<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ザックぅ~♪

本日の、ナイスショット!
e0192217_15441872.jpg

また週末がやってきたぁ~♪

みなさんは、どう過ごされますかぁ?
我が家は未定…。(^^ゞ

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-29 15:45 | ZACK | Comments(0)

おちゃめなザック

ザックったら、ホントお茶目で面白い。

モカとザックに、薄く伸ばしたアキレスをおやつにね。

今日はザックパパが餌付けの担当。
まずはザックに1つ、モカに1つ…。
数本袋から出しておいて、食べ終わった人からおかわり。

最後に1つが残りまして…。
先に食べ終わったモカにあげちゃったんですねー。

そしたらザックが、
「もちろん、ボクちんにもあるでしょう?」
「もう無いよー。ザック食べたじゃん!」
e0192217_16164799.jpg

ジーっと待ってても何もなく…
「だって、もうないじゃん!」
e0192217_16174020.jpg


「もうないよー。ザックから先にあげたんだから最後はモカで終わりでしょう~。」とザックパパ。
e0192217_16181743.jpg

さっきの位置より、一歩近付いて更にアピール。
e0192217_16191497.jpg

「マジ?」「マジかよ~!」「冗談だろう?」って、ずーっとパパのを見つめて訴えかけます。
一生懸命に熱い視線を送っているのに、パパは笑いをこらえながら無視。(^_^;)
それでもダメなら…
e0192217_16204378.jpg

ハハに助けを求めるんですねー。(笑)
モカがもらったら自分だって欲しいわよねー。
e0192217_16223575.jpg
e0192217_16224650.jpg

って事で、フタリにあげておしまい。

それにしても、この時のザックの見つめ方といい、表情といい…。
まるで人間みたいだったなぁ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-28 16:25 | ZACK | Comments(4)

甘噛み

e0192217_1543658.jpg

ちょー、ご機嫌なザックですけど…
e0192217_155422.jpg

大きな口で「カプリ」とされちゃうんですよー。

昨日だったか、ワイドショーで、
犬は小さい頃に母親や兄弟と遊びながら“甘噛み”を学び、その経験から大人になっても噛む時の力加減が分かる。みたいな事を言ってました。

モカも遊んでいる時は、こうやってザックに甘噛みしてます。
でも、される方は迷惑かもねー。^^

ザックも、たまーにモカに甘噛みしますよぉ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-27 15:11 | MOCHA | Comments(2)

今日は…

今日は朝からいろいろ片付け…。
たんまり溜まった書類の整理。
請求書の内容の確認やら、カード請求の確認やら。
自動引き落としだからと、ついつい目を通すのが後になってしまって…。
3月までさかのぼった。大汗

そこから片付けの場所は広がって、寝室の片付けまで。(>_<)
請求書の確認している途中で気がそれて、ルーラーとトンカチや釘やら持ってこんな事も…。

やっと、他の月もフレームに入れて壁に掛けました。
寝室のソファーの横、我ながらいい場所見つけたなぁ。と感心! (^^ゞ
e0192217_13543148.jpg

上下にザックとモカが載っている1月と12月を。
真ん中だけ、その月のカレンダーと交換するつもり。
ちょうど良いフレーム探してたら、もう半年終わっちゃったのねー。(;-_-) =3

こんな事をしている間、お昼頃まで曇っていて肌寒かったのに、急に晴れて暑くなってきましたぁ。
お外にいるザックとモカに、氷のサービス~。
e0192217_135874.jpg
e0192217_13581648.jpg

モカはカリカリするけど、ザックは口の中に入れて「ツルン」と出すのが、面白いらしく最後まで食べないんだなぁ。
「ツルン」と出しては新しい氷を催促しまーす。
まっ、出した氷をモカが奪って行くのでいいんだけどぉ。^^

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-26 14:05 | 買ったもの | Comments(0)

ザック、幸せな朝~♪

e0192217_8374959.jpg
e0192217_83811.jpg


土曜日は始発に乗って「Bills表参道」で朝食。食べ終わったらすぐに新幹線に飛び乗り戻り休憩してから、夕方また新幹線で長野へ出て夜ごはんを食べて最終で帰宅。
昨日も夕方までのんびりしたものの、夜はまた新幹線で長野へ出て飲んで帰って来た私達。

家に着いてすぐにザックとモカを家の前で匂い嗅ぎや排泄。
2日間あまり遊べてなかったから、フタリともスイッチ入って走り回って…。
モカはクルクル、クルクル駆け回ってましたぁ。

パパは出て来なかったので、おトイレに行ってそのまま寝ちゃったのねー。と3ニンで遊んでお家に戻ると、
ナント、パパはザックとモカと一緒に寝る気マンマンでお布団敷いて寝てるじゃないのぉ~!?
2日間寂しかっただろうから一緒に寝るぞー。って
e0192217_853146.jpg
e0192217_8531942.jpg

でもさっ、お布団じゃなくて下にしくマットだけぇ~。(>_<)
しかも、シーツとか、カバーとか、なーんにもナシぃ~。(+_+) エー
一緒に寝るなら、もうちょっと準備ってもんがあるんだけどぉ~、と思ったが、まっいいか…。
e0192217_8532898.jpg

でもモカはまだ興奮しちゃってるし、ザックはお尻をパパの顔に向けたままの姿勢だし…。
この後、心配している事が起きました。

「ブブブッ!」っておっきい音を立ててオナラぁ~。\(◎o◎)/
パパも私も大笑いですよぉ。
そしたら、モカもザックも興奮しちゃってしばらく大運動会になっちゃいました。(。。lll)

やっと興奮冷めて眠りにつき…。
私は大きなベットで1人ぼっちぃ。(;-_-) =3
寂しくて眠れなかったわぁ~。なんちってー。(^^ゞ

モカは、夜中リビングのソファーに戻って寝たり、結構自由に徘徊してましたけど、ザックはずーっとパパの隣。
でも寝像が悪いのよねー。
何度も起き上がってはポジションを変更してましたよぉ。
e0192217_94427.jpg

アップにすると、すごい笑顔ぉ~。
e0192217_951381.jpg

e0192217_954840.jpg
e0192217_955864.jpg

ザックにとって、最高に幸せな時間だったに違いないわよねー。

でも言う時、女性陣は
こんなオトコ達を意外と冷静に見つめているのね。 あはっ!

すみませーん。
昨日のコメントのお返事は、夕方書かせて頂きますねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-25 09:09 | お家で | Comments(0)

偉いぞー

昨夜、ひとりだったんで夜からベーグルを焼きました。
生地は朝仕込んで、野菜室でゆっくり12時間かけて発酵~♪

16個を焼き終わったのは23時過ぎ…。
袋に入れるにはまだ熱いし…。って事で、
そのまま朝までテーブルの上に放置する事にして、就寝したのでした。
e0192217_2146731.jpg


この状態で寝るって、ちょっと大丈夫か?って頭をよぎったけど99%は大丈夫だろうと…
朝起きたら、ジャーン!
誇らしげに言いに来ました。
e0192217_21463859.jpg

e0192217_2147056.jpg
e0192217_2147852.jpg
e0192217_21471489.jpg
e0192217_21472272.jpg

なんて、いい子達なの~! \(^o^)/
 
フタリとも盗み食いせずに、待ってましたぁ~。
作っている間は、ずっと周りをウロウロして鼻をクンクンさせてたのに…。
こんな風にアイランドの上にあったら、「どうぞー。」って言ってるみたいじゃない?
エライわぁ~。(親バカ発言すみません)

2年くらい前なんて、ちょっと駅までパパを迎えに行ってる間に、作りたての「パスタソース盗み食い事件」を起こしたくらいなのに…。
大人になったわよねー。

ここからベーグル取って食べさせたら、取って食べてイイと誤解しちゃいそうなので、朝ごはんの上にベーグル千切ってあげましたぁ。^^

でも、話題的にはザックが全部食べちゃってたりした方が、面白い結果となったんですけどねー。(^_^;)
フタリとも、偉いぞー! (^o^)\(^^ )

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-22 22:06 | ZACK & MOCHA | Comments(10)
ボクちん、ただいま瞑想中~♪
e0192217_8434966.jpg

e0192217_8435038.jpg

「な~むぅ~。」 チーン♪ 的な? (笑)
e0192217_8452177.jpg

ジーっと見てたら目が合っちゃいました。(^^ゞ

ザックがして欲しい事、欲しいもの…、なんだろう~? 汗

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-21 08:49 | ZACK | Comments(2)

雑草を食べるとこんな顔

昨夜はすごい風でしたねー。
皆さまの所は大丈夫でしたか?

我が家は、葉っぱがあっちこっちに落ちている程度で済みましたぁ。

夕方、ちょっと霧雨に変わった時があったんで、その隙にオシッコを息抜きにお外へ…。
e0192217_8115851.jpg


e0192217_8155328.jpg


ザックは、こんな物を食べるモカが不思議なんだよねー。
e0192217_8161781.jpg

この笹っぽい葉っぱがモカのお気に入り。
e0192217_8161987.jpg
e0192217_8164592.jpg
e0192217_8164139.jpg
e0192217_817543.jpg

なんなのー、このあり得ない程のシブい顔! (爆)

お菓子とかご飯を食べる時はこんな顔しないのに、雑草の時はシブい顔になっちゃうのでありました。(笑)

さて、落ちた葉っぱのお掃除して…。
晴天だもんね、午後はハーフ回ってこよーっと!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-20 08:25 | MOCHA | Comments(6)

フタリの違い

昨日は朝から東京に行って、両親とランチして買い物に回って帰って来ましたぁ。
行きも帰りも出発間際の新幹線に飛び乗ると言う、ギリギリな1日でした。

朝は雨だったのに予報通り晴天となったので、残りの時間を皆とお外で過ごさなくっちゃ!と、急いで戻って来ましたよぉ。
新幹線を待たずに乗れそうだったので、デパ地下でお惣菜を買う時間もなくダッシュの甲斐あって、5時半には帰宅~。

想像通り、ずっとお外で過ごしていたようです。
e0192217_7561765.jpg

e0192217_757617.jpg
e0192217_757630.jpg

あははっ!
考えている事が違いますねー。

さすが、モカ!
手には何も持っていないと分かると、次第にどーんより。(笑)

それでもドアを開けてあげると、大感激を受けるハハなのでした。\^^/

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-18 08:02 | ZACK & MOCHA | Comments(2)

ハハをおちょくるザック

おはようございま~す。
朝方にかけて、すごい雨が降ってましたけど、皆さんの所はいかがですかぁ?

まだ曇ってますけど、今日は26℃になるって…、ホントかなぁ。

先日、モカが真っ黒になって遊んだ時の事、書き忘れた事がありました。
今朝もこうやって穏やかに寝ているザックですけどね…。
e0192217_7494091.jpg

e0192217_7501354.jpg

今回も、帰ろうと車のドアを開けると、ザックはそのままホテルの方へ逃げていきました。
(;-_-) =3
モカは素直に車へ乗り込むのに、ザックはスタコラサッサ♪
ハハの「待てぇ~♪」「こらぁ~♪ そっちじゃないの!」「Go home よ~♪」って、声に振り向きながら、ハハを確認しながら、笑って走ってます。

あそこへ行くと、これが帰る前の恒例行事になっちゃっていて、
完全に遊ばれているワタシ…。(>_<)
ってか、ハハをおちょくるようになったザック。
ある意味、すごーい! (って感心している場合じゃないけど)

帰って来てザックパパに言った所、笑ってましたが、
次回はそのまま車に乗って少し発進しちゃえと…。
私が追いかける、迎えに来ると分かっていてやっている事だし、ザックが私をコントロールしている立場になっちゃっているので、イカンとな…。(>_<)

確かにぃ~。
なんだかそう言う光景みた事があるような…。
デパートだか、スーパーだか、どこかで「勝手にしないさいっ!」って、ママ子供を置いて行こうとする…。
一緒じゃーん。(笑)

次回は、これやってみますよぉ~。
ドア閉めて発進したら、ザック焦るかな?
ハハがついて来る。ってちゃんと確認しながら走っているので、ついて来なかったら…
「あれぇ~?」って、なるかしら?
それとも、やっぱりホテルに行っちゃうのかなぁ。(;-_-) =3
どう言う結果になったかは、お知らせしますねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
by english-mastiff | 2012-06-17 08:06 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff