<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪

あっと言う間に大晦日…。
今年も1年があっと言う間に過ぎて行こうとしていますが、皆さん準備はいかがですか?

私は1日勘違いしていて昨日が29日だと思っていた為、気がついた午後に大慌て。(^^ゞ
結局いろんな事を省略して、家族でのんびりしています。

特に今年は大きく変化したザックと、少しずつ大人になってきたモカ。
こしている合間も仲良がいいフタリに愛をたくさんもらいました。
e0192217_9511776.jpg
e0192217_9514854.jpg
e0192217_95283.jpg

お陰さまでブログを通してお友達も増えましたし、一緒に遊ぶ機会にも恵まれ、とても楽しい1年となりました。
どうもありがとうございます。

来る年が皆さまにとって幸多い年となりますように。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
e0192217_101264.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-31 10:04 | Comments(10)

今シーズン初の雪遊び

昨日の夕方から降り始めた雪は、20時の時点ですでに10㎝ほどは積もっていた感じ。

食事から戻って来てザック達を外へ出してあげると、もう大喜びで走り回ってました。
なんてたって他では大雪だの吹雪きだのって言ってますが、ここ軽井沢は寒いだけで降っていなかったんです。
e0192217_10461611.jpg
e0192217_10464922.jpg

一晩中降り続く予報だったので、みんな朝を楽しみに眠りにつきましたぁ。

すると、ジャーン!
たっくさん積もって、久しぶりの雪遊びです。

モカは爆走~♪
e0192217_10512210.jpg


ザックは笑う~♪
e0192217_10514346.jpg

だれーもいないフィールドで、おもっきり雪を楽しんだ。
e0192217_10523790.jpg

e0192217_1054890.jpg

今シーズン初の雪遊びでしたぁ~。

ちなみに今、フタリは爆睡中~♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-29 10:56 | お散歩 | Comments(3)

我が家のお掃除

我が家のお掃除…。
壁に飛び散ったザックのヨダレを、スチームクリーナーでコツコツと洗浄していく…
e0192217_11421859.jpg

普通の家庭のお掃除より、1工程多い我が家のお掃除。

アイスをねだるボクちんは…
e0192217_11433896.jpg


「くれくれー!」って暴れて…
e0192217_11442010.jpg
e0192217_11442798.jpg

顔を降ってヨダレを撒き散らす。(>_<)
とーっても可愛いザックだけど、この1工程が結構大変なのだぁ~。(;-_-) =3

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-28 11:47 | お家で | Comments(0)

痩せましたぁ~。

今朝は形のあるウンコさんをしてくれたモカ。
まだブツは黒いけど、順調であります。\^^/

そして何よりも別人のような姿に感激しているチチとハハ。
e0192217_1184819.jpg
e0192217_1183143.jpg
e0192217_119150.jpg
e0192217_1184770.jpg

e0192217_11131282.jpg

たった1キロでもこんなに見た目が変わるんですねー。(^^ゞ
今までは肉ダンゴ(?)またはツチノコみたいだったけど(笑)、今日はラブみたいだわぁ。
脚の調子もよいみたいだし、リバウンドしないように気をつけないとねー。
足取りも軽くなったように見えるモカなのでした。^^v

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-27 11:18 | MOCHA | Comments(4)
モカたん、昨日お医者さんに行きましたらば、「カンピロバクター」って言う菌がウンチの中で勢いよくウヨウヨしているそうですぅ。
e0192217_1235293.jpg

体調が悪いと甘え方が違うんだなぁ~。
苦しんでいる本人には悪いけど、可愛いさが増すのだー。(^^ゞ

そして体重が1キロ減って見た目にもハッキリ分かるほどスリムになりました。

でね、その菌が下痢の原因だったの。
抗生物質を1週間飲み続ければもう大丈夫だそうですよぉ。
もとから腸にいる菌らしいけど、体力が落ちてたり原因はさまざまな要因で多くなりすぎると下痢しちゃうのねん。

でもねぇ、うんちが黒いのですぅ。
黒いのは良くないらしぃ。
どこか上の方で出血してうんちで出てくる頃に黒くなって出てくるって事だから、どこかで出血してるって事。

下痢が止まってうんちの色も正常な色になるといいんだけど…。

昨日も下痢や嘔吐があるといけないので、一緒に寝ましたぁ。
でもって、パパも参加~♪ (半分イヤイヤ?)

一緒にリビングで寝てて半明した事。
ザックが何度も起きては、モカの所に行きペロペロとキスしてるのよぉ。
e0192217_1262617.jpg

ペロペロ起こされたモカは、寝ぼけたまま「ふにゃぁ~。」「なんらぁ~?」って迷惑そうな顔で舐められて、また寝ちゃいました。(笑)
e0192217_1263358.jpg


で、ザックは隣のドッグベットから私の所に来て寝るんだけどね、
e0192217_12105526.jpg

なぜか横向き。
ザックが横向きになるから私が足を延ばしてねるスペースはなくなり、私が丸くなって寝るか? 私もザックに並行して半分布団、半分ザックのドッグベットの上に寝るって変な事になりました。
横向きに寝そうになる度に、「あっちで寝てー。」ってドッグベットの方に押すんですけど、布団に戻ってくるのだ。(;-_-) =3

モカは朝方まではこのようにずーっとソファー。
e0192217_1214664.jpg

明るくなってから、私の隣にやってきましたん。^^
e0192217_12143587.jpg

そしたらボクちんも、ハハの体に沿って縦に寝てくれましたよ。
(遅いんだってばっ!)
e0192217_1215169.jpg


パパとも一緒にくっ付いて寝て…
e0192217_1219485.jpg

ちょうどクリスマスだったしね、一緒に寝てクリスマスらしい一夜でしたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-26 12:25 | お家で | Comments(2)

Merry Christmas !

「Santa meet Reindeer.」 な今朝…
e0192217_917266.jpg

みなさんいかがお過ごしですかぁ?

寝起きの彼らにコスプレ~♪
e0192217_92542.jpg


モカの驚いた目ったらないねー。
e0192217_9251121.jpg


2度寝に入るわザックはシブい顔だわ、もう非協力的なフタリですぅ。
e0192217_9261931.jpg

e0192217_9311138.jpg

相変わらずカブリ物が嫌いなモカたんですが、おといから下痢で昨夜は一緒に寝て寝不足なハハです。
まさか、ノロ?って疑ったけど犬にノロはうつらないらしい…。
ハハ達は旅行やらなんやらで忙しく、振り回されるモカには疲れがでたのかなぁ。

絶食は可哀想な気がして、ちょっぴりだけご飯あげちゃうから下痢が止まらないのか?
昨夜はお粥をほんのちょっぴりあげたけど、夜中に吐きました。(>_<)
あまり食べてないからお尻からも出る物は殆どないんだけど、きっとお尻がムズムズするんだよねー。
葛がイイと読んだので作ってあげたらスプーンを2,3回舐めただけで、ナント残したのよー。
味がないからかなぁ~。(;-_-) =3

脱水症状にならないようにポカリを薄めて飲ませてあげてます。
元気はあるのよー。
お外ではボール遊びを催促するし、お散歩も行きたいし…。
こう言う時に限って3連休。 ちょうど明日はお注射の日だからあと1日の我慢です。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さーい。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-24 09:36 | ZACK & MOCHA | Comments(6)
京都ではDog cafe に行って来ましたよん。
e0192217_15455355.jpg

店内の壁に…。12月のザック達に会えるなんて嬉しぃ~。\(^o^)/
e0192217_1546099.jpg


お土産に買って来たのはこちら~

コレはザックが大好きなんだけど、こんなに行動的になってしもうた。(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-20 15:51 | おもちゃ | Comments(6)
ザックに白髪のお髭がでたぁ~! (@@)
e0192217_9475528.jpg

白くてぴょろ~んと生えてるのが分かります?

モカの毛が付いているのかと思って引っ張ったら、しっかりと地肌にくっ付いてました。(笑)
性格や行動はどんどん若くなっているのに反して、カラダは老いていっているんですねぇ。

さてさて、三重県でもう1軒のブリーダーを訪ねてきました。
そこにはイングリッシュマスティフがいて5月にパピーが生まれて、オスの2頭がまだいました。
スタッドドッグのクボタはザックよりも大きかったです。
e0192217_9594866.jpg
e0192217_9595540.jpg

(フェンス越しだったので、上手く写真が撮れませんでした。)
ザックパパがナデナデすると嬉しくてお耳パックリ開いて喜んでくれてましたぁ。
7ヵ月のオス1頭も連れて来てくれて大感激。
こちらはザックと反対で先代モカに似て顔が細めだけど、既に大きくてこの先どこまで大きくなるか楽しみな感じでした。
日本でザック以外のイングリッシュマスティフに会えるなんて、あまりにも嬉しくってナデナデしてて写真を撮るのを忘れたほど。(^^ゞ

今回は会えなかったが5月に生まれたメス犬も残してあって、いずれクボタと交配させるつもりと伺った。
イングリッシュマスティフ、スパニッシュマスティフ、どちらも将来パピーが生まれる事が分かったし、犬舎も親犬も確認できて有意義な旅立った。
5月に生まれた子達は全国に旅立って行ったそうです。 イングリッシュマスティフ仲間が増えて嬉しいなぁ。
どこにいるんだろう~。いつかどこかで会えるといいなぁ。

私は女の子が欲しいんだけど…。
妹より弟の方が仲良くできる? 
モカには弟の方がいいんじゃないか?って噂。
でも、男の子だと去勢しててもモカにマウンティングしないかなぁ。って言うのが心配なのよねー。

イングリッシュかスパニッシュか。
オスかメスか。
決めかねるのであります。

(コメント返しは夕方以降にさせていただきますねー。)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-19 10:19 | Comments(8)

スパニッシュマスティフ

伊勢、京都へ行ったついでにずっと気になっていた「スパニッシュマスティフ」に会いに行ってきました。

モカを飼う前もしもパピーが産まれていたら、ラブではなくてスパニッシュマスティフが我が家にいたはず。
でもメス犬の輸入が遅れていて月日が流れ…。
やっと今年メス犬の輸入に成功し、先月交配したと言うニュースを聞いたからには1度犬舎を見学していおきたいですものね。

この子がユマちゃん、出産予定日は1月1日なんですって。
e0192217_12105645.jpg


こちらが産まれてくるパピーのお父さんでボルゾスです。
e0192217_12135375.jpg
e0192217_12135964.jpg


性格はおっとりしていて優しくてイングリッシュマスティフとまったく同じ。
もー、ほーんと可愛くて可愛くてたまんない感じです。
見た目はラブが大きくなった感じだと思いませんか? まるで白熊さんみたい。
そして、イングリッシュマスティフとの違いは「ヨダレ」。
口角が垂れ下がっていないので、殆どヨダレが垂れ無いって事が嬉しい~。

ココにいる子達は太らせていないのでタプタプではないけど、とっても大きく成長する子もいるらしく私達はボルゾスに一目惚れ。(#^.^#)
ハンサムでしょう~?

でもね、3頭目…。
欲しいのとは別に、飼えるのか?って事です。
3頭になったら…、3頭連れてお散歩? 無理だろう。(>_<)
モカとザックの関係はどうなるのか? うぅ~ん、心配だ。
モカ、ヤキモチを焼かないか? 焼きそうだよねー。 喧嘩しないかなぁ~? 

だけど、2月で6歳になるザック。
ザックが亡くなってから飼い始めるのでは遅すぎると思うザックパパ。
3頭ならザックがいつか亡くなってもモカが寂しく感じないだろうと言う考えなんだけど…。
今回パピーを迎えなくてもメスが2頭になったので、またいづれチャンスくるだろうしゆっくり考える事にしよう。

そうそう、伊勢では伊勢神宮へ…
e0192217_1243093.jpg
e0192217_1243854.jpg
e0192217_12431488.jpg

なんとサーヤとホテルでは同じフロアーに宿泊し、伊勢神宮でも参拝した彼女とすれ違う事ができましたぁ。
実際は意外とお綺麗だった事に驚いたモカママでしたぁ。

もう1か所の犬舎の見学。
イングリッシュマスティフのご報告はまた明日~♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




 
by english-mastiff | 2012-12-18 12:50 | 旅行 | Comments(6)

モカの脚

伊勢と京都の旅から夜中戻ってまいりましたぁ~♪

今回の目的の1つに、あとあるブリーダーさんのとろろへ寄るって言うのも入ってまして…。
なんと、2か所を回ってマスティフに会って来ましたぁ。\(^o^)/
いつか我が家にもう1頭やってくるかも?
このお話はまたの時に~。

で、今朝モカとザックを引き取りに行ったあと、モカと私はお山の向こうの病院へ行ったのであります。
e0192217_15122326.jpg

(レントゲンでパニくり、今はお疲れがドーッと出たモカです。)

モカの脚がドンドン悪くなる感じで…。
私は「関節炎」だと思ってはいるものの、1時間もお散歩すると帰った後はビッコになるし…。
ドッグランで激しく遊んだ後は、3本脚でぴょんこ、ぴょんこ歩くようになるし…。
次の日の朝には元に戻るので私は遊ばせちゃっているのだが、モカ達を預けた時にこんな状態じゃ怖くて遊ばせてもらいないものねぇ。

今回は初めて行く、評判の良い「北軽井沢病院」。
ちょっと遠いから行かなかっただけなんだけど、お薬も診察もリーズナブルだし腕がイイと評判。

まず、モカの体重が33.7キロに驚くワタシ。(@_@;)
コンニャクダイエットしているのに、体重が増えているってどういう事?
きっと秋にダイエットを始める前は35キロ近くあったのかもしれない…。汗

でも先生は、「その子その子に適正体重ってもんがあるんだから、気にする事はない。
骨格だって違うんだからぁー。見る限りこの子はそんな問題なほど太っているとは僕は思わないよー。」
って、言ってくださるじゃありませんか! 大感激です。

体重を減らした方が脚の為にはイイと言うけど、体重が主にかかるのは前脚の方だから後ろ脚のカカトに疾患があるモカの場合は、体重を減らしたからってあまり関係はないよー。ってサラリとおっしゃるじゃーありませんかぁ。
やったー! ダイエットは卒業かもよぉ~。

でね、3枚レントゲンを撮りました。
靭帯系の問題かと思っていましたが、靭帯もまったく問題なし。股関節も問題なし。
離断性骨軟骨炎の事を話しましたらば、「そうとう上手な手術だったんだろうなぁ。」ですって。
普通はレントゲンでその後とわかるような物が見えるらしいんですけど、すごくキレイでぜんぜん分からないそうなんですよぉ。(うひっ、さすが森先生。)
ただ手術した幹部が少し炎症しているみたいで、言うなればやはり関節炎なんだそうだ。


3本脚で歩いてなくても、先生から見たら完全に後ろ脚をかばって歩いているのが一目瞭然。
痛みがあるのは確実なので、痛み止めやコンデロイチン系のサプリを取る事にしました。

そしてまだ3才と言う若さで走り回りたい盛りと言う事も考慮して、関節炎を治す治療を試みる事に。
週1回カルトロフェン・ベットって言う注射を打ちます。
週1って死ぬまでずっと続くのかと思ったら、週1を4回だけ。ホッ! ^^;
でも、すっごくお高そうだなぁ。と思って聞いたら「うん、ちょっと高いんだよぉ。」「えーっと、いくらだったかなぁ…、2100円。」
「お願いしますっ!」って即答しました。だって1回1万円くらいかなぁ、ってドキドキ想像しちゃったんだもん。
(でもね、あとで明細書みたら1200円でした。打ち間違えかな?)

このお注射がうまく効いてくれれば関節炎がなくなるかも知れないし、完全になくならなくても少しでも痛みが和らぐのなら嬉しいなぁ。

注意する事や、しない方がいい事なと聞いてみましたが、「この子に走るな。って無理な事でしょう?」
もっと筋肉をつけて…。って後ろのカカトじゃ、筋肉つけるったってそう簡単じゃないし。」って事であまり親として気をつけてあげられる事もないようでした。
(私、サッパリとサクサク言うこの先生好きですぅ。この病院気に入ったっ!)

関節炎って治せなくて一生付き合って行かなくてはならないものと諦めていましたけど、こう言う注射があったのですねぇ。
ゆずママに心配いただかなければ行くつもりなかったので、いろいろ言ってくれる犬友はありがたいですねぇ。ありがとうございましたぁ。

さて、モカの関節炎はどうなりますかねー。
4週間後が楽しみです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-12-17 15:18 | MOCHA | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff