<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

台風…、消滅したんですね。
でも前線との影響で、激しい雨の地域もあるようですが、こちらは晴天となりました。

今朝は6時起床。
2時間ほど、テラスの足元で遊んでたフタリ。
寝ているのに、「ほれ、ほれ~!」って、オモチャを押し付けられ、いつも必死な顔で相手をしてます。
e0192217_138836.jpg
e0192217_1381671.jpg
e0192217_1382451.jpg

でも、持ってかれます。(ーー;)

遊び疲れたあとは、日向ぼっこで、一休み。
e0192217_1392171.jpg

そんな季節になりつつあるんですねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-31 13:12 | お家で | Comments(4)

ザックのスマイル♪

最近、公園ネタばかりで申し訳なんだけど…。
また公園ネタ。(^^;

今や、朝は公園。って言うのが頭にインプットされていて…。
あーーーっ!
朝ゴハン、食べさせるのを忘れてたーーー!

って、今の瞬間に思い出した私。(゚д゚lll)

いまグッスリ寝ているので、まぁいいっかっ!?
やっだー。忘れちゃうなんて、ごめんちゃい。
公園へ行く時は、胃捻転にならないように公園へ行ったあと、30分~1時間休ませてから、朝ゴハンなんです。
今日は帰って来てから、バタバタしてすっかり忘れてしまった。(>_<)
お昼寝から目覚めたら、ゴハンにしよう。

もうね、カバンを触ったりでもしようものなら、「公園でしょー?」って、フタリは飛びはねてウッキウキになっちゃう。
支度に時間をかけようものなら、ヒュンヒュン泣くのよ。(ーー;)
そんなに大好きになった公園で、
e0192217_11435377.jpg
e0192217_1144457.jpg

ザックが、へそ天したり、笑ったり、「楽しい~!」って、全身で表現してくてる。
公園でもリラックスしている証拠です。
みんなも、こんなザックを見て、とっても喜んでくれるんです。

特にね、笑いが止まらない、ザックのクチが可愛いのよー。
ふふっ! かぱーっと開いたお口は、まるでカバさんみたいなの。
今までは、パパとハハにしか見せてくれなかった姿だけど、こうしてお友達にも見せるようになって…。
ザックの魅力をドンドン知ってもらえて、とっても嬉しいなぁ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-29 11:52 | ZACK | Comments(4)

涼しくなりましたぁ

早朝の気温は16度くらいまで冷え込むようになりましたん。
ザック達は2度寝なう~。
e0192217_657503.jpg


我が家の掛け布団は5種類くらい用意してあって、真夏から真冬まで、ちょっとでも体感温度が変わると、変化してくんです。

ザックパパは、レベル1、一番薄いトップシーツだけ。
私はレベル2、トップシーツ+タオルケット。
でも、昨日からすごく薄い羽毛の肌掛け布団が、それにプラスされて、レベル3になりました。
隣のザックパパは、トップシーツのままなのー。(゚д゚lll) 体感温度が違い過ぎざますぅ。

こうして11月頃までにレベル5になって、床暖を付けっぱなしにするようになったら、レベル3とか4に下がるシステム。
ザック達が寝ているソファーのカバーは、夏用のクール何とかて言う、人間用のベッドパットを利用したので…。冬は冷たいかな~? きっと大丈夫だね。
e0192217_72018.jpg

写真を撮ろうと近づくと、わざわざオモチャを取りに行って寝るモカ。
眠い、でもママとあそびたい。って眠さと戦っているけど、目がうつろ。(笑)
e0192217_753728.jpg

ザック達には、冬までの今が一番グッスリ眠れる温度みたいですよー。

シンクロなお尻が可愛い~。^^
e0192217_710234.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-28 07:14 | Comments(2)

秋めいて…

一気に秋が訪れたかのような、空と風。
e0192217_14104823.jpg

早朝は雨で、公園は無理かなぁ。と思ったら、7時前に雨は上がって、いつもの時間には、このとおり。
e0192217_1412442.jpg

カラッとした涼しい風が、とーっても気持ちがいい~♪
e0192217_14133174.jpg

今日は全員集合の写真を取ろうと試みたが、オヤツに群がるのは、このサンニン。(^^;
e0192217_1414174.jpg

e0192217_14152282.jpg
e0192217_14152997.jpg

e0192217_1419363.jpg
e0192217_14194969.jpg
e0192217_14195797.jpg

e0192217_14153979.jpg


全員がフレームに収まるのって、難しい…。(>_<)
集合写真は、次回へ持ち越しとなりました。チャンチャン!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-27 14:20 | お散歩 | Comments(0)

寝顔

今日は、澄み切った青空に、涼しい風。
こんなに気持ちの良い日なのに、公園に連れて行ってあげられず。
先日の可愛い寝顔で、ほんわかしてくださーい。
e0192217_13402390.jpg
e0192217_13394848.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-26 13:43 | Comments(0)

模様替え

1泊で友人夫婦が遊びに来てくれましたぁ。
目的は一緒に飲んで食べる事なので、昨夜は17時から23時まで、楽しく飲み明かし、お二人は今も静かに寝ています。ふふっ!

彼らが来るので、水曜日あたりから大掃除。
ちょっと模様替えをしました。

ザックとモカのバックグランドを見て、変わったのをお気づきになります?
e0192217_9234385.jpg

ドッグベッド化してしまった3人掛けソファーと、2人掛けソファーの位置を入れ替えました。

ソファーの後ろに通路があったのですが、通路を潰して後ろの棚までソファーを下げて、リビングエリアのスペースを広く確保できたので、テーブルが復活しましたぁ。\(^^)/
e0192217_9462038.jpg

テーブルを復活させたかったザックパパと、ドッグベッドスペース優先なワタシと、あーだこーだと無い知恵出し合い、妥協しあって出来上がったスペース。
バランス的にイマイチなんですけど、パパも私も、ザック&モカも、全員が寛げてハッピーな結果となりました。

モカだけが、「模様替えをしてもワタシのスペースは狭いっちゅ!」ってな顔してますけどね。
e0192217_14185575.jpg

2人掛けのソファーにフェンスが乗せてあるのは…
初めての晩、「まさかモカがココで寝たりしたいよなぁー?」ってザックパパ。
「大丈夫よぉー。モカはココに乗っちゃ行けないって分かってるはず。」って、言ったのに、朝起きて見ると、ソファーの上にあったクッション2つがフロアーに落ちてました。
どうやらモカはココで寝てたようなんですよねー。

ダメダメ、ヒトリ1つずつソファーで寝るなんて、贅沢すぎですからねー。(笑)

先日の公園ようす。
最後にザックがみんなの後ろを付いて走る様子が、とっても好きなんです。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-25 08:19 | Comments(2)

秋の風

昨日は朝からゴルフレッスンだし、遅めの午後から前橋のコストコまで出かけて、帰ってきたのが21時過ぎ。
出かけたのは15時だったけど、予定外の約6時間のお留守番となってヒヤヒヤ。
「でもワタチ達、良い子にお留守番できるんでちゅよー。」by Mocha

日が暮れて家の中は暗いままだし、音楽もテレビも付けてこなかったので静かだし、さぞかし寂しかった事だろうと思ったら…。

オモチャ箱がほぼ空っぽになるほど、たくさん引っ張り出して、遊んだ形跡が…。
あっちこっちに、散らばってましたから、「ほれほれ~。」「取ってみろー。」って、引っ張りっこしたり、追いかけっこしたりしてたに違いないです。^^
それなりに、フタリで楽しく遊んでくれてたようで。ホッ!

罪滅ぼしに、今朝も公園へ…
チャコちゃんとモカの追いかけっこに、ザックも参戦したり
e0192217_1023113.jpg


モカが勝ったり
e0192217_102471.jpg


チャコちゃんが勝ったり
e0192217_10243598.jpg


疲れたら、寝たまま取りっこ
e0192217_10252058.jpg


アロマちゃんがやってきて
e0192217_10255234.jpg


ザックは、チャコママに遊んでもらって
e0192217_10262845.jpg


J君ジョイントしたり
e0192217_10265133.jpg


モカはちょっとJ君に、「遊ぼう!」って誘ったり
e0192217_10272866.jpg


今朝は、秋を感じさせるような涼しい風で、もう気持ちがイイったらありゃしない。\(^^)/
e0192217_1031976.jpg
e0192217_10311867.jpg

みんなもこの笑顔だもんねー。

PS. 動画がどうやらiPadやiPhoneには表示されないみたい。
昨日の記事にリンクを貼り付け直したので「こちらへ」ってところをクリックしたら、YouTube に飛ぶと思います。ぜひ観てね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-22 10:35 | お散歩 | Comments(2)

みんなと遊びました

昨日は久しぶりぶりに公園へ。
最初はチャコちゃんとサンニンで、仲良く遊びましたぁ。
e0192217_8504591.jpg

e0192217_852153.jpg

e0192217_8522279.jpg



ipadなどは表示されないみたい。こちらへ

そのうちに、アロマと、ゴンちゃんが来て、

表示されないからは、こちらへ
そよ風が気持ちの良い朝でした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-21 08:55 | お散歩 | Comments(0)

舌をペロペロさせて

おはようございまーす。
PCに写真を取り込めないので、iphoneばかり。

今日は動画を撮ってみましたぁ。

動画が表示されない方は、こちらへモカのようにザックまでもが、舌をペロペロさせて、おこぼれを狙うようになりました。(^_^;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-20 08:45 | Comments(2)

今朝も森へ

今朝も森の中へ…
ただ、昨日と違うのは、チャコちゃんが一緒な事! o(^▽^)o

お友達と一緒に歩く森は、とっても楽しそうでしたぁ。
モカがオシッコすれば、チャコちゃんも。
ドロに入れば、「ワタシも〜。」って、マネして入る。

真っ白なモカの足がドロで、長靴を履いたようになったのには大笑いでした。
e0192217_1549188.jpg

たくさん歩いて川で遊んで、今日は家に帰ってから、ずーっと寝てる。
なんて静かな日曜日なんでしょ。(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-08-18 15:52 | お散歩 | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff