<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

また森へ

昨日の午前中はまだ雨が残っていたので、お散歩をパス。
その代わり午後はスッキリ晴れて、また行っちゃいました。
到着すると走って森の中へ入っていくフタリ…
e0192217_7584854.jpg

e0192217_7583925.jpg

ホントに気持ちがイイ〜、初めてのルートを歩いてみました。
e0192217_802854.jpg


沢があると必ず下りてチェック。
少し汗ばむくらいだったので、気持ちが良いのでしょうね。
e0192217_81264.jpg
e0192217_811185.jpg

e0192217_815762.jpg
e0192217_81444.jpg


そしてモカが新たな川への入り口も見つけ…
もう躊躇する事無く、ドンドン川の中へ入って行くんですよ。
e0192217_831520.jpg

e0192217_842838.jpg

川じゃなかったら、もう普通に泳げるかもしれない…。
そう思うと、あともう1回今年中に泳がせてあげたくなっちゃうなぁ。

e0192217_884738.jpg

この坊ちゃんは、車に乗ろうとすると、「まだ帰りたくなーい!」って、走って森へ逃げました。^^;

こんなに素敵な森があるんだもんね。
今日はお留守番が多くなりそうだから、ご褒美にまた連れて行ってあげよーっと。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-31 08:16 | お散歩 | Comments(4)
おはようございまーす。

昨日、手作り酵素教室に参加してきましたぁ。
うふっ、やっぱりカラダに良さそうな手作り酵素♪
そのお話は、また今度〜。

もう水曜日だなんて…。
週末の報告をしないうちに、もう週末がやってきそうな勢いです。
なので、だーっと早口で行きますよー。
こちらでも、ご覧下さいませ〜)

週末は、ダンママが日曜日に開催される、軽井沢リゾートハーフマラソンに参加する為に前泊するって言うから、一緒に遊ぶ事になっていたのでーす。
当日の朝までザーザー降りで心配しましたが、午後から止んで…。
チェックイン前に寄ってもらって、一緒に私の好きな森へ行きました。
e0192217_8543252.jpg


琵琶湖から戻って来て、私の首が動かない件や、悪天候続きやらで、ずーっと遊べてなかったフタリ。
特にモカは、久しぶりの森&お友達だもんで、すっごいハイテンション!
ダーッ! と走って、
e0192217_8574960.jpg


ダーッ! と戻って来て、
e0192217_8581722.jpg

(持って行ったコンデジが5年くらい前のだから、こんな早い動きに対応できず、まともに撮れていませんでした。)
時には、サンニンでゆっくりも歩くけど…
e0192217_8593130.jpg

まぁ、今まで無いほど、すごいテンションで走り回っておったとです。
(考えてみれば、この日で体力を消耗し、次の日はバテバテで、あの嘔吐に繋がったようです。)

川にも行きましたよぉー。
e0192217_943689.jpg

ダンちんも、
e0192217_944954.jpg


ダンママの後を、「ボクちんも行っていぃ〜?」って、ハハを見るザック。
e0192217_984227.jpg

きっと行かないだろうなぁ。って思ったら、スタコラサッサと付いて行った。
e0192217_910196.jpg


でも怖くて取り残されるモカ。
e0192217_911596.jpg


少しクンクン泣きながら、川から向こうへ行こうかアタフタしてたら、帰ってきましたん。
e0192217_91050100.jpg


そこで、ダンパパ&ママの「なーんちゃってシーザー」の特訓が始まりましたぁ
モカの恐怖克服レッスン。「橋を渡る」の巻
e0192217_911576.jpg

この後から、パパ&ママさん2人がかりで、リードとオヤツと、忍耐と…。
私は、ザックとダンちんが行かないように、オヤツでつりながら、心の中で応援しながら見てました。
いやぁー、10分くらい? モカが渡れるようになったんですよー。
さすがです。詳細を書きたいけど、長くなるので省略しますが、ダンパパさすがっ!
同じようにして、「階段を上がる」の巻、をザックパパとやってみなければ。
ありがとねー、ダンパパ&ママさん!

で、夜はまたウチに集合して、マラソンの壮行会♪
e0192217_922403.jpg

たくさんお土産も頂いちゃったぁー。ありがとう!
でも、その中で、すごい嬉しい物が〜。(写真撮ってないので、また今度ね)

ザックパパの脇から出て来たのは…、ダンちん。(モカに見えたのー)
e0192217_9241839.jpg

マラソンの為に、21時前に終了して…。

さて、次の日は…
新潟から、72&991がやってきましたー!
e0192217_9291631.jpg

モカだけは、ちゃんとハハに目線をくれるのねん。
ザックはお疲れ。 他のボーイズはそれぞれ、お母さんのカメラを見ているのです。
みんな偉いわねー。笑

ちょっと遊んで、メイン行事である、マラソンの応援に行きましたぁ。
マイペースなダンちん、お母さんが走って来る方向ではない方ばかり見てました。笑
e0192217_9342329.jpg
e0192217_934966.jpg

でねー、肝心のダンママが走って来た感動の場面は、感動して「わーわー。「キャーキャー」の興奮に、カメラの事なんて忘れてて…。1枚も無し。
待っている時は、たっくさん撮ってたのに…。

で、無事に完走されて、ウチに戻ってみんなでカレーランチ。
二十日大根とラディッシュを2人で1づつ、大きなグラスに入れて、バーニャカウダにしました。 用意してた時は、葉っぱがパリッとしてて、すごく可愛かったのに…。
1時間経ったら、しなびちゃったの、がっかり。
e0192217_938144.jpg

e0192217_939556.jpg
e0192217_938567.jpg

慌ててて、これしか写真なかったわぁ。残念。

で、この後、見晴らし台へ行きましたよー。
ペースが似ている、ダンちんとザック。
e0192217_9431174.jpg

e0192217_9455158.jpg

必ずいるのよねー、大きな枝を見せびらかすのが。(爆)
e0192217_94647.jpg

自由気ままに、あっちこっち…。
e0192217_947650.jpg

e0192217_9474858.jpg


ここでも、我が子はハハのカメラに目線をくれるぅ。^^
e0192217_109113.jpg

集合写真って、難しいですよねー。
それぞれが、お母さんを見るんですものね。^^;

見晴らし台を目指して…
e0192217_9484559.jpg


着きましたぁ。
e0192217_949488.jpg
e0192217_9493816.jpg
e0192217_9492955.jpg


紅葉がとっても奇麗でしたよー。
e0192217_950699.jpg


で、お決まりの、お茶屋さんコースで、力持ち〜♪
e0192217_9552259.jpg


このクルミがとっても新鮮で美味しかったのー。
e0192217_9555715.jpg

あと、うっすら緑色の、きな粉餅〜♪
e0192217_9562853.jpg

この2つが、ワタシ的、大ヒットでございました。
e0192217_9573659.jpg
e0192217_9572163.jpg

ちょうど紅葉シーズンで、色とりどりの景色を眺めながらの犬散歩。
とっても楽しい2日間でしたぁ。
今度は雪のシーズンに会えるかなぁ〜。

みなさま、紅葉の見頃は今週末までかしらん?
あっ、でも、あくまで見頃ですから…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-30 10:10 | お家で | Comments(4)

モカの笑顔が復活

おはようございまーす。

モカ、お昼過ぎにパンを食べてから徐々に回復。
夕方前には顔つきも明るくなってきたので、軽いお散歩に行ってきました。
e0192217_7401315.jpg

走り回ったり、あっち行ったり、こっち行ったりって事はなく、さすがに昨日はゆっくりのーんびりの30分弱。

ザックも、
e0192217_7402537.jpg

モカも、とーっても良い笑顔で…
e0192217_7403355.jpg

みんなが笑顔になる、この森が私は大好きっ!

さて、これから「手作り酵素の講習」に参加してきます。
家族の健康の為、私もついに酵素デビューよ〜♪
って事は…。週末のご報告は1日延長ですぅ。(ごめん!)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-29 07:47 | お散歩 | Comments(4)

復活!

e0192217_13565928.jpg

私達が、焼きそば食べてたら、起きてきたモカとザック。
もしかしたら、お腹が空いたのかなぁー。と、パンを出したら、パクパク食べましたぁ。
食欲が復活したようです。( T_T)\(^-^ )

ラブはこうでなくっちゃね!

ご心配をおかけしました。
ひとまず、ご報告まで〜。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-28 13:51 | Comments(4)
台風が去って、今週はようやく秋晴れな日々を満喫できそうですよぉ。

週末は、こちらのキッズが遊びに来ましたぁ。
e0192217_9291123.jpg

紅葉を見ながら、お山の中の散策を楽しんだり、秋を皆で満喫〜♪
e0192217_9292213.jpg

その様子は明日からご覧頂きますねー。

だって…。
モカが明け方から嘔吐しまして…。
でもザックも嘔吐している気がするのですけど…。
モカが嘔吐しているのに気がついた時には既に、大量の嘔吐の後で、でも量的に言って、ザックだろうなぁ。って感じ。
夜ご飯は消化されてて、葉っぱや、豆粒くらいの木の実らしき物、水分多量。
ドッグベットを2つ重ねたダブルベッドの上に、多量に吐いて下の床にまでしみちゃうほどの水分だから、あれはザックだなって。

ドアの前のラグには、小さい物があっちこっちに…。
こっちはモカ。
その後も、何回かモカがオエオエして、胃液と胆汁出したから、お腹が空いているのかと、サツマイモを蒸した物があったので、少しだけお皿に出してあげたら…。
そーっと匂いを嗅いだだけで、食べない。

じゃぁー、大好きなパンは?
e0192217_939927.jpg

大きすぎ?
小さい物は咥えて行って、ペロッと出した。
e0192217_9392315.jpg

こんなに小さなパンも食べないなんて…。
e0192217_9395069.jpg

いつでも、どこでも、何でも食べるラブだと思いきや、
調子が悪い時は食べない事もあるんですねぇ。 と関心している場合ではありません。
モカがこんなに小さな物も食べないなんて、そうとう気分悪い証拠?

グッタリしている訳でもないので、ネットで調べながら様子をみてます。
山で何かを食べちゃったって事もあるだろうし、疲れているのも関係しているかも知れませんね。
まぁ、楽しかったんだから仕方がない。

ちなみにザックは、パンをパクパク食べましたから、大丈夫そうです。

さて、やっと晴れた貴重なこんな日。
フタリが寝て休養している間、ザックパパと私は、アウトドアファニチャーと傘をしまう前に洗って乾燥…、って大仕事が待ってましたんで…。
今日は大忙しですっ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-28 09:49 | お散歩 | Comments(6)

柿が大好き〜

我が家のモミジが真っ赤になりました。
e0192217_9103528.jpg

紅葉シーズンだと言うのに…、雨ですぅ。

我が家のフタリは、このところ柿に目がなくて、柿を向いているとやってきます。
e0192217_9131549.jpg

大好きになってしまったようなので、あげない訳には行きませんねー。
e0192217_914125.jpg
e0192217_913535.jpg

予定では、ワタシ半分、ザックとモカは1/4づつ…。
のつもりなのに、ワタシ1切れで、あとはザックとモカの胃袋へと消えていきまちた。
くーっ、ワタシ、剥いただけじゃん!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-26 09:19 | お家で | Comments(5)

ザックのラブ化

ついにボールを抱えたまま、寝落ちしたザック。
e0192217_758696.jpg

嬉しいと、モカのようにオモチャを取り行くようになって、おもちゃ箱の中に顔を突っ込んで、アレコレ好みの物をチョイスしては持ってきます。

そんなんで、床にはオモチャがあっちこっち。
帰って来たザックパパは、「ココは幼稚園になったんか〜?」って嘆いてました。^^;

モカの影響大きすぎ〜。^^
ザックのラブ化、ますます加速中〜♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-25 08:05 | ZACK | Comments(2)

だいぶ回復よん

おはようございまーす。

今朝も鍼灸院へ行って来ましたぁ。
針は効きめありますよぉ〜。
首を横に左右80度くらいまで動かせるようになりましたぁー!
ご心配ありがとうございました。
この後、近所の温泉に浸かってきまーす。

ザック達は、お庭と家の前でだけでも、嬉しそうに遊んでくれます。
e0192217_11353270.jpg

「危ないから、立ちなさいっ!」って言うと、
e0192217_1139465.jpg

「アウー。」って…、まるで「ヤダー。」って言ってるみたいなの。
でも、道路のド真ん中に寝ちゃうのは危ないですよねー。

そしたら、嬉しそうにハハの顔にめがけて突進♪
e0192217_11384314.jpg

しゃがんでザック目線で微笑んでいる所に突進してきたものだから、このあと私の歯が…。
感触としては、皮膚のようなプニュとした所が、思いっきり歯に当たりました。
毛の感触は無かったので…、ザックの鼻?
何度もクシャミしてましたから、きっと鼻が当たってしまったですぅ。
ガッツリ当たったので、怪我しなかったかビックリしましたけど、血が出てなかったので、大丈夫だったみたい。
パパに言ったら、私の歯の方を心配してました。 ほらっ、ザックの歯、何かに当たって壊死しちゃったようだから。
もー、やっと治りかけた首がムチ打になる所だったわ。

また道路に寝ちゃうし
e0192217_11464318.jpg

モカとちょっかいを出し合ったり…
e0192217_11471756.jpg

2頭いると助かる時が多いですぅ。

さて、
またまた小さな子供が虐待で命を失ってしまいましたね。
この手のニュースを聞くたびに心が痛いです。
動物を虐待する人も許せないけど、小さな子供…、ましてや自分の子供に…。
世の中には、人間並またはそれ以上に幸せに暮らしている動物がいるのに、その小さな子は、人間として生まれてきたのにも関わらず、親に虐待されて命を落とすなんて…。
お願いだから、虐待なんてしないで下さい。
たくさんハグして、たくさん愛してあげて欲しいのです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-24 12:12 | ハハ | Comments(6)

お散歩行けず

また台風が近づいて来てますが…。
今年は秋晴れの日が少ない気がします。

さて私、週末に首が動かなくなりまして、昨日今日と鍼灸院通いですぅ。
いつも、ベットにもノートパソコン持ち込んでウトウト…。
首が苦しい姿勢のまま寝たせいで、思いっきり肩と首がパンパンになってしまいました。

肩なんて、御神輿を担いだ人の肩のようにポッコリ。
「疲れが溜まってたんだねー。」なんて優しく言って下さる先生。
そこで「遊び疲れですぅ。」なんて、恥ずかしくて言えませんでした。
ココも痛いだろう?って、脚の小指の付け根の下の方を押すと「ギャー!」ってくらい痛いし、ふくらはぎ、お腹、背中、ツボを軽く押しただけで激痛なんですよぉ。
ぜーんぶ首から筋が下まで繋がっているからだそうです。

怖くて普通の針は入れてもらった事がなかったんだけど、あまりにも症状が酷いので今日は入れました。
でも痛くなかったですぅ。ホッ!
おかげで少し楽になりましたぁー。

と、こんな首でお散歩には行けず、フタリにはお庭で遊んでもらってます。
ママに協力的なモカたんだけど、退屈だねー。
e0192217_13413246.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-22 13:55 | Comments(8)

ザックにお友達

雨の日が続いてますが、みなさん退屈してませんかぁ?
我が家のフタリも早くお友達と遊びたくてウズウズしておりますが…、今週も雨みたいですね。><

先日での公園の事、いつものように蘭丸クン、ポンちゃん達と遊んでいましたぁ。
ザックの前にはタラちゃん。
いつもお腹を見せるタラちゃん、この時もお腹を見せちゃおうか、どうしようか迷って半開き状態だったのでしょうか、なんとも微妙な心のポーズ。(笑)
e0192217_8152914.jpg

そしたら、初めのミチル君が登場〜♪
e0192217_8121258.jpg

e0192217_818888.jpg
e0192217_8175462.jpg
e0192217_8174321.jpg
e0192217_8173246.jpg

e0192217_8185227.jpg

ザックの事が気に入ってくれたようで、ザックにちょっかい出しては追いかけっこを楽しんで…。
何度もザックに背後から乗っかろうとするなんて、なんと言う神経の持ち主なんでしょう。\^^/
e0192217_8205018.jpg
e0192217_8204145.jpg

ザックが気に入って追いかける事が多々あるんだけど、いつも小型犬だから逃げられちゃうでしょう。
ミチル君、ザックに追いかけられても全然へっちゃら。
フタリとも楽しそう。
e0192217_8202958.jpg


e0192217_8304375.jpg

e0192217_831110.jpg

e0192217_831392.jpg

e0192217_83208.jpg

e0192217_8323481.jpg

e0192217_8325295.jpg

e0192217_833575.jpg

e0192217_833207.jpg

たまにモカも参戦しましたが、ミチル君の興味はザックに集中だったのぉ。
こんなに対等に遊べたのは初めて。
ミチル君、また会えるかな〜。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-10-21 08:28 | お散歩 | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff