<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GW前半は

GW前半が終わって、今日から3日間平日ですねー。

一昨日の午後はチャコちゃんが寄ってくれて、ポカポカ陽気の中をフタリは仲良く追いかけっこしたり、プロレスしたり。
e0192217_8282727.jpg
e0192217_828438.jpg
e0192217_8284124.jpg

とーってもオンナのコな性格のフタリ。
同じ大きさ、力具合も同じ、やる事なす事ホントよく似ているフタリ…。
ニコニコとイタズラっ子な目付きでチラッとお互いを確認したりしちゃって、可愛いのなんのって…。

ハハはこのフタリを“幼稚園生仲良し組”と名付けました。(*^^*)

昨日の午前中も遊びに来てくれたので、ザックパパがプールを用意~。
ひとまずランで遊んで…
e0192217_845284.jpg

熱くなったら、ザブーンとね。
延々とお水をバシャバシャと掻き続ける様子は、見てても飽きませんねー。
e0192217_8415457.jpg

お水遊びが大好きなチャコちゃんから学んでくれるかなぁ?って思ったんですけど、ぜーんぜんダメ。
急遽お仕事が早く終わったタラちゃんも参加。水遊びにロックインだって言うのに、モカは遠巻きに見ているだけ~。(>_<)
e0192217_844113.jpg

ついにパパに抱っこされてドボン。
狭くなっちゃってチャコちゃんゴメンねー。^^;
e0192217_8515666.jpg

入ってしまえば怖がっていなんだけど、パパにカラーを抑えられているから入っている感じ。(^^;)
なんとかお水の中に顔を突っ込んでボールを取るまでには進歩したけど、ここまででした。
e0192217_8555482.jpg

12時まで2時間、ほんとよく遊んでましたから皆とお別れした直後に撃沈。
ザックとモカは大変満足なGW前半だったんじゃないかなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-30 09:05 | ZACK & MOCHA | Comments(8)

モカの変化

GWの初日は、お友達6人が飲みに来ましたぁ~。
いつもはザックとモカをリビングに隔離して、キッチンとダイニングエリアで始まります。
彼らの興奮が収まってきた頃を見計らって、しずかーにフェンスを外して自由にするんですけど、今回は私達がリビングで飲み始める事に。

ザックはドッグベッドから起き上がりもせずに寝たままだし、モカもちょっと遊んで欲しそうでしたが、
e0192217_104493.jpg

すぐに、こーんな感じ。
e0192217_1051732.jpg

いちいち「見て見てー。」って挨拶に行く事もなく(多分1度くらいはパパがNOって言ったと思うけど)、みんなの中で興奮せずに静か~。
こんなに大人しくしていられるなんて、嬉しい驚きですよ。

でも写真で見たら、いつの間にか仲間に入っていたのを発見。(^^;)
そこに居たのか…。汗
e0192217_1010326.jpg

7月で4歳。
なんだか急に落ち着いてきた気がします。(うれしーっ!)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-28 10:17 | MOCHA | Comments(2)

ボクちん持ちます!

ザック専用のリュックだよ~。
まずは試着ぅ。
e0192217_1719482.jpg

そうねー、お水やボールとかオモチャはどう?
って、ハハの言葉を理解したのか、おもちゃ箱を探るザック。
e0192217_1720415.jpg


あまりにも嬉しそうに家の中を歩くもんだから、夕暮れ時に予定外のお散歩に出ました。
e0192217_17211766.jpg

e0192217_17221379.jpg


どうしちゃったんだか、ルンルンになっちゃいまして。笑
e0192217_1722583.jpg


このまま近所1周15分の旅へ。(短かっ!)
e0192217_17235495.jpg

e0192217_17243598.jpg


そしたらどうした事でしょう。
みんなニコニコ顔でザックを見てるじゃあるませんか?
反応が明らかに違うんですよ。
視覚効果って言うんでしょうか?
リュックを背負っているだけなのに、みんなの目はまるでフランダースの犬に出逢っちゃったのよう。^^ 
1車線道路ですれ違う車も、ゆーっくり過ぎていく。
見るとみんな必ずニコニコ顔なんですよぉ。

このリュック、ずっと狙っていたんですけど、ザックが拒否したらどうしょうと思うと、なかなかオーダー出来なくて…。
色も、赤とオレンジと悩みに悩んで…、ザックにはオレンジが似合いそうだったんですが、フランダースの犬とかハイジのヨーゼフとか、この手のイヌが背負っているのは赤いリュックってイメージですもんねー。 
って事で、買うのはやっぱり「赤でしょ!」

ザックもルンルンだわ、通行人は優しく見守ってくれそうだわ、もっと早く買えば良かったぁ。

多分リュックを背負っているザックを、怖そうと思う人はいなくなるかもしれませんね。
お陰で私も手ぶらでお散歩に出れるし、サイコーです。 
ついつい私までニコニコになっちゃいました。 ^^v

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-27 06:17 | 買ったもの | Comments(10)

撮れたっ!

ひさ~しぶりに、撮れたっ!
私の好きなこのページ右上の写真と同じような1枚。
e0192217_6373498.jpg

こやって寝ている時があるんですけど、カメラの電源を入れた途端に起き上がってしまったり、なかなか撮れなかったのですが、昨夜は遊び疲れていた為か(?)動かずに寝ててくれました。\(*'▽'*)/

何枚も撮っていると、途中でザックがモカをチェック
e0192217_6422553.jpg

すると、お次はモカがザックをチェック
e0192217_6425377.jpg

で、また寝る…
e0192217_6435792.jpg

やっぱり大きくなったなぁ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-26 06:54 | Comments(2)
今日は久しぶりのポカポカ陽気。
公園でお友達たちと遊んできましたぁ。
e0192217_12522921.jpg
e0192217_12521569.jpg

ラブ3頭とは、仲良くおもちゃの取り合いしたり、追いかけっこしたり。

そんな中をザックとジャックのタラちゃんはマイペースに行ったり来たり
e0192217_12541048.jpg

オヤツをもらう時、ひとり小さなタラちゃんも同じようにもらって
e0192217_12552473.jpg

ザックももらって…
e0192217_1255507.jpg


ザックはすぐに喉が渇いて大量のお水を飲むので、2リットルのペットボトルを持ち歩きます。うぅ~、重たい。
器も大きくないと飲めないので、IKEAでシリコンボウルを買いました。(ちなみにイヌ用ではなくキッチン用)
それを見たチャコちゃんがいつの間にか
e0192217_12575981.jpg

ほんとイイわねー。ってザックのぉ~!笑
e0192217_12584264.jpg

一生懸命にフタリにアピールするも、なかなか乗ってきてもらえません。
e0192217_12593762.jpg

やっとモカが気づいてくれて追いかけっこになりました。
e0192217_130978.jpg

e0192217_130377.jpg

ドロドロのザックのヨダレがついてますけど、レイテックスがおもちゃの噛み心地と一緒だから間違えちゃうのかな? ^^
6月で2歳になるチャコちゃんなんだけど、このボウルを咥えて走りまわる様子はまるでパピーちゃん。
とーっても可愛かったです。
e0192217_1321529.jpg
e0192217_1315557.jpg

2時間こんな感じでたっぷり遊んで、いま満足な顔でお昼寝してまーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-25 13:08 | Comments(6)

写真の整理


生憎の雨のこんな日は、朝からあるプロジェクトにとりかかってます。

写真をプリントしてフレームに入れて壁に飾るって言うプロジェクト…。
おととしから、ずーっと「冬の間にやるわぁ。」って言いつつ春になり、の繰り返し。
さすがにやらないとヤバそうですから~。

でもね、気に入った写真を選ぶって言うのがまた大変じゃありませんか?
大量にあるデータを1から開いてついでに削除して整理。
この作業がえらく時間がかかるし、どの写真も好きで選べませーん。(ーー;)

で、なんとか1つのフレーム完了しました。
e0192217_1551547.jpg


この2階へ上がる壁が、写真で埋まる予定なんですが…
e0192217_1553476.jpg


フレームが足りません。(>_<)
e0192217_1561852.jpg


写真を加工したりサイズ変更したりしてますが、モノクロにするととーっても変なんです。
1クリックで簡単にモノクロに変更。
でも、プロが撮ったような深みのあるイイ写真に仕上がらないんですよねー。
やっぱりプロフェッショナルカメラマンはすごいっ!
私は諦めました。

階段で眺めていたら、さっそくやって来て
e0192217_1563454.jpg

お次はザック
e0192217_1564239.jpg
e0192217_1564975.jpg

フタリ共、1段目だけ乗りましたがそれ以上は上がってきません。
教えていないけど、ここ先は入ってはダメな場所と言う暗黙のルールが分かっているんです。
あったまイイー!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-24 15:13 | お家で | Comments(0)

今さら?

先日、モカにお化粧したときの事。

ザックが今さらながら鏡に反応。(・□・;)
鏡の自分の脚に向かって「ちょいちょい」したり…
e0192217_15324572.jpg


やたらとハハの脚に「ちょいちょい」したり…
e0192217_15333235.jpg


ちょっと腰が引けてますけど(笑)、鏡をじとーっと見つめて...
この状況を理解しようとしてるんですかねー。
でもね、自分の顔を絶対に見ないんですよ。そこらへん、オトコとオンナの違いなんでしょうか?
e0192217_1533269.jpg

いつもこの鏡の扉は空いた状態、つまり壁の中に入っているので、ザックが鏡をマジマジと見るのは初めてだったのかも~。
なんだか6歳の行動とは思えませんけど…。
1つお勉強できたかもしれませんねー。\(^o^)/

PS. 
余談ですが…、お恥ずかしながら、未だに暖パンから衣替えできない私です。(^^;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-23 06:31 | ZACK | Comments(6)

お花見~

昨日の雪にはビックリしちゃいましたが、先日の桜…。
散らずに咲いてくれているのでしょうかねー。(>_<)

あの日はポカポカで、幼稚園生かな? 1年生くらいでしょうか? 
3グループが遠足に来てましたぁ。

「ちょっとザックを見せてくるねー。」
「だって、今日ねー、すっごい大きなイヌに触ったんだよー。」って、お家に帰ってお母さんに話す楽しい思い出が1つ増えるじゃん。」
ってザックパパ、子供達の群れの方に行っちゃいました。
e0192217_15123518.jpg

でもザックの尻尾は入っちゃってます…。やっぱり緊張?
e0192217_15124336.jpg
e0192217_15125052.jpg

でも戻ってくるザックパパの笑顔が一番だったのが面白い。^^
ちょうど移動する寸前だったので、ちょっとだけだったけど、子供たちがザックに喜んで触ったそうで、その子供達の反応がすっごく可愛かったんですって。
家に帰ってザックの事をお母さんに話せたかなぁ~。

そして何よりも嬉しかったのは、ザックが公共の場でとってもリラックスできるようになった事。
どの写真を見ても笑顔で自身に満ち溢れているように見えませんかぁ?
e0192217_15175170.jpg
e0192217_15175425.jpg
e0192217_15181119.jpg
e0192217_1518128.jpg


e0192217_15202056.jpg
e0192217_15203099.jpg

ホントだねー、桜は特別だよねぇ。

家族写真も撮れたし
e0192217_15211542.jpg

フタリは特に芝生の上が気持ちよかったようで…。
我が家の庭も芝生にしようかと迷っちゃうくらい。
e0192217_15232264.jpg

アナタ達が芝生を避けてオシッコしてくれてば、一部を芝生にするんだけどなぁ。
わざわざ芝生の上を選んでオシッコするタイプなのよねー。(ーー;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-22 06:04 | Comments(11)

雪が降りました。

e0192217_132557.jpg
e0192217_1333518.jpg

だよねー、驚いちゃったよねー。
先日お花見を楽しんできたばかりだと言うのに、まさかの大雪…、
いっきに冬に逆戻りしてしまいました。

最初の2歩は、「ゲッ! 冷たいっ!」って、歩くのを拒否して帰ろうとしたザック。(>_<)
でもすぐに雪の時の楽しさを思い出しようで、フタリで走りまわって楽しんでました。
e0192217_13133472.jpg
e0192217_13135219.jpg

朝イチで遊んでしまったので、その後の朝ごはん見向きもせつずに寝続けたザック。
やーっと今起きて朝ごはんを食べ終わったところ。
お腹がいっぱいになって、また寝ちゃってまーす。

今度の週末からGWに入るっていうのに、どうなっちゃってるのかしらねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-21 13:23 | Comments(4)

お化粧すると

昨日の公園の写真をアップする前に、撮りたてホヤホヤな今朝の様子からぁ。
(桜はまた明日ねん。)

お化粧している所へやって来たモカ。
遊んで欲しくて来たのに遊ばれちゃって…。
ほんのりピンクのチーク付けちゃったぁ~。ぷっ!
e0192217_9492652.jpg

オトナな気分で、はにかんだ様子。
e0192217_9493330.jpg


でも楽しそうにコソコソやっている事って、なぜかオトコにも分かるらしくて…、
遠くに居たはずのこのヒトが登場~。
e0192217_9541769.jpg

モカにお化粧しようとしているところを邪魔するぅ~。(^^;)
e0192217_9555263.jpg

e0192217_9585812.jpg

「ザっ子~!」って言った瞬間、
ザックがIKKOさんに見えたー!
ひとり大ウケしてました。(^^;)
ザックみたいな顔のドラッグ クイーン、
パッツンパッツンのボディコン着てたのを映画で見た事あるぞー。(笑)

一度、IKKOさんみたいな金髪のヅラをかぶせてみたいなぁ~。(爆) ^^v

PS.
ザックの脚、まだ少しびっこを引いてますが、モカを追いかけて走ったり元気120%。
まえから前左脚を痛める事があって、たまにびっこになるんですけど、今回は半日動けなかった事を考えると、劇的な回復で驚いてます。
もしかしたら食生活が少しだけ良くなったから、回復も早いのかしら? なんてね。
みなさんご心配ありがとうございます。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-04-19 10:07 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff