<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんにちはぁ

白馬の報告、ざーっとかいつまんで書いてしまいましたが、今日から日常ネタに戻りますぅ。^_^;

白馬らか帰って来た次の日の朝、私達が起きてリビングに行ってもザックはガーガー寝たまま。
モカは、ゆっくりと起きて「おはよう~。」と会いに来たもの、動きはゆっくりだし、おもちゃも加えてませんでした。

いつもなら今朝のようにおもちゃを口に咥えて「おはよう~♪」って来るのにねー。
e0192217_1024584.jpg
e0192217_1025633.jpg

今朝なんて、ちょーご機嫌だからおもちゃがダブルよぉ~。^^

ザックもご機嫌でNanaさんから頂いたおもちゃを「くちゅくちゅ」
e0192217_10261959.jpg


今日は朝ごはん前の涼しいうちに軽く遊んでみました。
e0192217_102853.jpg
e0192217_10281419.jpg
e0192217_10282093.jpg
e0192217_10282750.jpg

ザックにはお散歩より軽く遊ぶのがちょうどいい事を発見。
この季節は例え早朝でもお散歩だと疲れちゃうし息が上がっちゃうしで、朝ごはん食べれなくなっちゃうんだけど、今朝のようにちょこっと遊びがいいみたい。

ちょっとモカと遊んだら、脳も体も目覚めてきて食べっぷりが良かったです。\(^o^)/

みなさーん、もう明日からは8月ですよぉ~♪


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-31 10:40 | ZACK & MOCHA | Comments(4)

白馬旅行 2012夏の巻 4

3日目…
みんなが荷造りをしている間、あまりのお疲れで車のケージに入って「静養」を選ぶナツ君。
e0192217_19485181.jpg


愛ちゃんもお疲れと肉球の痛みで、静かにお座りして休憩中。
右側の神妙な顔つきが愛ちゃんで、左のヘラヘラしているのがモカ。
e0192217_19501685.jpg


コテージを出発する前に、みんなで記念写真を取ろうと…。
e0192217_19551245.jpg

全員が一度にお座りって難しい…。^_^;
e0192217_19551834.jpg

e0192217_19515556.jpg

この写真を見て、改めてモカのデブさに気が付きました。(ザックに寄りかかるのがモカ)
ラブメンバーの中で一番小さい顔のくせに、カラダが確実に大きい。(>_<)
今回は、かなりマズいと自覚したハハなのでした。

話しがそれちゃいました。
青木湖では…。

今回の激写No.1を発見!
e0192217_2044099.jpg

後ろにいるのがククイ君で、モカの隣がルイ君。
このフタリはモカの事がだ~い好き。(他に行けば他に好きな子がいるんでしょけど)
会えばモカちゃん、モカちゃんって後を追ってばかりなんだけど、3日目はククイ君も前日の疲れと肉球の痛みで、いつもの調子が出ず影が薄かった。

でもこのフタリはルイっちがモカにおもちゃを持って来ては渡してあげて、とっても仲良し~。

それを見たククイ君がバッチリ写ってました。
モカと恋のライバル・ルイっちが仲良くしている後ろで、ムッとした感じだけど、悲しそうな…。
なんとも言えない複雑な心境を物語っていませんか?
あまりにも人間っぽくって、笑っちゃいけないけど、オバちゃんは笑ってしまいましたよー。
ごめんねー、ククイ君。
今度はあまり疲れないような行程にするからぁ、またモカにアピールしてねー。

モカは海でも波打ち際専門だったけど湖でも同じ。
投げたおもちゃをルイっちに頼んで持って来てもらうの。
e0192217_2019383.jpg
e0192217_2019863.jpg
e0192217_20191650.jpg

こうやって、ルイっちが泳いで取ってくれるのよー。
また↓
e0192217_20211069.jpg
e0192217_20211997.jpg
e0192217_20213487.jpg
e0192217_2021426.jpg

ルイっちもせっかく取ってきたタコを、モカにあっさり渡しちゃうの~。
やさしい男の子よねー。(#^.^#)
そしてモカの女子力の高さにも驚きだったハハですぅ。(^_^;)

e0192217_2025239.jpg

そんな事をしている間に、ラブらしからぬ事が…
e0192217_20251384.jpg

e0192217_2026231.jpg

e0192217_20271526.jpg
e0192217_20265190.jpg
e0192217_20273449.jpg

なんなの、この光景~! (@_@)
哀愁漂うこの姿…。ダンちんですぅ。
大人しく湖に浮かんでました。(笑)

ザックはと言うとおもちゃを追いかけて、今回ここまでお水に浸かりましたぁ。
泳いではいませんよぉ。脚が付くギリギリの所までって感じ。^^
e0192217_20303977.jpg

e0192217_20313666.jpg
e0192217_20314865.jpg


ひとあし先に陸揚げされたダンちん…
e0192217_20352153.jpg

ほんと大人しくて羨ましいわ~。

この後、ゲレンデHakuba47に移動してゴンドラで頂上へ…
ゴンドラ乗るのを思いっきり拒否ったザック。(;-_-) =3
e0192217_20405397.jpg

スタッフさんにお尻を押してもらって、何とか乗車できました。
e0192217_20423091.jpg
e0192217_2042899.jpg
e0192217_20425839.jpg

e0192217_20443648.jpg

e0192217_20441632.jpg


こうしてたくさん遊んだ3日間…。
初めて会った子も、2回目、3回目だった子も、ラブだからケンカする事はないのかもしれないけど、誰も吠える事はなく、誰も唸る事もなく、とーってもフレンドリーに仲良く過ごす事ができました。
マウンティングもしなかったのよー。\(^o^)/

初めてお会いした、愛ちゃん、ヒナちゃん、クロスちゃん、ナーラちゃんとそれぞれのご家族の皆さま。
お会いできました事、とても嬉しかったです。
このご縁が続きますように、今後とも宜しくお願いしまーす。

そして、ダンちん、ナツ君&ククイ君、ルイ君、ポーラちゃんとご家族の皆さま。
今回もいろいろお世話になりまして、ありがとうございましたぁ。
これからも、どうぞ宜しくお願いしまーす。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-29 21:04 | 旅行 | Comments(10)

白馬旅行 2012夏の巻 3

海の後はコテージに戻ってランチをした後、ザック家は激沈…。
雨が降っていて遊べなそうなんで、しばらくお昼寝してから温泉へ出かけましたぁ。
その間、みんなはデッキでワイワイ続けていたそうです。
みんな元気だなぁ~。

夜ご飯の後は、またデッキで二次会。
ここで、この旅1番のザックの成長をお見せしまーす。

ザックは徐々に進化しつつあるのはご存知ですよねー。
彼は狭い所が苦手。
我が家へ来た当初は家の中の1メートルくらいの通路だって、通れない所もあったほど。

ザックとまだ生まれてなかったモカの為に、2頭入っても充分な広さの犬小屋まで作ってもらったのに…。
しかも、狭い所が苦手だからと、わざわざ大きな1坪サイズ。
未だに、その大きな犬小屋さえ怖くて入れません。(>_<)

そのザックが…
e0192217_7301153.jpg

みんな飲んで盛り上がっている時、何を思ったか、あっさり身をかがめて一番奥まで進んで行っちゃいましたぁ。
ここにはテーブルが3つ置いてあるんですよー。
e0192217_7321639.jpg

次は進路変更できないんで、そのまま後進…
身をかがまず立つと背中でテーブルを押し上げちゃう為、みんなグラスを抑えたり瓶を持ったり、たーいへん。
e0192217_7352318.jpg
e0192217_736453.jpg

尻尾が楽しんでいるのを表してますものねー。
テーブルの下、怖くないんですねー。
e0192217_735563.jpg
e0192217_7363193.jpg

ダンちんの勝ちぃ~!
なんかね、最初は反対向こうにいるダンちんが気になったから、テーブルの下を通って会いに行く気になったみたい。
ちょっと勇気をだして進んでみたのねぇ。\(^o^)/

今度はダンちんがこっちの方に来たくて突き進んできたから、ザックは後進…。(笑)

出来なかった事がクリアすると、楽しくってしかたがないザックなの。

ガタガタ…、ガタガタ…
「ザック活断層だー!」
e0192217_740741.jpg
e0192217_7403349.jpg
e0192217_7404670.jpg

何度も何度もやってました。(笑)

密かにちょっと成長した夏…。


次は、青木湖の巻よ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-27 07:48 | 旅行 | Comments(10)

白馬旅行 2012夏の巻 2

今年、梅雨明けが早くて旅行の前なんて続いてました。
「早く涼しい白馬に行きたーい。」ってみんな楽しみにしてたのに…、なぜかこの旅行の時だけお天気が悪くて雨。

小雨→やんだかと思うと大雨…。
1日目の夜もずーっと降り続いてましたが、2日目は何とかやんでくれて日本海の糸魚川へ向かいました。
糸魚川の「ラベンダービーチ」で、新潟から参加の通称72991さん。
ナツ君&ククイ君ファミリーと合流です。

糸魚川周辺の海は波が荒いようです。(>_<)
e0192217_1294868.jpg


波消しのテトラポットとか無くて…。
なんて言うのかしらぁ、浅瀬でないの。
砂浜でなくて砂利だし、きゅーに、深くなる感じ? 
e0192217_1295629.jpg

e0192217_12122544.jpg

e0192217_121238100.jpg
e0192217_12125340.jpg


モカは、この波打ち際でバシャバシャ専門。
e0192217_12154345.jpg

e0192217_1217138.jpg
e0192217_12171139.jpg
e0192217_12171998.jpg


e0192217_12173388.jpg

みんなが「きゃーきゃー!」言っているのは…。
e0192217_12182168.jpg

とにかく波がすっごいんです。
何回かに1回くる大波に、ルイっちのまれました。(◎_◎;)
もうねー、グチャグチャに波の中で揉まれて、洗濯機の中に放りこまれちゃった状態。
Σ( ̄ロ ̄lll)
引く波と、迫りくる波がちょうどぶつかり合った所で、ルイっちのカラダが逆くの字に曲がったのが見えた瞬間、心臓凍ったぁー。 ルイママなんて、何度心臓止まった事か。
でも、無事に上がってきたルイっち、何もともなかったのようにまた水に戻って行く。
さすが、ルイっち! 
やっぱりが動物なんだねー、カラダが柔らかいみたいねー。
でも鼻に水とか入らないのかなぁ。
モカだったら、もうトラウマになるね。ぜーったいに海には二度と入らなくなる思うわぁ。

e0192217_12183771.jpg
e0192217_1219122.jpg


e0192217_12292258.jpg
e0192217_1229384.jpg


たまに大大波が来て、こんな事になるのよぉ。
e0192217_1229485.jpg

e0192217_12314199.jpg
e0192217_12314015.jpg
e0192217_1232119.jpg
e0192217_1232841.jpg
e0192217_12323671.jpg
e0192217_12323214.jpg

モカは波打ち際で、ヒトが持ってくるもを片っ端から奪ってました。(>_<)
e0192217_12365022.jpg

よく親に似るって言いますが…。
私、人の物を奪ったりしませんのよぉ~。(;-_-) =3
e0192217_1238323.jpg
e0192217_12384834.jpg

e0192217_12395023.jpg

海が初体験のザックは…
e0192217_1310577.jpg

e0192217_12404829.jpg

残念ながら、まーったく近づきませんで、脚すら入水する事がありませんでした。
もう少し浅瀬で波がない所で再チャレンジですねー。
e0192217_12424114.jpg

e0192217_1243564.jpg
e0192217_12441226.jpg
e0192217_12442581.jpg
e0192217_1244478.jpg
e0192217_1245382.jpg
e0192217_12451972.jpg

e0192217_139152.jpg

e0192217_12461268.jpg

e0192217_12483270.jpg

常に一緒だった感じのフタリ…
e0192217_12484784.jpg


たくさん泳いだ愛ちゃん。
e0192217_12493452.jpg

まだ1歳6カ月の愛ちゃんも脚の手術をしたそうで、仔犬の頃にあまり遊ばせてあげられなかったんですって。
小さい頃に遊べなかった分、たくさん楽しい経験をさせてあげたい。って、ママさんおっしゃってたわぁ。
今回はたくさんお友達も出来て良かったねー。^^/

全員海に行ったんだけど、陸地組と入水組に分かれたみたいで、どの写真を見ても波打ち際に居るメンバーは同じ。(笑)
モカばかり追ってて、陸地組の写真がぜんぜんありませんでしたぁ。ごめんねー。(>_<)

最初は波が大きくてどうなる事がと思ったけど、徐々にみんな泳ぎだして無事に海を経験する事ができましたぁ。
みんな楽しそうじゃない?
そう、楽しかったんだけどねー。
まさかの、肉球を切っちゃったり怪我した仔が続出…。(T_T)
みんなごめんねー。

砂浜でなくて砂利がダメだったもようですので、残念ながら糸魚川付近のビーチは犬には不向きのようです。

こうして2時間ほど遊んでまた白馬へ…。
帰りの車に乗った途端に、バタンキューなフタリ。
e0192217_1331385.jpg

この続きたまた後で!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-26 13:11 | 旅行 | Comments(4)

白馬旅行 2012夏の巻 1

みなさま、バースデーのお祝いコメントを、どうもありがとうございましたぁ。
返信は後ほど入れさせて頂きますねー。

まずは白馬の第一報から~♪

宿泊先はいつもの、カナディアンヴィレッジにお世話になりましたぁ。

2ヶ月ほど前だったかな?「ザックとモカと白馬へ一緒に行きませんかぁ?」と、告知したところ皆さまからメールを頂きまして、今回は1泊2日の入れ変わりも含めて、9家族でコテージを全棟貸し切り2泊3日の白馬旅行となりましたぁ。

犬種を絞った訳ではありませんが、1頭がレオンベルガーのナーラちゃんだけで、ナント残りはみんなラブばかり。
おーっと、嘘だ。ザックがいるじゃん!
彼はラブじゃなかった。(;・・)ゞ
9頭がラブ~。
男女の比率は、4頭が男の子。7頭が女の子です。

そして元気ハツラツな若者ばかり~。
e0192217_18265420.jpg

そうなんです。
今回は5歳半のザックが年長さんで(ザック、大丈夫かぁ?)、続いて4歳のダン君、ナツ君…、一番若いのが、ルイ君1歳7カ月と愛ちゃん1歳6カ月。(あってるよね?)

さて、ザックは年長さんとして頑張ってくれたのでしょうかねー。(笑)

コテージに午後イチから徐々に皆さんが到着~。
まずは裏の川で遊びながら、他のメンバーを待ちました。
e0192217_18423645.jpg

e0192217_18424868.jpg

黒ラブは、ポーラちゃんとヒナちゃんだけ。
あはっ、可愛いお鼻~♡ これはどっちの黒娘だぁ? 
e0192217_19401811.jpg

e0192217_18432253.jpg

e0192217_18472724.jpg

e0192217_18482262.jpg


唯一北陸から参加、福井から2歳のナーラちゃん。
e0192217_18484038.jpg

e0192217_18492857.jpg

夕方から親睦会~。
e0192217_18511364.jpg
e0192217_18511878.jpg

お喋りで写真を撮り忘れ…。(>_<)
次はザック達も一緒に夕食会場へ~。
e0192217_1853288.jpg

e0192217_18542482.jpg

ナーラちゃんでなく、お宿のリンゴちゃんだったもぉ。)
e0192217_18543951.jpg

e0192217_18582061.jpg
e0192217_18584544.jpg
e0192217_18595397.jpg

賑やかに飲みながらの食事の間もワンコ達全員が、控えめに仲良くまったり~。

こちら、ヒナちゃんはママに抱っこされてますぅ。
ラブが大人しく抱っこされているのを見た事がないザックパパ。
すっごく感激してまして…。
e0192217_1921539.jpg


同じくママに抱かれていたクロスちゃんをお借りしたザックパパ。
何とも言えない抱き心地にかなりメロメロでしたよぉ。
e0192217_1981753.jpg

ダンパパにも抱っこさて人気者~。
e0192217_1991873.jpg

私もね、こうやってモカを抱っこするのが夢だったのにぃ。
ザックじゃ大きすぎて抱っこできないから、ラブにした。(って言うのも1つの理由)

抱っこやらいろいろスキンシップもできるかなぁ。って思っていたんですけどね…。(夢、夢、想像、妄想)
ザックより小さいって言っても、飼ってみたらラブも大型犬なのねー。
しかもモカは大人しく抱っこなんてされるような仔じゃありませんでした。(T_T)

なーんて話をダンパパにしたら、試しに抱っこしてくれたんですよぉ。
この重たいモカを抱っこだなんて、なんて逞しいダンパパ! \^^/
e0192217_19125414.jpg

まっ、やっぱりジタバタ…。ドーんよりした表情でもお分かりのように抱っこが苦手なモカでした。

そして、場所をコテージに移して2次会をしている途中でルイ家がご到着~♪
e0192217_1920208.jpg

早速、キッチンシンクに立ってお水をねだるから大ウケ。
到着を待ってたルイ家の登場とルイっちの可愛さで、ここから写真がナシ。^^;
まっ、どんなに楽しい夜だったかお分かりですねー。

でも次の日に備えて、23時半頃に解散した気が…。

2日目は72&991ファミリーが合流~!
それはまた続きで~!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-24 19:30 | 旅行 | Comments(7)

Happy Birthday! 3才の巻

ナント、今日はモカのお誕生日!
3才になりましたよぉ~。

モカの同胎犬4頭達は元気にお誕生日を迎えたかなぁ?

実はね、さっきネットショップのキッチンドッグから「モカちゃんお誕生日おめでとうございまーす。」
ってメールが入っていたのを見て気が付いたんです。大汗

白馬から帰ってきたら、「お誕生日があるなぁ。」って思ってましたが、頭の中はアレやコレやでグルグルなんでございます。
まさか今日だとはねぇ…。すっかり忘れてました。(T_T)

いやいやキッチンドッグさま、どうもありがとうございす。
お陰さまでセーフぅ~かな?(笑)
e0192217_16352544.jpg
e0192217_16353260.jpg
e0192217_16353874.jpg


昨夜から、白馬の遊び疲れでフタリともグッタリ。
オシッコへ出してもしないで寝ちゃう始末。(>_<)

モカは何とか朝ご飯を食べたけど、ザックは寝たまま起きず反応ナシ。(;-_-) =3
白馬でも食べなくて、茹でて持って行ってたササミを少々口にした程度。
ちょっと心配だから寝ている所へサンドイッチ用のパンを口元へ持って行くとパクパク食べました。
でも、寝たままよぉ。
まったくもうレイジーなんだからぁ~。

食べたらまたグーグー寝ちゃってお昼過ぎ、やっと起きて動き始めたのでご飯半量を出したら食べましたぁ。ホッ!

その後は、フタリをシャンプーして天日干しして…。
今はまたグーグー寝てます。^^;

まだまだ疲れは取れないようですけど、楽しく満足した疲れだから…。
病気のグッタリとは違いますから、ご安心を!

今日は、合間にゴルフレッスンやパパの眼科の診察に付き合ったり…。
お洗濯にお片付けとテンコ盛り~。
準備してなくて、モカのお祝いもお預け…、かも。
フタリとも疲れているから、まっいいか?

まだ白馬の写真の整理ができず、ごめんなさーい。
明日からアップしまーす。(ホントかいな?)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-23 16:53 | MOCHA | Comments(15)
ただいまぁ~。
白馬旅行から戻ってまいりましたよぉ。
e0192217_22253331.jpg

先週は準備やら他の用事も重なりバタバタ忙しくて、こんなに更新が滞ったのは初めて。汗

あんまりにも遊びすぎて、フタリとも帰りの車に乗った途端に撃沈。
今でも起きる気配がないので、今夜はそのまま寝かせてあげてます。
って事は、ご飯なしよぉ~。

生憎のお天気でしたが。。
久しぶりのお友達や、初めましてのお友達と楽しく過ごしてきました。

その様子は、明日から随時アップしま~す!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-22 22:36 | 旅行 | Comments(0)

梅雨明けバンザイ

こんにちはぁ~♪

昨日、梅雨あけ宣言しましたねー。

今年の軽井沢、私が感じるに去年よりも暑いです。

暑い代わりに朝晩は肌寒くもなく、ちょうどいい体感気温になります。
去年は、夕方以降は肌寒い日が多くてお庭でのんびりなんて毎日できなかった気がします。
やっぱりお庭で自然の空気を感じながら過ごすのが最高。

でも、ザックには暑すぎて食欲がありません。
軽井沢の気温で暑すぎなんだから、他の都市に行けないねー。(>_<)

朝の涼しいうちにお散歩なんて行っちゃうと、その後の朝ごはんは余計に食べれないし…。
朝ごはんを食べて休ませた後にお散歩だと、すでに気温が上昇しててお散歩は行けないし…。
どうしたもんだか…。

今朝も、お散歩から帰って来て1時間ほど休ませてからの朝ごはん。
ご飯を拒否して、この通り…。
e0192217_850155.jpg

ご飯食べ終わったモカ、ザックの顔を踏んじゃいそうだわぁ、やみてぇ~。(;-_-) =3
e0192217_8513350.jpg


夏は、ご飯のタイミングが難しいですねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-18 09:03 | ZACK | Comments(2)

連休2日目

こんにちは~♪

連休2日目…。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ここ軽井沢では、昨日「長倉神社納涼花火大会」が行われて、いよいよ短い夏に突入と言った感じです。

残念ながら今朝も雨が降っていましたが、さっき止んで道路が渇いたらお散歩に出ようと待ってる状態なんですけど…。

数日前にギックリ腰をしちゃたパパが、状態が良くなってきたので久しぶりに遊んでくれましたぁ。
e0192217_113663.jpg
e0192217_11361342.jpg

ザックはチョーご機嫌で、この笑顔~☆
えっ? 笑顔に見えないって?
ワニのような大きなお口ですけど、ザックは噛みませんよぉ~。

普段は小さい瞳も、シワがうえに上がってちょっとパッチリなお目目がまた可愛い~。
e0192217_11375341.jpg


モカは、ニコニコしながら隣にいましたよー。
e0192217_11395973.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-15 11:40 | ZACK | Comments(4)

可愛いコト

ふと足元にいるモカを見ると、好きな物に囲まれてスヤスヤ~。
e0192217_7525325.jpg

1つずつ運んできたのよねー。
なのに寝ちゃって…。
こんな姿、とっても可愛いなぁ~。と思う。

その隙に、おもちゃを持って行こうとするザックも…
e0192217_7545810.jpg

らしくない一面をみたようで、可愛いぃ~。

さて、三連休が始まりますねー。
良いお天気になりますように☆

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-07-13 08:04 | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff