<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ただいま

おはようございまーす。

東京に1泊して帰ってきましたぁ。
金土と、飲みに行ったり、ランチしたり、お茶したり…。
親友たちと、たーっぷりガールズトークを楽しんで、リフレッシュしてきました。

家に帰って来た時のフタリ、モカったら私を2度見して驚いた目をした瞬間、嬉しそうに飛んできたー!
ザックも、パッカパッカ走ってきましたん。
e0192217_6551334.jpg

ザックの足置き~。
e0192217_6541777.jpg

e0192217_655042.jpg
e0192217_6554527.jpg

全員揃う夜は、やっぱりイイのでありました。

さっ、今日はこれからまたお江戸へ向かって髪を切ってきまーす。
うふっ、ショートにするつもり~。(気持ちが揺らがなかったねー)
お夕食までには帰って来まーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-30 07:02 | Comments(4)
e0192217_6372829.jpg

ザックったら最近キッチンの通路のド真ん中に居座るんですよぉ~。

オヤツや、手作りご飯などの美味しさをしって、食欲旺盛なの。(下痢しやすいクセに)
キッチンをウロウロして、カウンターに首を伸ばしてクンクン、クンクン匂いを嗅いでます。
クッキーが入っているガラス瓶の前で、ガン見しながらお座りしてたりねぇ。ふぅ~。

それでも何ももらえないと、こうやって「ド真ん中」(ーー;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-28 06:43 | ZACK | Comments(2)

超大型犬と会ったら

やっぱり梅雨なんですねー。
雨でとても退屈しちゃってるフタリですが、先日の爪をパッチンしっちゃった午前中のこと。

公園で3ヶ月のゴールデンちゃんに会いました。
e0192217_7264332.jpg
e0192217_7263946.jpg
e0192217_7265789.jpg

縫いぐるみみたいで、すっごく可愛かったぁ~。
ゴールデンのパピーってふわふわしてて、特別に可愛いですねー。

でね、セントバーナード君にも会いました。
(あっ、彼も小粒な歯をしてるぅ~。^^)
e0192217_7281292.jpg

e0192217_7282022.jpg

こんなに大きな子と会えるのはめったいに無いって言うのに、引き気味にサクッと少し匂いを嗅いだだけ。
ザックったら、まったく興味なし。(>_<)

超大型犬同士って、すぐに一緒になって遊ばない気がします。
なんでなんだろう…。

いつかEマスティフの子に出会えた時、こんな風にあっさりだったら悲しいなぁ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-27 07:38 | お散歩 | Comments(2)

ザック、流血の巻

昨日も公園でたっぷり遊んでもらって、家に帰ってバタンキュー。

そんなお疲れな時が爪切りにはちょど良いのよねん。
2週間くらい前に試したら、切らせてくれたのだ。

バスルームに連れて行って、ドアを全部締め切って密室にする。
あの時は、逃げられないので大人しく観念して切らせてくれたのでありました。

んで、昨日も…
でもちょっと難しいのは言うまでもない。(^_^;)
立ったままのザックの脚を持ち上げて、そんなゆっくり爪を見ている時間がなくて…。
パッチン、パッチン…。

はいっ!
切りすぎましたー! (((゜Д゜;)))
e0192217_6195043.jpg

痛いとも言わず、泣きもせず…。
立っているザックの爪から、ドバーっとドンドン血が出てきて…。

滲むなんてもんじゃないのよー。
もうね、水たまり。いや、血だまり。
脚を持ち上げると、爪からポタポタとドンドン出てくるではないか。

とにかく血を止めなくっちゃ!
と、頭に浮かぶのは、そう言う時に爪に塗ると出血が止まるって、塗り薬。
そんなの買ってある訳ないし、カインズに行ってたら間に合わない。
小麦粉を固めに溶いて付けてみる?
ポンド付けちゃう?

まずは消毒?
って、消毒スプレーを探している時に、黄色い消毒&止血パウダーみたいな物を見つけましたぁ。
(あれね、多分10年くらい古いかも)
ガーってスプレーするけど、ぜんぜん止まらないのぉ。(ToT)

バスルームは、血だらけ。
すぐに3センチ~5センチくらいの、血だまりになっちゃうのよ。
あんなに血を見たのは初めて。もうー、気絶しちゃいそうでした。

結局、シンプルにバンドエイドしか思いつかなくて、バンドエイドを試したらうまく負けず失敗。
ザックの指が太すぎっ!
しかもドキドキ焦っているから、手がうまく動かないのよね。
3、4枚、失敗して、爪だけに巻きつけるようにしたら何とか巻く事ができるました。
血がすぐ滲んじゃうと思ったので、ティッシュを折お重ねてバンドエイドと一緒に。

これを何度も取り替えないとダメだろうと思ったら、意外とすぐに止まってくれました。ホッ!

ザック、優しいのよー。
ハハに怒る事もなく、痛くてケンケンになる事もなく…。
何事もなかったかのように寝ています。
e0192217_6213297.jpg

「ごめんねー、ザックぅ~。」 m(_ _)m

パパは地下に居て、何やらDIYに集中してたんで、こんな事が起こっていたのかバレてませんでした。
夕方にちょっと「爪切り過ぎちゃって血が出ちゃったのー。」って、言っただけで、怒られまちた。(>_<)
「そんなの専門家に任せておきなさい。二度と自分じゃダメだよ。」って…。
あの血だらけのバスルーム、あれ見てたら…、すっごい怒られていたに違いない私です。

皆さんも爪の切り過ぎには、お気をつけくださいませ~。m(_ _)m

PS. あのバンドエイド、怖くてまだ剥せんません。(>_<)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-25 07:39 | ZACK | Comments(8)
昨日は朝から公園&ハルニレテラス散策、川遊び。
15時過ぎからテラスで飲み始めてBBQ。 ちょこっとお昼寝した以外は、ずっと一緒で常に気を引き続けたザック&モカ。
こんな出血大サービスな日、ちょー幸せだったに違いない。(笑)
e0192217_78693.jpg

食べている以外は、ずっと近くでナデナデされて…
e0192217_784197.jpg

e0192217_794091.jpg

頭のテッペンをTタッチ
e0192217_795674.jpg

アゴの下もカイカイしてあげて
e0192217_7104870.jpg

もう、うっとり~♡
e0192217_7111097.jpg


でも、ちょっと硬くなりつつあったザックのウンチ。
また緩くなっちゃった。(>_<)
たくさんの知らない人の中でも大丈夫になったけど、実は内心耐えていたのだろうか?
ナーバスになるとウンチに顕著に現れるような気がします。
あぁー、でも、川の水をたくさん飲んだせいかなぁ~。
ザックはホントにお腹が弱い。(ToT)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-24 07:19 | お家で | Comments(2)

今日の過ごし方

今朝はザックパパも一緒に公園へ…。

あのお馬さん用ボール。
今日はナーント、こんなBIGサイズを持って来ていた、ハル母さん。
e0192217_12584184.jpg


でも、えっちらこんなに大きなボールを引き下げて歩いて来たっつう言うのに、つれないフタリは小さいボールに夢中で見向きもしない。ε=( ̄。 ̄;)
e0192217_1343539.jpg

相変わらず走りまわって、プロレスして…
こんな感じぃ~
e0192217_135441.jpg


ミニピンのジェイくん登場で、ザックうひょうひょ
e0192217_1374265.jpg
e0192217_1375092.jpg

やーっと、お馬さん用ボールの良さに気がついたモカです。
e0192217_1384841.jpg

取りっこしたり
e0192217_13112670.jpg

噛み心地がイイみたいですよぉ~
e0192217_1385973.jpg

e0192217_139314.jpg

ハル母さん、報われましたぁ。(笑)

この後、ハルニレテラスに移動して、沢村でコーヒー&ペイストリーで休憩。
ザック&モカを知って下さっていた、ニコちゃんに出会いました。
e0192217_13143293.jpg

ザックの後ろで、静かにガウガウなフタリ
e0192217_13135542.jpg

モカもニコちゃんも7月で4歳になる女の子同士、すごくソフトなガウガウですぅ。
e0192217_1315143.jpg

その後、脇の川で遊んで
e0192217_13175837.jpg

お婆ちゃんのゴールデンちゃん
e0192217_1319437.jpg

e0192217_13184948.jpg
e0192217_13195555.jpg

またハルニレでジェラードを買って一休み。
今日はたくさんの小さい子達にナデナデしてもらいましたよぉ。
e0192217_13204996.jpg
e0192217_13205951.jpg
e0192217_1321121.jpg
e0192217_13213123.jpg
e0192217_13214349.jpg

ぜんぜんビクビクしてなかったザックです。
忘れないように、人混みに出てこないとダメですねー。

こうして日曜日の午前中は終わり、ザックだけシャンプーをして、ただいま全員お昼寝なう~。
今日はランチしてないので、早めのお夕食をテラスでBBQかなぁ~。o(^o^)o

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-23 13:28 | お散歩 | Comments(2)

珍しくザックが元気

今朝、雨も上がり木漏れ日がさしてきましたぁ。

ちょっと雨の日が続いちゃって退屈なフタリ…。
e0192217_8284962.jpg

体力が有り余ってるからか、珍しくザックが元気でした。

2日間、「どうしちゃったのぉ?」って聞いちゃうくらい、ザックが「遊ぼう!」って、ちょっかい出しまくり。
あまり激しく誘われると、引かれちゃうって分かってないヤツです。( ̄◇ ̄;)

モカちゃん、時どき目が点になって固まってました。(^_^;)
「ママぁ~。」って、目で訴えるのよねー。
e0192217_8334438.jpg

デカイ兄ちゃんに付き合うのも大変だよね。
でも、普段はザックが付き合ってあげているので、お互い様かもよぉ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-22 08:43 | Comments(8)

お友達と

「軽井沢に行くので、一緒にゴルフしませんかぁ?」ってお誘いを受けて、おとといホーリーちゃんご夫妻とプレイするはずが…。
なんとこの日に限って、雨。(>_<)
私、雨の中をプレイするほど上手じゃありませんので、前日に私だけキャンセルさせて頂いて、ゴルフが終わったホーリー一家と合流しましたぁ。

雨の軽井沢…。可哀想なワンコ達ですが、濡れても関係ないらしい。
まずは誰もいない公園で。
e0192217_1063190.jpg

追いかけっこして、あれー、ホーリーちゃんの姿がないと思ったら、脇の川を見つけて、ドボンしてました。(^^;
e0192217_1081477.jpg

そんなにお水が好きなのねー。(モカとは大違い~。)
e0192217_1010476.jpg
e0192217_109401.jpg
e0192217_10105342.jpg

ホーリーちゃんが楽しそうに泳いでも、モカとザックは脚だけでしたぁ。

その後ランチしたんですけど、美味しくて犬連れでお食事できる所が軽井沢には少ないんですよねー。
あっても、テラスはOKとかなので、雨じゃ無理じゃーん。的な。
ドッグデプトならランもあるし、店内も犬同伴OKだしと行ったら、お休み。(>_<)
なので、ワンコは車の中で待機させてGTETSUでイタリアン食べて、ハルニレテラスに移動してみんなでブラブラ~。
お天気が良ければねぇ、浅間牧場を歩いたり、もっと川で遊んだりしたかったんだけど…。
e0192217_10184648.jpg

ホーリーちゃんが予定外のびしょ濡れで、ママ達は後始末が大変だったかも。
でもねー、悪天候も、この笑顔に救われましたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-21 10:24 | お散歩 | Comments(2)
昨日はお庭の手入れよりもザック達を優先。(あれっ、終わったんじゃなかったのか?)(^^;
公園へ行って遊んできましたぁ。

ハル君とモカの激しいプロレスの合間には、おきまりのオヤツタイム~♪
体力つかってお腹が空くから、あっちこっちそれぞれのママからら栄養補給よん。なーんちゃって。(笑)
e0192217_74963.jpg
e0192217_7485758.jpg


いつもオヤツを持ってない私も忘れず持参したもんねー。
いやぁ~ん、ザックがオヤツよりも優先したものって?
e0192217_7492619.jpg

e0192217_7505864.jpg
e0192217_7512236.jpg

みんなの気がそれる度に、おもちゃを取りに行ってました。(笑)

それよりも、ちょっと、これ!
お馬さん用のおもちゃんなんですよ。(((゜Д゜;)))
お馬さんが、おもちゃで遊ぶって知ってました?
あのクールなお馬さんも、おもちゃで遊ぶんですねー。知らなかったわ~。
犬用よりも大きくて、ゴングみたいに丈夫なレイテックス製で、破壊魔のハル君でも破壊できない丈夫なボール。
しかもこの大きさなら飲み込む心配もないですし、愛する息子の為に探したハルママ、さすがです!

みんなのハフハフ顔。
まずはザックぅ~。
e0192217_7593095.jpg

モカ~
e0192217_7594895.jpg

タラちゃ~ん
e0192217_801099.jpg

ハルくーん
e0192217_815451.jpg


偶然、お友達のマロンちゃんママが遠くからザックを見つけて来てくれました。
e0192217_84797.jpg

春頃、病気でもうダメかと思ったマロンちゃん。
自力で歩いているんですよ。もー、驚きっ! 感激! (完治してないけど)
諦めずに治療を続けて介護をすると希望がある。って言う結果をみました。

そしてタラちゃんのお友達もジョイント。ごめんなさい名前が…。(>_<)
e0192217_8125283.jpg

モカの後ろでザックの嬉しそうな顔ったら。(^_^;)
e0192217_8133772.jpg

調子に乗って、また追い詰めてしまいました。すみません。m(_ _)m
e0192217_8144956.jpg


プロレスの時はすっごく激しいフタリだけど(激しすぎて写真をお見せできません。汗)
こうして並ぶと大人しそうなイイ子なフタリ。^^v (並ぶとモカは小さいのねん。)
e0192217_8163581.jpg

こうして2時間たっぷり遊んだあとは、ちょー熟睡。
平和な寝顔とへそ天姿を見ながら、穏やかな午後を過ごすハハなのでした。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-19 08:32 | お散歩 | Comments(12)

クーリーングコート~♪

去年、夏が終わってから買ったフルッタのクーリングコート。
初めて着せてお散歩に行ってみましたぁ。
e0192217_7134429.jpg

濡らして着せるんですけど、メッシュ素材の中に水を吸収する素材が入っているので、冷たさが長持ちするらしい。
e0192217_7191993.jpg

お腹の部分はファスナーで取り外しまで出来るようになっていて、すごく考えられた構造なのだわ。
e0192217_7194885.jpg


洋服類が苦手なモカだけど、着せたらTシャツを着せた時と違って嫌がらず。
昨日は暑かったので、気持ち良さがすぐに分かったのかも知れません。
e0192217_7221316.jpg

立体的なデザインで、すっぽりカラダを包み込んでくれる。
見てぇ、お尻の方までカバーされてるでしょう~。

途中でコートの中に手を入れると、ひんやり。^^
おウチに帰って来てから触っても、ひんやり~。
涼しくて気持ちがイイから、この笑顔~♪
e0192217_7255293.jpg

ドッグランでは遊んで熱くなるから着せておきたいけど…。
プロレスになったら…、やっぱり脱がせた方がいいかもね。(^^;

帰って来た所を見たザックパパに、「なんでこんなに暑いのにコート着せてんだ!?」って、ちょっとムッとした声で言われたんだけど、説明してモカの気持ちよさそうな笑顔を見たら、「残念だぁ、ザックにもあったらいいのにぃ。」だってー。
ちゃんとザックのも買ってありますよぉ~。\(^^)/
フルッタならフィンランド製だから、ギリギリだけどザックが着れるサイズが手に入るのだ。(嬉)

暑くなるこの季節、けっこうお薦めですよぉ~。

番外編
寝る前にパパとお外にランデブゥ~(5分ほど夕涼みしただけ。^^; )して戻ってきたら、ドッグベットの上にボロボロになったお煎餅の袋を発見!
いない隙に、寝室、バスルームのゴミ箱を漁られました。
ドアを開けっ放しにしていたハハも悪いんですけど、相変わらずゴミ箱を漁ります。(>_<)

ボロボロの袋をモカに見せると、シューんとして目を背け…。
今回はしっかりと怒りました。(ハハが)
そのあと、しばらくエントランスでお仕置き。 
e0192217_7462877.jpg

人感センサーで動くと電気が点いちゃうんですけど、5分くらい真っ暗のまま。
って事は、5分くらいはジッと動かずにショボーンとしてたって事ね。
この写真は、その5分後の時に撮ったもの。

今朝、パパにはショボーンとしたまま、近づいても行きませんでしたよ。
(パパには直接怒られてなかったのによー。)
一緒に駅まで行って、お見送りの時に「モカ、もうしちゃダメだぞー。」って、話しかけられて、やっと尻尾フリフリ、キスキスで元気取り戻しました。
結構凹みやすいモカでしたぁ。
でもまたやると思いますけどねー。(´д`)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-06-18 07:57 | 買ったもの | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff