、ほっこり〜。
癒されます。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-28 18:20 | お家で | Comments(2)

大きな牛肉を食べるぅ

先日、ブルブルちゃん達のママ、Sさんから帰り際に、「ザック達に食べさせてねー。」って頂きましたぁ。(実は2回も頂いちゃったのー。申し訳ないわぁ。)
 ちょー、デカい〜!  (◎0◎)
e0192217_90930.jpg

こ、こんなに大きな固まりの牛肉、初めて見るぅ。 ^^;

早速、パパが半分をノコギリで切って解凍して、
骨にそって3分割して、肉を骨から外し…
e0192217_973074.jpg

こんなに大きなブロックが3つ取れました。
e0192217_981936.jpg

人間用のお肉なので、「ママ達も食べていいのよー。 でもザック達にも、ちゃんとあげてよー。」との事なので、もちろんザック達にたくさん食べてもらいましょ!
お肉に、安納芋に、セロリの残りに、酵素を作った時の材料をフードプロセッサーで砕いたものと…。
 こんな感じの物を1日3回食べられる贅沢〜♪
e0192217_991731.jpg

ザックもモカも、この酵素の残りが大好きなのです。
e0192217_911333.jpg

酵素を作った時の材料を、毎食入れているのですが、最近ウンチの調子がとっても良いのです。
私達も、焼き肉にして頂きましたが、美味しゅうございましたぁ〜。

骨にもお肉がついているので、1日目はノコギリで半分に切ってあげました。
e0192217_9165495.jpg


ザックは上手に両手で挟んで、残ったお肉を堪能したのに対して、
e0192217_9182356.jpg

モカは、いつもラッコのように上手に両手を使うはずなのに、両手を使わず口だけで食べて、お肉が骨からなくなったら、両手で挟んでました。
何で?
e0192217_919145.jpg


ザックはそのうち、この骨を丸ごとクチに入れてクチャクチャするから、飲み込むんじゃないかとドキドキしちゃって、撤収。
先代ザックが、Tボーンステーキの食べた残り(調理済み)を丸呑みして肺の入り口あたりに引っかかり、菌が入って肺炎みたいになって、大変な事になった事があるから…。
まさか飲み込むとは思ってなかったし、そもそも火を通した骨は固くなる(らしい)から、与えるべきではなかったのよねー。
しかも大きなTボーン。無知だった…。(><#)

今回のは10センチくらいのストレートだから、万が一飲み込んでも、生の骨だから消化できるだろうし、引っかからないだろうから、大丈夫だと思うんですけどねー。

でね、次は飲み込まないように、そのままの大きさで進呈♪
ふふっ、クチ元にチラリと見えるものは…
e0192217_9315864.jpg

「ヒャッホー!」って、クチに咥えたまま、喜びの舞をしちゃったり。^^
ザックが骨を咥えてると、唯一、イヌが野獣に見えちゃう瞬間なのだ。
e0192217_9323194.jpg


まずは匂いを楽しんで?
e0192217_9355895.jpg

でも、ちょっと長過ぎた。
私が持ってあげないと、食べれませんでした。
e0192217_937207.jpg
e0192217_937956.jpg


モカは上手に、カリカリと半分くらい小さくなるまで食べてましたが、食べ過ぎなので撤収。続きは次の日にね。
e0192217_93882.jpg


Sさん家では、ブルブルちゃん達も食べている、このお肉。
あんなに大きかったお肉ですが、我が家では2日間で完食。
あと半身残っているから、あさってからまたお肉ごはんにしよーっと。

骨、ローストした物を売っているくらいだから、自分でもオーブンでじっくりと火を通したら、カリカリ食べれるかな? 


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-27 09:52 | 買ったもの | Comments(0)

焼き芋作りましたぁ。

コストコで安納芋をゲットしたので、さっそく焼き芋にしましたぁ。
このフタリ、焼き芋が大好きなの〜。
って嫌いな子はいないか。^^;
e0192217_962612.jpg

はふっ!
e0192217_972646.jpg

この後から、狂ったようにせがむので写真が撮れなかったー。
で、拳半分くらいの大きさを落としてしまったら、ザックがゲットー!
お芋にカメラに…、クッキーと違い、食べさせながら撮るのって、難しいわぁ。

ちなみに焼き芋は、薪ストーブで作りました。
洗ったお芋を、ペーパータオルで包んで、その上から新聞紙で包み、水で濡らしてからアルミホイルで包みます。
e0192217_91352100.jpg

これを、薪ストーブにポン!
e0192217_9181738.jpg

お芋の大きさによって40分〜1時間くらいで、焼き芋の完成ですぅ。
e0192217_920865.jpg

e0192217_9202087.jpg

先週は、新聞に水がたくさん含まれ過ぎて、焼き芋と言うより、蒸し芋になってしまたの。
なので、今回は水をよく切ってからホイルで包みました。
がっ、お芋を入れて、ザックパパと予定外のランチに出かけちゃったんですよー。
ワインを飲んで気分よくなり、帰宅するなりお昼寝に突入して、すっかりお芋ちゃんの事を忘れ…。
6時間もストーブの中に放置された焼き芋ちゃん。
e0192217_928543.jpg

放置しすぎちゃったけど、美味しい〜。
でも、お昼寝前に忘れてなければ、とってもデリシャスだったに違いないんだけど。^^;;

これらは、私とフタリのオヤツになるの〜。ルン♪
でもね、安納芋より、焼き芋は、サツマイモにバターが好きかもぉ〜。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-26 09:45 | お家で | Comments(6)
お友達が別荘を閉めに戻って来てお誘いがかかり、
またまた、ブルブルに揉みくちゃにされに行ってきましたぁ〜。
でも、今度はザックパパも連れて行きましたの。

ザックもモカも、もう慣れたもので、ゲートを開けてもらったら、自由気まま〜♪
ふと気がつくと、ザックパパが居ない。 「トモー!」って後ろで呼ぶ声がして振り向くと、ゲートから動けないでいるザックパパがいるじゃないのー。
e0192217_1884949.jpg

入った瞬間に、ツートンに捕まってしまったらしい。(笑)
ツートンに「オッちゃーん。ラブやでー。」って、迫られると、他にもドンドンやって来て…
e0192217_18104619.jpg

最初からスゴい事になってたザックパパ。
押し倒してでも歩き出さないと、延々この場所から前に進む事が出来ない事を教えてあげました。

今回、ザックとモカが一番遊んだ、2才にもなってないビリー君がお出迎えしてくれたり
e0192217_18122669.jpg


ザックパパは、歩くたびに誰かに捕まるほど好かれちゃって…
e0192217_1814449.jpg


この子達もザックパパを狙ってますぅ。
e0192217_18154826.jpg

ほらね。笑
e0192217_18171250.jpg


ちょっとでも腰を下ろしたら、もう最後。
次から次へと、ザックパパの膝の上を狙って争奪戦なのです。
e0192217_1824382.jpg

e0192217_18261874.jpg
e0192217_1826837.jpg
e0192217_18255874.jpg
e0192217_1825471.jpg


ツートンはどうしてもザックパパがラブだそうで…
前がダメなら後ろから。
e0192217_18274314.jpg


時々、合間を縫ってザックもやってきたりしましたが、みんながあまりにもスゴいので遠慮気味です。
e0192217_18301822.jpg


デッキに座るとブルちゃん達が離れないので、場所を変えて手すりに腰掛けると、今度はゴルちゃん達に囲まれる
e0192217_18311978.jpg

e0192217_18313330.jpg


軽くランチを食べようと
e0192217_18334955.jpg

椅子に座って、ザックが「やっとボクの番?」って浮かれたら、
e0192217_18343843.jpg


足を組んだ先を見て下さい。
e0192217_18361858.jpg


よーく見てね。
「ハロー、ザックパパ!」 って、ストーカーまがいの黒フレブルちゃん。笑 (洋服はドロドロで失礼〜。)
e0192217_18363620.jpg

こんな中でゆっくり座って食べる訳にも行かないので、ママ達は立って食べます。
もちろん皆に囲まれながらなんですけど、オシャベリしながらの楽しいランチ。

今度は、パパの「イイ子、イイ子」を順番待ちする列が出来てました。
e0192217_18421971.jpg


せっかく良い子に順番待ちをしているのに…
次々と膝の上に乗って来ちゃうんですよぉ。
e0192217_1844852.jpg

e0192217_18445496.jpg


すると、ようやくパパを独り占めに成功したツートン。
e0192217_18462141.jpg


満面の笑みざんす。
e0192217_18482752.jpg


大人のランチが終わったら、みんなのオヤツタイム。
e0192217_18504617.jpg
e0192217_18503285.jpg
e0192217_18502214.jpg

お尻が、ちょー可愛いのぉ。

ザックがついに、「ボクちんもー。」ってアピール
e0192217_1855759.jpg

みんながオヤツに集中している間に、ザックもナデナデしてもらって
e0192217_1852374.jpg


このサンニンで追いかけっこしたり
e0192217_18531636.jpg


お友達のYさんのボニーちゃんが気になったり
e0192217_1853474.jpg


家主のSさんにナデナデしてもらっている顔が、とっても穏やかだったり
e0192217_18543378.jpg


たくさん運動したし、オヤツでお腹が満たされたら
e0192217_18571776.jpg


いつの間にか、まったりグループができてました。
e0192217_18574648.jpg


んでね、お気づきですかぁ?
モカが殆ど写っていないのですよぉ。
ザックパパは、ブルブルちゃん達に熱烈な歓迎を受けている最終でも、ザックとモカの存在を確認しつつ、近くにいればスキンシップもして、こういうシチュエーションだから疎外感を感じないように、特に気を付けていたそうなんですけどねー。
モカは、お庭の冒険に出ていたり、ザックパパの所にいない別の子達と仲良く遊んでいたり、自由に楽しんでいたので、ぜんぜん写っていなかったのです。

でもねー、嬉しい事に、SさんもYさんも、モカがとってもいい性格だと褒めて下さったのー。 
明るいし、フレンドリーで誰とでも仲良く遊べるし、イジケル事がないし、ヤキモチを焼かないし、手がかならないし、で、とってもオンナの子っぽくて可愛い〜。
って、親にとっては、とっても嬉しいお言葉を頂いちゃって…。
Yさんは、モカの大ファンになっちゃったー。て、本気で言ってくれて、いつもザックが人気を集めちゃうけど、モカの事も好きになってくれて、とっても嬉しかったのでありますぅ。

ってな感じの、すごく笑いの絶えない、ブルブルちゃんに囲まれた滞在でございましたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-24 19:17 | お散歩 | Comments(8)
昨日はお庭で遊んだり、お家の前で走ったり…。
そしたら、万歩計の数字は972歩!
歯医者へ行ったり、買い物に行ったりしたのに、1000歩も歩かなかったなんて…、恐るべし、田舎の車生活。

お外へ持ち出し禁止のボールを咥えて出ちゃったモカちんに、「ダメでしょー!」
「えへっ!」な、モカ。
e0192217_9333442.jpg

ダメって言われて、ちょっと神妙なお顔かしらん?
e0192217_9375480.jpg


ザックは、ご機嫌でお耳パックリのまま走り回って…
e0192217_939725.jpg

e0192217_9382938.jpg

e0192217_9391852.jpg

しばらく追いかけっこしてましたぁ。

初期化してから、やっぱりピントが合うようになった気がします。
あとは、カメラが重たいから、片手だと手ぶれが原因かも〜。

さーて、またブルブルちゃん達が沢山いる所へお誘いが入ったので、お山の向こう側へ行ってきまーす。

〜〜〜 お知らせ 〜〜〜
JJ君のママ、久美さんが作るバック、「EMILIE FLOGEバッグ展」が、京都のDog cafeで、今日と明日の11:00 - 20:00まで、開催されてまーす。
JJ君が看板犬を勤めているかは、未確認情報ですが…。
頂いた小物から、とてもセンスが良くて、丁寧なお仕事をされていると実感しました。

私は伺えないんだけど、お近くの方はぜひ〜♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-23 09:44 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

こんにちは

こんにちはー。
東京へ行って羽を伸ばしてきまちた。^^;
今回は、実家に牛すじの煮込みを届けて、合羽橋で台所用品を買って(ボーン型とラブラドールのクッキーの型も買ったよー)
四谷と蒲田でアレンジメント用品を買って、広尾と麻布で輸入食料品を手に入れて、夜はお友達と飲みながら日付が変わっても、たんまりオシャベリし続けて…。
口の回りの筋肉も使ったけど、ヒールで20000歩近く歩いたせいで、スネが筋肉痛になっておりますぅ。

んで、我が家のザックは、アクビばかり…。
e0192217_14385076.jpg
e0192217_14383772.jpg

e0192217_1439797.jpg

 モカは、遊んで欲しいらしいわん。
e0192217_14405371.jpg


そうそう、今さっき、カメラを初期化してみましたぁ。
そしたら、ピントが合いやすくなったみたい。ホッ!

1時間前に撮った写真は、激しい動きをした訳でもないのに、こんなにブレブレで…
e0192217_14413850.jpg

いろいろ設定が出来るけど、適当に設定をいじっているうちに変になっちゃったのかなぁ。
いつもこんな風にブレる写真で、撮る気が失せちゃってたので、ちょっとモチベーション上がるかも? 

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-22 14:49 | Comments(6)
今朝の公園は風が冷たくて寒かったですが、人数が多くて賑やかでしたぁ。

初めての、ヤマトちゃん。
ヤマトと言うと、ヤマト君と言ってしまいそうですが、大和撫子のヤマトちゃんなんですって。
オバマ大統領が飼っているのと同じ犬種で、ポヂュギース・ウォーター・ドッグと言うらしい。私は初めて会った犬種です。
e0192217_13293132.jpg


ザックとタラちゃんが、ヤマトちゃんにロックオン。
e0192217_13321423.jpg

e0192217_13343874.jpg

珍しくタラちゃんが追いかけて、みんなが、たくさん走ってました。

今日がお誕生日のラブ君にも久しぶりに会いましたぁ。12才ですって。
e0192217_13325855.jpg


モカとチャコちゃんは相変わらず。
e0192217_13332869.jpg


リク君達もやってきて、賑やかぁ〜。
e0192217_1334079.jpg


だったのに、気がつけば、タラ、チャコ、ザック、モカの4ニンだけ。^^;
「じゃぁ、そろそろだろ?」 by Zack
もー、すっかりオヤツ大好きっこになってしまいましたねー。
e0192217_13363713.jpg

e0192217_13375151.jpg


きゃー、チャコー、そのお顔〜!  !Σ( ̄ロ ̄lll)
ザックのおヨダの被害にあってしまう、チャコちゃん。
e0192217_13381972.jpg

またまたお顔がカピカピになってしまいすぅ。ごめんねー。
e0192217_1341345.jpg

今日帰ってしまうチャコちゃんと、思いっきり遊んで来たのでした。
次回会う時は、雪遊びかな?

朝の公園での風が、ついにキツく感じるようになりました。
うぇ〜ん、ついに冬の到来だぁー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-19 13:49 | Comments(4)

久しぶりの公園へ

久しぶりに蘭丸に会って、3人で引っ張りっこ〜。
e0192217_731442.jpg


みんなが遊んでいる隙に、チャコママに「触ってぇ〜。」と
e0192217_7321897.jpg


ナデナデされて、「うひょひょー。」ってご機嫌。
e0192217_7331125.jpg


でもやめちゃうと…。
「やめないでくれよー。」 って、催促顔になっちゃうの。
e0192217_7342950.jpg


浅間山は雪化粧し、空気はキーンと冷たいけど、ザックも日向が気持ちのよい朝でした。
e0192217_7361393.jpg

by english-mastiff | 2013-11-18 07:37 | お散歩 | Comments(2)

登山しましたー。

森の次は、幼稚園仲良し組のフタリで、登山どすぅ〜。

チャコママから、「小浅間山に登ってきまーす。 」ってメールが来たので、「パパを送りに今駅だから、30分後には行けるー!」 と、メールしてから、飲み物と食料だけ持って“びゅーん”と、待ち合わせの登山口に行きましたぁ。

名前の通り、浅間山に隣接する“浅間山のスモールバージョン”
けっこうブログで見かけたりしていたので、簡単に登れるのは知っていたのですが、初めてなんです。
こうやって突然だと、勢いで行けちゃうのですねー。

12時半頃に出発。
頂上付近まで上りが続いて写真なしです。「けっこう上りが続くのねー。」なんて、チャコママに言って気がつきました。
いちおう山登りなんだから、頂上まで上りなんだわ。^^;
e0192217_8585355.jpg

途中、オヤツタイムや給水タイムを取りながら…
e0192217_859424.jpg

ちょっと雪ではしゃいだり…
e0192217_904174.jpg

火山の隣だから? 木が少ないのだわぁ。
e0192217_905846.jpg

道しるべの前でパチり。
e0192217_922441.jpg

e0192217_944277.jpg

e0192217_94322.jpg

こんな感じの登山道
e0192217_9573.jpg

無事に頂上に着きましたぁー。
e0192217_95312.jpg

とっても仲良しなフタリが一緒に遊んでいる様子が大好きです。

12時半頃に出発して、14時過ぎに戻りました。
最初に1組のご夫婦にすれ違っただけで、あとは私達だけだったので、気楽で楽しかったぁー。
下りはだんだん寒くなってきたので、11時半頃に出発した方がいいかもですね。

ちなみにザックは前日の森でハシャギ過ぎてお疲れの様子。
お留守番させたのでしたぁ。

次回の為に、早くトレッキングシューズを買わなくっちゃ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-11-16 09:29 | お散歩 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff