<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

相変わらず

おはようございまーす。

傷んだ右手、少し包丁を握ったりできるようになったものの、図に乗って家事していると痛み出すの繰り返し。
利き手をまったく使わないで生活するのって、不可能に等しく一向に治りません。(>_<)

さすがにザック達も退屈ぎみですが、リードが握れないので我慢してもらって、
我が家の前を誰も通らない時間帯を見計らっての散策です。
e0192217_8584779.jpg

e0192217_901581.jpg
e0192217_902029.jpg

お庭だけより、いろんな匂いがするお外の方がやっぱり嬉しそうなんだけどねー。
花冷えな日が続いているのが幸いだわぁ。

家の中でも遊んで欲しくてたまらないモカたん。
e0192217_951100.jpg

あと何日我慢すれば治るのかなぁ。
って、私だけでなく全員が思ってるみたいですぅ。(ーー;)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-31 09:11 | Comments(2)

相性バツグン

こんな仲のよいフタリを見るのが大好き。
e0192217_1763118.jpg

邪魔しないように、そーっと見ててもバレる。(^^;
「えへっ!」って感じのフタリ。(*´∀`*)
e0192217_1773171.jpg

「もう見ないから続けて続けてぇ~。」
と言って違う方を見てはチラ見するチチとハハ。^^

ザックにやりたい放題なのに、本当に大好きでリスペクトしているんだなぁ。って感じます。
甘えん坊ちゃんになっているモカ、たまんなく可愛いの。

こんなひと時がね、まったりした平和な空気が流れてて…。
最高に癒されるのですぅ。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-28 06:04 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

記念日の夜

昨日は『うちの子になった記念日』でした。
怖がりで全てに興味を示さなかったのに、4年経った今では家の中だと全てに興味深々。
1階のすべての所に、ヒトリで気ままにお部屋チェックの旅したり出来るようになりました。(本当は出禁の場所あるんだけどね。)

昨夜は最後の一口が終わるとやって来て、右手をハハに左手はチチに、ダブルおねだりと言う技を披露するほどに成長。
e0192217_711453.jpg

あはっ、最後の一口が終わったのでもう食べるものは無いんですけどねー。
おねだりするのに食べ終わったのを見計らって来る所がエライっ!

躾的にはよろしくないけど、ザックのこう言う行動にはついつい甘くなってしまうのです。
e0192217_718504.jpg

そしてこう言う時はいつも控えめなモカもカワユイでしょう~。

1つずつクルトンをあげちゃいました。
e0192217_7233869.jpg

6歳にしてやんちゃ坊主になりつつあるザックなのでしたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-27 07:31 | Comments(4)

私の腕はおもちゃかい?

あまりにも痛いので、お医者さんに行ってきましたぁ。

腱鞘炎じゃないんですって。(場所が違うから)
筋肉が炎症起こしてますぅ。
湿布して包帯で固定してしばらく安静。動かさないようにとの事。
私の腕に、フタリの反応が面白くて…
e0192217_17113131.jpg
e0192217_17113876.jpg
e0192217_17115289.jpg
e0192217_17115894.jpg

おもちゃだと思っている気がしますぅ。(>_<)

指先なら多少動かしても痛みはないのですが、親指を使って握ったりした途端に痛みが走る。
早く治したいので右手は使わないようにして…、頑張ります。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-25 17:21 | Comments(2)

写真がない

こんにちはぁ~。

先週お外のお掃除を張り切ってやった結果、たぶん腱鞘炎ってやつだと思うのですが痛い。
そのまま手を使っていたら、昨日から痛みが酷くて包丁も握れません。(>_<)
今朝は手首あたりから上が腫れてきて、お箸を動かすのも辛いんですぅ。
ついつい手を使って悪化させてしまうのでテーピングでグルグル固定したら楽になりました。
このまま固定して安静にしていれば治るはずぅ。
って事で、右手が使えない不便な生活。
リードも持てないので皆でお散歩にも行けませーん。可哀想なフタリ。

シャッターすら押せず新たな写真がないので、懐かしの写真を~。
e0192217_11334593.jpg

e0192217_11365428.jpg

もうここまでくっ付いて寝る事はなくなっちゃったなぁ。

監視してなかった隙にザックの夜ゴハンまで食べちゃってお腹がパンパン。
まるで小ブタちゃんのようだった時。(*≧∀≦*)
e0192217_11423464.jpg

昔の写真を見だすと懐かしくて見入ってしまいす。(^_^;)

うぅ、そろそろ手を休めなくては…。
ではまた~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-24 11:52 | Comments(8)

あの頃

ザックが“ウチの子”になった記念日が来週やってくる。

これはうちに来た次の日、まだココに飛び乗る事すら出来なかったあの頃です。
e0192217_7494227.jpg

毎年この記念日が近づくといろんな事が思い出され…。
私たちにとって、嬉しくて大切な記念日です。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-21 07:58 | ZACK | Comments(0)

今シーズン初の川遊び

初夏のようなお天気になった昨日は、長野市から会いに来てくれたリク君と待ち合わせしました。

リク君、5歳でーす。
e0192217_1417148.jpg


ボール遊びをすれば、やっぱりモカ強しでこの勝ち誇った笑み。(^^;;
e0192217_14202469.jpg


あまりにも暑くてザックはヘロヘロ~。体を冷やす為に川へ移動しました。
リク君は介助犬のキャリアチェンジで2歳の時にママさん家に来そうで、前飼い主さん曰く海の近くに住んでいて1度海に連れて行ったけど興味を示さなかった。と聞いて、今まで川や海に行った事がなかったそうなんです。
初めての川遊びにどんなリアクションをするかと思ったら…。

気持ちよさそうにお風呂状態。(笑)
e0192217_14264628.jpg

ザックとモカでさえ、こんな感じで浸かった事はないんですよぉ。
いつも川の中を歩いて飲んでの専門。
e0192217_14281054.jpg
e0192217_1428840.jpg

なんせ初体験で、どんなリアクションするか分からずリードを放す事ができません。
e0192217_14312023.jpg

まったくお水に抵抗がなさそうだったので、きっとフリーだったら泳いでいたかも知れませんねー。
モカはそんなリク君の周りを走りまわって遊びに誘ったりして…。
川の中を走り回ったりとテンションがあまりにも高くて、泳ぐ子がいたら一緒に泳いでいたかも?って思えるくらい。

今年は早くも川遊びのシーズン到来でーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-20 14:50 | お散歩 | Comments(4)

お引越し

お引越しと言っても、こちらの事。(^^;;
先日まで窮屈そうに寝ていましたが…
e0192217_7424122.jpg


こちらのソファーをフタリに開放しました。(´∀`)/
e0192217_7425651.jpg

2つのソファーをザック達に使われるのは「NG!」と言うのは譲れないそうなので(パパが)、今までモカが寝ていた2人用を私たち用に。
で、3人掛けの方をモカとザック用にしてみましたぁ。

パピーの頃から寝ていたソファーの方へ行っては「なんでこっちに乗れないの?」って、複雑な心境のモカと、大きなソファーに乗ったら怒られた記憶があるので、しばらくは躊躇してこっちの顔色を見ながら乗るザック。
新しい環境に慣れるのに2日間くらいかかりましたが、今では問題なくこっちに寝てます。^^v

どっちのソファーにしろ、ソファーは自分の場所だと思っているモカにとって、ザックとシェアする事にはちょっと不満なようですけど…、まぁ仕方がないわよね~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-19 08:05 | Comments(6)

カラダの冷やし方

おはようございまーす。

また1週間の始まりですねー。
あまりにもお天気がよく気持ちがいいので、週末は2日間続けて1時間半のお散歩に出ました。
1時間半も歩くなんて、すごーーーーーく久しぶりなんです。
だって、最近まで道路はツルツルのアイススケートリンク状態でキケンだったんですものぉ。
風は少し冷たいけど春の日差しの中を歩くと汗ばむほど。
帰宅するとお水を飲んでフタリが向かった先はココ。
e0192217_7362257.jpg


この場所だけ日陰で雪がまだ残っているほど
e0192217_7373989.jpg

でも雪が徐々に溶けてベチョベチョなんですよぉ。(>_<)
モカなんて、イカさんスタイルでぺっちょり全身を土に当てて、体の下は真っ黒に。(゚д゚lll)

ツクバイの中はまだ凍っているので、石全体が冷たくて気持ちがいいんでしょうねー。
顔を当てたり
e0192217_7414123.jpg

顎を乗せたり
e0192217_7434074.jpg

e0192217_7451037.jpg

ひんやりして気持ちがいいんだろうなぁ。
でもこれくらいでこんなに暑く感じるようじゃ、夏になったらどうするんじゃ?

なーんにもしたくなかった週末。
お散歩の後はこのままテラスで冷凍ラザニアとサラダでワイン飲んで、日差しを浴びながらウトウト…。
夜なんてレトルトカレーよぉ~。(^^;;

昨日はなーんにもしたくない病をパパが察知して、お散歩の帰りにイタリアンに寄ってランチ。
ワインで気持ちよくなって、おウチに帰った途端に全員でガーガーお昼寝。
夜ご飯は冷凍キッシュにサラダと言う、非常食に助けられた酷い食生活でした。大汗
まっ、たまにはいいですよねー。

こう言うなーんにもしたくない週末は、ザックとモカは1日中ハハ達と一緒に過ごせるので嬉しいのだわん。
ソファーでべったりしながら寝たり、ドッグベットで添い寝したり…。
ぐーたらし放題。(^_^;)

でも、今日からシャッキリとしなくっちゃ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-18 08:14 | ZACK | Comments(2)

ヌルヌル食器の洗い方

このフタリが食べたあとの食器…
e0192217_10155025.jpg

e0192217_10324459.jpg

ヌルヌルなんですけどね、お友達と旅行した時に教えてくれたんです。

この「激落ちくん」メラミンスポンジを使って洗っただけで、ヌルヌルからツルツルに。
e0192217_101617.jpg

いとも簡単にヌルヌルが取れちゃうですよー。
って、既にみなさん使ってかも? 

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2013-03-16 10:23 | Comments(11)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff