<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

見晴し台へ

琵琶湖に行った前日、お友達と見晴し台へハイキングしてみました。

旧軽井沢銀座から車だと、5分ほどで到着してしまうような所なのに、1度も行った事がなくて…。^^;
タラちゃんママ家に8時半に集合して、案内してもらいましたぁ。
遊歩道で行くと3キロ、片道1時間くらいかもぉ〜。って事でザックにはキツすぎかな?と思ってパパとお留守番。
タラちゃん、ポンちゃん、モカのサンニンと、靭帯を手術したチャコちゃんは、様子をみて帰り道あたりで合流かな?って計画でした。

車で行く道と遊歩道に分かれる所には、看板ありますよー。
e0192217_981318.jpg

近辺には駐車場はないので、観光客の方は、旧軽井沢銀座近辺に停めて歩くしか方法はありませんね。
歩き始めはこんな感じの道が
e0192217_985880.jpg

e0192217_983618.jpg

次第に山の中…。沢があれば行っちゃいますよねー。
e0192217_994368.jpg

こんな小さな橋も、モカは勢い付けて決死の覚悟でないと渡れません。><
e0192217_9115176.jpg

どんどん森の中へ入って行きます。
e0192217_9122844.jpg

遊歩道と言っても整備されているような、いないような?
こんな感じの所を歩くので、登山靴でなくてもいいけど、スニーカーでないと無理かも〜。
e0192217_9131217.jpg

e0192217_10232429.jpg

毎回の事ですけど、行っては戻って来ての繰り返し、ハハの2倍歩く事になるので、クタクタになりますよねー。
e0192217_9154154.jpg

途中、半分くらい登った所に歩道橋が!
車道を横切るように歩道橋で遊歩道を繋げているんですけど…。
かなり立派な、しかもステップも鉄の歩道橋でして…。
誘導するもぜんぜんダメ。 
タラママがリードを持って上半身誘導して、私が胴体、下半身を持ち上げるも、モカパニック〜。 途中で放しでもしたら、みんな怪我するような状況でしたが、無事に渡りきりましたぁ。
切羽詰まる状況で、歩道橋の写真もなければ、モカを持ち上げてる写真もありませーん。
動揺して、疲れて、ホッして、その後の見晴し台までのハイキングの様子を1枚を撮っていませんでした。滝汗

やっと着いた見晴し台、気持ちのよい素晴らしい眺めでしたぁ。
e0192217_9434457.jpg

達成感!
e0192217_9292457.jpg

最初に道を間違えて20分のロスタイム。
タラママ家から遊歩道への入り口まで10分くらいなので、1時間半くらいで到着ですかね。^^;;

こんなに歩いたら、自分にご褒美ですよ! 休憩タイム〜♪ 
見晴し台には、お茶屋さんが2、3軒あります。
もうこの時期は閉まっている事も多いそうですが、三連休に挟まれた平日だったので営業してましたぁ。
こちらがおススメです。
e0192217_9493519.jpg

テラスは犬OKですよー。
e0192217_954512.jpg

私は、力餅が付いたかき氷。疲れたカラダが生き返りました。
e0192217_9523092.jpg

みんなは、力餅付き抹茶ソフト。(写真撮るの忘れました)
やっぱり“力餅”は外せませんよねー。
食べている間、ワンコも疲れているので静か。
e0192217_9541817.jpg

タラちゃんは、そよ風に揺れる葉っぱに釘付け。
ずーっと見下ろしてました。笑
e0192217_954753.jpg
e0192217_9535513.jpg


見晴し台には「熊野神社」がありまして
e0192217_9575397.jpg

お参りしたいんだけど階段が…。って事で、今度車で来たらモカを車にお留守番させて、お参りしよーっと。
e0192217_108394.jpg
e0192217_1074540.jpg

帰りは遊歩道ではなく車道を歩いて下山して来ました。
車道だと30分弱だったかなぁ。平日ならそんなに車の往来もなく危なくないようですが、お盆などのピークシーズンと週末はちょっと危ないかもですね。
途中ケータイで連絡を取りあってたチャコママと、遊歩道の入り口で合流できましたぁ。(遊歩道と見晴し台は電波状況がとっても悪いです。)
e0192217_10112556.jpg

モカ達が、自然の中を歩く様子はとっても楽しそうだし、私も、奇麗な空気を吸いながら緑の中を歩いて、とっても楽しいかったです。

これからの季節、紅葉が進んだら奇麗ですよー。おススメ〜。
万が一の為に、ワンちゃんには迷子札。
飼い主さんは、熊ベルを忘れずにね。

ちなみに、お茶屋産のメニューです。
e0192217_1021735.jpg
e0192217_10205667.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-29 10:28 | お散歩 | Comments(6)

Zack meet cat.

昨日はお友達と遊ぶために、ちょっと遠征してきました。

ついに冒険家になってしまったザックは、森の中へ入ると、わしゃわしゃした所へも、ガシガシ入って行くようになっちゃった。汗
e0192217_7592121.jpg

自分の目で確認しないと気が済まないらしい〜。

お家にお邪魔すると、ソファーに乗ろうとするし、
e0192217_81235.jpg

椅子の下に隠れている飼い猫ちゃんに、興味シンシン!
下から除いたら、届かなかったけど「シュッ!」って、猫パンチが出たのに、ますますロックオンなわけで、上から目線の作戦なら強気って訳か?
「どこだ?」「どこだ?」としつこいのであります。
e0192217_825381.jpg

e0192217_852311.jpg

もしかしたら、子猫ちゃんから飼えばベストコンビになるかもぉ〜。
あっ、モカが焼くね。^^;

標高の高い所では、紅葉も進んでました。
e0192217_863835.jpg

草の上で休憩したら、やっぱり気持ちがいいんですねー。
e0192217_871130.jpg

モカの後ろで、「うひょうひょ」になっているし〜。笑
e0192217_88874.jpg

e0192217_873120.jpg

犬には、寒いくらいがちょうどいいのですよねん。

お友達から、こんな素敵なカードセット(絵柄が4種類)を頂きました。
e0192217_8135139.jpg

e0192217_814328.jpg

琵琶湖での余韻に浸っている我が家には、まさに“旬”なカードで、大喜びしてます。
うぅ、可愛い〜!
ありがとう〜!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-28 08:22 | お散歩 | Comments(7)

ジャイアントサイズ

地元のジャスコに入っている、Pet Cityだったかな?
そこで、ジャイアントサイズのおもちゃを発見。
こんなサイズが売ってるのを見ると、つい買っちゃいます。
都会に行かなくても買えるなんて、ちょー感激!)

買ったけど、まだ進呈するつもりはなく、買い物袋に入れたまま、裏口部屋の床に置いといたら…。
ザック、発見して取って来ちゃいましたー!(ブレブレ)
e0192217_8542033.jpg

なんで裏口部屋に行くんだろう?しかも何度も行っては戻り、また行って…。を繰り返して、不思議に思っていたザックパパ。
これが欲しかったんだね。^^

でも、取っていいのかな? 怒られるかな? やめた方がいいかな?って戻って来ては、やっぱり取っていいかな? なーんてヒトリで考えていたんでしょうねー。(笑)
e0192217_858445.jpg

ハンバーガーと、ホットドッグ、2つ買いました。
モカにハンバーガーを取られたら、ホッドドッグも取ってきたザックですが、すぐにモカに奪われまちた。><
e0192217_904738.jpg

ザックにはこのくらい大きい方がちょうどいいけど、すっぽり口に入るオモチャも好きなんですよねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-27 09:10 | 買ったもの | Comments(2)

@琵琶湖 5(最終回)

噂では、とってもいいと聞いていた琵琶湖。
本当に素敵で良い所でした。

今回は台風の後で、いつもは透明なはずの湖水は、少し濁っていたけど、問題のないレベル。
1メートル水位が上がったため、浜が水の中になってしまって、今回は狭くなってしまって(だそうです)本来なら、この日よりも、もっとビーチが広かったのだそうです。
場所によっては、このように砂浜がなくなってますものね。
e0192217_9532683.jpg

友人のお庭で、朝は夜露で濡れ、ひんやりした芝生の上で、とっても気持ちの良さそうに寝転がるザック。
e0192217_9561140.jpg

彼がとても喜んでいるのが笑顔で分かりますよねー。

見た目はまるで海のようだけど波はないし、暖かいし、海水じゃないなんて、イイことずくめ。
e0192217_1013280.jpg


空がピンク色に染まり始める頃、お夕食の準備が始まり
e0192217_104127.jpg

満月が顔を出した時の美しさったら、それはもー、感動もの。
e0192217_1054127.jpg

家から作って行った簡単な食事だけど、お外で食べると美味しいのですよねー。
e0192217_108125.jpg

いつものテーブルワインだって、ちょっとワンランクアップしちゃった感じだし。^^;
e0192217_10354952.jpg

e0192217_1085521.jpg

2日目は神戸のTちゃんもチョコちゃんママと来てくれて、
e0192217_10102149.jpg

1日目の夜、2日の朝、夜は半分だけ。って全然ご飯が喉を通らないザックの為に、大好きなパンを進呈〜♪
ザックパパのリクエストで、お口からね。
e0192217_10132779.jpg

ザックは優しく「ハフッ」って、咥えて行きます。
この優しい「ハフッ」がねー、ザックLoverにはたまらんのです。
食事の後は、火の周りでまだまだ飲んだり、焼いたマシュマロを食べたり
e0192217_10192576.jpg

e0192217_10195914.jpg
e0192217_10194012.jpg

泳ぎ疲れているザックともモカと一緒にリラックスするみんな。
e0192217_10214522.jpg

あんなに遊んだと言うのに、モカはビッコに一切ならず。
水泳は脚に良いと聞きますが、体重の負担を脚にかける事がなく運動になって、本当に良いと実感しましたよ。
e0192217_10221240.jpg


パパがカラダをさすってたんですけど、いつもと触り心地がぜんぜん違ったんですって。
どこにも力が入ってなくて、全身のリラックス具合が伝わってきたそうです。
すぐに熟睡でした。
e0192217_1022432.jpg

「ザックと一緒に寝たい。」と言っていたTちゃん、寝てます。
e0192217_10242668.jpg

こんな幸せな夜を2晩も過ごした琵琶湖です。

ザックのビデオ、もう1つ残ってましたので、ご覧下さい。
ザックも頑張ったなぁ〜。


お友達のお友達って事で、こうして出会って一緒に遊ばせて頂き、また縁が広がりました。
本当にありがとうございました。

集合写真のベストショットって難しいですよねー。
e0192217_1135538.jpg

チャコちゃん離脱〜。^^;
e0192217_10562988.jpg

JJ君、離脱〜。^^;;
e0192217_10581791.jpg

わらわら戻ったけど…
e0192217_1133770.jpg

結局、誰もいなくなりました。
e0192217_114685.jpg


「カット〜!」
お疲れさまでしたぁー。

e0192217_114563.jpg

                      The END

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-26 11:11 | 旅行 | Comments(0)

@琵琶湖 4

さて、午後はライフジャケットを着せて始まるよぉ〜。

1日目、こんな感じだった写真がコンデジに入ってました。
e0192217_10523422.jpg

脚の届かない場所へ誘導して、泳がせようとしましたが…
e0192217_10533390.jpg

e0192217_10545581.jpg

ヒトリじゃ楽しくないもんね。

でも、2日目はガンガンとエネルッギッシュな泳ぎを見せてくれる、JJ君がいますから、期待は膨らむぅ。
e0192217_1121735.jpg

e0192217_10571997.jpg

「モカ、付いて来いっ!」って、先導するも…

「でへっ、どうちましょ?」的な?

おもちゃを投げてレトリーブをするJJ君の後を何度も追っているうちに…。
いつの間にかモカのカラダが浮いているではありませんか!
ついには…

ついに泳げるようになったんです。
e0192217_11182499.jpg

JJ君が何度も何度もお手本を見せてくれたおかげです。
e0192217_11214583.jpg

e0192217_11215592.jpg

さすが伯父さん!
モカの面倒を最後まで見てくれて、泳げるようにしてくれました。
JJおじさん、ありがとう〜!

こんな時、チョコちゃんは?と言うと…
e0192217_11264336.jpg

e0192217_1126598.jpg

1回、ちょこっと入っただけ。(笑)
まったり癒し系のチョコちゃん、カラダを動かす事は好きでないらしいです。ちょー可愛い〜。(大笑)

モカが泳げるようになったので、お次はザック。
e0192217_113023100.jpg


突然パパがザックを深い方へ抱えて泳がせるものだから、慌てちゃって、録画のスイッチが押せなかった。涙
でも、ちょっとだけ泳いだのが見えましたよね?
ザックまでが泳げるなんて、すごい事ですよ〜。
先代ザックは、海で深い所に下ろしたら、はいっ、そのままズホズホと沈んでいきました。
手も脚も動かさず、四つん這いのままゴボゴボゴボ…。と消えて行った。
焦って引き出して以来、泳がせた事はありませんでした。
e0192217_11412845.jpg

なんかザックも誇らしげ。
そういえば、今じゃザックの方がラブっぽくて、またったりチャコちゃんの方がEマスティフっぽいかも〜。笑


また休憩タイムに、うれしいオヤツ〜♪
e0192217_11421940.jpg

お口あけちゃって、ヒナドリが餌を待つ状態?(笑)
e0192217_11462428.jpg

e0192217_11465318.jpg

うぅ、ハンナ校長先生に、おヨダの雨を降らせるなんて、失礼しまちた。(校長先生、瞳がとっても大きくてキラキラですぅ。)
e0192217_11471978.jpg


さんざん泳いでカラダに疲れが出てきたのか、脚がプルプル震えたりしてたので休憩でちゅ。
JJ君は、おもちゃの咥え過ぎで、クチがプルプル震えてました。^^;
e0192217_11475564.jpg

もう泳がないと思ってライジャケを脱がせたのに、ちょっと休憩しただけでJJ君「行きまーすっ!」
e0192217_1150829.jpg

モカも〜。
e0192217_1150575.jpg

ライジャケを来てないから、最初は「あれ?なんか違う。」って、バシャバシャしちゃいましたけどね。
e0192217_1150465.jpg


気持ちは泳ぎたいでしょうが、体力の方がついていけず、プラス、ライジャケを着てないからカラダは沈むし…。
やっぱり着せてた方が泳ぎやすそうですねー。

ザックパパはモカが泳ぐのは諦めていたので、まさかこんなに泳げるようになるなんて、思ってもみなかったそうです。
この後のモカったら、パパの所に行っては「私、泳げたでしょう?」「ねっ、ねっ!」って、言っているように見えて仕方がないらしいですよ。
確かに、モカの表情がとっても誇らしげだったのです。



琵琶湖、水温が暖かくて浜がなだらかで、だんだんと深くなって行くので、気がつかないうちにカラダが浮いて泳いでいると言うか…。
泳ぎを始めるには、本当に最高の場所でした。

さて、琵琶湖、おまけの夜編が続きまーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-25 11:00 | 旅行 | Comments(10)
昨日の続き…

カレの正体は
e0192217_11241480.jpg

そう、JJ君は、モカのお母さんであるアーニャの兄弟、つまり胴体犬なんです。
今回別荘に泊めて下さったお友達(もうお友達と呼ぶなんて図々しいかしらん。f(^^;)のお友達で、私は数週間前に伯父さんの存在を聞いていたのでありますが、まさか会えるとは思っていませんでしたので、大感激です。

だって、本当にモカにそっくりなんです。ねっ!
(JJママ撮影、お借りしまーす。)
e0192217_11393790.jpg


さて、これからチョコちゃんママ名付けて
「ZACK先生と愉快な生徒たちと、ハンナ校長」@琵琶湖の始まりです。

先週末に台風の影響で木は倒れ、琵琶湖の水深は1メートル上がっているそうです。
e0192217_11455867.jpg

琵琶湖は暖かくて、「お水がきれい〜」なんて感激したら、これは台風の影響で汚いそうなんです。
これで汚いのー?って感じですよ、だって長野の湖はこんなに透けてません。

1日目は私達だけだったので、へっぴり腰になりながらおもちゃを取り、これ以上深い方にには行かなかったモカでした。
e0192217_1143355.jpg

こんな感じで浅瀬で遊んだ1日目。

何とこの日は、中秋の名月でしかも満月。
夜ご飯は、ビーチにテーブルをセッティングしてくれて…。
e0192217_123215.jpg

最高の夜を過ごした次の日、お昼前にみんな到着〜。
癒し系の、チョコちゃん!
e0192217_1344596.jpg

こちらは、ハンナ校長先生〜。(もうじき15才ですよ)
e0192217_13461449.jpg


JJ君は、早速得意の泳ぎを披露してくれます。
e0192217_12311484.jpg

e0192217_1224858.jpg

モカはここら辺までしか行けません。
e0192217_12342249.jpg

e0192217_12335911.jpg

1歩前に進んで、ご覧のとおり。背中がパニクってます。
e0192217_12353077.jpg

半分溺れかけまちた。!Σ( ̄□ ̄;)

泳いでおもちゃを取りに行くJJ君
e0192217_12365285.jpg

脚の届く所で戻ってくるのを待つモカ
e0192217_12374952.jpg

e0192217_1238812.jpg

んで、おもちゃをもらうって、いつもと同じじゃん!
伯父さんだからか? 優しいよぉ〜。
e0192217_12563273.jpg


浮かんでいるおもちゃを咥えようとして
e0192217_1256182.jpg


一瞬、カラダが浮いたっ!
e0192217_12562060.jpg

こんな感じを繰り返した前半。
ザックはハンナ校長先生と波打ち際で遊んだり、あっち行ったり、こっち行ったりしてました。
e0192217_1322566.jpg

e0192217_1349503.jpg


ここら辺で、お昼休憩。
JJママさんが御馳走を作って来て下さったのー。
桜えび、シラスのかき揚げ。そしてお蕎麦とオニギリと…。美味しそうでしょう〜。
e0192217_137524.jpg

e0192217_1365866.jpg

みんなもリンゴを食べましたぁ。
e0192217_13521878.jpg

ちょっと、テーブルの下に黒陰が…、見えます?
e0192217_13532576.jpg

そんな所に、チョコちゃーん! 
食べ物を前に、なんて控えめなのぉ〜。w(°o°)w
e0192217_13541111.jpg

もー、本当に大人しくて可愛いチョコちゃん。
仲良しの茶ラブの、チャコちゃんもまったり系だけど、チョコちゃんもまったり癒し系なのだー!
こう続くと、実は3色の中で茶ラブが一番大人しいんじゃ? なーんて思っちゃいますよねー。(^.^)

こうして休憩した後、お待たせしましたぁー。
水泳教室の始まりでーす。
ついには、こんな場面も登場しますよ〜! \(*^^*)/
e0192217_1484186.jpg


PS. ipadなどで回覧した場合、youtube動画の張り付けた箇所が空白になっている件ですが、問題箇所が分かり修復する事ができました。
@琵琶湖1は動画が見れるようになりました。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-23 14:10 | 旅行 | Comments(8)

@琵琶湖 2

今回、琵琶湖で遊んだメンバー
e0192217_13473895.jpg

ザックとモカ以外は、みーんな関西人やで〜♪

今回は、あっと言う間に決まって出発した琵琶湖旅行。
京都の知人(友人と呼ぶにのは、おこがましすぎですからぁ。)が琵琶湖の別荘に泊まらせて下さる事になり、その知人の友人達が集まってくれたので、全員お初にお目にかかるメンバーでした。

本当に“縁”と言うのは不思議なもので、お友達のお友達で繋がっていたり、こちらの友人もこちらと繋がっていたり、あっちの友人もお友達だったり。
どれもこれも、ザックとモカが繋いでくれたご縁でありまして、本当にこの子達に感謝しなくっちゃねー。

メンバーの中に、
e0192217_1341146.jpg

いったい、この子は誰?

その正体は、この次で!

(macに変えたもんだから、慣れなくて…。編集に手こずっておりますぅ。涙)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-22 13:55 | 旅行 | Comments(2)

@琵琶湖 1

琵琶湖に行ってきました。

そして、モカが自ら泳ぐようになりました。
まずは、嬉しい成果を、ぜひご覧下さいっ!

旅のご報告はまたあとで!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-21 16:11 | 旅行 | Comments(4)

嬉しいお客さま〜

台風18号が通過した日曜日。
お昼頃まで、ものすごい風と叩き付ける雨音で、お家の中に缶詰だったザック家。

午後になって太陽が出始めた頃、(太陽出たんだから、外を歩けって感じですけど)ちょうど運動不足の解消の為、家の中のトレッドミルでウォーキングを始めたら、メールが1通。
なーんと、お友達のDanママからで「近くのローソンにいる。」って言うではないですか!
iphoneで音楽を聴きながら歩くので、メールが届いてすぐに反応。でなかったら、軽井沢を通過した頃にメールに気がついて、きっと会えずに泣いていたと思う。

なんで近くのローソンに居たかって言うのは、そのうちDanちんのブログで説明がある事でしょう。

10分後、「久しぶり〜!」
e0192217_6464572.jpg

モカったら、とーっても嬉しそうにDanちんを誘います。
e0192217_73610.jpg

引っ張りっこしたり、
e0192217_735214.jpg

追いかけっこしたり、
e0192217_741449.jpg

ザックまで参戦するんだけど、ザック「えっ!?」
Uターンして来たフタリに、やっと追いついたのに、素通り〜。
e0192217_771090.jpg

こうしてザックが来ると、一瞬ドキッっとした表情のDanちんを見た。大きくて驚くんだよねー。ザックは自分が大きき事を自覚してなくて、ごめんねぇ。
e0192217_791929.jpg

ちょっと休憩しますぅ。
e0192217_7125332.jpg

って、撮ってたら、「ボクちんも撮って!」
わざわざモカの前に座るなんて...、変わったよねー。笑
e0192217_7183512.jpg

モカの目の前に、ドーンと座るから、すっぽり隠れてしまったの。??
ほらね!
e0192217_7213633.jpg

Danママのケーキを、「くだちゃいっ!」って、手が出るのは、ラブではなくて、マスティフ〜。(ありえん!)
e0192217_722849.jpg

Danちんを、吠えながら「遊ぼう!」って何度も誘いはじめて、よっぽど楽しくて、嬉しかったんだね。
e0192217_723391.jpg

e0192217_7244569.jpg

諦めずに、まだ誘うのだけど...
e0192217_7251517.jpg

ザックの見ている先には、冷静に見つめるDanちんが
e0192217_7261150.jpg

あともう1吠えで、Danちん誘いにノルって感じのところで、ザック、ショボボーン。あえなく撃沈。
ザックとDanちんのバトルは次回へとお預けとなりましたぁ。

台風で退屈だったフタリに、とーっても楽しい時間をプレゼントしてくれて、どうもありがとう〜! ワインもありがとう〜!
e0192217_7291570.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-18 07:41 | Comments(2)

台風が来ました

台風が直撃した三連休となってしまいました。
皆さん地方は大丈夫だったでしょうか?

今朝から激しい雨と風...。
e0192217_12543127.jpg

ドアを開けても、お外を見て1歩も出ようとしないフタリでした。

先日、大きなキャベツ2玉を頂いた我が家なので、せっせと消費中。
昨日は、キャベツを切っているとやって来るフタリにも協力頂きましたぁー。(キャベツ、大好きなの〜。)
小さく千切って、パクっ!
e0192217_12561839.jpg


ザックにはもっと小さいものを
e0192217_12572632.jpg

何度あげたからしらぁ、だんだん千切るサイズも大きくなって、
e0192217_1258132.jpg

ザックにも大きなものをあげたら
e0192217_12582137.jpg

満足したらしく、これを食べてベッドへ行っちゃいましたぁ。
(モカはまだ、「くだちゃーい!」が続きましたけどね。)

さて、お友達がメールをくれて、ラブで抜歯した子を2頭知っているよぉ〜。
抜歯後も元気にしている。と聞いて、かなりホッとした私です。

写真が見つかりましたぁ。
7月1日に撮ったもの。なんかグレー色になっている気がして、撮っておいたの。
e0192217_1314436.jpg

この時はかすかにグレーになっているけど、今とは大違いです。
日付から、あの滑って岩にゴチンとした以前に、どこかで強くぶつけていた事が分かりましたぁ。
まったく、どこで打ったんでしょう〜。
写真っていろいろ撮っておくと、やっぱり役立ちますね。

ザックパパは、けっこう平然としているんですよー。
「こんなに遊べば怪我だってするよー。」的な。
自分が親知らずを抜いたばかりだからなのか? 命に関わるような事でないのが、身をもって分かっていますものね。

手で触ってみたけど、グラグラしてないし、しっかり根深く生えてそうです。
とにかくカラダに負担にならない事だけを願うばかり。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-09-16 13:12 | Comments(7)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff