<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フカフカのベッド

3枚重ねはフカフカの寝心地で…、サイコーらしい?

ソファーはザックに占領されている事が多くなったので、モカにはベット3枚進呈~♪
e0192217_22273264.jpg

これで許してくれるかなぁ。(^^ゞ
でもモカには、ピッタリなソファーを見つけちゃったのだ。
(正式には、姉が見つけてきちゃったんだけどね。)
あとはポチっとするかどうかの問題が…。 うぅ~、決心できぬ。(>_<)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-29 06:24 | Comments(4)

うっまー!

りんごの季節♪
e0192217_2221412.jpg
e0192217_22211223.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-28 05:20 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

抱っこ犬に変身中

最近のモカの朝…
パパのお膝にジャンプして、抱っこしてもらいうのが日課だそうだ。
e0192217_12273728.jpg

なんで、「そうだ。」なのかは、私より1時間ほど先に起きるザックパパ。
コーヒーを飲みながらアメリカのマーケットニュースを見ているパパに、こうして乗ってくるらしい。

昨日は私が起きたあとも、また乗ってイチャイチャしてたので見る事が出来たのだ。
e0192217_12304455.jpg

こうしていると、もちろんマネしてみたくなるザック。
e0192217_12311788.jpg

すでに何度か前脚だけ乗せて来ているらしいが、抱っこしてもらうには大きすぎ。
自分では大きいと思ってないから、可哀想だねー。 (;-_-) =3

そうそう、
すごーく変わったザックだけど、ザックパパもすごーく変わってきているの…、ご存知?(笑)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-26 12:35 | ZACK & MOCHA | Comments(2)
今日もあたりまえのようにココで寝ているザック。
e0192217_16443296.jpg


今、お散歩のようすをアップしようかなぁ、って写真をセレクトしていると…。
モカがハハが座っているこっちのソファーに乗って来ました。
e0192217_16454362.jpg

いつもならザックパパが、「No! こっちは大人のソファーなんだから。」「ザックに寝床を取られちゃった? ふぅ~ん、Too Bad.」って、からかっていたのにね…。

今日は何にも言わないので、こっちのソファーも使ってイイって事か?
(モカもタイミング、つーもんを知ってるんだよねー。)
e0192217_16475829.jpg

ただいま、みーんな床上45センチの世界。

こうやってザックパパ、徐々にOKエリアが広がっていく。(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-24 16:50 | お家で | Comments(0)

もしもベッドで寝たら…

e0192217_753341.jpg

ソファーの上がすっかりお気に入りになってしまったザックですが、本来E・マスティフはフカフカなソファーやベッドの上が大好き。(まっ、イヌはみんなそっか!?)

そんなE・マスティフがベッドの上に寝ると、どんな風になるのかって言うビデオを見つけました。

ダダこねちゃって、もーっ、可愛い~。
パパと2人で見ていると、ザックとモカが「何なに?」ってウロウロしてました。(笑)
顔を背けちゃったり、「やだやだぁ~。」って、まるで子供みたい。^^

ザックもパパのお許しがでた暁には、こうなるのかな~?
(あっ、99%お許しはでないと思いすけど…。)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-22 08:03 | ZACK | Comments(8)
IKEAでは、いつもゴルちゃんとサッカーボールばかりをゲットしてきたけど、今回はこんな小さなものを買ってみた。
e0192217_8341883.jpg

しかもヒトリに1つずつ。^^
いつもはフタリで1つだもんねー。

最近、もらえる物は何でも食べれる物だと勘違いしる気がするザックと
e0192217_8343912.jpg

e0192217_8345119.jpg

あとでザックのも奪えばいいと思っているモカ。
e0192217_8365579.jpg


それを知っているザックは…
おもちゃを咥えてあっちに行ったモカが、戻ってくるんじゃないかと気になって集中できないのでありました。(笑)
e0192217_8374356.jpg

うししっ!
ザックに心休まる日はあるのでしょうか…?

うん、あるある。
こんな事も楽しんでいると思うのです。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-20 08:46 | 買ったもの | Comments(0)

週末の過ごし方。

この週末は、10ヶ月のベイビーちゃんと一緒に遊んだり
e0192217_10381688.jpg


お友達4人が神戸から来てくれて、2晩続けての大宴会だったり…。
e0192217_10383893.jpg

e0192217_17282295.jpg

ザック、「ちょうだいっ!」って言う時や、甘える時に左手がこうなるのだわ。^^
モカのつぶらな瞳も可愛い~。
e0192217_1728298.jpg
e0192217_17283892.jpg
e0192217_17284442.jpg


こちらはイヌを飼っていないのに、毎回シーザーミランの番組を見ているそうで、「ほらっ、こうするんだよ。」って、押さえ方だか、マッサージの仕方だか…。
e0192217_17332167.jpg
e0192217_17331754.jpg

いろいろやって見せてくれたけど、酔っ払ってて習得できなかった。(;-_-) =3
って、彼も初めて実習してみたに違いないんだよねー。
スゴイなぁ~。

ってな週末で…。
ただいま開店休業中な夕暮れですぅ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-18 17:45 | お家で | Comments(0)

可愛いクッキー♪

また東京泊してきたハハです。

私の最初のボスが20年以上経って再婚できる事になりまして…。
お祝いのお食事会に参加をしてまいまりました。
元ボスは九州に転勤してたので、お会いしたのは20年近くぶり。(@@)
お会い手はナント、私が異動した1、2年後に来た新人さん。
年賀状のやりとりだけだったのに、震災がきっかけで…。だったみたい。^^
みんな彼の老後の事を心配してたから、ホッとしたぁ~。

そして昨日帰って来たら、こんな可愛い物が届いていましたぁ。
e0192217_10163086.jpg

菅平へ行った時、皆さんに用意してあったそうなんだけど、先に帰ってしまったので送って下さったの。
ちゃんと、首輪の色まで違うの。 
e0192217_10173824.jpg

e0192217_10181285.jpg

e0192217_10175971.jpg

e0192217_10191855.jpg
e0192217_10191331.jpg
e0192217_1019322.jpg
e0192217_10192870.jpg


人間用のクッキーなんですけど、食べるのがもったいないくらいですよねぇ。
でも食べる時は、ちょっぴりあげちゃおうかな。

福ちゃんママ、直接お礼をお伝え出来なくて…。
梱包して発送して、お手数をお掛けする事になっちゃって、すみません。
どうもありがとうございましたぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-16 10:27 | 買ったもの | Comments(2)

菅平へDay trip

お久しぶりでーす。
3日間東京で過ごしたら、いろいろやる事が溜まって更新サボってしまった。^_^;

バタバタとあっちこっちを駆けまわって、土曜日の早朝に家に帰りその足で菅平へ行ってきましたぁ。
金曜日からカゾラーレ菅平に2泊3日でイエローラブが大集合~♪
ソラちゃん家Dan家にお誘い頂き我が家は日帰りで参加させていただきました。

お家を出る時に見たお天気予報で、寒いとは知ってたさ。でも曇りのはずだったのにぃ。
現地はナント雨~。(>_<)

まずは、お宿のカゾラーレのお部屋に集合です。
ザックとモカは車に残して手ぶらで写真が無いんですが、いったい何頭いたんだろう?
ラブラブラブ~。 

そこから車でダボスへ出発ですぅ。
我が家は頂上に近い方の駐車場組にしてくださって、ラクさせて頂きました。
どうもありがとうございます。

こちらはラクした組~。^^
先に着いて遊んでました。
e0192217_21572783.jpg

e0192217_21575881.jpg
e0192217_21581699.jpg

e0192217_21584650.jpg


馬が土煙を立てて「ドドドーッ!」って駆け抜けるように、この仔達も…
e0192217_220013.jpg

あっと言う間に通り過ぎて行く…。(笑)
あんな音を立てて走るなんて、知らなかった…。^^; モカも追いつきませんもの。
e0192217_22182454.jpg

e0192217_2213076.jpg

↑ のみんなが走り去った後をザックが追いかけていました。(手前すぎて写ってないけど)
↓ でやっとザックがココまで来たのに、みんなは既にUターンして戻ってくるほど早いの。
e0192217_223924.jpg

こうして遊んでいると、霧の向こうにみんなが現れました。 見える?
e0192217_2274058.jpg

e0192217_228046.jpg
e0192217_2282039.jpg

大半の方達は上の駐車場に停めきれず、下の方に車を停めて、ゲレンデ2つ分を登って来られたのぉ。 お疲れさまでしたぁ~。
e0192217_2294444.jpg

みんな集合したら、その数たるや圧巻です。
でも写真に入りきらない。(;-_-) =3

そして今回のアイドル、ソラ家の紬クン、4ヶ月。
e0192217_22134520.jpg

e0192217_22163560.jpg
e0192217_22164719.jpg
e0192217_221745.jpg

もー、ほんと可愛かった。

キューキュー鳴るボールに目が無いザックは最前列で参加。
e0192217_22223028.jpg

↓ でも、みんなは既に投げる方向へ走りだしているのに、ザック既に出遅れ。汗
e0192217_2223395.jpg

e0192217_22252882.jpg

ザックもこうやって仲間に入って遊べるほど、人見知りをしなくなって、感無量!

全員で集合写真を撮ろうと試みるも…
e0192217_22261943.jpg
e0192217_2226396.jpg
e0192217_22263524.jpg

撮る瞬間にモカのリードを外そうと思ってタイミングを見計らっていたつもりが、見事に外しました。
私、ずーっとモカを抑えていたので、私だけ皆さんの写真の邪魔してたかもぉ。
すみませーん。<(_ _*)>

写真では分かりませんけど、気温は2,3℃。 
風は強いし、ときおりミゾレが降る中を遊んでまして、ちょー寒かった。
ランチをここでする予定でしたが悪天候の為に急遽変更。
みんなでホテルへ戻って、我が家はここで退散となりました。

もうねー、同じラブとか思えないほど、みんなアクティブ。
モカもあんなに走った事はないって言えるほど走りましが、みんなの方が早いっ!
いつも最後を追いかけてる感じだった。(カラダが思いからか?)

でもボールの取りッこや、棒状の…、なって言うのかな?おもちゃとかは、モカが強いのよぉ。
こんなの自慢にならないけど、最後にはモカが勝つのよねぇ。(;-_-) =3
これでいいのか?って、ホント思うわぁ。

多分、20頭? 30頭? 30は大げさかもしれないけど…。
その中で、モカが一番おデブさん。
ザックパパが、「モカが一番太ってるじゃーん。」 「みーんな同じような体系しているのに、モカだけまったく違う体格じゃないか?」 
「こうしてみていると、モカが別の動物に見えてくるぞ。」  「あー、モカがラブに見えなくなってきた。」
って、しきりに言ってまして…。

うぅ~ん、確かにモカ、太ってるぅ。(>_<)
でも、パパには、「違うわよぉ。みんなが痩せてるのよぉ。」「あー、じゃぁ、みんなはアジリティータイプとかって細めのタイプで、モカはトラディッショナルタイプとか?」って適当なウソ八百を並べ立てていい訳しましたけど、全て却下。滝汗
「これだけ集まってみんな同じ体型って事は、みんなが普通でしょ!」だって。

あれだけ走ると、車に乗った途端に左の後ろ脚をケンケンになりまして…。
一応ダイエットは続行してたんですけど、もっと真剣にダイエットに取り組む事となりました。
あと5キロ落としたら、脚への負担もかなり減りますものねぇ。

滞在時間2時間でしたが、モカもザックもとっても楽しませて頂きました。
もー、誰が誰か分からず仕舞い。やっぱり泊らないと楽しさ半減ですねー。

皆さん、どうもありがとうございましたぁー。\(^o^)/
ゲレンデを歩いて下りた方達には、ご挨拶もせずに帰りまして失礼いたしました。
次回はお泊りで参加しますので、どうぞ宜しくお願いしまーす♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-13 07:37 | 旅行 | Comments(16)

落ち葉の中のドッグラン

今年の紅葉はとっても鮮やかなのに加えて、シーズン中に大雨が降らないせいか落葉せずに頑張ってくれていています。

我が家のお庭の紅葉は山桜は落葉。
カツラも殆ど葉を落とし、カエデが落葉し始めて、山モミジ、イロハモミジがやっと色づき始めました。
周りに比べて、とっても遅いです。(>_<)

昨日は落ち葉で埋まったお向かいさんのドッグランで遊びました。
ココも今週末当たりが見頃?
e0192217_19532439.jpg

雨が降らないので、落ち葉がサクサクと気持ちがいい~。^^v

ザックはとにかくハハを追いかけて…
e0192217_1953504.jpg


モカは「早く蹴って―!」
e0192217_19542523.jpg

e0192217_19543382.jpg

相変わらずボール遊び。

記念写真を撮ろうと試みるも…
e0192217_19545756.jpg

またザックがやってくるぅ。
e0192217_19553186.jpg

写真はどうでもいいらしく、ヘソ天で「うひょうひょ~♪」なザックは可愛いぃ~。^^;
e0192217_1956890.jpg

カラダはシニア化しつつ、内面はパピー化しているかもぉ?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-11-08 06:47 | お散歩 | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff