<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

抱っこ~♪

今日は暑い!っつーのに、ザックに引っついて寝てるモカ…。
e0192217_1443323.jpg


モカは小さい時から、ザックにくっ付いてばかりいた。
ザックもモカと一緒にいる事で安らぎを得ているようだったし、モカも安心しきっているようだった。
こんなフタリの邪魔をしたくなくて、そっと見ていただけだった私。
ぜーんぜん抱っこしなかったのが唯一の後悔。

抱っこしてあげなかったから、モカは抱っこ犬にならなかったんだろうなぁ。
今でも私の膝の上よりもザックの隣を選ぶ事の方が多い。
多いっていうか、殆どそうだしぃ~。(ーー;)

でも、たまーに、こんな事がおこる。
テラスでの食後、モカが乗って来たのである。
(それを許すようになったザックパパ、かなり許容範囲が増えてきました。)
モカを抱っこして、まんざらでもない様子なのよー。目尻なんて下がりっぱなし。
e0192217_1495142.jpg

乗ってはみたものの、居心地が悪いのか?
はたまた、悪いことをしているんじゃないかと不安になるのか?
すぐに降りたそうな仕草をするので、パパは頑張って長く居座ってもらう努力しちゃいますぅ。(笑)
背中やお尻をナデナデ、マッサージ。
e0192217_1495791.jpg


すると、ザックが、「ボクちんも~!」ってアピールしだすし~。(^^;;
e0192217_14121763.jpg

e0192217_14134597.jpg
e0192217_1413528.jpg

30分くらい乗ってかしら。今までの中で最長だったと思います。
そのあとはザックが。
e0192217_1414361.jpg
e0192217_14144249.jpg

ザックも乗りたそうにしてたので、「カモン!」って、やったんだけど、スペースが小さすぎ。(>_<)
乗れなかったけど、お尻ゴリゴリしてもらって嬉しそうでした。

抱っこする機会を増やして、モカにたくさん乗ってきて欲しいわぁ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-31 14:22 | MOCHA | Comments(2)

仲良しな背中

フタリの後ろ姿…、見ている私が、ほっこり~。
e0192217_861336.jpg
e0192217_862269.jpg
e0192217_863055.jpg

今朝もお天気が悪いので、フタリで仲良く遊んでます。

先日の朝も寝ながら…


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-30 08:34 | ZACK & MOCHA | Comments(2)
モカがお誕生日を迎えて、パピーの頃からの過去の写真を見返してたら、もー、可愛くって、PCから離れらず困ったちゃん。(^^;;

写真を整理しつつ、1枚見ては思い出に浸り・・・。
まだ1ヶ月分しか進んでませーん。(>_<)

そんな中、ビデオが可愛すぎるんです!
あの頃のフタリ、なんかウルウルきちゃますよぉ~。

動画のの貼り付けが表示されない方は、
http://youtu.be/r21sgk76JJo  へどうぞ!
社会性もなくて、いろんな事が怖くて、ドッグランなんて他のワンちゃん達から逃げ回っていたくせに。
ましてや、パピーとなんて接した事が無かったであろうザックが、モカを優しく包み込んで接してる。
まるで本当の母子みたいだ。(オトコなのに。(^_^;) )

こんなビデオがゴロゴロ出てきたので、また見てくださいねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-28 09:57 | ZACK & MOCHA | Comments(0)

お誕生日ケーキ

お誕生日はケーキですよねー。

今年はこれを食べました。
e0192217_10364923.jpg
e0192217_10365724.jpg

近くで見るとね、こんなに可愛いケーキなのよん。
e0192217_1037121.jpg

e0192217_10375573.jpg

あらっ!?
お気づきかしらぁ~、「2」って書いてるのを・・・。

ホントはね、3週間ほど前に仲良しッコのママから頂いたのぉ~。
皆で一緒に仲良しッコの2歳のお誕生日をお祝いしようと、こっちの別荘に来るときに持参してきたんですけどね、靭帯が切れてた事が発覚してすぐに入院&手術。
一緒にお祝いする事ができなくなって、ヒトリ1個づつ冷凍のまま「食べてねー。」って下さったのでした。
冷凍したまま保存してたので、「あっ、もうちょっとで23日だしぃ。モカ待っててねー。」と、お誕生日まで取っておいた、せこいハハでした。(^^;;

「いただきまーす!」

写真を撮っている時から既に、ザック側の方に陣取ったモカ。
食べる時も、ザックのものを先に食べてから、ゆっくり自分のを食べようとするなんてねー。
まったくもーっ!

夕方は、クンタ&キスケのパパ&ママが、このプレゼントを届けてくれたの。
e0192217_1042529.jpg

小さいリスさんが3匹、木の幹に入っていてるの。
e0192217_10435497.jpg
e0192217_1044421.jpg

早速、フタリで取りっこが始まり、結局、どうなると思います?

e0192217_1045861.jpg

息苦しくなったのか、クチからゴロゴロ出てくるではないか!
e0192217_10481030.jpg

e0192217_1048595.jpg

もうねー、どんだけ欲張りなんでしょうか、ハハは恥ずかしいですぅ。\(//∇//)\

3つ横に置いて寝ているモカの隣で、そんな事をされてもニコニコ顔のザック。
e0192217_1049577.jpg

ザックがアニキで、モカは幸せだよー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-27 10:56 | MOCHA | Comments(4)

こんな感じの日でした

お誕生日イブ~当日、(まだお誕生日ネタで、すみません。)(´Д`;)ヾ 
東京からお友達ご夫婦がいらしたのでBBQをして、イヌを飼った事がない友人をメロメロにしたフタリ。

モカは彼にペッタリで、「モカが人間のオンナに見えてきたぞー!」と言わせるほど、小悪魔ぶりな甘え方。
ワザとだったら怖いけど、可愛いんだもん、仕方がないねー。なんちゃって。(^^;;
e0192217_8453711.jpg


ザックにメロメロな奥様は、陶酔中~。(ザックがデカイっ!)
e0192217_8472540.jpg


BBQ終了後、、残りのお肉をもらって、イイ子にしてたご褒美♪
e0192217_8491454.jpg


お誕生日当日こそ、公園で遊ばせてあげなきゃー!
って思って、二日酔い気味な体にムチ打って公園へ行き、皆に遊んでもらいましたぁ。
楽しいバースデーに相応しい、1日の始まり方です。
e0192217_85151100.jpg

またおウチに戻って、甘えたさん。
e0192217_8523637.jpg
e0192217_8524521.jpg
e0192217_8525344.jpg

マンゴーをもらって
e0192217_8543728.jpg

e0192217_855524.jpg

「アチョー!」と、ザック相手に「パシパシッ!」手を出し、からかって、
e0192217_8552143.jpg
e0192217_8552895.jpg

e0192217_8582822.jpg

食べて遊んで、食べて遊んで・・・。
まだまだ楽しい事は続くのであります。
e0192217_8554824.jpg

・・・って事は、そうです。
ブログでも、まだ続いちゃうのでありました。(^_^;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-26 09:02 | MOCHA | Comments(4)

あの頃と今…

誕生日を迎え、一緒に喜んで下さり、どうもありがとうございましたぁ。^^/

あっと言う間に4歳になったモカですが、パピーの頃と変わっていない所があります。
ゴハンを待つ時の姿、今も…、
e0192217_20135631.jpg
e0192217_201466.jpg


あの頃も…
e0192217_20151224.jpg

e0192217_20144871.jpg

e0192217_20163339.jpg

e0192217_2020019.jpg

シャン♪と背筋伸ばして、真っ直ぐに見つめるこの瞳。
視線は絶対にそらさず、動かず、ずーっと見つめて待ちます。
e0192217_20215218.jpg


お誕生日は笑ってるけど…
e0192217_20231194.jpg
e0192217_20231961.jpg
e0192217_20233083.jpg

あの頃の面影が残ったまま。
この姿を見ると、あの頃のモカとオーバーラップしちゃうのであります。(*^_^*)

懐かしいおまけ…
e0192217_20261077.jpg
e0192217_20262590.jpg
e0192217_20264265.jpg
e0192217_20265119.jpg
e0192217_20272168.jpg

e0192217_20293838.jpg

e0192217_20322689.jpg
e0192217_2033540.jpg

可愛かったなぁ~。

しょっちゅう、ウンチやおしっこで汚れた床をお掃除していた事や、イラズラされて怒っていた事など、
意外と忘れちゃうもんなんですねー。(^^;

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-24 20:41 | MOCHA | Comments(20)

Happy Birthday! 4歳だよー!

Happy Britrhday!
e0192217_7561992.jpg

あっと言う間に、もう4才!
兄弟のみんなも、おめでとう~!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-23 07:53 | Comments(26)

食事中のフタリ

食事中…、ザックが
e0192217_6553877.jpg
e0192217_6554926.jpg
e0192217_656187.jpg
e0192217_6561220.jpg

ハハの手を舐めただけで、何も貰えなかったので、今度はパパの方へ
e0192217_6562678.jpg

もっと厳しいパパの方へ行っても、ダメだと思うんですけどねー。(^^;;
e0192217_659246.jpg
e0192217_6591715.jpg
e0192217_6592725.jpg

お転婆モカがこんな事をしたら、一発で怒られるけど、
ザックには、つい甘くなってしまう。(;´д`)
で、モカ…
e0192217_7047100.jpg
e0192217_705871.jpg

暴れてるザックの反対側のパパの隣で、ジーッとお座りして待っているのです。
イイ子だねー。^^
e0192217_725048.jpg

で、結局もらえたのか?
足元に寝たフタリの背中を見ればお分かりでしょう~? (笑)
e0192217_751288.jpg

だって、最後の一口の時に来るんだもーん。(^^;
食べれるモノは残ってませんよぉ。チャンチャン♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-22 07:16 | Comments(2)

ビアフェス♪

昨日はハルニレテラスで開催されてるビアフェスに、お散歩を兼ねて行ってきましたぁ。
e0192217_921488.jpg
e0192217_9212863.jpg

最初は木陰のこの場所に座って
e0192217_9214845.jpg

あまり人も来ないから、ドキドキしちゃうザックには、イイ感じだったのに…。
後ろの排気口の音が気になって、立ってはウロウロ、立ってはウロウロ。
e0192217_9223121.jpg

落ち着けないので、こちらの木陰移動。
e0192217_9261746.jpg

音がなくなったら、落ち着いていられるザックちゃん。
e0192217_9264114.jpg

e0192217_9275533.jpg

そしたら、いろんな人がナデナデしてくれたり、写真を撮ったりしてくれましたぁ。
殆どの人はザックを触りたくてやってくるので、その度にモカは必死でアピール。
つい存在が薄くなっちゃうんだよねー。(^^;;
e0192217_9281869.jpg

e0192217_929438.jpg

e0192217_930411.jpg

もちろん、モカもナデナデしてくれましたよぉ。
だけど、やっぱり注目の的はザックなの。(>_<)
e0192217_9305012.jpg

ションボリしたモカだけど、そこは切り替えの早いラブだから~。\(^^)/
気がつくと、別の事をしていました。
e0192217_9321930.jpg
e0192217_9322991.jpg

ズリズりと、ちょっとずつ近づいていた。(^_^;)
e0192217_93357100.jpg
e0192217_934889.jpg

尻尾をブンブンと振りながらの背中は、なんだか楽しそう。
吠えるわけでもし、ただ楽しそうに見ているだけだから、そのまま放置。
e0192217_9362829.jpg

ガン見くらいは、まぁいいかっ!
e0192217_9372038.jpg

あまりの欲しい光線に、こちらのカップルも苦笑いざんずよ。(゚д゚lll)
e0192217_9382064.jpg
e0192217_9383578.jpg

どんな顔して見てるのか気になって、前へ行ってみましたらば、
e0192217_9394040.jpg

なにげに苦笑いなモカたん。
このあと、こちらのカップルに優しい言葉をかけてもらった途端に行こうとしたので、撤収となりました。(爆)
「いかにも。」って言う、この行動。
面白すぎだよ、モカ。

木陰に座って、美味しい長野県の地ビール5種類を飲みくらべ。
フタリの性格が出ている行動を楽しみながら、3時間近くのーんびり過ごした午後でした。
e0192217_945584.jpg

ちなみに、本日も11時~やってますので、軽井沢にいらっしゃる方は、ハルニレテラス(村民食堂エリア)に寄ってみてね。
長野県の地ビールの美味しさを、味わえますよぉ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-21 09:56 | レストラン | Comments(3)

おはようございまーす

おはようございまーす。

更新サボって、東京へ行ってましたぁ。
昨日の午前中は片付けやお掃除で、お散歩へ出遅れたちゃったので、またあの涼しい森へ行ってきました。
e0192217_7372643.jpg
e0192217_737356.jpg
e0192217_7374069.jpg
e0192217_7374730.jpg

なんとこれで電池切れ。(>_<)
カメラの持ち主がボーっとしていると、電池も切れるわ、ピントも合わないわ。
トホホ…、(^_^;)

今朝のフタリ
くちゃくちゃ顔で寝ているザックと
e0192217_7394656.jpg


パパの隣でイチャイチャしてたかと思うと
e0192217_7394139.jpg

きみどり之介をクチュクチュして、2度寝を始めてたモカたんです。
e0192217_7395866.jpg


今日、明日、軽井沢ハルニレテラスの村民食堂エリアでは、「信州クラフトビアフェスティバルin軽井沢」と言うイベントがありますよぉ~♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-07-20 07:47 | お散歩 | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff