<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ザックスマイル

e0192217_11191268.jpg

モカとタオルの引っ張りっこで勝ったから、笑みが出ちゃったザック。
分かりますか? これでも、笑ってるのよぉ~。
e0192217_11193825.jpg
e0192217_11192596.jpg

ザックスマイルを見れる日が多くなった。\^^/



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-28 11:25 | ZACK | Comments(2)

好きな寝顔

おはようございまーす。

昨日東京に行って驚きました。
予報だと26℃くらいだったので暑いのかと思いきや、新幹線下りたら空気はひんやり~。
すっかり秋じゃないですか!?

街行く人も、さすがにブーツ姿は見かけなかったけど(軽井沢では既にいます)、タイツ姿の女性はチラホラ。もうタイツOKな季節なのねー。
こっちにいると洋服の季節感覚が分からなくなっちゃうので、参考になるわぁ。
思わず「ほうぉ~。」って口から出ちゃう。(^^ゞ

ザック達は22時まで約8時間のお留守番をしてくれて、今朝は起きたてから余った体力を使って追いかけっこ。
遊んでご飯をたっぷり食べて、一休みするザック。
口元のタルタルが横にびよーんと伸びた、この寝顔が大好き。
e0192217_891362.jpg


そーっとズームで撮っていたら、
e0192217_891963.jpg

またこのお嬢ちゃまが割り込んできました。(;-_-) =3
(よーく見てね、小さいけど目を開いて驚いたザックの表情もツボよ。)
e0192217_8101527.jpg

e0192217_810244.jpg

もしかして、私の心が読める?
早速ザックのマネしてアピールするモカなんだけど…、いいキャラしてるなぁ。ってつくづく思う。(笑)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-27 08:17 | ZACK | Comments(6)

悲しい事…。

昨日ブログを更新してから、悲しい電話を受け取った。

8月11日に遊びに来てくれた友人の息子ちゃんTクンが、おとといお星様になったとパパから電話があったのだ。

ちょうど亡くなられた頃、私達は来週みんなで会いに行こう!って話していたのだ。
こう言うのを虫の知らせと言うのだろうか?

電話口のパパは、「軽井沢にお邪魔させて頂いて、お陰さまで最後に楽しい思い出を作る事が出来た。ありがとう。」って…。

彼のパパとは、ザックパパが贔屓にしていた相撲部屋の関取だった頃からのお付き合いで、子供達が産まれてからはいつも一緒に会っていたので、小さい頃から彼の頃を知っている。
とっても明るくて素直で純粋で優しくて…。なんでこんなに純粋でイイ子なんだろう?って不思議に思えるくらいの、大きくなっても子供のままのような、可愛い子だった。

そんなTクンをパパはとっても可愛がっていて、引退後にオープンした焼き肉屋の店名も彼の名前だったし、車のナンバーも彼の名前だったし、いつもいつも一緒で…。
本当に仲のいい楽しい家族なのだ。

あの日、病名と余命を聞いて驚きと悲しみで胸が詰まったけど、パパ達が頑張っているのだから私達も奇跡を願って応援しようと話したのだった。
あの日からまだ1カ月とちょっとなのに、病は驚く早さで進行してしまった。

彼との思い出を辿っていたら、3年前の今日、そこには元気にピースする彼がいた。
e0192217_8184245.jpg

大好きだったTクン、私達こそ楽しい思い出をありがとう。
私達がパパ達と会う時は、いつまでも4人家族のままだから…。

心よりご冥福をお祈りいたします。



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-26 08:40 | Comments(0)

ウチの仔記念日

e0192217_1051968.jpg
先日22日はモカが我が家にやって来た記念日。
まる3年が過ぎたなんて思えないほど、早かった。(でも最初の1年は大変だったなぁ~。)

モカのお誕生日も当日「あっ!」って感じだったし、今回の「ウチの仔記念日」も、当日。
しかも23日に我が家へやってきたと思っていたのに、今写真のファイルを見たら22日だった。
だんだん日付がアバウトになってきますねー。(^^ゞ

そして今日25日はザックパパのお誕生日。
昨日も食事中にザックとモカを見ながらいろいろ思い出を振り返り、話しに花が咲きました。

2009年9月22日、このバスケットから飛び出した瞬間から…。
e0192217_9421273.jpg

『私達夫婦とザックと言うイヌ』。って言う関係から、モカが『家族』と言う関係に変えていってくれました。

家に入った途端にザックの後を追うモカと、逃げるザック。
(早い動きを撮るのに慣れてなかったみたい。殆どの写真がブレブレ)
e0192217_9574490.jpg

あんなに他のイヌが怖かったのに、スーっと自然にモカを受け入れていったのだ。
e0192217_9575661.jpg


相思相愛の仲です。
e0192217_1045717.jpg


昔はザックパパ、どんなに可愛くても「イヌはイヌ」ってタイプでしたよねー。^^;
もちろん先代犬も可愛がっていましたよ。
でもね、何て言うのかなぁ…。私達の意識も接し方も飼い方も、昔とは違うんですよねぇ。
なんと言っても、ザックパパはとーっても丸くなったし。
体型じゃありませんよー、そっちは元から丸いし。(笑)

よく飼い主に似るって言いますけど、実はこのフタリ、私達にソックリです。大笑
我が家へ来てから似たのか? それとも飼い主に似たような仔達が来るように赤い糸で繋がっているのか?
ホント不思議ですけど…。
例えば仕事をしていた頃、辛い事があると家に帰ってザックパパにハグしてもらっては「うぇ~ん」ってベソかいてました。
大きな心と愛で包まれると何だか落ち着くし、立ち直れる気がしてくるのです。

あまりにもそっくりで昨夜も笑っちゃいました。(^^ゞ

今日はいろんな記念日&お祝いをまとめてかな。
パパの居ない間に皆で一緒に寝れる準備をして…、今夜は楽しい夜にするぞ~。\(^o^)/

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-25 11:02 | Comments(2)
今朝、私の顔を見てザックったら目が点に…
e0192217_9551547.jpg
e0192217_9545596.jpg


ジャジャーン!
私、ついにreading glasses デビューしました。 
まっ、老眼鏡とも言いますけどぉ~。(^^ゞ
 
この老って感じ、いただけませんよねー。 
このネーミングをつけた頃って、もう私の年で老人扱いされちゃったのかしらぁ~?
失礼だわん。プン! ゛(`ヘ´#)

でもいいのぉ~。私はreading glassesだもーん。
私の代わりにモカで、ご覧下さい。(^^ゞ
e0192217_1018871.jpg

外側は、濃い紫のような紺色のような色味に、内側がスミレ色。
けっこう気に入ってます。

それにメガネのお陰で、文字がスッキリ見やすい。(*゚ー゚)v

ザックはどうしてもメガネを口にしたいらしく、突っ込んできます。大汗
e0192217_1074371.jpg
e0192217_1075674.jpg

いつか壊されそうだな…。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-23 10:22 | Comments(6)

再会の度に

昨日、薄暮プレー(ゴルフ)の後そのまま食事に寄ってしまって、予定外のお留守番をさせられたザックとモカですが…
帰った時の再会は、嬉しさのあまりお耳パックリ!
e0192217_9552379.jpg

e0192217_955976.jpg
e0192217_9553616.jpg


モカだってお耳パックリなのよねー。
e0192217_9571442.jpg


たった5時間ほどのお留守番なのに、時間に関係なくこんな風に私達の帰りを喜んでくれるフタリ。
e0192217_100230.jpg
e0192217_100630.jpg
e0192217_1001725.jpg

いつでもどんな時でも、「大好き~!」と表現してくれて…。
親として、飼い主として、こんなに嬉しい事は他にはないねー。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-21 10:20 | Comments(0)

こんにちは~♪

こんにちはぁ~♪

毎日更新を心がけていたのに、4日間も空いちゃうなんて…。
私のブログらしくないなぁ~。どうもすみません。<(_ _*)>

9月になったら落ち着くと思いきや、忙しさが増した連休前後でして…。(^^ゞ
1泊は東京に行きまして、親友の家で朝までガールズトーク~。
すごい量のお酒も飲んだけどプラス寝不足で、コレをしちゃうと最近回復するのに3日間はかかる私。
でも楽しいんだから仕方がありませんねー。(;-_-) =3

火曜日は、お友達のボニーちゃんと北軽井沢のスカイパークって所に初めて行ってきました。
e0192217_1133742.jpg

e0192217_11372913.jpg

e0192217_1133416.jpg
e0192217_11332526.jpg

e0192217_1134089.jpg

e0192217_11332220.jpg

e0192217_11335711.jpg

もうシーズンオフとなって平日はクローズ。
無人なんだけど、ドッグランの前に「1頭500円。」って箱があって、お金を入れれば遊べるようになっているんですよぉ~。

イタグレ2頭とボニーちゃんが走る走る。
フレンチブルがあんなに走るとは知らなかったわぁ~。
つられてモカとザックもよく走って、ヘロヘロよん。

なので大雨だった昨日は退屈でもセーフ。
骨休めにちょうど良い日となったのであります。

明日はもう金曜日!?
うわぁー、また週末がやってくる。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-20 11:49 | Comments(0)
寝るのでリビングの電気を消そうとザック達の前を通ったら…
e0192217_710024.jpg

まぁ、可愛い~。
昼寝じゃなくて夜も一緒に寝るなんて、珍しいなぁ~。と思ったら、
e0192217_7113936.jpg

ベッド(ソファー)の上におもちゃがたくさん。!Σ( ̄ロ ̄lll)
これじゃぁ寝られない訳よねー。(ちなみにいつもソファーの上で寝ます。)
e0192217_7141210.jpg

ザックの隣にもう1つベッドがあるにも関わらず、わざわざザックの所に寝るところがモカ。

きっと、こうよ…
「うぇ~ん。いつもの場所がおもちゃで埋まってるのぉ。助けて~。」(・_;)
って、甘えたに違いない。

ザックは
「何だよぉ~。」って言いつつも、「よしよし。」"(・・、)ヾ(^^ )" 慰めちゃう。

分かりやすいねー。(笑)

寝室に行って、「おもちゃがソファーの上にあってね…。」って説明したら、
「あっ、それボク!」ですってー。( ̄Д ̄;)

で、何でおもちゃがたくさんソファーの上にあったかと申しますと、
ザックパパがお仕事から帰って来たら、モカが次々とおもちゃ箱から持って来ては足元に置いて行き(可愛いわよねー)、パパがあとでおもちゃ箱に片付ける。って言う毎日で
「モカぁー、出したら自分で片付けなさいっ!」ってモカに言うパパ。
でもねぇ、そこはイヌですからぁ~。おもちゃをおもちゃ箱に戻すイヌがいたら知りたいわ。って思う私。(^^ゞ

そこで、何がひらめいたのか?
持って来たおもちゃを全部モカのソファーの上に置くと言うイタズラをしたパパなのでした。
「どうだ!?」「一度にたくさんのおもちゃは要らないだろう?」「1回に付き1つずつ遊びなさいっ!」って真面目に言ってました。(;-_-) =3

毎回モカのおもちゃを片付けさせられるパパの小さな反抗か?(笑)
(ちなみに私は片付けないのぉ。だって、片付けてもすぐに持って来て散らかるんだもん。汗)


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-16 07:40 | Comments(4)
明日から三連休ですね~♪

9月に入ったのは昨日の事のようだったのに…。
あっと言う間に10月になっちゃいそうです。

その前に、ある夏の日の思い出を残しておかないと。
(新鮮味なっちゃってごめんなさいねー。)

8月27日のこと…。
蓼科にお泊りのルイっちファミリーと美ヶ原高原で待ち合わせ♡

モカは車からずっと顔を出し、
「ルイっち、待ってねー。もうすぐ着くわよぉ~♪」と言っているかのようでした。
e0192217_7172582.jpg


白樺の森の中でピクニックぅ~。の予定が…。
敷地内侵入禁止だったようで、急遽場所を移動するハプニング。(>_<)
e0192217_7234652.jpg

想定外の事だったので、プランBを用意していなかった私。
長野県内とは言え、こっち方面は詳しくないので焦りまくりです。
(あっ、長野県もあまり詳しくないんだった。^^; 夜の東京なら詳しいんですけどねー。滝汗)
でも車を走らせピクニックができる場所が見つかったので良かったですぅ。

朝、焼きたてのパンを白銀亭で調達して、家で準備してた卵と、レタス、生ハムで、現地でサンドイッチを作ります。
あとは、味来を使った冷たいコーンスープと言う、いたってシンプルなランチなんだけど、自然の中で頂くランチは美味しく感じるのですよねー。
e0192217_7323046.jpg

本当ならコレに、シャンパンか冷えた白ワインと行きたい所だったんだけど…。
運転して帰るので、グッと我慢です。

ルイパパの足元でフタリは寝技でガウガウ。
e0192217_7413632.jpg

e0192217_7421928.jpg

パパの笑顔をお見せできないのが残念だけど、ニコニコでしたぁ。
e0192217_7425854.jpg

e0192217_7461981.jpg

次の日から3日間お仕事のザックパパだったので、サクッとランチをしてルイ家とお別れ。
思いっきりサンニンで走って遊べる環境でなかったのが心残りでしたが、短い時間でもこう言う素敵な時間を共有できて楽しかったです。

ザック家、レストランやバーだけじゃなくて、犬達と自然の中で遊べる場所をリサーチしなくっちゃ!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-14 07:56 | ドライブ | Comments(2)

今日のフタリ

あっと言う間に、もうじき9月半ば…。

朝はグッと冷え込んで、ちょっと薪ストーブに火を入れたくなるような気温ですが、昼間は暑くもなく湿度も低く過ごしやすい季節がやって来ます。

今朝の景色はまだ緑に覆われていますが、
e0192217_12514058.jpg

あと1ヶ月もすれば、赤、黄色、オレンジ…、カラフルな景色となっているはず。
秋って、なんだか寂しいわねー。

今日はザックのスイッチがなかなか入らず…
e0192217_12522661.jpg


今日は寝技のみ。
e0192217_1253104.jpg

それでもモカは満足だし、
e0192217_12535056.jpg

なーんか気だるい感じのザックでした。
e0192217_1254966.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-09-12 12:55 | お散歩 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff