<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ザックの待てポーズ

ご覧のように、左手があがる事が多いのだわん。
e0192217_7184759.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-30 07:19 | ZACK | Comments(4)

木陰でお昼寝

木陰で気持ちよさそうにお昼寝。^^
e0192217_841648.jpg


隣にはもちろんモカ
e0192217_853868.jpg


未だにパピーっぽく見えるのは、親バカかしらん。 (^^;)
e0192217_862483.jpg


ここはフタリのお気に入りで、日が動いてもこのスポットだけは木陰で心地いいことを知っているみたい。
で、もっと暑くなったら木の根元に移動するんです。
日陰の土の上の方が、ひんやりですもんね。
e0192217_810863.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-28 08:18 | お家で | Comments(4)

川遊び

今週からお天気崩れるみたいですが、GW後半から殆ど毎日晴天だった気がする。
大地にはそろそろ恵の雨も欲しいところだし、お天気がこういいと、気持ちが良くて早い時間か飲みたくなるので…、まぁいいか。(^^;)

晴天続きで毎日お庭仕事に忙しかったけど、ようやく一段落。
あとは、ハンギングバスケット3つ作って、新しいウッドチップが入るのを待つのみです。o(^o^)o

昨日は早朝からパパと作業中を始め10時半に完了~。 その後は一緒にお庭にいたフタリへご褒美☆彡
近くの川で水遊びです。
e0192217_8514262.jpg
e0192217_852650.jpg

昨日は暑かったですからねー。
泳ぐのが苦手なモカ達にも、水遊びにはもってこいな気温でした。
e0192217_855271.jpg


遊び始めの時は、顔を川の中に突っ込んで、沈んだ枝を取れないモカ。
e0192217_951894.jpg


暑くてお水を手でかけてあげてたんですけど
e0192217_954337.jpg

ついにはお水のボウルで「ジャバジャバ」
e0192217_9604.jpg


モカもパパに捕まって、ジャバー!
e0192217_962876.jpg

冷たくて気持ちがイイのがわかったのか(?)、濡れたらテンション上がったんですよぉ。
お水のボウルをおもちゃと勘違いして欲しがるので、パパが投げたらフタリともイクイク!
e0192217_992477.jpg

モカも今までで一番深いところまで浸かってもへっちゃら。\^^/
e0192217_995210.jpg

e0192217_9111948.jpg

e0192217_9114588.jpg
e0192217_912119.jpg


そのうちに、お水の中に沈んだボウルも顔を突っ込んで取ってましたぁ。
e0192217_9131343.jpg

e0192217_9154773.jpg

足が着く程度の深さなので泳ぎませんでしたけど、深かったら泳いでくれたのかなぁ?

e0192217_9199100.jpg
e0192217_9185620.jpg
e0192217_9193025.jpg
e0192217_9191399.jpg

GWの頃はまだキンキンに冷たかった水が、ちょうど良い水温となり、川遊びが楽しい季節ですよねー。
こんなに楽しそうにしてくれたら、また連れていっちゃうぞー!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-27 09:28 | お散歩 | Comments(2)

八ヶ岳へ行ってきました

昨日は八ヶ岳へ行ってきましたぁ。

一番の目的は、八ヶ岳ファーマーズマーケットで苗をゲットする事だったので、ザックは家に残して身軽なモカと2人だけです。
途中でウェンディーママさんをピックアップして、まずは「風音」でランチ。
e0192217_7581035.jpg

お外のテーブルならワンコOKです。
家から風音まで2時間かかり、ココに着いてやっと車から出れたモカははテンション高すぎでして…。
すぐにテーブルに落ち着くわけが無かった。頭の中は苗の事ばかりでモカ対策をまったく考えてなかったの~。(>_<)
どこかで一度お散歩を済ませてから行かないとダメだったんだわ。
急に引っ張られてリードから手を放してしまい、ワンコに吠えられてビックリしたモカは雑木林に猛ダッシュ!
あんなに驚いて猛ダッシュしたモカを見た事ありませんでしたからビックリ。ダッシュした瞬間は私の静止する声なんて聞こえちゃいない。
あー、こうやって迷子犬になるんだな。って思った私ですが、ちょっと行って止まったモカです。ふぅ~。

でねー、「CAME」って言ったら戻って来たんですけど、その時にまたワンコの前をまた通過し、また吠えられてパニック。
猛ダッシュで私の前を通り越し、わりと交通量の多い道路の方へ…。
「あぁー、こうやって事故が起きるんだ。」って、頭をよぎりました。
道路に出た所あたりで止まったモカと、スピードを落としてくれた車のお陰で引かれなかったけど…。
モカとのDay trip、まだまだ油断しちゃいけないと実感しました。
寿命が縮まったよぉ~。(;´д`)

こんなんで私もモカも変な興奮しちゃい、どーっと疲れが。(滝汗)
モカが排泄するのを断念し車の中に撤収。
でも、車の中から笑顔でずーっと見つめられたまま、美味しいフォーを頂きましたぁ。
e0192217_8273682.jpg


で、マーケットで苗をゲットし、ウェンディーママに案内してもらって高原へ移動。
e0192217_834457.jpg

ウェンディーちゃんまでもが走っているの。
よっぽどココが好きなのねー。(私もすっごく気に入ったぞー。)
e0192217_8352867.jpg

ひろーい芝生がたくさんあって…
e0192217_8381879.jpg

このした3枚はウェンディーママさんからカメラの感度などの設定を教えてもらって撮ったの。
e0192217_8381266.jpg

e0192217_8384085.jpg
e0192217_8384663.jpg

なんかキレイに撮れてると思いません。(自画自賛。(^^;)
ウェンディーちゃんもこのとおり
e0192217_8415754.jpg

遊歩道を歩いて
e0192217_8422358.jpg

枝を仲良く取り合って
e0192217_8423012.jpg

とっても気持ちが良くて、モカも楽しそうでしたぁ。

帰りにフィリーちゃんと合流し、ヤツレンでアイスクリームを食べて帰宅。
2日ぶりにパパが帰ってきたって言うのに大人の夕食のあとも静かなまま。(普段は食べ終わるのを待ってやってくるのに)
「ザックぅ、モカ~。」って小声で言っても来る気配がしないので、パパとそーっとリビングへ行くと、仲良く一緒にソファーに寝たままなんですよぉ。
背もたれの後ろから声をかけると、モカはチラ見し少し尻尾をふるだけで寝たまま。
ザックも嬉しそうに起きてパパとジャレあいましたが、寝っ転がったまま。

意外な事に家でお留守番してたザックも疲れてるのです。
1人残されたザックは寂しくて(?)、不安で(?)、寝れなかったのかもしれません。

八ヶ岳、行けば行くほどいい感じ。
今度はランチを持ってザックとパパと一緒にピクニックを楽しみたいわ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-25 09:02 | ドライブ | Comments(2)

償いで

おはようございまーす。

昨日は東京の友人が仕事のリサーチでやってきて、あちらこちらをご案内。
朝からお昼を食べる時間もなくあっちこっち回って、ようやく16時頃帰宅。
ちょっとザック達と過ごして、そのあとは打ち合わせを兼ねてお食事へ外出。
ほとんど遊んであげられなかったので…。

ジャーン!
償いで、夜は一緒~。
e0192217_89021.jpg
e0192217_892038.jpg

寝相を変えても、接近してくるのはお尻ばっかりな昨夜。(>_<)

朝方やーっと、顔を見れました。^^
e0192217_8112420.jpg


前回もなんですが、起きたザックと目が合うと、彼の顔が「はっ!」とするんです。
ハハと一緒に寝たことを忘れちゃっているのか? 一瞬こちらを二度見するような感じで、それからすっごく嬉しそうにカラダがクニャクチャになる。
それがとっても可愛いんです。(๑≧౪≦)

モカはと言うと、目が合った瞬間から、「ひゃっほー! あそぼー!」って、ブッ飛んできて、無視すると頭をチョイチョイされたり、大変な事になるのを学びました。
ふぅ~、朝のアンニュイな時間がないんですよねー。
今は目を合わせないように、寝たふりします。(^^;)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-24 08:20 | Comments(2)

本日も晴天ナリ

今日も五月晴れですよ~♪

昨日は近隣が電気工事の為に13時~16時まで停電でして…。
お知らせは来てたのよ。
その間は図書館でも行こうかなぁ。なんて計画してたんですけど、ウォーキングに行ったあと、ザックをシャンプーして自分もシャワー浴びて、急いで髪を乾かそうとした瞬間、「バチッ!」って音が…。
本当に13時きっかりに停電となりました。
13時~16時の間のいつかだと思ってたんですけど…、また電気が入るようになったのは、きっちり16時。
スケジュール通りなんですねー。さすが日本人。

で髪の毛を乾かせないから外出できずぅ~。(>_<)
掃除機も使えずぅ~。
我が家のキッチンの蛇口、手をかざすと自動でお水が出るのでお料理できず…。
お洗濯も脱水の途中で止まってしまって、ドア開かず…。
おトイレさえも全自動~。(((゜Д゜;)))

気を取り直してテラスで「ネットでもするか!」って、ネットも繋がらないのねー。
くっー! 何でも電気で動いてるって忘れてたわ。

今日は電気も使えるし、正常どおりのザック家。
彼らたちはテラスで、だらり~んな感じ。(^^)
e0192217_10272310.jpg

下を見ているのかと思いきや、ザックはスヤスヤ~。
きっと鳥のさえずりが眠りを誘うのだわ~。
e0192217_10291716.jpg

でもモカは…、遊びたそうね。(笑)
e0192217_10341347.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-22 10:33 | Comments(8)

フタリ~♪

この季節を待ってましたとばかりに、昨日も17時を前にテラスでワインタイム~♪

私達の足元でこのフタリ、相変わらずの仲良しさん。
フリスビーを優しく引っ張りっこしたり…
e0192217_7375463.jpg


静かに寄り添っているだけで満足な様子の時もあったり…
e0192217_7393073.jpg

仲の良いフタリから出る幸せオーラで、私もほっこり~♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-21 07:56 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

ザックの表情

ザックの顔が人間に見える瞬間。(笑)
e0192217_995390.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-20 09:14 | ZACK | Comments(3)

木漏れ日を浴びながら~

朝のコーヒーをテラスでいただきましたぁ~♪
e0192217_12411233.jpg

6時過ぎ…。
鳥のさえずり、せせらぎの音&キジの鳴き声しか聞こえてこない。

木漏れ日が目の前の川に反射してキラキラするんだけど、写真にうまく撮れませんでした。(>_<)
e0192217_12432728.jpg


殺風景だった景色がたった1週間ちょいで、こんなに緑豊かな新緑の季節となんたんですよぉ。
e0192217_12483957.jpg

芽吹き始めたら早い、早い。

ザック&モカも、私たちと一緒に木漏れ日を浴びて気持ちよさそう。
e0192217_12463185.jpg

愛するヒト達が側にいて、自然の中でコーヒーを飲みながら朝の時間を過ごせるなんて、「気持ちイイ~!」「幸せ~!」「なんて贅沢なんだ~!」(ToT)
でもこれは、長い、なが~い冬を我慢したご褒美☆彡
「神様ありがとう~!」って言ったら、「違うでしょ!感謝するならボクにでしょ!」って言われたワタシ。
んもーっ!ツッコミが現実的すぎなザックパパですぅ。( ̄▽ ̄;)

まぁ、こうやって幸せを噛み締めた後(^_^;)、またまた昨日と同じエリアでお散歩です。
今日は初めてフレックスリードを使ってみたんですけど、最初は匂い嗅ぎにあっちこっち忙しいからこのリードがとっても楽でした。
しかもこっちの方が引っ張られないんだわよ。不思議ですぅ。
e0192217_1251432.jpg

また沢をいくつも発見してお水が飲み放題なので、このエリアならザックにお水を持たせなくても良さそうですねー。
e0192217_12531963.jpg
e0192217_12525482.jpg


お散歩が終わったらハルニレテラスに寄って、今日は枝を投げたら追いかけて少し深い方まで行ったモカ。
徐々に泳げるようになるかしらぁ~。
e0192217_1256403.jpg
e0192217_1257795.jpg
e0192217_1257044.jpg

このあとは同じくSAWAMURAに行くパターン。(^^;)

いつもオヤツを持ち歩く習慣がない私は昨日パパに、「こんなにおとなしくイイ子に座ってられる時に、ご褒美あげなくっちゃでしょう~。」「なんで持ってないのぉー?」って言われたので、今日は忘れずにザックパックの中に入れていきました。
テーブルの脇でたくさんクッキーをもらってたフタリです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-19 13:16 | お散歩 | Comments(2)

ザックパック

毎日晴天続き~、やっと最高な季節に突入しました。(*'▽'*)♪

今朝はリュックを背負ってお散歩です。
e0192217_12251574.jpg

リュックを背負うと、またまたスキップですっごく嬉しそうに歩くものだから、ザックパパが大ウケ。
リュックの事を英語でバックパックって言うんですけど、これを『ザックパック』とパパが名付けました。
e0192217_12263326.jpg

呼べは戻るけど、このように先頭を誇らしげに歩くなんて、ザックじゃないみたいよ。
e0192217_12275963.jpg

涼しい所を選んでお散歩したけど、ザックにはもう暑いらしく…。(>_<)
そろそろ濡らしたクールベストの登場かなぁ。
ご褒美にハルニレテラス脇の川で喉を潤して
e0192217_12283999.jpg
e0192217_122947.jpg
e0192217_12285751.jpg
e0192217_12292011.jpg

e0192217_1239669.jpg

今度は私達がSAWAMURAベーカリーで、ブレイクタイム。
e0192217_12302923.jpg

ペイストリーを食べるパパについ目線が行っちゃうフタリなんですよねー。
今日はビックスマイル満載のザックです。
e0192217_1232889.jpg

モカはパパに甘ったれさんで
e0192217_1233895.jpg
e0192217_12335955.jpg

e0192217_12343950.jpg

まだ10時前で人も少なくて、ゆっくりと過ごすことができました。
e0192217_12352073.jpg

歩いて疲れたせいもあるけど、ヒトが通ってもイヌが通っても、いちいちご挨拶に行こうともせず、ずーっと静かに座っていてくれた。
e0192217_12353398.jpg

私にとって、本当に可愛いフタリです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-05-18 12:45 | 買ったもの | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff